テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS コンデジの設定

<<   作成日時 : 2010/07/24 11:00   >>

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 12


コンデジも色々な設定がありますよね〜

私のは2年半前に買ったFINEPIXですが

最近は「オート」で・・・

以前は「ナチュラルフォト」で撮っていました。  



画像


↑これは「スポーツ」ISO 1600

↓これは「風景」ISO 400

画像




画像


↑これは「人物」ISO 1600

↓「ナチュラルフォト」ISO 800

画像


どこがどう違うのかわからない…

あまり動いてないけど「スポーツ」がいいかな〜?

「風景」も悪くないし〜?あれぇ〜??モデルがいいから?








画像

ちなみに↑デジイチ写真(テトの身長、50cmくらい…尻尾が20cmくらい?)

瞳にピントが合わせられない時ってコンデジのほうがマシ?

デジイチ、目にピントを合わせて横にずらして撮ったけど…

どこにピントが合ってるのやら??削除しちゃったけどね〜


でも↓コンデジ写真と比べるとデジイチの方がマシかな?


画像



↓しーちゃんのこんな時もコンデジだけど〜

画像







画像


↑デジイチだとこの距離ではシャッターが下りない、

マクロレンズだったらいいんでしょうけどレンズがでっかいから

構えたらシータんは恐がって(?)寝てもいられない…



画像


まぁ手軽に使えるのが最大の利点!

でも最近、電池の持ちが悪くて色々撮ってたら赤マークになっちゃった…


↓テトの胸のとこの毛!すっごくカットちっこい毛玉もあったしね〜

画像






画像


っで!やっぱり顔のアップはデジイチには敵わない?

まあ↑↓両方とも10枚は撮ったうちの成功の1枚

でもテトのはほとんど失敗はなかったかな〜

眠かったみたいでほとんどが目が薄目だったけど


画像



今日も「暑いですね〜」が合言葉の日本!

昨日は毎日飲んでる高脂血症の薬をもらいに医院に行って

カボチャを1コもらったのを煮つけとサラダにして母に持って行っただけ〜


今日?

朝からクシャミ鼻水がすごくて今も鼻にティッシュを詰めてるから〜

どこにも行けないよね〜?一応メイクはしたけど…

まあ来週の1日の本番に向けて

伴奏の練習もしないといけないし〜



みなさん〜水分をタップリとって熱中症にならないように〜

エイッ!エイッ!オォ〜〜!





ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
テトママさんは元気そうね〜
もうこの暑さでヘトヘトだけど頑張って夏を乗り切らなきゃね

コンデジ撮れ方によっては綺麗に出来るよね
最初のもISO感度が1600とかなると目が粗くなるでしょ
だから400ぐらいの方が黒いところとか目の粗さが出てなくていい感じだと思うけどね〜
大きなカメラが寝てる所に来てカシャカシャ撮られたらシータん起きちゃうよね〜
でもやっぱアップはデジイチの方が抜群に綺麗に撮れてるよ〜 (b^-゜)
mi-mama
2010/07/24 16:13
そりゃやっぱりデジイチにはかないませんよね〜(*^。^*)
あ、ちゃうちゃう、モデルが良いからです♪
このテト君のアップ、おでこのフサッとした毛までも
綺麗に写ってますもんね〜、本当凄いです☆
私もいつか…いつかいつか…って、思ってるけど、
その前にあんたは動画を頑張りなさい!ですよねエヘヘ
暑いですね、本当に合言葉だ(^_^;)
でもテトママさんはいつも元気だから、遊びに来ると
元気出ますよ〜、いつもありがとうございます(*^^)v
しゅりっち
URL
2010/07/24 17:50
何となく色合いが違いますね〜
ま〜モデルが良いから・・みんな綺麗ですけど(笑)
私はマクロレンズじゃないのでアップを撮ってるんですけど
シャッターがおりるのは何故?
逆にマクロがシャッターおりなんですよ
う〜ん(-"-)まだ全然使いかた理解してないね

SMAP!諦めずにチケット探してみましょう
2年前は私が同じ立場でした〜
でも定価でかえましたからね!
私も探しますので〜
楽しめるように頑張りましょう〜(^.^)
iomoca
2010/07/24 18:52
うんうん、結局モデルがイイって事ですよねー。
私のコンデジは”ペット”という設定があるので、
専らそればっかりですけど。。
アップはホントにモデルもイイですけど、ホントに
キレイに撮れてますよねー。テトちゃんのグリーンの
瞳は一層キレイだし、シータんさんのお目目は一層
眠そうだし。。はははー!
水分、たくさん摂ってますよー!スポーツの時は
専らスポーツドリンク、家に帰ればお水にお茶に
ジュースにビール!飲みすぎー?
ハリーママ
2010/07/24 20:21
私は未だコンデジもデジイチも使いこなせていません。
なので、テトママさんのこういう記事は
とても勉強になりますわ〜
でも、だからどうなのかイマイチわからない・・
最近買った携帯カメラもすごいですよ〜
ちょっと前に買ったコンデジより画素数が高いし・・
ペットモードがあるので便利だし。
ほんと暑いですね〜が合言葉。
熱中症気をつけましょうね〜
でもやっぱり色合いはデジイチがいいですね。
ねこやぎ
URL
2010/07/25 01:10
はい〜モデルがいいから違いなんて気にならな〜いヾ(@⌒ー⌒@)ノ
って、違いが分からない私です(笑)
テト君もお胸毛が無い〜〜〜家のロンも脇や腿の内側に毛玉が出来ますから、放置しててまとめて取り除いたらはげる時が(笑)

2〜3日前から、今話題のゴボウ茶を飲んでるんですが、どくだみ茶と一緒に煎じて飲むと、眠ってても1時間半置きにトイレに( ̄▽ ̄;)
トイレに行くたびに又コップ一杯飲むせいだと思いますが、かなりむくみが取れて、入らなかった指輪も入るように〜♪
水分とって、むくみが消える?ゴボウ茶お勧めですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
kitten
URL
2010/07/25 08:21
超久々に更新しました。(汗)

私もちょっと前のFINEPIXを使っていますが、室内ではISO1600のマニュアルモードで
撮影していますよ。
こうちゃん
URL
2010/07/25 14:21
FINEPIXのスポーツと風景と人物とナチュラルフォト、どこかが違うのだろうと何回も見たけど、やっぱり違いわかりませんね。
私もいつもオートです。
この頃はカメラを持つだけで目をそむけるのでカメラ目線が全然撮れません。
私的にはかなり可愛い顔してると思うんですけど〜笑
ノア
2010/07/25 16:00
コンデジでもいろんな設定があるのね〜。
私はやっぱりデジイチが使いやすいな。コンデジだと、シャッターを押してから
切れるまでに、タイムラグがない??
えるまーる
2010/07/25 20:18
♪カメラの事は全くわあkらないので・・・
テトママさんを尊敬します!!
♪毎日異常な暑さだから・・・本当に熱中症気をつけてね^^
まりま〜
2010/07/25 23:42
お久しぶりです。コメントをさぼって、ごめんなさいm(__)m どの写真もきれいです(^_-)-☆ モデルがいいからね(^_-)-☆ 仰向けのふたり、可愛いです(^_-)-☆ テトママさん、くしゃみ、大丈夫ですか?毎日、暑いですね。気をつけてくださいね。
ごま
2010/07/26 00:28
書くのを忘れていました。コメント、ありがとうございましたm(__)m とっても、嬉しいです(^O^) なかなか、更新できませんが、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
ごま
2010/07/26 00:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コンデジの設定 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる