テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり「暑いですね〜」

<<   作成日時 : 2010/07/22 12:00   >>

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 11


やっぱり「暑いですね〜」から始まりますよね〜?

今朝も5時に目が覚めてリモコンでエアコンつけちゃったし〜

でも夜中はやっぱり切っておかないと…喉が痛くなるでしょ?



母は寝るのが9時くらいだから〜

12時に暑くて汗だくで目が覚めちゃって

エアコンつけちゃったって…だから朝から少々だるいって




まあそんなこんなの今日この頃、

デジイチで写真を撮ってとりこんだら昨夜撮った前が17日だった…

ってことは18,19,20日とデジイチ触らず〜?

。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ…ブロガー失格だね〜暑いからね〜



画像


っで!気を取り直して↑いつもの単焦点レンズ

↓同じポジションでマクロレンズ使用!

でもカメラは近くに寄ってるけど…

比べて見ると違いがわかりますよね〜

画像






画像


↑いつもの単焦点…でもしーちゃんのカメラ目線が貰えず…



↓マクロレンズにしてもカメラ目線はもらえず…でも!可愛い!


画像


顔だけの写真だったらマクロレンズのほうがキレイに撮れるみたい?

普通の方が1,4だから明るく撮れるはずだけど

マクロは2,8でも家の明るさだったら充分なのかな?







画像


さすがのシータんもひんやりボードに乗ってるか棚に乗ってる…

サイドボードの棚もエアコンの風が来るとこだからね〜

でも昨日はイケアのケースに入っちゃって


画像

「ボクのケースだけど・・・」


画像

「ママぁ〜!」




画像

シータんがどいたら早速、延々と入ってました…

けっこう実力行使が出来ない優しいテト坊  



でも〜テトのぼふぼふは見てるだけでも暑そう〜

っで!ファーミネーターで毛をそいでみたけど…

なかなか上っ面だけで中身の毛まで届かない



胸からお腹にかけてはハサミで1cmくらいにカットしたり

昨日でおふたりさんの毛がゴミ箱に半分くらいとれて

画像







そうそう!月9!見た〜?

やっぱり時代はキムタクからマツジュンだわね〜来週が楽しみ〜


昨日は母とお合いものに出てサンドラックでマツジュンのポスターがあったから

その化粧品、買っちゃったわよ〜コーセーのFasioでマスカラとアイカラー!

まっ!衝動買い?。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ










ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 


画像


コメントを書いてくださると嬉しいです






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ
今日もテト君の美しい瞳に

イケアのケースに入ったシータんちゃんを見つめてる姿や、周りを歩いて無言のプレッシャー掛けたつもりでも、シータんちゃん眠ってるから気がついてくれないし〜
やっと空いたら、延々と入ってたって可愛い(≧▽≦)

暑いから、エアコンの温度調節が微妙になってきましたね〜
私は基本28度で風も微弱にしてるんですが、それでも時々寒く感じて、でも29度にすると微妙に暑い。。。

デジイチ私も欲しいと思ってるんですが、使いこなせるかどうかと重さが心配〜だってまーぼーさんなんてレンズも入れて5キロ持ち歩いてるみたいだし
ネットでデジイチランキングをちょこっと見たら、お値段もピンキリでどれがいいかわから無いけど、手振れ機能の充実と、最低でもレンズ交換が出来るタイプが良いですよね〜
マクロレンズに興味心身ですからヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私もテト君やシータんちゃんの様に綺麗な瞳の写真が撮りたいです♪
kitten
URL
2010/07/22 13:51
わはぁ♪ 偶然にも、私も昨日、仕事の帰りに買い物寄って、
化粧水と乳液、買う時に見たとこですよん、マツジュンのあのクールな
ポスターを!CMも見て思ったけど、あんなイケメンにあれやられたら
きっとマスカラ付けれないですよね、目ぇ閉じちゃいますよ〜
今日もテト君し〜ちゃん、暑い中可愛いお写真ありがとうです☆
シュリね、この時期は本当に超薄毛になるんですよ。
テト君みたいにこんなフサフサしてへんから心配なります(>_<)
今度の月9ってマツジュンなんですね!
私、もうここ何年も月9を見てないもんだから、こりゃ〜
ちょっとチェックしなきゃですね♪
あ、ちなみにね、嵐だったら私、ニノ!いつか一緒に暮らす
つもりです!!!←暑さでおかしくなっているしゅりっちより♪
しゅりっち
URL
2010/07/22 18:29
月9!見てないです(^_^;)
これでも嵐コン行くんですけどね〜 へへ

やっぱりレンズで随分変わりますね
ジジちゃんのマクロで撮れないの
光が足りないのか?距離の問題なのか?
シャッターが下りずに、悪戦苦闘
結局通常のレンズで撮ってしまいました。
最近コンデジでも写真撮ってないですわ(^_^;)
そろそろブロガーも引退かな???
暑くて〜何にもやる気しないですね〜・・・
何とかならないのかしら???本当に!
iomoca
2010/07/22 19:25
ホント、暑いですねー。でやっぱり始まっちゃい
ますよね。
アップで見るとふたりの可愛さが手に取るように
わかりますねー。テトちゃんのグリーンの瞳が
とってもキレイ!
長毛種さんのお手入れって大変なんでしょうね、きっと。
私には絶対にできそうにないですよー。ご苦労さまです。
ハリーママ
2010/07/22 19:26
短焦点レンズの写真はずっと見ていると、目が疲れますね。
やっぱりピンとが合ってるところがピンポイントだからですよね。
テト君の瞳の透明感はとってもよくわかって素敵だけど。
シータんさんのマクロで撮った見上げた表情、とっても素敵。
それから最後から2枚目のテト君。満足そうなお顔が可愛いです。
この頃、実家に泊り込み、朝5時ころ帰ってくるんですけど、その時間からもうムッとしてます。朝の心地よい空気、まるでなし。暑いの、いやですねぇ〜
ノア
2010/07/22 21:17
シータん、カメラ目線じゃなくてもかわいいわ♪
暑いけどお二人さんは元気のようですね
カットした甲斐があった?
flanmama
URL
2010/07/22 22:55
SMAP オーラスが無事取れました。
改めてFCに入って良かったです(*^_^*)
テトママさんも無事取れてますように・・
iomoca
2010/07/23 03:08
猛暑酷暑で、各地大変ですね。
お身体、調子崩していらっしゃいませんか。
北海道はそういう暑さはないのですが、こちらにしては蒸し蒸しです...

テトママさんのお写真、すてきですよね。
シータさんの見上げた目線にドキドキです〜。
テトさんも、毛の質感もよくわかって...
ワタクシもそんなお写真が撮れるようになりたいものです。

では、テトママさんもテトさん、シータさんも、
おからだ、お気をつけて♪

Rucion
URL
2010/07/23 06:57
暑いです・・愛知県は大変な温度になってます<(´ロ`')o
テトたんシータんさんこの暑さの中でもお美しく
て涼しげですね〜見ててこちらもすっきりしました(o^-^o)
そうそう〜マツジュンねー自然体ですよね〜 何か
マツジュンの夢見ちゃったよ(笑)
ちょびぼ
URL
2010/07/23 18:26
ほんとー毎日、クソ暑いじゃんけぇー(>_<)
って、>実力行使が出来ない優しいテト坊
    ↑、そこも好き〜♪
アハッハ、今度はマツジュンけぇ?
意外とミーハーなテトママさん、←そこも好き〜♪
もっち♪
2010/07/23 18:45
本当暑い日々が続きますね
エアコンつけっぱなしで
電気代が恐ろしいですね

テトちゃんのお目目綺麗に撮れてますね
シータンさんの下向いて向いてる姿とっても可愛いです

月9見ましたよ
展開も早くこれからが楽しみですね
Ruvie
2010/07/23 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱり「暑いですね〜」 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる