テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 地デジの信号テスト!

<<   作成日時 : 2010/07/10 13:30   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 16


今日はケーブルテレビの受信状況確認作業がある、って

掃除やら整理やらてんてこ舞い…

母ももう来たし…

記事に手がつけられなくって



でもmixiの魚に餌あげとかはしてた

画像


↑お寛ぎ中の我が家の若殿様・・・


↓お寛ぎ中の我が家のお姫様・・・

画像






画像


↑でも!とにかく可愛い可愛い…し〜ちゃん!




↓イケアのケースがかなりお気に入りのテト坊

左横にティッシュBOXを置いたけど…でかい?

画像




もちろん!天気がいいから朝から洗濯機は頑張って干してあるけど

ってなことでコンデジ写真だけ
手軽だしチョコチョコ撮ってるからたまっちゃって

テトとシータんの瞳をキレイに撮るにはデジイチには敵わない・・・
雰囲気とか全体の様子を撮るには充分?




なかなか点検のヒトが来ないな〜って下のポストに行ったら
15:00〜だって!






そうそう!4月末にアクオスの地デジテレビを買ったでしょ〜

画像




そのアクオスの5チャンと8チャンが写らなかったり
映像、音が割れたり…受信状況が悪くて

(居間の普通の液晶テレビは地デジ対応のDVDデッキにつなげて

録画もばっちり!画像的には普通の液晶テレビだから普通?)



っで!
思い切ってお客様相談に電話したところ

アンテナ設定の信号テストをしたら55とかぎりぎり60とか

70あるのが普通だそうな…


で!居間のケーブルでつなげたら70に!

これは!と言うことでYAMAHAのサイドボードの裏に入って

裏には26cmの隙間にカーペットとかこたつ布団とか押しこんであるのを

ひっぱりだして掃除してケーブルを入れ直したり大奮闘




そして…母のリハビリのお迎えの途中、ノジマに行ったら

ケーブルが古いと受信できないことがあります」だって!

1380円で3mのケーブルを買ってつないで調べたら

70」に!あれれ〜!結局この大奮闘もケーブル交換だけでチャンチャン!




お客様窓口に結果報告として

”設置してくださったお兄さんがとっても感じは良かったけど

一言「奥さん、ケーブルが古いと受信できない時がありますよ

って言って欲しかった…”って電話しておいた・・




もうもうとってもキレイに受信できるもんだからテレビっ子になっちゃった  


画像



まあキレイに写るようになったんだから…結果オーライで




画像


さて!明日のバッハの伴奏の練習もしなくては!



っで!今日から公開の「プレデター」のレイトショーを見に行くの〜

長男と22:15〜0:20のを!お帰りは午前様

まっ!たまにはね〜









ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 


画像


コメントを書いてくださると嬉しいです







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でしたよね、本当に…
とうとう地デジな時代に突入ですが、既にもう金持ちは3Dテレビを買っているとかなんとか…
凄いですよね。私、まだ頭の中自体がアナログですよ〜デヘヘヘヘ
テト君し〜ちゃん、今日も可愛くゴロンゴロン…
今さっき接客バイト終わってホッとしてるこの訪問なので、
めちゃ癒されました(*^。^*)
しゅりっち
URL
2010/07/10 13:54
文明が進むのはいいけれど、ついていけない私・・・・
お疲れ様でした。
とってもよくわかるお話です(^^;)
ま、ま、きれいに写るんだったらいいわね
お疲れはテト君をシータんに癒してもらいましょう。

プレデターの感想、楽しみにしています♪
flanmama
URL
2010/07/10 14:22
やっと来れました!でもまた出かけないとですけど・・・
ケーブルって古くても普通に使えるんじゃないんですねぇ、初めて知りました。
ホント、買った時にひと言言って欲しいですね。

テーブルの上であくびしながら片手伸ばしてるシータンさん、うちのペパちゃんとそっくりのカッコです。
さぁこれから22歳のイヴちゃんちに行ってきます。
まめ
2010/07/10 15:41
テトママさん、お疲れ様です。
古いケーブルでは、映らないことがあるんですかー
初めて知りました。

シータんとテトくん、やっぱりかわいいですね〜
癒されちゃうー(*^_^*)
仙台七夕 プリン
URL
2010/07/10 16:29
無事解決して良かったですね
綺麗な画像が見れると次々にDVD観たくなります
毎週5本借りて来て夜な夜な観まくっています
長男さんとの深夜デート楽しんで来て下さいね〜
ヨギーニ
2010/07/10 16:43
ふ〜ん・・・そうなんだ
ケーブルが古いとそういうこともあるんですね
( ..)φメモメモ
勉強になりました。
今度映りが悪い時はケーブルを疑ってみますね

相変わらず可愛いな〜(*^_^*)
箱入り息子だし(笑)
最後から2枚目のシータんさんの口と手がツボ
めちゃ可愛い〜!
iomoca
2010/07/10 19:00
「プレデターズ」ですよね。
地球上もっともすぐれた殺人者達・・ですよね。
テレビCMを見て、私も見たい・・と思っていたの。
いいなぁ〜、今日からなんだ。

しっかりデートを楽しんできてね。
ピースケ
2010/07/10 19:32
お久しぶりです!!!
テトママさんはいろいろと物知りですよね・・・
勉強になります”””

わ^^今日も2にゃんずかわええのー!!!
まりま〜
2010/07/10 23:19
アンテナ設定の信号テストって出来るんですよね。
ウチは、アンテナを付けた時に、MAXにしておきましたって、ほとんどのチャンネルが90以上だったかな。
でもねまた、今は東京タワーに向いているけど、スカイツリーが出来たら、どうなるかわからないんですって。もしかしたら電波が強すぎて写らないなんてこともあるかもって。
実家では、もう10年も前にUHFアンテナが付いていて、でも、地デジ放送に完全に切り替わったら、古いケーブルだと持たないかもしれないと言われたそう。
なんだかいろいろ面倒な地デジですよね。
ノア
2010/07/11 00:17
地デジいいな
わが家も変えなきゃ…なんだけど
なかなか〜

今日も可愛い二人に癒されました☆
ミルク
URL
2010/07/11 05:33
テト君もシータんちゃんもへそ天姿がいつも可愛いですよねヽ(〃▽〃 )ノ
もふにゃんのへそ天はなんとも言えない癒し姿です♪

女の子ってメカに弱いのって好きな男子を家に連れ込んで押し倒す??口実にテレビの配線が出来ないって手が多かったと聞いた事がありますが(笑)

男性には興味が無かったせいか??昔はテレビとビデオの配線とか説明書見ながら自分で出来ましたが、今は説明書を見る気力が無くって業者さん任せです( ̄▽ ̄;)

「プレデター」楽しかったですか?
ONEはあまりにも恐過ぎましたし、あの宇宙人の顔がカニに見えてしょうがなかった私です(笑)
kitten
URL
2010/07/11 08:47
あ〜我が家のリビングのテレビも最近映りが悪い時
があって・・ケーブルが古いってのもあるかもですね〜
それに今テレビって捨てるのも大変なんですね(・Θ・;)
 長男さんとプレデターですか?戦いまくりで迫力
ありそう!
 若殿様お姫様!相変わらず優雅で綺麗です(o^-^o)
ちょびぼ
URL
2010/07/11 10:50
テトママさん、地デジ対策バッチリですね。
今日はプレデター?? レートショーって眠くなっちゃいそうだわね〜。
お食事も次男さんと、ごちそうですか??
えるまーる
2010/07/11 14:29
へぇー、ケーブルが古いと受信できない事が
あるんですねー。ちょこっと頭の隅に入れて
おきます。
机の上のシータんさんが広く落ち着いてて、その
下にテトちゃんがいると、なんだか、お姫様を
守ってるボディガードみたいですね。
ハリーママ
2010/07/11 15:27
テト殿は豪快に開いてらっしゃいますね(* ̄m ̄)プッ
まだアナログテレビの我が家、早く地デジ対応して美しい画像を見たいなぁ。洗濯機を買い換えたので予算がテレビに回らなかったんです^^;ケーブルが古いと受信できない…頭に入れときますね。
「プレデター」ってなんか懐かしい気がしますが、今回はどんな感じなんでしょう。感想また聞かせてくださいね。
taromomo
URL
2010/07/11 22:00
お疲れさまですした
もうすぐですね
地デジ化・・・

テトちゃん、シータんさんの
ヘソ天激可愛いですね
2ショットもナイスです
シータンさんのお手手出して欠伸してるの最高です
テトちゃんは、本当に箱大好きですね
Ruvie
2010/07/11 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地デジの信号テスト! テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる