テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アっと言う間の一週間!?

<<   作成日時 : 2010/09/11 11:00   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 31


昨日は久しぶりにエアコンを入れないですむ気温でした。

まぁ家は東京の奥だから…最高で28度だったんですもん〜

でも!今朝はもうエアコン入れちゃいましたけどね〜

画像


記事とは関係ないけど〜テトのドアップ写真↑↓


画像





いやはや…一週間ってアっと言う間!

今日も午前中からマンションの床の機械洗浄があったり


画像


同じく!シータんのアップ写真↑↓

画像







昨日、一昨日は実家にノラ猫さんが仔猫を2匹連れてきちゃって

そしたらオス猫が襲い(?)に来て父と母がてんやわんや!

うちにあるケージを持って行って組み立ててママ猫を入れたら

大暴れしてケージを壊して逃げてったり…

仔猫は目がようやっと開いた感じで可愛かったのに〜

昨夜、ママ猫がどこかへ連れて行っちゃったの〜 

画像


↑ママ猫ちゃん、ヒトには慣れてて母にはすりすり〜

↓仔猫ちゃん!可愛いの〜まだ生まれて10日くらい?



画像


画像

ママ猫ちゃん!どこに連れて行っちゃったのぉ〜?
また連れてきて欲しいなぁ…



  

さて!一週間のトップニュース!




『イオモカ日記』のiomocaさんが遠路はるばる

電車で実質2時間位(?)乗って…いらっしゃいました。

もうシータんが来てすぐ位から「行きたい」ってのやっとの実現

昨日、今日と詳しく記事になってますから〜↑行ってみてね〜


テトとシータんをいっぱい写真で撮ってくださったので〜


画像

テトを抱っこ!さすがに重いでしょ〜?

って!iomocaさんはスマートだから…

テトの後ろにすっぽり隠れちゃう〜?

画像


テト坊…少々ご機嫌斜め?

ってことで↓シーバでご機嫌取りまっ単純なテト坊だから


画像




画像

↑お土産にシーバのヘアーボールクリア!(これはいいかも〜?)

江の島「タコせんべい」…美味しそう〜

あと!私が『イケメンですね』のテギョン役ではまったチャングンソク君が出てる

『ベートーベンウィルス』のDVD早速見てるんだ〜




シータんはとうとう接待しないで隠れてて目が合えば「シャー!

まぁあれだけ来てる母にも「シャー」なんだから仕方ないかな…

私だけだとこんなに開放的なスタイルなのにね?

画像







おまけの写真は!

そう!万世にステーキを食べに行ったんです〜


画像


創業1949年だから、もう61年の歴史があるのね〜

万世橋近くに本店があって関東には支店がたくさん…

万かつサンドも有名だから買ってきたけど〜

画像


↓「ザ!ステーキ」って感じでしょ〜?

画像


しゃぶしゃぶやすき焼きは『木曽路』で充分だけど

たまには美味しいステーキが食べたい!って思ってね〜

200gをペロリ!ご飯はお代わり自由だったので2杯

夜までお腹がすかなかったし〜次の日の朝、顔を洗ったらつるつる!

たまには美味しいステーキも食べないと…





そうそう!この一週間で母とはもちろん!父ともランチデートしたけど

今日は甥と母とデート!どこに行こうかな〜?





ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
iomocaさんの
ブログでも拝見しました
楽しい時間を過ごせましたね☆
ステーキも美味しそう〜o(^-^)o
ミルク
URL
2010/09/11 12:22
テトちゃんのどアップ、すごくきれいにかわいいです〜。
iomocaさん、やっとテトちゃんとシータんに会えたのね。
テトちゃんはぜんぜん人見知りしなくておりこうさんですよ。
シータンは、うちの夏海ちゃんとオナジダ〜。すごい人見知りだもの。
でも、iomocaさん、たくさんシータンの写真撮れていましたね。

お〜っ、テトママさん若いナァ〜。ステーキ・・・
えっ??ステーキで翌朝顔つるつる??
えるまーる
2010/09/11 12:29
テトさんだっこされてる姿を見るとけっこうデカそうですね。
ぺぱちゃんなんかよりずっとでっかいんだと思います。
シータンさんビビリなんですか?見かけによらずシャーとはビックリ!
うちは隠れても人にはシャーって言ったことないですね誰も。

写真でっかいのを少し小さくして3カラムのレイアウトに勝手になるように貼ってるだけなんです。
どうやったら大きく貼れるかわかんないのと、あんまりでっかいとピント合ってないのとか載せると荒が目立つし〜とか思ったり。
やるの簡単なんですか??
まめ
2010/09/11 15:42
iomokaさんの所に飛んで行ったら、テト君そっくりな子が\(◎o◎)/!
って思って見たらグリーンの箱を見てテト君本人と認識(笑)
あちらもゴールデンとシルバーの可愛い子がいるんですね〜勿論ポチして来ました♪

ピーちゃんも綺麗に写っていましたね!
テト君人間を隠しちゃうくらいゴージャスなもふ毛凄いです\(◎o◎)/!

最後のシータんちゃんの床頭の写真可愛過ぎ〜〜〜(≧▽≦)

牛肉は美肌にいいんですよね〜♪それに赤みを食べると痩せる効果も在るらしいですよ!
kitten
URL
2010/09/11 16:01
先日はありがとうございました
とっても楽しかったです。
もうちょっとゆっくり出来れば良かったのですが
あわただしい訪問でしたけど、テトシタちゃんに会えて
嬉しかったです。
今度はもうちょっと接待してね〜と・・お伝えくださいまし

仔猫はいなくなっちゃったんですか?
大丈夫かな?ちゃんと元気してるかな?
それが心配(-"-)
やっぱりちびちゃんは可愛いよね〜
ちびちゃんほしくなっちゃいました

で・・ステーキですか?^^;
iomocaいつ食べただろう???って〜言うくらい
食べてないですね
たまには美味しい物食べたいな〜!!!
iomoca
2010/09/11 17:06
こんにちは〜今日はメチャ暑いです〜、、
ノラ猫親子さん達涼しくて安全な所に
無事でいますように・・。
わぁ〜iomocaさんがいらっしゃったのですね〜
覗いてきましたー♪
テトシタちゃん御対面は夢のようです!
 うん、しゃぶしゃぶすき焼きもいいけど
がっつりお肉食べたいなーって私も思って
ました(o^-^o)ステーキは当たり外れが
あるけど万世って所は間違いなさそうですね、
美味しそう〜♪
ちょびぼ
URL
2010/09/11 17:12
ヴ〜〜〜ホンマに二人でにゃんこデートみたいなことしてる〜〜!
なんて、なんて羨ましいんだっ!
やっと会えたみたいで本当に良かったですね(^_-)-☆
電車で2時間か〜。その2時間がもぉウキウキワクワクだったでしょうね、iomocaさん♪ この「たこせんべい」めっちゃ美味しいでしょ!?もぉ食べましたぁ?
私、サーフィンで江ノ島行ったら、いつもお土産はこれだったんですよね!私も大好き☆
あ〜〜〜、本当に羨ましい…私もいつか会える日が来るんだろ〜か…
テトママさんとかえるまーるさん、そしてその時はもう途中でiomocaさん乗っけて東京走らんとだめですね!(^^)!
写真、見せて下さってありがとうございました!!iomocaさんちでもバッチリ見てま〜すよ〜ヽ(^o^)丿
しゅりっち
URL
2010/09/11 17:39
こんにちは
ま〜〜野良ちゃんの赤ちゃんちっさいのにね〜
ほんと又戻ってきてくれると良いね
あんな小さくて大丈夫かな〜〜〜
今日のテトチャンたち写真が大きくて凄く綺麗だね
やっぱカメラがいいと違うわね(腕も良いんだったね)

しーたんはあんなにお腹出したりして寝るのに面白いね
超〜〜人見知りってやつなのかな。。。。
mi-mama
2010/09/11 19:07
iomocaさんってホントにスマートな方ですねー。
テトちゃんですっぽりと隠れちゃうんだもん。
シーバの新しいのが出たんですねー。ふーーん、
ウチもそのうち試してみようっと。
へそ天のシータんさん、とっても可愛いー。
こんなに可愛いシータんさんがシャーするなんて
ホント、想像できないんだけど。。やっぱり
ママさんだけが安心できる人なんですね。
おぉぉー、200グラムのステーキって立派ですねー。
最近、ステーキ食べてないなー。たまには肉を
ガッツリいかないといけないですねー。
ハリーママ
2010/09/11 19:48
毎日充実していますね〜テトちゃんとシータンちゃんのアップ写真も可愛い〜!
iomocaさんがいらしたのですねーテトちゃんに隠れる程スマート?押切もえみたいなのかしら?
子猫どうしているでしょうね〜無事を祈ります(^O^)
ヨギーニ
2010/09/11 20:04
テトちゃんのドアップの写真、綺麗に撮れてますね。
お目目が透き通ってとっても素敵!
そうそう、ノラ猫をケージに入れると大変なことになるんですよね。
こちらが怖くなっちゃうでしょ?
そのうち自分の体を傷つけちゃうんじゃないかと思うくらい暴れますよね。
それでびっくりしちゃったのかしら。
仔猫ちゃん連れて行っちゃったんですね。
つかまればまた動物病院で育ててもらって里親さんも見つかりやすいのにねぇ〜
また戻ってくれるといいけど。
テトママさんの1週間はパワフルですね。
今日もおいしい物食べたんでしょうね(^^♪いいなぁ〜
ノア
2010/09/11 21:02
わぁー、お客様、いいなぁ・・・iomokaさまですね
後で見にいってきますね。
私もテト君とシータんに会いたいわ。
たとえシャーってされても我慢するから・・・

いつか絶対に行こうと固く決心しました(^^)
その際はよろしくお願いします。
あぁ・・・いつのことか・・・・
flanmama
URL
2010/09/11 23:11
iomocaさんちから寄せていただきました。
お母さんまた連れてきてほしいですよね。
茶々
URL
2010/09/12 07:22
初めまして(*^^)v
iomocaさんのブログから訪問させてもらいました\(^o^)/
テトちゃんとシ―たん、メチャ可愛い〜(^◇^)
とっても綺麗にお手入れされてますねぇ〜
我が家も一応、ゴールデンのチンチラなんですが…
私、モコままが自己流で1年中、カットしてるもんでぇ〜(^_^;)
チンチラの魅力はゼロです(笑)
野良猫ちゃんの赤ちゃん…とっても可愛い(*^_^*)
我が家にも野良猫のトラ君がいます(*^^)v
去年春に産まれたらしい野良ちゃんで、縄張りも無くて、
1日中、我が家周辺をウロウロしてます(笑)
我が家は、超、ド田舎ですから野良猫ちゃんも
暮らし易い環境ではあるんですけどね(^_^;)

ステーキ…元気出そうですねぇ〜(@_@)
モコままは、お肉が苦手で(^_^;)
ハンバーグだけは食べれますが、ステーキのように
「これが肉だぁ〜!」って感じは食べれないんですよ(>_<)
鶏肉も豚肉も苦手です(苦笑)
かなり人生損してますよねぇ〜(笑)

なんか、テトママさんって、とっても上品で…
田舎暮らしのモコままには、想像出来ないような…
素敵な奥様なんでしょうねぇ〜(*^_^*)
モコまま
URL
2010/09/12 08:33
iomocaさんの訪問があったのですね。
ありゃりゃ、シータんさん、シャーフーですか・・・
ばぁばにも抱っこさせないシータんさんだから超人見知りなんだぁ。
せっかく2時間かけて会いに来て下さったのになぁ。

野良のにゃんたちが帰ってきてくれますように・・
母さんも父さんもお世話されるばかりではなく、自分達がお世話をするってことを楽しんでいたのでしょうにね。

200グラムのステーキとご飯をお代わり?
やっぱ、あにゃたは只者ではないね。


ピースケ
2010/09/12 12:25
iomocaさんがいらっしゃったんですよね。
テト君抱っこされても全然平気なんですね〜
シーバも食べさせてもらってるし・・
iomocaさんが撮ったシータんさんのお写真が
しゅえにそっくりでほんとびっくりしましたよ。
違う人が撮ると猫ちゃんって違う感じに見えますね。

仔猫ちゃん無事に育ってくれるといいですね。
ママ猫ちゃんがしっかり守ってくれるかな?

開放的なシータんさんめっちゃ可愛い〜
ステーキ200グラムは凄いです。

ねこやぎ
URL
2010/09/12 12:48
こんにちは。
コメントありがとうございました。

リラックスしているシータちゃん、可愛い。
お腹ナデナデしたくなります。
我が家の3男がシーターちゃんと同じで、飼い主以外には懐かないです。
私の母が来ても逃げて歩いています。

テト君、大きいけどiomocaさんが細い方だと分かりました。
すっぽり隠れている。
シーバを手から食べるテト君がいると、お客様嬉しいですね。

テトママさんのお住まいの街に社宅があったので、元同僚が多々住んでおり
良く遊びに行っていました。
素敵な場所ですよね。

仔猫連れての訪問。
今は何処にいるのでしょう。
今日はまた暑いので涼しい所で過ごしているといいですね。
ガーのママ
URL
2010/09/12 15:00
今日のテトちゃんはすごく大きく見えますね〜。それにしても相変わらず可愛いわ
万世のステーキ美味しそうです〜。かつサンドは昔よく食べたけど…この辺にはありませんよね??
ぶんぶく
2010/09/12 18:03
今夜は「バースデー前夜祭」を呑んで喰らって祝っていらっしゃるのでしょうか・・・

一日早いですが「おたんじょうびおめでとう」
ピースケ
2010/09/13 16:40
テト君の大きさがまた格段にアピールされている写真ですね〜!!
シータンはシータ"姫"だから、ご拝謁は大変なの!って感じでしょうか〜(笑)
でもテトママさんにはこんなに開放的で。カワイイです!

ステーキ200gって、どんだけですか???
お肌がつるつるになるなら食べたいですね〜
momuzou
2010/09/14 12:41
わぁ〜一週間、いろんな事があったんだね〜。
ブロ友だんのお宅訪問で楽しい事や、
仔にゃん仔がいなくなって心配な事や(早く見つかりますように)
美味しい物を食べに行った事や(←これはいつものことだけど。。。。)
盛りだくさんの一週間だもんアッちゅーまだったね。
テト坊のドアップ、カッチョええぇぇ〜なぁ〜♪(ガッツ似で!)
シータんさんは、綺麗だどぉ〜。(私似?vV(*´艸`)ププッ)
でっ! テトママさんはお肌ツルツルけ?
そりゃステーキ200gも食やぁ〜ねぇ〜(>w<)
もっち♪
2010/09/14 17:15
お誕生日おめでとうございます。
仔猫が無事に育ちますように。週一になったのは残念ですが楽しみに拝見してますよ。
わーこ
2010/09/14 17:49
テトママさん、お久しぶりです。1週間、お疲れ様でした。めっきり、涼しくなりましたね。疲れていませんか?お客様が来られて、テトくんは、接待に頑張ったのね。抱っこされて、可愛い(^_-)-☆ シータんさん、こんなに、あおむけポーズが可愛いのに、テトママさんにしか、見せないのね。もったいないけれど、テトママさんにしか見せないのが、又、可愛い(^_-)-☆ 実家に、又、にゃんこ親子が来てくれたら、うれしいですね。見ていて、ほほえましい(゚ーÅ)ホロリ 「ジョーカー」、今日は最終回。楽しみにしています。伊達さん(堺雅人さん)や久遠さん(錦渡亮さん)と対立している若い刑事の来栖さん(平山浩行さん)があやしいと思っています。来週はスペシャルがあるみたいですね。
ごま
2010/09/14 18:05
誕生日おめでとう
いつまでも光り輝いていてね。

祝い飯、喰らい過ぎるなよ〜

いつか私がお江戸にうかがったときには芸者をあげてドンちゃん騒ぎをしようぜい。
ピースケ
2010/09/14 18:48
オー、テトママさん、誕生日おめでとうございます(^O^)/ 皆さんのコメントを見て、びっくり(☆o☆) これからも、テトくん、シータんさんのブログ、楽しみにしています。コメントをさぼり気味でごめんなさいm(__)m
ごま
2010/09/14 19:34
Happy♪(*^-^)ノ”B Birthday
テトママさんお誕生日おめでとうございまぁ〜〜〜す
お誕生日の今日も忙しくされてたのかしら。。。?

やっぱり盛り沢山の記事で読み応えがありますねぇ〜
まず〜
アップのお写真超綺麗です
テトちゃんもシータんさんも美にゃんこさん
撮ってるママさんの愛情が感じられますよぉ〜
iomocaさん、念願叶って2にゃんに会えたんですね
テトちゃん抱っこしてイイなぁ〜

おちびにゃんどこに行っちゃったんでしょう。。。
最近お母様のとこ、にゃんこさんの訪問が多いですね!
複雑ですが、みんにゃ元気に育ってもらいたいです。

ステーキ食べたんですかぁーーー
すっごくおいちそ〜です
美味しい物いっぱい食べて、楽しいこといっぱいして、来年のお誕生日も幸せに迎えてくださいねぇ〜
Ruvie
URL
2010/09/14 19:44
おぉ(゚ロ゚屮)屮
イオモカさんがきたんだ〜♪
そうゆうのんいいね(*´ I `*)ポッ
素敵(o゚Д゚)ノダーッ!
テトちゃんの後ろにほんとスッポリw
んでテトちゃんちょっとお顔が怖いわ(・∀・)アヒャ♪
シータちゃんはテトママさんしかダメなのね。゚(ノдヽ)゚。
でもそうゆうところがかわいいでしょ|壁|ョД`*)
チャチャ♪
2010/09/14 22:06
♪こんばんは(^^)
♪わわわ・・・子猫ちゃん、かわいい(#・・#)
我が家のるーくも子猫をいろいろな場所へ隠していました。
その度 探すのが大変でhした(^^;)
子猫ちゃん、無事に育つといいですね♪
まりま〜
2010/09/16 21:53
すっかりご無沙汰しております。
テトママしゃん お誕生日おめでとう〜♫
ステーキ効果でお肌もプリプリかにゃ?
テトたんもシータんも超 きれい
仔猫ちゃん連れてどこへ行ったのでしょうね・・・

iomocaさんにシャーしたの?シータんさん
kuesu
2010/09/17 14:48
おおお、お誕生日だったんですね
おめでとうございます〜
豪華にお祝いしたんですか?
ステーキでお肌ツルツルになるんですね〜
脂がのるから??
ハンバーグじゃダメですよね。
シータんめっちゃ綺麗ですね〜
綺麗なのにお腹見せてころんちょ
するんですね〜
仔猫ちゃん、無事だと良いですね。
しゃけ
2010/09/17 17:39
さすがにっ!
どあっぷでも絶えられる美猫さぁぁぁん♪

うちのはさぁ、、ほら、、どあっぷだと凶悪犯じゃん。。。

アタシもステーキなら赤身かヒレなら200gいけるぅぅ!
サーロインは勘弁、、、

お肉を食べて次の日お肌ツルツルならまだ若い証拠d(`・ω・´)
まりも
2010/09/17 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アっと言う間の一週間!? テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる