テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 続きですが…

<<   作成日時 : 2010/08/31 12:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 19


↓前回の記事の写真!ここから続きですが〜

わからないですよね〜?

うっふっふ!

この前、写真の用紙を買いにキタムラに行って

LUMIXのFX66を衝動買いしちゃったんです〜


今のFINEPIXの前がLUMIXだったから…

でも1410万画素で2万円を切ってるんですよ  


画像

↑LUMIXで撮りました

↓FINEPIXで撮りました

画像






画像

↑LUMIXで撮ったFINEPIX

↓FINEPIXで撮ったLUMIXと携帯…携帯とほとんど同じ色にしました!
でもケースは同じ色がなくて…白にしちゃったけど〜

画像




画像

↑LUMIXで撮りました

↓FINEPIXで撮りました

画像






画像

↑LUMIXで撮りました

↓FINEPIXで撮りました

画像





画像

↑ちなみにデジイチで撮りました…

やっぱり?違う〜〜?うん…610万画素だけど…綺麗だわね〜




以下LUMIXで撮りました…


画像

↑デジイチと同じ3:2の画像割があって…

でも3:2だと12.5Mで4:3だと14M=1410万画素

どっちがいいかな〜?



ここのとこ、テトは洗面台もお気に入り!

だから、使ったらキレイに拭いておかないとね

画像






画像




画像




画像

シータんは最初はLUMIXのレンズが出てくる音に驚いて

逃げちゃってたけど〜ようやく慣れた?

FINEPIXはレンズが出てこないタイプだったからね〜


画像


けっこう暗いとこでもクリアに撮れるような気がします

画像





動画もテレビにつなげてハイビジョンで見られるって〜

↓だからワイド画面です。ちなみに16:9です。





↓2枚は携帯写真ですが  
画像

↑ばくだん稲荷



っで!もう今ごろは空の上かな〜?

妹がポーランドに行っちゃいました。

来年の8月頭には戻る予定で姪も一年は行ってるでしょうから〜

昨日のランチは母と妹と私で『承知の助』に行きました〜

「回転寿司は目が回る」って店員さんに言ったら

「進行方向に向かって座れば電車と一緒でいいですよ〜」って

確かに…今までは回って来るのがよく見えるように

お寿司が向かってくる席に母を座らせたからね〜?


画像





ここでお知らせがあります。

昨日もランチの後、妹のお弟子さん(2人だけどね〜)の引き継ぎに
夜はコーラスの伴奏…


そして明日からは甥の夕飯を作ってあげることに…

勤め人なので平日は帰りが21:00過ぎなので母には無理
土日は母と一緒で平日は私が作ることになったんです。

まあ月一くらいで掃除にも行ってあげないと
叔母ちゃんとして少しは頑張るつもり

それに父と母のお世話(基本自分用はできるけど〜)
掃除やら病院のお迎えやら…全部、私が一人でしないと


コーラスの伴奏も10月の合唱祭に向けて練習もあるし、
副会長としての仕事も色々…書記の仕事も手伝ってるから〜




そんなこんなでブログの更新を週一にする予定です。
宣言しないと放置状態になりそうだし〜

まぁ週末に一度の更新だったらネタもあるでしょうし
続ける事に意義がありますよね〜?

定期更新は土曜日ですが何かあったら更新するかも?
手がけっこう空いてヒマができたら週二になるかも?

「無理のないペースでいこう」と思いますのでよろしくお願いしますね〜


すみません〜よろしく〜







ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
何から何まですみません・・・
みきもしばらくはネットのない環境で生きていくのでなしのつぶてになりますがどうぞよろしくです・・・
miki
2010/08/31 14:00
そうですかー、妹さんと姪っ子さんは1年間も
ポーランドに住まれるんですねー。そして、その
周りの事がいろいろテトママさんのお仕事になって
くる訳ですね。なんだか、文字にして見てるだけで
すごく忙しそうな1年間になりそうですよ。
体には気をつけて、いろいろハッスルして下さいね。
LUMIXの方がすっきりくっきりって感じがします。
回転寿司で目が回る人はじゃー、他にもいるんだぁー!
それは知らなかったです。なるほどね、進行方向と同じ
ように座ると目が回らないのか―。。イイ事を聞きました。
更新週1になっちゃうのはちょいと寂しいけど、とっても
お忙しそうなので、我慢します。週1回楽しみにしてますね。
ハリーママ
2010/08/31 14:59
姪っ子さんと妹さん
ポーランドへお勉強に行かれたのですね。
一年間の充電うらやましいです(^O^)
テトママさんもいろいろ忙しそうですがお体に気をつけて松田翔太みたいな彼氏も見つけて下さい。
週一blogも楽しみにしています。
ヨギーニ
2010/08/31 15:53
もう一度挑戦!
コメント入れられるかな???
iomoca
2010/08/31 16:04
テトママさんペースで更新して下さいね。
可愛いシータんとテト様 楽しみにしています。
コメは書かない時が多いけど、見るのは楽しみにしていたから
まだまだ残暑が厳しいので、お体はご自愛下さいね。
自分の事って後回しが多いからね!
kuesu
2010/08/31 17:22
やっぱりカメラで映りが違いますね〜!!
うちもコンデジ欲しい(笑
デジイチ綺麗に素敵に撮れるけど、持ち運びがね〜・・
テトママさんお忙しくなって体調崩しませんようご自愛下さいね〜。
更新はマイペースで無理ない程度で♪
私なんてすぐ放置しちゃって申し訳ないです〜。
ぶし
URL
2010/08/31 17:47
そうそう、無理をしないでマイペースでゆっくりと・・・
自分が楽しくないとつまんないものね。

ご両親のお世話も大変だとおもいますが、ここはいっちょうがんばりましょう
ピースケ
2010/08/31 19:58
LUMIXのデジイチって人気があるんですよね。女性にも使いやすい重さで使い勝手が良いとか。
LUMIXのFX66もなかなかいいですね。FINEPIXよりは全然綺麗、やっぱり私も新しいカメラ欲しいよ〜って思っちゃいました。
おねだりしちゃおうかな〜笑

お知らせ、もしかしてやめる?なんてビックリしちゃいましたけど、良かったです。週一でも更新があるんですね。
用事が増えるということはネタも増えるでしょう?だから大丈夫、続けられます(*^_^*)
お互い息抜き?気晴らし?励み?どんな目的でもいいからのんびり続けましょうね〜
ノア
2010/08/31 20:41
え〜〜〜〜〜ちょっとショックです!テト君とし〜ちゃんの写真が週に一度しか見れないなんて…でも、優しいテトママさん、頑張ってお食事作りしてあげて下さいね(^・^)
週に何度の更新だろうと、もうずっとずっと遊びに来ている私はねぇ、絶対にしつこく来てやるぅ〜〜〜!
それより、えーーーっ!U(ツー)ルミックスだーヽ(^o^)丿一緒一緒♪
やっぱそこそこに良い値段で腕なくても綺麗に撮れるカメラですよね、ルミックスって♪GOGOの写真は全部ルミちゃんでーす(^_^)v 早くデジイチ欲しい…
何かと人の事でばっかりセッセと頑張られてるテトママさんが私は大好きです…
まだまだ暑い日が続くって言うてます。くれぐれも自分の体の事も気を使って大事にして下さいね…
しゅりっち
URL
2010/08/31 21:10
カメラはいろいろ悩んじゃいますね。
LUMIX、いいですか?
ワタクシは、デジイチレンズを買おうか、
それともCyberShotの新機種を買おうか悩み中です。
いまはコンデジもまったくバカにはできませんもの。

お忙しい毎日になるのですね。
ブログはマイペースがいちばんです。
テトママさんのご無理のないペースで♪
でも、テトさん、シータさんのお姿を見るのも、
楽しみにしています♪
Rucion
URL
2010/08/31 22:16
LUMIX一緒です〜。
私は携帯もLUMIXですよ・・携帯の方がペットモードとかあるし
凄いんです。
デジイチもコンデジもあんまり使いこなせていませんけど・・

テトママさんお忙しくなるんですね〜
無理なさらないようにして下さい。
ブログは週一でも週二でもちょくちょく覗きに
来ますから・・楽しみにしています。
私なんぞは週一でもネタがなくて悩んじゃってます。

ねこやぎ
URL
2010/08/31 23:16
LUMIXなかなか良い感じですね。私のFX-60はしょぼいですよ(涙)。
ちょっと照明が暗いお客様のおうちではなかなか上手く撮れなくって四苦八苦してます(笑)。
そうそう、マクロの情報ありがとうございました。確かにタムロンとかトキナーとかならちょっとは安いですね。ズームレンズを何本か持ってますが、最近じゃ全然使ってません。

お忙しそうですね。やらなくてはいけない事ですけど、どうぞ無理をなさらずにです。
私もちょっと気を張って根詰めると、すぐに頭痛が出てきます。
息抜きも大事ですから、テトさんとシータンさんにたくさん癒されてください。
更新楽しみにしてますね!
まめ
2010/09/01 15:56
コンデジ、すごくコンパクトで価格もお手頃なんですね〜。
動画がすごい、きれいだし、ワイドだし、臨場感があっていいです。
テトママさん、週1の更新?? ちょっとさびしいけど、えるまーるも、そろそろもうちょっと、更新の間隔をあけようかな〜って、思います。

妹さんも、めい御さんも海外でおかあさま、おとうさまもさびしいでしょうね。たくさんお世話をなさってくださいね。
えるまーる
2010/09/01 16:48
動画映画みたい、凄いですね〜!
テトママさんもいろいろ忙しくなるのですね。
暑い中大変ですが無理なさらないように。
週1の更新、テトママさんだったらネタが
ありあまりそう〜楽しみにしています。
ちょびぼ
URL
2010/09/01 22:58
頑張ってくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
kitten
URL
2010/09/01 23:49
妹さんと姪っ子さん
ポーランドにいかれたんですね
更新の件了解です
私も最近めちゃくちゃ更新が減ってますが…
これからも宜しくお願いします
ミルク
URL
2010/09/02 12:53
わ…ホンマに更新無い〜〜〜(T_T)
ま、仕方ないですね。。トホホ
応援して帰りますわん…
まだまだめっちゃ暑いから、くれぐれも体調壊さない様に
気をつけて、んでもってお世話、頑張って下さいね…
しゅりっち
URL
2010/09/02 22:58
よく見るとLUMIXの方が色鮮やかです。1000万超えるデジカメ安くなってますよね〜。私も新しいデジカメ欲しいです・・・・。
キキ
URL
2010/09/03 13:33
折角相互リンクも張って頂いたのですが、身体が
資本ですからね。
時々、うちのお猫様隊の写真も見に来て下さい。
yamaryu
URL
2010/09/03 21:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
続きですが… テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる