テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の初めは…

<<   作成日時 : 2010/06/12 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 13


ではでは!お待たせしました〜

今週のグルメ(?)ハイライトです〜?

っの!前に一応、猫ブログなので

素敵に撮れたシータんとテト坊を!


画像


何とも目線がいいでしょ〜?色っぽい?




画像


さすがに暑くなったので陽が落ちてもカーテンをしめずにいると
この元テレビ台が大人気…↑いまいちピントが合ってなくって


↓下にいたシータんさん!カメラ目線じゃぁないけど

この表情が大好き!


画像





昨日は急に暑くなったから?

一昨日からの頭痛もあって朝から寝てしまって…

そんな時、ふたりとも私の側で寝てるの〜

昼過ぎからやっと元気になったけど

お腹の調子も良くなくって…夏の初めは身体が追いつかないのかな〜?




では!お待たせ〜   

画像

まずはこの前の日曜日に次男とランチに行って…

迷った挙句に和幸のとんかつを!(次男が迷ったのね…)

次男は特ひれかつ定食で私は今月のお勧めランチ





水曜日!七宝教室の前に

ランチを三井アウトレットのビュッフェで食べて


画像

↑ビュッフェの壁面…書斎風でいいでしょ〜?



画像


一枚目のお皿…左上の梅寿司がさっぱりしてて

↓野菜カレーもなかなか辛くて美味しかった


画像





画像


↑全種類、食べたかったけど…これでギブアップ

↓デザートでもうもう限界(でもどれも美味く食べたけど〜)
まあこれだけ食べれば充分?

画像







画像

↑となりのコストコで買物…
友達のKさんが会員券を持ってるので連れ2名までOK!

年会費4200円は私にはとてもとてもその価値がない?
でも平日なのにとっても混んでるのよ〜





画像

そして!七宝教室で先月の続きを!

下地の白を塗って焼いておいたのに
ブルーを乗せてミルフィオリを乗せて…

釜の上で少々乾かしてから800度で2分!

画像




画像

↑焼きたてはブルーがグリーンがかってるけど

冷めたら回りにやすりをかけてピンをつけて・・・





↓左上のガラスと右上の七宝は先生の作品

下ふたつが出来上がり!どっちもいい感じ?


画像





月9の「月の恋人」!

シュウメイは美しくて日本語もそれなりにキレイに話してるけど
いまいち実感がなくって

篠原涼子の元気よさがカラ回りして見えて・・・
「ん?」って感じよね〜?

まぁ今期のドラマは月9しか見てないから・・・

それより昨日から「アイアンマンU」が始まったでしょ?

見なくちゃぁね?



さてさて!今日も(?)ランチ!

お腹が追いついてかないのも…食べ過ぎ

身のほど知らずな食欲だからね〜
27日の本番のためにもダイエットかな〜?

まっ!美味しく食べられる=幸せよね?












ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵に撮れたって言う枕詞が
(*´ノ∀`)ナイスぅ 
ほんとに素敵だもんね(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
今週のグルメって水曜日だけでどんだけ〜
4食分くらいはあるじょΣ(゚ロ゚屮)屮
七宝焼きどちらのブルーも綺麗ね〜
ten
2010/06/12 09:48
陽気の変化は体調に大きく影響しますからね〜
でもその食欲なら大丈夫またいですね…(^_^;)
三井アウトレットは南大沢ですか?
あとに出てきたコストコに一度いってみたいんですよね…いいな〜(^O^)
※このアウトレットの幕張と横浜にある某店舗(物販店)の工事を手掛けた事ありますよo(^-^)o
猫吉
2010/06/12 11:54
まあ毎日毎日ランチいいな〜
それも私じゃ食べれないほどの豪華ランチだわね〜
最初の2枚どとらもふわっと感が出てて素敵な写真になってるよ〜
コストコ一度行ってみたいけど近くに無いのよね
年会費4200円はちっと高いわね〜
そうそう月の恋人
キムたくも格好良いけど松田優作の子素敵じゃなかった??
篠原涼子に気使うところなんて素敵だな〜って思っちゃった
確かに篠原涼子の演技って毎回同じパターンだよね
わざと元気っぽくしてるんだろうけど私的にはわざとっぽく過ぎてあんまり好きくないかも〜
mi-mama
2010/06/12 15:29
1枚目のシータんさんはホントに可愛い表情して
ますねー。美人さんは得ですねー。
はぁ〜、美味しそうなランチ、お腹が空いてきちゃい
ましたよー。
年会費4200円って高くないんでしょうか?
それぞれの割引がすごくあるんでしょうけど、
ほとんど、このお店で買うという予定なら
お得なのかも??
七宝焼、すっごく素敵!これはペンダントに
するのかな?
ハリーママ
2010/06/12 16:45
ほんとシータんさんは素敵(^_-)-☆
勿論テトくんも!
良かった〜やっぱりグルメがないとテトママさんの
ぶろぐじゃないよ〜(笑)
美味しそうって思いつつ・・でもちょっと見ているだけで
胃もたれがしそう(^_^;)
コストコ!私も行ったことないんだけど
誰か誘ってくれないかな〜(笑)
今日もランチ???
お腹壊さないようにしてくださいね〜
iomoca
2010/06/12 18:57
シータん本当に色っぽく見えますよね〜
人間で可愛い系で色気があったらモテモテですよね〜ヽ(〃▽〃 )ノ

相変わらずのお料理の量ですね( ̄ー ̄A アセアセ・・・
それだけ食べてても太らないテトママさんが羨ましいです〜
私はお酒を飲むようになってから太り出してたんですが、それにプラスして3年以上飲んでた薬が太る副作用があったので、気がつけば3年で15キロ太ってました( ̄▽ ̄;)
kitten
URL
2010/06/12 23:13
わほほ♪美味しそうです〜!
よく登場するこの三井アウトレット、やっとこさ国内最大級の
三井アウトレットがね〜来月滋賀県にオープンですよ〜♪
今日は仕事から帰って来て、今までご近所さんとBBQで
どんちゃん騒ぎしてて、真っ先に来ました(^^♪
もう三井のアウトレットの話で盛り上がっててね、
「ここ一ヶ月はまず大混雑で行けないだろうな」って…
でもテトママさんが行かれてるとこってコストコも
こうしてすぐ行けたりするみたいだから、やっぱ
羨ましいですね〜  私、コストコ大好きですからねウフフ
テト君とし〜ちゃんの写真も見れて、美味しそうな写真も
見れて、なんか得した気分です〜♪
さ、もうあんま時間ないけど、他の方んとこも応援訪問
今から行って来ますね〜(^O^)/
しゅりっち
URL
2010/06/12 23:17
シータんさん、カメラ目線、可愛い(^_-)-☆ テトくん、カッコイイね(^_-)-☆ テレビ台の上が涼しいのかな?とんかつ、おいしそう。次男さんとデート、いいですね('▽')♪♪ 書斎風の建物がいいですね('▽')♪♪ 野菜カレー、気になります。コストコ、近くにないですね。会費、4200円、結構、するんですね。七宝焼、ブルーの色が、とっても、きれいです(^_-)-☆ テトママさん、体、大丈夫ですか?テトくんとシータんさん、添い寝してくれたの!優しい息子と娘ですね 。
ごま
2010/06/13 01:10
テトちゃんとシータんのアップ写真素敵に撮れてますね〜。

グルメ写真もなかなかおいしそうだわ。見ていてお腹がグーってなりました。
コストコ、食料品は量が多すぎてなかなかね〜・・・

七宝焼き、左下のがと〜っても素敵。きれいですね〜。
えるまーる
2010/06/13 12:20
シータんさん、色っぽいというより、まったり感がいい感じですね。
次のテト君のわざと視線をそらせます!みたいな感じもとっても素敵!
トンカツねぇ〜
ああ、そういえばトンカツ肉が冷凍してあるんでした、明日あたりトンカツしようかな〜
三井アウトレット、一度行ってみたいなぁと思いながら・・

「月の恋人」また見始めています。でも、もう終わり?始まったばかりのような気がするんですけど。
ノア
2010/06/13 16:05
相変わらずテトさんとシータさんはイケニャン美にゃんですねぇ。
テトママさんのお写真は、チンチラのふわっと感がよく出ていますよね。
ワタクシ、長毛さんの撮影は難しい!と四苦八苦しているのですが...(^_^;)

三井アウトレット、札幌近郊にもできたのですが、
まだ足を運んでいません。
時間のある休みの日に、行ってみようかしら。

東京は暑くなりましたよね?
お気をつけて〜。
札幌もそれなりに暑いここ数日です。
Rucion
URL
2010/06/14 06:47
今夜は夜回れないから朝から応援だけしていきますね♪
また明日読みにきます〜!(^^)!
しゅりっち
URL
2010/06/14 07:43
いや〜、胃袋健在ですね〜
ほんとに美味しく食べられる=幸せですよね。
元気な証拠だもん。(と、自分に言い訳な私です)

コストコ、私会員でございます。4200円は高いですよね〜。でも、あそこは大人の遊園地だと思い、遊園地の年会費と考えればよいかっと自分に納得させてます

テトくんシータンあいかわらず萌えますぅ〜
ぶんぶく
2010/06/14 12:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏の初めは… テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる