テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 花火大会でした…がっ!写真は〜?

<<   作成日時 : 2010/08/09 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 11


花火大会!天気もよくてキレイでしたよ〜

シータんさんも終わって15分もしたらソファーの後ろから出てきて

私の足元にすりすり〜「こわかったよ〜ママ!」とでも?   

画像


花火大会のお知らせはテトたちには届いてないのねぇ〜?

このコたちには「何の音?」って迷惑千万なことよね〜?



画像

↑イケアのケース!テトだけは土曜日の夜から使ってますが…

シータんはテトの吐いた臭いが残ってるのか?まだ入らないです〜


ここに並んで入ってると可愛いのに…ままま…

どこにいれも可愛いのには変わりないから

画像




っで!シータんさん

土曜日の夜7時半からの花火の音でソファーの後ろで固まっちゃって

テトですらテーブルの下で唸ってましたよ〜


でも!10階の屋上に椅子を持って母と見てきました。

最初の50分は見るだけで残りの30分はカメラを構えて!

もちろん!三脚を立てて夜景モードで

画像

ズームして↑こんな感じ

っで、ズーム無しで↓こんな感じ〜

画像




画像


まっ!出来は思った通り素人の写真!

どうぞ、どうぞ、笑っちゃって〜

デジイチ撮影は早々と諦めて…コンデジで動画!

ラストのスターマインです〜(9階のN家の孫の歓声も入ってますが)


http://www.youtube.com/watch?v=6l0HQJYa2x8


三脚で構えてシャッターを半押ししても

花火が上がったばっかりだと押せないし

花火が開いたとこで連写で撮って↑の写真で精いっぱい

まぁカメラを覗いてるより実際の花火を見てたほうが楽しいから

母も「今年で最後?と思って毎年見られて幸せだわ〜」って…

来年も一緒に見ましょうね〜








土曜日には「おひま人会」で「ダ・ノイ」に行ってきました。  

画像


↑外観は「うかいリゾート」の時とほとんど変わらないですね〜

去年の7月で閉店しちゃって…今年の8月1日から「ダ・ノイ」が開店

っで!気になってたので「行ってみよう〜」

画像

乾杯はピンクレモネードで

開店記念のサービスでした。


画像

↑オリーブを手でどうぞ〜って…

↓パンもイタリアちっく?

画像




画像

↑冷たいトマトのスープ

↓前菜4種

画像





画像

↑しらすのパスタ

↓メバルのソテー

画像





画像

↑鴨肉のソテー

↓デザートは2階で

画像



画像

↑デザート4種盛り

↓熱い紅茶で!

画像


まあオープンして一週間のお店だけど

でもお客は私たちを入れて4組だけ…土曜日の12:00だったのに〜

サービスも手際の悪い女のコがいたりして

ソムリエだけはスマートだったけど〜

っで、サービス税が10%ついて…「もう行かないかな?」

味は↑で5400円のコースとしてはまあまあだし

材料もいいものを使ってるのにサービスの女の子!

「私たちのほうがずっと気が効くよね?」

ままま!グルメブログではないから〜この辺で…




さて!これから母とイオンにでもランチに行ってきますね〜



3時の「イケメンですね」までには帰ってこないとっ!

コ・ミナムちゃん…頑張れぇ〜!

テギョン君!コ・ミナムちゃんが悪くないんだから!泣かせるなっ!






ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
花火、綺麗ですね。
どこにも行かなくてこれだけ見れるなんて羨ましい〜
確かにこれだけ近くで見えるということは音も相当なんでしょうね。
シータんさん、やっぱり隠れちゃったんですね。
最後の花火、みんなのため息で終わりましたね。
うかいリゾートって閉店しちゃったんですか。
土曜のお昼で4組じゃ、やっていけない?かな〜
夏休みだからみんな他に行ってるのかな?
ノア
2010/08/09 16:17
シータんちゃん、やっぱり恐い思いしちゃったんですね( ̄ー ̄A アセアセ・・・
花火は人間にとっても大きな音ですものね〜でも綺麗で音も胸躍るんですがシータんテト君大変でしたね(汗)

お給仕してくれる人のレベルが低過ぎると食事が楽しくなくなちゃたりしますよね・・・

今日もへそ天テト君に(*´ω`*)ウットリーヌ〜〜
kitten
URL
2010/08/09 17:06
凄い綺麗な花火でした〜!!ありがとうございます(~o~)
中々見に行かないだけに、ここんとこあちこちのブログで
花火を拝見してますよ!
毛玉ってやっぱり臭い、ありますよね…まだ入ってくれないって
やっぱり臭い、残ってるから嫌なんですかね。
シュリもね、自分で吐いた毛玉は嫌らしくて、その場には少しの間は
近寄らないんですよね。よ〜分かってらっしゃいます(^_^.)
またしても美味しそうなお食事がズラズラッと♪
仕事から帰って来てのこの料理写真は空腹にはやばきですよ〜!
でも冷たいトマトのスープ、これちょっと作ってみようと
思いました♪ 味は我流で…ニャハハ
しゅりっち
URL
2010/08/09 18:28
シータんさんにとっては花火も雷も同じなのね。
ウチは雷の時はふたりとも何何?!って感じで
ウロチョロはしてるんですが、そんなに唸ったりも
しないんですよー。にゃんこさんによって随分違い
ますよねー。
ピンクレモネードって珍しい飲み物ですね。
お料理は良かったのに、サービスの女の子が×でしたか。。
まあ、それもお店の要素ではありますものねー。
残念ですよねー。5,400円かー、それならやっぱり
完璧を期待しちゃいますよねー。
ハリーママ
2010/08/09 19:28
あら〜綺麗に撮れてますよ!
十分ですって(*^^)v
でも動画もありがとうございます。
今年は一度も見れないと思っていたので
ここで見られたのは嬉しいです
これで今年は見おさめかな〜(笑)

やっぱり怖いよね〜
いきなりバンバンなりだしたら・・
ちゃんとテトシタちゃんにもインフォメーションしないと!

ダノイって聞いた事あるt思ったら
あのダノイのお店なんだ〜
美味しそう〜(^−^)でも高いわ〜
お店の人に言っちゃったら〜あの女の子気がきかないですねって
やっぱりそれだけの値段取ってるんだから
言って良いと思いますよ!彼女のためにも・・
iomoca
2010/08/09 20:03
『イケメンですよ』
なにげに昨日見たら、面白い(≧〜≦))ププッですね〜
5400円のランチおいしそう〜気の利かない店員さんは残念ですが!花火大会お家からこんなに綺麗に見れるのは幸せですね。
お母様も喜んでくれて良かったです
シータんとテトちゃんには音が迷惑でしたね
ヨギーニ
2010/08/10 12:24
やっと来れました。いっつもこんなんですみませんm(__)m
お盆明けまでバタバタです。13日なんか1日に11件ですよ〜。大丈夫かな?
1枚目のテトさんの顔が良いですねぇ。何とも脱力な感じで。
私も花火行ったのでアップしたいんですが、今日も無理だし・・・明日かな?
そるおさんに頑張ってもらいますね。
そうそう、花火の時にフィナーレ前に会場を出てきたので花火の音がビルにこだましてすごい音だったのを聞いたんです。
こんなとこにうちのやつらが住んでたらひっくり返っちゃうだろうなぁって話してたんですよ。
お二人さん大丈夫だったようで何よりです。
まめ
2010/08/10 16:20
花火、コンデジですか〜??ものすごく良く撮れてますね。動画も良かったけど・・・
うかい と経営者とかもかわっちゃったの?? 撤退ってことかな??
ランチで5,400円は、良いお値段ですね。
えるまーる
2010/08/10 16:22
わぁ〜同じような記事ですぅ〜。
私も花火を写真で撮ったけど。。。。。トホホ
テトママさんは綺麗に撮れてるよー。
花火って写真、難しいよね。やっぱ動画さー。
私なんて神明の花火、他の人の撮った動画乗せてるよ〜
でも、ラストの何連発の花火、スカッとするよ〜(*^▼^)v
花火見てると、暑さを忘れるよね〜。
もっち♪
2010/08/10 19:00
花火、なかなかのものですよ
にゃんずにとって花火は天敵のようですね。

美味しい料理は楽しくいただきたいものですよね。
「おまえなぁ〜」という感じのスタッフに出会うとがっかりです。
私ね、本業のかたわら友達の経営する飲食チェーン店の店長をしていた時期が数年あったの。
スタッフにいつも「味は美味しくて当たり前なんよ、お客様に満足して頂くにはアンタら一人ひとりが店の看板をしょってるという自覚を持ってほしいねん」と言っていました。
ピースケ
2010/08/10 19:38
お、やば!!イケメンですねの最終回見るの忘れた
しょうがないBSでも週一だけどやってるのでそっちでみよっかな・・・

花火すご〜〜〜いね
こんなに近くて大きく見えるなら何処にも出かけなくていいよね
これじゃあうちの花火の音どころじゃないかも
テトちゃんやシータん怖がったでしょうね〜
そんな2にゃんを置いて屋上に見に行っちゃうテトママさんったら〜
わたしも八月の29日30日で熱海行ってくるよ〜
mi-mama
2010/08/10 22:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花火大会でした…がっ!写真は〜? テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる