テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 「こねこ」チグラーシャ!(*^^)v

<<   作成日時 : 2010/08/05 11:11   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 15


今日も暑くて…夏、真っ盛りですね〜

昨日は(も?)メイクしたけどどこにも出かけず、誰にも会わず…




まあ母から電話が6回はかかってきたけど〜

母も暑いから用事がない限り家でごろごろ〜 

明日は整形のリハビリの送り迎えするからね〜  


画像


シータんにとって爪とぎは「寝る場所」?

爪はもっぱらタワーの綿ポールでガシガシ砥いでるけど〜





画像



イケアのケース!喧嘩にはならないけど…

人気なのでとうとうテーブルに2コ並べました!




2ショットの時は絞りを5.6にして撮ったけど〜

やっぱり瞳を2にゃん綺麗に撮るにはまだまだ…

腕?



画像




昨日は出かけなかったけど「イケメンですね」を楽しく見たし

テギョン!まじでかっこいいけど面白い!?

あの部屋の白いグランドピアノ…調律してください〜




画像


そして!猫好きの友達が「こねこ」のDVDを貸してくださって…見ました!

彼女、レンタルで見たらハマっちゃって〜買ったんですって

画像



ロシアの1996年の映画なので画像は「?」だけど

世界一の猫遣いアンドレイ・クズネツォフが調教した猫がいっぱい出演してて

猫好きにはたまらない映画!主人公(?)の仔猫の家のパパさんは

フルート吹きでバロックの演奏会風景もあって

チェンバロがなかなか!今日ももう一回見るんだ〜




画像


やっぱり2ショットはコンデジ?これで動画も撮ったから

電池が赤マークになっちゃって〜

電池だけ買う?新しいのも欲しいけど…

壊れてないのに買い変えるのもFINEPIXに失礼でしょ?

画像


テトがもっぱら寝ていて後からシータんが寝る。

どちらのケースに入るかも決めてないみたいで…

そうそう、ケースの下にはすべり止めを敷いてあるの

テーブルの上のケースって滑るのよね〜?

テトの腰に良くないでしょ?(ハイハイ…過保護ママですけん…)

画像









画像

一昨日は友達とランチに行ったけど〜

いわゆるファミレスは子供で混んでるからまたまた「木曽路」へ!

メニュー迷ったけどやっぱりここは夏バテ防止に「ひつまぶし」

いつもは川越の「大穀」に行くのだけど…木曽路では初めて

画像


冷たい煮物やジュンサイのおつゆ、お出しの具合がさすが木曽路!

鰻はちょっと甘めだったかな?でもお腹一杯!元気百倍!  

画像

↑ひつまぶしは薬味と出し汁をかけてお茶漬けで食べるのが一番好き




っで!今夜は久しぶりの飲み会!

暑気払いとしては今期初めて楽しみ〜







ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 


画像


コメントを書いてくださると嬉しいです










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなDVDがレンタルにあるんですね!
私も行った時探してみよ〜♪ ハマるのも分かりますね、だってタイトルが
「こねこ」だから、もぉ超可愛い子猫のオンパレードなんだろうな(^。^)
見てもいないのに決め付け思いこみウフフ! 教えて下さってありがとうございます!!
私もね、昔はいつもカメラやムービーの予備バッテリーはその時一緒に買うタイプでした。値切り易いってのもあるけど、絶対撮りまくってたらすぐにバッテリーなくなるだろうし、よく出かけてたから予備は必要だったけど、
今のカメラには買ってないから、ちょうどいい時で電池切れたりするんですよねー(>_<)
あっても全然イイかもですよね、テトママさんちは!
こんな可愛い娘息子が居てるんですもん、シャッターチャンスは2倍ですからね(^^♪
しゅりっち
URL
2010/08/05 16:53
『こねこ』DVD早速探して見ます!
木曽路、近所にあるのですが行ったことないのです〜肉以外にも美味しそうなものがあるのですね。
シータんちゃんとテトちゃん仲良くIKEAのケース並べてもらって良かった
滑り留めもあれば安心ですね
ヨギーニ
2010/08/05 17:03
私もその映画みましたよ!!
すごい感動しました〜!
チグラーシャ!!って思ってすぐにコメントを(笑
イケアのケースでシンクロしてるのが可愛い♪
ぶし
2010/08/05 18:31
ダブルイケアのお二人さん微笑ましくって
可愛らしいですねー!
ロシアの「こねこ」どなたかのブログでも
紹介されてました、凄く良いって(o^-^o)
お〜木曽路の鰻は食べた事ないですけど
落ち着けていいですよね。ひつまぶしは
お腹ぽんぽこになりますね♪
ちょびぼ
URL
2010/08/05 18:33
へ〜・・・そのDVD見てみたいです。
それにしてもどうしてテトママさん家の子は
箱が好きなんでしょうね〜
こんな並べてうちのお子達は絶対入らないだろうな
何だかほんと可愛いですね!
コンデジは電池変えるだけで良いのでは??
そうそう壊れてないのに失礼ですわ(笑)

あ〜今日も美味しそうなものが・・
飲み会!iomocaも参加したいよ〜
iomoca
2010/08/05 19:38
シータんさんにとっては3連爪とぎはベッドに
なるのね。イケアのケース、とてもお気に入り
ですねー。そうかー、滑り止めまでちゃんとねー、
さすがテトママさんですね。
とっても豪華なランチ、美味しそー!
イイなイイな。羨ましい―!
ハリーママ
2010/08/05 20:39
イケアのケース、お気に入りですね。
シンクロして、ちゃんとカメラ目線でとっても可愛いです♪
一つのイケアに入ってるみたい〜(*^_^*)
「こねこ」私も見たくなりました。
探してみようかな〜
動物ものって悲しいのは苦手なんだけど、これは大丈夫みたいですね。
木曽路のひつまぶし、美味しそう。
今度のランチはこれにしようかな(*^^)v
ノア
2010/08/05 20:53
この映画・・猫ちゃんたちがいろんな芸をして
楽しませてくれますよね。
私はジンジンという猫ちゃんが好きです。
猫もこんなことができるんだ〜って感動しました。

2ショット綺麗に撮れてますよ。
ケースの下には滑り止めをすればいいのか・・

鰻美味しそうですね〜食べたくなっちゃいました。
飲み会楽しめたかな?
ねこやぎ
2010/08/06 00:34
飲み会楽しかったですかヽ(〃▽〃 )ノ
テトママさんは食べる方が好きかな?^^

爪研ぎの上で寛いでるシータんちゃんとっても綺麗

イケヤのケースって、前から思ってたんですが、本来は何に使うものですか?(笑)
でも2個になって仲良く並んでる姿には微笑ましいですよね(≧▽≦)
本当に仲良しさん♪♪♪

月9、松潤見ましたよ〜ちょっとさえない役ですがそれなりに面白いかな?
相手役の女性はなんとなく松潤とは似合わない感じだけど、色白で肌が綺麗な人ですよね、女優さんは肌が綺麗な人がスタッフには好かれるんですって。
メークや照明に苦労しなくってもいいかららしいです(笑)

「イケメンですね」は本当にイケメンがでてるんですね〜(*^▽^*)
今度見ます♪
kitten
URL
2010/08/06 15:06
ウナギだ!!
いいな〜私最近全然食べてないわ〜
イケメンも面白いけ宮も面白くないかい??

2にゃん可愛くテーブルの上で並んじゃって同じポーズしちゃってるよね〜
両方の目にピンとあわせるって出来るの?
同じ格好をするってことは仲のいい証拠だもんね〜

ちなみにこのテーブルで人間様はご飯は食べれるのでしょうか?
mi-mama
2010/08/06 15:41
イケアのケース、とうとう二つに??
写真見た時、ひとつのケースに仲良く並んで入っているように見えました〜。
絞り5.6でも甘かった〜??
あんまり絞ると暗くなっちゃうしね。

いいな、ひつまぶし。木曽路はファミレスの中でも、落ち着いた雰囲気みたいね。大昔に行った事あるけど、今度行ってみたくなりました〜。
えるまーる
2010/08/06 15:48
またまた美味しそうなもの食べてる〜。
このDVD,ツタヤで借りてみて、気にいちゃったので
買ったんです。猫も可愛いし、猫がやったイタズラを
「いいの、いいのよ」ってサラっと流す人間も
面白かった♪
momonyan
2010/08/06 16:43
これって猫ちゃん専用ではなくて私達も見ていい訳?
欲しいなぁ〜
たったん専用が欲しいのですがなかなか見つからないので
今は動物が出る番組を片っ端から録画して観て貰ってます
いいねぇ木曽路さん。
鰻かぁ〜これで今年の猛暑は乗り切れますね。

それにしてもテトママさん、すごいよ。
朝起きたら予定が無くても化粧をするん?
オンナの鏡やん。
私、自分の結婚式以後化粧をしたことが無い。
(3ヶ月で帰ってきたけれど)
前にも書いたけれど前日理髪店できわぞりをして貰ったら
「小芋をむいだようだった」と言われたくらいだもん。

テトママ家はどこでご飯をたべるん?
ピースケ
2010/08/06 19:34
うちも長毛なので大変さが良く判ります。
どうかこの夏を無事に乗り越えられますように・・・

それから私のブログにてキー坊の動画をアップしました。
まだまだ未熟ですが、どうぞ見てやって下さい。
こうちゃん
URL
2010/08/06 20:19
2ショット綺麗に撮れてますよ
ケースに入って仲良しですね
ひつまぶし物凄く食べたいです
ご飯食べた後なのに
お腹すいてきました
Ruvie
2010/08/06 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「こねこ」チグラーシャ!(*^^)v テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる