テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり…?

<<   作成日時 : 2010/09/04 12:00   >>

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 22


もう!?土曜日ですね〜

やっぱり…木曜日は時間があったのですが

昨日の金曜日はてんやわんやで…

今日、明日は取りあえずの用事はないけど〜

月曜日までに昨日の合唱連盟で預かったプログラムを組まなくては


タイトルの「やっぱり…?」は

てんやわんやでも美味しい物を食べる=元気の素と思ってる私、

またまた木曽路に行ってきました!

画像

妻籠この写真はお店のページから借りました

焼き八寸、お造り、一人鍋(きのこ鍋)、茶碗蒸し、揚物、松茸御飯、汁物、香の物、デザート




9月になってたのでメニューも「松茸ランチ」になっていて

画像

まずは焼き八寸…温かいものは温かく!


↓お造り

画像





画像

↑茶碗蒸し


↓揚物(天ぷら)

画像




画像

↑一人鍋(きのこ鍋)、


↓松茸御飯、汁物、香の物

画像







画像


シメのデザートは「あずきアイス」

もう少ししたら「栗アイス」になるそうな




さて!↑も全部LUMIXですが…

コンデジはやっぱり画素数が高いと簡単に綺麗に失敗なく撮れますね〜




画像

昨日、合唱連盟の会議の要項を印刷してると!

見張ってるテト坊!おかげではかどるわよ〜



画像

会議は20団体の理事が出席したので

色々意見も出てまとめるのも大変だったけど〜

帰ったらおふたりさんが仲良く↑↓


画像


チミたちはなんてっ!可愛いのぉ〜!

気持ちもホっと緩みます

画像






画像

帰宅してすぐにシャワーして出たら!

今度はひんやりボードの上で仲良くまったりしてる

おふたりさん


画像

左向きだったり…右向きだったり…


画像




画像


もうもうもう!充分!可愛くって癒されるわよぉ〜

画像



動画もワイドで撮りました…
でもただただおふたりさんのまったりしてる姿だけですから〜




おまけは
画像


今のはやり物!『まろやか干し梅』

種なしであまり酸っぱくないのでいくらでも食べられちゃう〜

これにお茶を飲んでれば夏バテ知らず?

母もたくさん食べ過ぎて口の中が荒れた…って!






前回の記事には暖かいコメントをたくさんありがとうございました。

無理せず自分の生活・時間(マイペース?)でいきたいと思ってますので

よろしくお願いしますね〜





今までは父のことは妹任せだったので少しは手を貸して…

まだまだこの一週間は真夏日、ということなので無理せずに…


昨日の午後は母のお迎えに妹の家に行ったりしてたら

汗だらだらで頭も痛くなってきちゃったので!慌ててダカラを飲んで

水だのお茶だのレモンウォーターだの2リットルは飲んだかも…

でも!おかげで?今は(も?)元気元気



ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
まだまだ残暑が続きますねえなるほどー干し梅よさそうですね。早速買ってこようっと木曽路っていい感じですね。私の母を連れて行きたいです。
チャラポワ
2010/09/04 14:46
木曽路も秋のランチになっているんですね。今度は父を連れて行ってこようかな。でも、あそこでボロボロこぼしながら食事していたらひんしゅくものですよね(笑)
今日は2ショットが多いテト君とシータんさん、せっかくの動画なのにほとんど動かない、仕方ないからテトママさんが動いてるって感じですね(*^_^*)
そうそう、お年寄りってお水を飲まないから梅干しを食べさせるのはいいんですって、しょっぱくなるからお水やらお茶やらのむからって〜(*^^)v
お父様とお母様の両方のお世話役になったんですね、一緒、一緒
ノア
2010/09/04 15:20
やっぱりグルメブログですよね〜(笑)
美味しそう
コンデジもほんと進化していて凄いな〜
デジイチもほしいけど〜コンデジもほしいかも?(笑)

2ショット最高ですね
どうしてこんなに仲良しさんなの??
しっかりシンクロしているし〜ほんと可愛いよ〜!
絶対抱っこしちゃうからね〜!!!
iomoca
2010/09/04 19:21
なるほど、てんやわんやでも美味しい物を食べる
というのがやっぱりテトママさんな訳ですね。納得!
テトちゃんの頭がひっくり返ったお写真、とっても
可愛いですねー。うんうん、どのお写真もとっても
キレイだし。。モデルがいいですからねー。
まだまだ暑い日が続くそうですから、休み休みに
いろいろとこなしていって下さいね。
ハリーママ
2010/09/04 20:22
わぁ〜木曽路のランチ、うまほ〜〜〜〜〜♪
こんな美味しい物を食べているんだもん
いつまでも暑いけど夏バテは大丈夫だね〜
前記事↓見たけどブログは手のあいたときでいいじゃん。
ブログが負担になるのも楽しくないもんね〜。
私も長い休みだったので仕事にエンジンがかからなくて
なんか、辞めたくなっちゃった、約1名嫌なヤツがいるんだ。
大人な対応をしてるけど。。。。。トホホですぅ〜(>_<)
テト坊とシータんさんには癒されるね〜
ガッツじぃとトラ吉おっさんのも癒してもらってるけどネ
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
もっち♪
2010/09/04 22:35
こんにちは (*^_^*)
おお新しいコンデジ買ったのね〜
綺麗な写りだし何たって持ち歩くにもすぐ取るのにも向いてるもんね
テトママさんは今までブログ更新頑張ってきたと思うよ
私からしたら凄いな〜って思ってたよ
やっぱりテトママさんみたいに忙しいと更新に終われちゃって他の事がおろそかになっちゃうもんね
猫の為にやってるブログだけどその為に猫達に寂しい思いをさせてもいけないし
何たって気楽に時間のあるときに更新するのが一番だと思うよ
まあ家族の事自分の事ニャンコの事忙しいだろうけど頑張って下さいね (*^_^*)
mi-mama
2010/09/04 22:49
疲れて帰ってもにゃんの姿を見たら癒されますよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

その上テトママさんは積極的に美味しいものを食べに行ってるので、それもストレス解消になりますよねヽ(〃▽〃 )ノ

熱中症になりそうだったのかな?気を付けて下さいね〜
若さと美貌のために水分摂取は大切ですからねヽ(〃▽〃 )ノ
kitten
URL
2010/09/04 22:55
テトたんシータんさんの豪華なシンクロ〜
これはこれはいつも癒されますね♪
木曽路今は秋のランチですね美味しそう。
木曽路はこの間しゃぶしゃぶ復刻お値段の時
旦那と一時間並びました(笑)シメの中華ソバ
が美味しかった〜。
つみネコガチャは200円です(笑)頑張って
ください〜(がんばるよ)
ちょびぼ
URL
2010/09/05 09:30
テトママもニャンズの他、色々とお世話係大変ですね。
きっと自分はそーゆー役回りなのかな〜と思ってこなしているme tooぴです(笑)
でもニャンズとオイシイモノにはホント癒されます。
ガッツリオイシイモノを食べてガッツリニャンズに癒して貰ってぽちぽちと頑張りましょうね〜。
なんか仲間がいて嬉しいわ♪

URL
2010/09/05 11:34
どんなに忙しくても、
可愛い二人がそばにいて、
美味しいものをちゃんとたべていたら
元気でいられますね。
のんびりゆっくり歩いていきましょうね。
いつも楽しみに待ってま〜す♪
flanmama
URL
2010/09/05 21:44
_| ̄|○))オヒサシュウゴザイマス((○| ̄|_
この時間に料理の写真は・・・お腹すいた凹○コテッw
おぉ(゚ロ゚屮)屮
かわいい(*´ I `*)ポッ
同じ方向で寝るの(´ω`*)ネー♪
(´I `。(-ェ-。)ウンウン
かなり癒されますね(*ΦωΦ)ノゥシシッ♪
チャチャ♪
2010/09/05 22:16
木曽路の豪華なお食事心豊かになりますね〜いつか行きたいです(^O^)
シータんちゃんとテトちゃんシンクロしてますね
疲れて帰っても二人の可愛らしさで帳消しです!
梅美味しい(^〜^)ですが浮腫そうなので控えめにしています
ヨギーニ
2010/09/05 22:36
暑い夏に、和食はいいですね〜。
おいしそう〜。
テトちゃんとシータん、ものすごい仲好しね。
見事なシンクロぶりだもの。
ワイドの動画もいいわ〜。
まだまだ暑いけど、テトママさんすごく元気でアクティブ、夏バテしらずね。
えるまーる
2010/09/07 08:13
おひさしぶりですー。ご訪問もらってながらご無沙汰してすみません〜
お忙しくしてるのですね。でも1週間に一度はアップなんてさすがですね。
それにしてもテトくんとシータンは仲がいい・・・かわゆすです!!
木曽路、久々に行きたいです(^o^)
momuzou
2010/09/07 12:35
美味しそうですねぇ〜。たまには贅沢したいものです。
二匹は必ずシンクロですね(笑)仲良しな証拠??
うちもたまにありますが、お見せできないのが残念・・・
梅干しはクエン酸がたくさん入っているから、疲れて体に溜まった
乳酸を体外に出すのにとても良い役割をするんですよ。
だから梅干し食べてお茶飲んでは正解ですね!
まめ
2010/09/07 20:00
そうそう、暑くてバテそうなときには美味しいものをがっつり食べて英気を養いましょう。
まつたけですかぁ〜いいですねぇ〜。
広島はマツタケの産地だったのですが、近頃あまり手に入らなくなりました。
「買えってか?」とも思いますが、やはり頂き物をがっつり食べたいので。
中国、韓国、某国、トルコ、カナダ・・いろいろありますが、メキシコ産が日本産に一番似ていて香りもいですよね。
ブログを週一にされてゆっくりできるのかな?とおもいきや、なんだかんだと忙しそうだわ。
ゆっくりと親孝行を楽しんでくださいね。
ピースケ
2010/09/08 18:27
一番書きたかったことを忘れていたわ。

台風の被害でていませんか?
歳を重ねているご両親にとっては、なんでもないことでも不安なのでしっかりと見守ってあげてくださいね。
ピースケ
2010/09/08 18:31
しまつつつたぁ〜〜!!更新ない時には遊びに来て、この記事を見落としてたではあ〜りませんかー!本当にすみません(>_<)
今日、GOGOにコメント下さったもんだから、スッ飛んで来ました!ちょこちょこコメったるぅって思ってた矢先に先越されちゃって、トホホですよん(T_T)

どうですか?暮らしが変わるとね、思い掛けない負担とかも掛かってくるから、本当ムリせずなペースで、でも面倒見てあげて下さい。優しいテトママさんが大好きです"^_^"

梅干製品はね〜〜〜、もぉ私なりに殆ど食べ尽くしてて、これだって勿論(^^)v
美味しいんですよね〜、ちょっと甘い感じのあのテイストが…
今は車の中には1000円の巨大袋のスッパイマン(沖縄銘菓)がデデンと助手席に居ます!いつもいつも運転席には何かしらの梅干製品がね、おるんですよ〜!それくらい好き♪ ワイドな動画も良かったです!(^^)!テト君、頬の毛が少し白くなった感じ。シュリもまたここ最近ちょっとづつ毛が増えてきてます…まだ暑いのに〜
台風はどうもなかったですか?お出掛けも多くなるだろうからくれぐれも気をつけて下さいね"^_^"
しゅりっち
URL
2010/09/09 00:31
お久しぶりです。木曽路に、どれもおいしそう(^Q^) テトママさん、合唱団のまとめ、両親のお世話と甥っ子さんのお世話に忙しいですね。大変ですね。無理はダメですよ。テトくんとシータんさんのシンクロポーズ、可愛い(^_-)-☆ ふたりの姿を見ると、癒されます。そうそう、台風の被害はなかったですか?
ごま
2010/09/09 03:00
ご無沙汰でした〜m(_ _)m
てんやわんやの毎日の中にも美味しいものは
気分転換にもなるしほんと元気の素ですね
テトさまシータさん、シンクロして可愛い
壊れたパソコの代わりにやっとあたらパソコ買えました〜
怠け癖が抜けませんがまたよろしくお願いしますね(^^)/
ten
2010/09/10 08:58
見ぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜たぁぁぁぁぞぉぉぉぉぉ!!!
なんかしてたしーテトママさーんっ!!
 めっちゃ羨ましい〜! 誰かが遊びに来たでしょっ!!
んもぉ〜〜〜〜! マヂで羨ましい!
 記事になってないからこんなコメだけどねぇ、私だって
同席したいーっ!!
 プンッ!応援クリックだけして帰る〜っ!!

  週一の更新、とにかく楽しみにしてますからねーーっ!!

 手料理美味しそうでしたよ(^_-)-☆ アタシも食べに行きたいっ♪
しゅりっち
URL
2010/09/10 18:07
もう明日は土曜日 テトママさん更新日ですね〜
一週間って、ホント早っ!
明日の記事はたんまりの2にゃんのお写真やら、ご馳走やら、盛りだくさんなんでしょうね〜
今から楽しみです
何でも一生懸命にされるテトママさん、これから少しはご自分の為に時間を使ってください。
新しい自分が発見できるかも。。。
Ruvie
2010/09/10 19:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱり…? テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる