テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS プレデターズを見ました(*^^)v

<<   作成日時 : 2010/07/12 12:00   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 13


今朝は気温はそんなにないけど蒸し蒸し…

そろそろ雨が降り出しそうです〜

洗濯物をしまわないと…  




画像

テト坊です!ってわかってるってね?

ただデジイチで安定して撮るためには匍匐前進態勢

だからF値とか変えずに角度を変えて位置を変えながら必死(?)で撮ってます。



画像





画像


そのため…テトは明るく、シータんさんは暗く写ってしまう〜

まぁF値を変えればいいんですけどね…

でも匍匐前進態勢ではちょいキツイ

画像







画像


↑デジイチで2ショットは難しいけどまあまあでしょ〜?




↓コンデジでは簡単だけどピントの合い方がイマイチ…?

態勢的にはしゃがんで撮れるから簡単

でも色目的にはコンデジの方が近いかな〜?

FINEPIXはフジフィルムだから色はきれいですもんね?

画像





画像


そそ!テトのカット!2cm間隔で5mmカットしながら

↓一度にこのくらいづつ…もうちょうどいい長さかな〜?

画像





画像

し〜ちゃんさん!今度はあにゃたのお腹の毛をカットしますよぉ〜

でもそんなに毛玉もないしこれ以上カットしなくてもOK?







画像


プレデターズが10日に公開しましたね〜



早速10日の22:15からのレイトショーを長男と見てきましたよ〜

帰りは00:40!ちとキツかったけど

感想、映画館で見て正解!家でDVDで見てもどうかな〜?

10日だったから全員1000円の日だったから「1000円だったらいいか?」

でも良く出来た作品でもう一回見てもいいかも…


だって土曜日は「いつプレデターが出てくるか?」ってドキドキしながら

チョー緊張して見てたから〜もうもう手がしびれてきたくらい…

今度は落ちついて観察しながら見られるから〜

水曜日に次男と行くか?でもアイアンマンもいいし〜

そうそう!「海猿」が3Dでやるよね〜いいかもねぇ〜








ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
プレデターズに出てくる日本人で背中一面いれずみを入れている人は誰なん?
刀一本で立ち向かうなんて「漢だねぇ〜」
テレビCMを見ているときは「えっ?渡辺謙?」と思ったがちがいますよね。
謙さんは「インセプション」に出ているし・・
謙さんもすごいよね。ディカプリオと競演して負けてないもん。
私は「ざんくろう」にでていた謙さんが大好きです。

カメラのことはよくわからないけれど、近頃みなさまの写真は綺麗だわ。
そのうち、猫専門のプロの写真家がでるのでは?
ピースケ
2010/07/12 17:39
テトさんは、間隔を開けてハサミでチョキチョキやるんですか?
おとなしくさせてくれるんですねぇ。ペパちゃんに聞かせたいです。
シータンさんもこれからですか?おっとりな二人が羨ましい。

私はそるおさんとペパさんと撮る時は、F値は変えずに露出補正のみで対応しています。特に夜間に撮る際はF値は開放じゃないとブレまくりです。
そるおさんは+0.5か+1、ぺぱさんはノーマルか逆光の時は-0.5とかですかね?
難しいですよねぇ〜。でもキレイな色に撮れてると思いますよ。
まめ
2010/07/12 18:08
やっぱり1枚目のテトくん素敵だわ〜(*^_^*)
2ショットの写真も良いですよ
お手手がそろっていて最高です!
仲良しさんですね(^_-)-☆
カメラはじぇんじぇん進歩なし(^_^;)
使えないんだも〜ん!何が何だか・・(笑)
まだデジイチの事わかってないiomocaです。
テトくん結構カットしてるんですね
うちのお子達の毛もカットしてほしいよ〜
大人しくて羨ましいです
iomoca
2010/07/12 19:20
ふたりのツーショット、とっても可愛いですねー。
テトちゃん、キレイにカットしてもらったんだね。
さらに男前になりましたよー。
テトママさんが匍匐前進してるのね。想像したら、
おもしろーい!
ハリーママ
2010/07/12 19:25
テトママさん、匍匐前進の甲斐あって、テト君もシータんさんもとっても美しく撮れてますね。なんといっても瞳がきれいだし、モフモフが豪華ですねぇ〜(^^♪
ひんやりボードの2ショット、私的にはデジイチの方が好きかも。でも、色ってこんなに違うんですね。
シータんさん、左手、顔、右足ってしなくてもわかりますけど〜笑
この赤があるからよけいにシータんさんの白が生きてる?かもですけど。
ノア
2010/07/12 21:31
スッカリ遅くなってしまいました(汗っ
本当にテトママさんって映画好きですよね!
もうここ数年、全く見なくなっただけに、最近の映画情報はもうここで入手☆のアタシですニェヘッ
プレデターズ、読んでる限りでは良さ気です♪またレンタル出てから♪

二人のツーショット、「まあまあでしょ」じゃなくて完璧です!
匍匐前進してるテトママさんを誰か撮ってくれたらいいのになぁって
いっつも思ってますよ♪
あんなに綺麗で上品なテトママさんも、この二人の可愛いショットの
為に、ズリズリズリ〜してると思うと親しみ沸きますね(^_-)-☆

そうそう!じゅえるちゃん、し〜ちゃんと姉妹だなんて、私、
またしても凄く貴重な仲良しブロ友さんが出来たのではっ!
遊びに来て貰えるなんて、本当に嬉しい限りですよね(*^。^*)
またまたチンチラさんのお友達だぁ、嬉しいです♪
しゅりっち
URL
2010/07/12 23:07
流石テトママさん慣れてらっしゃる♪
テト君とっても綺麗にカット出来てますねヽ(〃▽〃 )ノ

私もさっきロンとマリアの毛玉をバリカンでカットしました。
はじめての事なので、恐がられるかなとこわごわしたのですが、多少嫌がれましたが2にゃんとも大人しく取らせてくれました♪

シータんくんにゃり可愛い寝姿ですね
床に頭を付けてるポーズが一番好きです
kitten
URL
2010/07/12 23:42
こんにちは
テレビちゃんと映るようになって良かったね (*^_^*)
せっかくのチデジだもんね色々堪能しなきゃもったいないよ

今日の写真はどれも綺麗だわ
やっぱテトチャンとシーたんでは色が違うから写りもこんなに変わるんだね凄いな〜と感激
家は2にゃんとも白いからね
でもやっぱデジイチで撮った物は凄く綺麗だね
引き伸ばしても充分耐えられる綺麗さだわ
私は海猿には行きたいとおもってま〜す<(^∀^*)ゞ
mi-mama
2010/07/13 00:36
今朝・・蒸し蒸しだね〜(汗)つらいわぁ・・
そうそう、長毛さんにはこの季節つらいよね・・・
さっぱりとしていいね〜♪かわいかわぁいい!!!!
♪息子さんとデートいいんだぁ〜^^
まりま〜
2010/07/13 11:08
テトママさん、Rawで撮っておいて、PCで調整する事もできるそうですよ〜。
そんなに一生懸命撮らなくっても、大丈夫じゃないかしら・・・
テトちゃん、すっきりとして涼しそうになりましたね〜。
シータんって、毛玉ぜんぜんできないの??うらやましい毛質!!
えるまーる
2010/07/13 16:06
こんばんは〜
テトくんとシータんさんは、いつも一緒ですね
かわいい〜

テトくん、カットしてよりかっこよくなったんじゃないですか?
シータんさん、毛玉できない!!?いいな〜
うちの子は、毛玉ごろごろでサマーカットでしたよ・・・(笑)
仙台七夕 プリン
URL
2010/07/13 21:21
大変ご無沙汰しておりました〜。
いつもコメントありがとうございます♪
色白さん、ピント合わせるの大変じゃないです?
白飛びしちゃったりぼけちゃったり・・・
ララも光の入り方で発光体になってしまったりしてました。
ゴールデンのテト君の方がその分撮りやすいかもしれないですよね〜。
今は我が家の息子が時々発光体になります(最近のあだ名:ホワイティー)
ララの写真、撮った後で色味とかコントラストとか調整したりしてました。
そのままだとあんまりにも浮いちゃって使えないのとか、暗すぎて使えないのとかあったので。
ぶし
2010/07/13 23:14
お写真が本当に綺麗ですね
テトちゃん美しいです
お手手出してる姿可愛いです
シータンさんもとっても綺麗です
2ショット写真
一緒にお手手出してる姿ナイスですね
Ruvie
2010/07/14 23:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プレデターズを見ました(*^^)v テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる