テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS シータんのお気に入りは…

<<   作成日時 : 2010/08/19 11:00   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 16


今日は少しは過ごしやすいでしょうか…

曇り空ですがね〜


昨日の日中の暑さと言ったら…

母も昨日の朝「食欲がない、だるい」って電話してきたので

「熱中症にならないよう、水分をとって首筋とか冷やして」

「静かにしてて…」
って言ってアイスノン枕を持って行ったら

「この暑さの中、来ないでいいのに〜あなたが倒れたら誰が面倒みるの!」

って!確かに〜

家に帰ってお茶をガブ飲みしました!  



画像


↑デジイチ写真のテト坊!

最近、コンデジの電池を毎晩充電するので

夜中はデジイチでしか撮れないの




↓コンデジ写真のテト坊

コンデジもまあまあ綺麗に撮れるけど〜

深みがない?立体感がない?

画像






でも昨日は夕方になって雷と雨で気温も下がって

母「とたんに食欲が出て夕飯は食べられた


良かった〜でも〜シータんは恐くて恐くて2時間くらい?

私の足元で固まってたけど〜


画像


抱っこしても固まってる…

「大丈夫よぉ〜ママがついてるからね〜」


画像





画像


抱っこしてるとやっぱり安心なのかな…

↓随分な格好ですよね〜?

画像






そんなシータんの大のお気に入りはキラキラボール

100均で(残りが1コになっちゃったけど〜)2袋は買っておく。

画像



テトは匂いをかぐだけで手は出さない…

画像



43秒です。

http://www.youtube.com/watch?v=fS1imd2VGas

いつも5,6コ、転がってるので

小引き出しの上に置いておくと!?

25秒です。

http://www.youtube.com/watch?v=Dbk710dDbl8


床に落としたら遊びも終了?

でも一日に2回は一人サッカーしてるけど〜


画像




↓上を見て残ってるキラキラがないか確かめてるのね〜?

画像


”ニャンだろ〜?!光線”も大好きで

でも暗くないと遊べないから写真や動画が難しくて…

この前も撮ったけど〜『ボツ』…おちりフリフリして可愛いんだけどな〜









「イケメンですね」の1巻をツタヤで見てるけどずぅぅぅっと貸出中…

11話からのをCMカットしてダビングしてるので3度見してるんだ〜

さて!今日は長男とコストコ!行ってきますね〜






ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は一時大雨洪水注意報が出ましたね。隣近所の市、全部の名前が出たのでビックリしました。でも、大雨というほどでもなくホッでした。
シータんさん、キラキラボール、好きなんですね。うちは全然興味なし、紙をまるめたボールの方が楽しいって(笑)
キラキラボールが部屋に転がってるなら可愛いけど、紙ボールじゃ、ゴミですよね〜(=^・^=)
ノア
2010/08/19 15:29
どこの猫ちゃんもやっぱりこれくらいはしますよね〜。
なんでうちのあの同じチンチラちゃんはああもドン臭いんだろう…
全くこんな知識とか行動力がないんですよね〜(T_T)
本当にチンチラ?ってか、本当に猫なのかな、凄く残念に仕上がってます、うちのは…
し〜ちゃん、以外とアクティブでビックリですよ!
それにその上の動画も、いいですね〜(~o~)一度で二度美味しいって感じの金と銀のコラボ動画♪ そうそう、やるんですよね、猫ちゃんって顔を何にでもスリスリ〜って♪そしてガジガジ… この連動はもう猫と暮してる人じゃないとわかんないですけど、暮してると、、、分かるんですよねぇ〜(*^。^*)
二人が上手に担当で見せてくれましたね〜ヽ(^o^)丿可愛かったで〜す♪
しゅりっち
URL
2010/08/19 16:12
この辺りは雷雨がないよー。
さっきもまわりでは雷が鳴っていて大雨が降っていたので
PCの電源を切っていたけど、雨も降りゃしないし、
暑いのなんのってー。ムシムシしてるしね〜。
まっ、エアコン入れッパで昼寝だから、いいけどさ〜(*^_^*)

。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ 動画2本立てかい!
シータんさんの動きは優雅だね〜
キラキラボールが好きなんだね。
きっと綺麗な物が気になるのかしら〜
家のじぃさんとおっさんはキラキラボールには興味なし
テト坊、デジイチでもコンデジでもカッチョいいどぉ〜(^w^)/
もっち♪
2010/08/19 16:26
さすがシータんさんは若い。
ジャンプする身のこなし方も軽やかだ。

かーさん、暑いと食欲もおちるんだね。
熱中症にきをつけてあげてね。
マイミクのえるもちゃんのばあちゃんは家にいて熱中症になって救急車ではこばれたけれど、まだ退院できないのよ。
怖いからね。
ピースケ
2010/08/19 18:44
昨日雷と雨だったんですか〜
うちも降るかと待っていたんですけど
降らなかったです(-"-)
でも今日はちょっとだけ涼しかったですけどね

シータんさん!
キラキラボールじゃなくて〜袋が好きなのかと
思っちゃった(笑)
スリスリ可愛かったです
それと〜凄いですね〜棚の上のボール取っちゃうなんて
恐れ入りました(^_^;)

お母様落ち着いて良かったです。
ほんと熱中症には気をつけてくださいね
iomoca
2010/08/19 20:18
シータん凄いねお見事 (*^_^*)
台の上にのってるってのは見えるのかしら?
網戸もそうだけどあんなところも登っていけちゃうなんて尊敬〜〜〜 (*^ー^)ノ
このわざみったんにも教えてあげたいわ〜
mi-mama
URL
2010/08/19 23:25
シータん、軽やかにきらきらボール取りに行くのね。
チャレンジするのがすきなのかな(^^)
そんなおてんばさんでも雷は怖いのね
テトママさんに抱っこされているシータんは
赤ちゃんみたいにかわいい♪
flanmama
URL
2010/08/19 23:54
ふーーん、なるほど、シータんさんはこの小引き出し
に置かれたキラキラボールを下に落とすというのに
凝ってるのですね。それにしても上手い具合に
小引き出しに上って行きますねー。とっても器用!
テトちゃんは興味がないのね。ホント、にゃんこ
それぞれですねー。シータんさん、雷がホントに
ダメなのねー。でも、ママさんがいればもう安心!
ハリーママ
2010/08/20 09:52
昨日は雷雨がすごかったの??
こちらは、黒雲がたちこめるけど、雷も遠くで聞こえるけど、降りませんでした。
おかあさま、ちょっと涼しくなって食欲が出てきて良かったですね。
シータん、キラキラボール大好きなのね〜。ピンクでかわいいキラキラボールがシータんに良く合ってます。
えるまーる
2010/08/20 10:55
ほんと…暑いよね〜
おかあさまの言ってる事にも納得(。・Д・)ゞ
テトママさんも忙しいだろうけど
体調に気を付けてね。

シータん 優雅だね〜(≧ω≦。)
テトちゃんは雷大丈夫なの?
kuesu
2010/08/20 11:51
もうすぐ 仕事なので
応援\_ρ(^0^*)ポチッ .....(((*^0^*)ノ~バイバイ
玉ちゃん
2010/08/20 13:22
お母様の体調良くなって良かったですね!
「あなたが倒れたら誰が面倒見てくれるの」って、照れ隠しで、本当はテトママさんが心配なんですよね、親って幾つになっても有難いものですよね〜

シータんちゃん、恐がってて可哀想だけど、赤ちゃんみたいで可愛い(≧▽≦)

それにキラキラボール一生懸命頑張って取った〜ヽ(〃▽〃 )ノ
って思ったら、下にいっぱい転がってる∴ゞ(>ε<*)プッ!!
kitten
URL
2010/08/20 18:33
今年は特にお年寄りの方が室内で熱中症で
かなりの方が亡くなっていますから、水分補給と
室内の温度管理には気をつけた方が良いですよ。
それから水分補給はお茶よりスポーツドリンクを
こまめに飲んだ方が吸収が早いそうです。
入院中に看護婦さんに教えて貰いました。
ちなみに私も室内で脱水症状になって、救急車に乗って
近くの病院で点滴を受けた事があります…。

出来ましたら、昨日と今日の記事を読んで頂けると
嬉しいです。
yamaryu
URL
2010/08/20 20:19
追記です。
点滴を受けて、そのまま4日間入院しました。
皆様も気をつけましょう。
ちなみにスポーツドリンクは飲む点滴だそうです。
成分が点滴と同じ様です。
yamaryu
URL
2010/08/20 20:21
今日も夜は涼しいですね

1枚目のテトちゃんの写真
とっても可愛いです
おさなく見えます

シータんさんは本当相変わらずですね
お腹だして気持ち良さそうにして
甘えん坊ですね

サッカー楽しそうですね
Ruvie
2010/08/20 23:44
ご無沙汰しています
雷はこわいシータんさんなのね・・でもかわいいですね
だっこしてても固まってるのか〜(萌)キラキラボール、うちの子たちも好きです。でもよくなくしちゃうんですよね〜^^;冷蔵庫の下とか(笑)
みいやん
2010/08/21 10:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シータんのお気に入りは… テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる