テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS さらふわ〜いい匂い〜(*^^)v

<<   作成日時 : 2010/08/11 11:00   >>

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 14


イケアのケースでのテトの後ろ姿!

きれいな色のテト坊!さらふわです〜

そうなんです!シャンプーしました

ペコは避妊してなかったのでスタッドテイルがあって

一ヶ月に一度はシャンプーしないと尻尾がベタベタに

最近、テトの背中にフケが…って思ったら4月にシャンプーしたっきり

これは長毛の猫のママとして怠慢よね?

   

画像


念入りに下洗いをして本洗いも2回、もむように洗って

シャワーでよぉ〜〜く落としてコンディショナーは背中には少しにして

前回、毛玉だらけにしちゃった反省をもとに頑張ったら

いい感じの仕上げ!





画像


でもこの暑さでは洗面所でのドライヤーは汗だくで私が降参…

和室にエアコン24度に設定してドライヤー



昨日はシータんも洗って…シータんは綺麗だったけど

でも〜首回りのエプロン部分はもうちょっと念入りに洗えば良かったかな?



画像





画像





画像


ふわふわの美しいシータんさん


画像





画像


もちろん!テトもきれいさっぱり…

背中のフケも脂っぽさも取れて色もきれいに






昨日で「イケメンですね」終わっちゃったわね〜

夕方のお楽しみがなくなっちゃった…

昨日は母のリハビリのお迎えがあったので

車のテレビ(サイドブレーキを踏むと画面が出る)で見たり

携帯のテレビを見たり(字幕つきの番組は便利ね〜)

後半は間に合ったけどDVD録画でもう一度見たり




ここからはコンデジでの写真…

画像

「聞いてないよぉ〜!」



画像

「あら!兄ちゃん!シャンプーされちゃったのぉ〜?」


画像

「わたしはキレイだからいいです!」

。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ…明日よぉ〜

画像


でもサッパリして一周り小さくなった感じよ〜

また一ヶ月後に洗おうね

画像




画像

「洗われちゃった…」


画像

「だろ?」

ご褒美のとりけずりでご機嫌なおしてね〜



さらふわでいい匂いで〜今朝もシータんを抱っこしたら

あまりにさらさらで手が滑る…感じ



でもねぇ〜昨日、久しぶりにテトが下痢して

シッポや足についてて…ケースとかコタツ板とかにも。。。

一時はいい匂いどころか

カットして取ったけど〜猫草が育つと、どういう訳か下痢する?

昨夜でおさまったのでビオフェルミンを飲ませて様子見




今日のおまけは…

画像


肩コリのためのグッズ…お風呂あがりに肩にモーラステープ

腕にナパゲルンローションを塗って

ファイテンのネック用と手首用をはめてヒップエレキバンのネック用

ゲルマニウムの手首用(赤いのね)

最終的には夜、ニフラン・デパスを飲んで…

まあ本当はパソコンをしなければ?いいのかもね〜?


↑このグッズを並べた空間が私の食事場所…もちろんワンプレート・ワンドリンク…

多い時は洋間のコタツテーブルで食べるけど

まぁ私が間借りしてるようなもんだから…





ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しちゃいました♪
そう、二人のふわふわさん〜〜〜〜
我が家は2らいよんになっちゃったので
このフワフワゴージャスが懐かしい〜〜〜
ニャハハ、シータんもテトちゃんも相変わらず仲良しでっっ
まったり空気が素敵なお二人さんですね〜〜〜
やんやんろっく
2010/08/11 13:35
シャンプー後のテト君、ほんとにきれい♪
あ、もちろんシータんもね。

そうか、テーブルはお二人さんのベッドですものね(^^)
ほんのちょっと場所を貸して貰って、自分のご飯って
テトママさんの中での優劣順位がわかりますね。
いいの、いいの、それで文句を言う人がいるわけでもなし、
みんなが幸せならそれでいいの、よね。
flanmama
URL
2010/08/11 14:29
おお、テト君綺麗になりましたね〜
顔も一回り小さくなった気がしますよ。
ウチみたいなハプニングは起きなかったようで何よりです(*^_^*)
長毛さんは念入りに洗わないとなかなか地肌まで届かなさそうで大変ですね。これでしばらくはフワフワの感触が楽しめそうですね。
と思ったら、テト君、下痢ですか。
シャンプーも大変だけど、下痢の始末も大変ですね。
そういえば少し前、みるのおちりから落ちきらないかたまりが顔を覗かせていました。あれぇ〜と思ってすぐにつかまえて取ったけど、今度はもっといきばってよ!と言っときました(笑)
6枚目のシータんさん、ウエーブがかかっていて素敵!
ノア
2010/08/11 15:49
こんにちは〜
ご無沙汰してました。

テトくんとシータンさん、シャンプーしてふわふわ
毛色もきれい〜
豪華な毛並みで、さわりたーい。(笑)
2にゃんとも、ますますきれいになりましたね
仙台七夕 プリン
URL
2010/08/11 17:53
きゃぁ〜、毛玉だらけにはするわ、シャンプーは一度もしたことないわ、
私、最悪の長毛のママちゃんです〜ニャハハ
テトママさんも本当綺麗に仕上げられますよね♪ テトママさんと言い
えるまーるさんと言い、凄い人ばっかりで、私、本当恥しいです(>_<)
と、言いつつシャンプー中々してあげないんだろうなエヘヘ
美しいし〜たんさん、本当、同じチンチラのシルバーなのにフワフワ感が
凄くよく分かりますよ♪ いつかテトママさんかえるまーるさんに、
シュリのシャンプーお願いします!←って、自分でやりな!ってここ、
突っ込まれますね(^_^.)
しゅりっち
URL
2010/08/11 18:03
本当にテト君さらっさら〜\(◎o◎)/!
もともとゴージャスロン毛だから凄く綺麗ヽ(〃▽〃 )ノ

シータんちゃんのウエーブふわふわ、私としては大好きなんですが、洗われちゃったのね〜べつにゃんこにちっちゃくなっちゃった( ̄▽ ̄;)

家の子は全然洗ってないしブラッシングもたまに、、、なんともずぼらな飼い主の下で不幸な子たちです( ̄ー ̄A アセアセ・・・
kitten
URL
2010/08/11 19:30
テトたんもシータんさんもさらふわ〜♪♪
いいですね〜ほんと触り心地良いんでしょうー、
ゴージャスなお毛毛はお手入れのしがいが
ありますね!
肩こりグッズ最強ですね!モーラステープって
母の所にもあったなぁ〜。 お大事にしてください。
ちょびぼ
URL
2010/08/11 20:05
私も殆どシャンプーしない
長毛ママ失格です(-"-)
洗うのは嫌じゃないんですけどね
そのあとがとにかく大変だから・・・
ついついつい・・
サラサラの毛に触りたいな〜

私もバリバリ肩こりです(-"-)
そうパソコンがいけないのかもね〜
わかっているけど・・やめられない(笑)
iomoca
2010/08/11 20:24
ごめんね。
\_ρ(^0^*)ポチッ .....(((*^0^*)ノ~バイバイ
玉ちゃん
2010/08/11 20:52
ふたりともさわふわ〜ってなったんですねー。
お写真から伝わってきますよー。イイ匂いまで
伝わってきそうです。いつもキレイで可愛いおふたり
だけど、やっぱりまた一段とキレイな感じですよー。
肩凝りグッズ、いろいろありますねー。パソコンが
原因なんですかー?ピアノもきっとありますよねー。
ストレッチがなかなか効果的なんですよー。
ハリーママ
2010/08/11 20:55
わぁ〜、テト君、ふわっふわですね〜
下洗いと本洗いとそんなにしないと駄目なんですね。
次回から私も頑張ります。
せっかく綺麗になったのに下痢しちゃって
だいじょうかにゃ?
6枚目のシータんさんのくしゅくしゅした毛が可愛いですね〜

ファンテギョン君のベートーベンウィルス
見ましたか?
オーケストラのお話でテトママさんきっとハマると思うんだけど・・
まだなら是非みてくださ〜い。

ねこやぎ
2010/08/11 21:11
初めまして。
一昨日からブログを始めました50代のブログ初心者です。
出来ましたら、先輩ブロガーとしての意見をコメントに書いて
頂けると、非常に助かります。宜しくお願いします。

猫のシャンプーは子猫の内から慣れさせないと大人になってから
大変ですからね…。
家では玉麿のお尻が汚れた時にその所だけお湯で洗いました。
全身はまだです。弾麿の爪切りは何とか出来る様になったので、
あやめの爪切りとブラッシングが出来る様になれば、
お猫様の機嫌を損ねないようにシャンプーに挑戦するつもりです。
yamaryu
URL
2010/08/11 21:13
シャンプーお疲れさまです
本当サラサラになりましたね
うちの子達もしないと

テトちゃん、シータんさん濡れてる時
おもしろくとっても可愛いですね〜
その後は凄い美しくなって
綺麗です
Ruvie
2010/08/11 23:01
シャンプーおつかれさま〜。
暑いときのドライヤーはたいへんですものね。
サラサラきれいになって、テトちゃんもシータんもさっぱりしたでしょう〜??
テトちゃん、おなかおだいじにね。猫草が成長すると、おなかこわすの??
えるまーる
2010/08/12 15:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さらふわ〜いい匂い〜(*^^)v テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる