テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2年前の今日!(*^^)v

<<   作成日時 : 2010/06/08 11:00   >>

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 18


そうなんです!2年前の今日!

当時、桃ちゃんだったシータんがウチにやってきたんです〜

その日の”癒しの仔猫”の記事は↓

薫・桃ちゃん行ってきま〜す(ロ_ロ)ゞ



でもね…「家のコ記念」でもないかな〜?

だって生まれる前から

「今度kuesuにゃんが産む
チンチラシルバーの女の子をください、」

ってお願いしてあったんですもん   

画像


ペコが虹の橋に行っちゃって

行った次の日に生まれたペコと正反対の(?)
ゴールデンの男の子のテトを迎えたけど

やっぱり、あの柔らかさ、ふわふわ感、さらさら感、しなしな感、
それってゴールデンの男の子のテトはちょっと違ってて

ペコに似てるkuesuにゃんのコを私のコにしたくって
念願叶ってこの日を迎えたわけ…

シータんは来たその日から「我がもの顔」で↑

猫じゃらしで遊んで↓





画像


画像










画像

でもテトは1年半、私とピーちゃんだけの家族だったから

なんじゃ!こいつ?」みたいに…


画像

トイレも3つに新しくして…
テト坊!(1歳半だけど↑若い?)砂落としの板で見てる






シータんには洋間にケージを用意したけど

その柵の間から出ちゃうので洋間をシータんの部屋にして・・・



画像


リラックスしてるシータん↑

いっぽう、テトは台所のカウンタートップにはシータんが上がれないので

避難生活?


画像


シータんを抱っこしてる私に「シャーシャー魔神」になっちゃって




でもテトの下痢が最初は5日間隔で…

一週間間隔から2週間間隔と半年は続いて…

↑動画を見ると

テトには私のわがままから可哀そうなことをしたな…って思う…

でも今のおふたりさん!仲良く楽しそうで

お互い、グルーミングはしたりしないけど

何気に一緒にいるし〜大運動会も開催するし〜

おふたりさんが幸せそうで…私も幸せ










画像

今朝のおふたりさん〜

食後の水を仲良くセラミックファウンテンで飲んでます〜

網戸にしたから外の見張りに余念がないおふたりさん

画像






画像

昨夜のおふたりさん〜


画像





画像

↑またまた狼になってるテト坊!

まんざらでもない(?)シータんさん…

足をビミョウに突っ張って拒否してる?


画像


↑ファミリー写真を撮ろうとしたけど…

そそ!ピーちゃんも一緒にね〜

でもそれは次回の記事で





昨日は月曜日でレディースデーだったので
「座頭市」を見に行こうと思ってたけど

結局、どこにも出かけず、誰にも会わず…
メイクした甲斐がない

「2012」のレンタルDVDを見てピアノの練習をして
おふたりさんの写真を撮ったり遊んだり



でも今日はDVDを返却してマンションの用事で銀行に行って
母のリハビリを迎えに行って夜はコーラスの伴奏

。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ…なんだか頑張らないとっ









ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 


画像


コメントを書いてくださると嬉しいです





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
テトちゃんがシャーしてる姿に
びっくりしちゃいました
2年前の今日テトちゃんがお家に来たんですね☆
今はすっかり仲良しのおふたりさん
嬉しいですね☆
ミルク
URL
2010/06/08 11:53
そうだったんですね〜
kuesuさんとこからやってきたんですね。
元気に可愛く2年目を迎えられておめでとうございます(^O^)/
やはり最初はいろいろとあったのですね。
でも今ではすっかり仲良しで…
2年前の写真も懐かしい思い出ですね。
これからも超仲良しな姿を見せて下さい。
おめでとうございます(^O^)/
猫吉
2010/06/08 13:38
品川でお会いしたあの頃はまだシータんさんが来て間もなかったんですね。
女の子は可愛い〜♪なんておっしゃってたような〜笑
テト君のシャー、こっち側にはシータんさんを抱っこしたテトママさんがいるわけでしょ?確かに悲痛の叫びのシャーですね。
さみしかったのね、テトママさんを取った侵入者と思ったんでしょうね。
でも、今は仲良しで幸せ、テトママさんも幸せですね・・(=^・^=)
ノア
2010/06/08 14:36
キィヤァァ〜〜〜 可愛いですね〜〜♪
動画までありますね! はい、私はシュリさんの動画はないですよ〜エヘヘ
子供の頃のもこうして取ってあるのは本当羨ましいです。
それにしても本っっっ当に可愛いですよね〜
さっき疲れて帰って来て、、、こんな可愛い動画見せて貰えるなんて
超ラッキー☆
おはははははぉ、テト君はシャーシャーさんになってましたが
こんなテト君もまた良いってなもんですよねっ♪
普段 「おひかえなすって〜」ってクールですからね"^_^"
早くもこうして健康で幸せに2年を迎えられた事、
おめでとうございます…(#^.^#)
まだまだ2歳、これからですねっ☆☆☆
しゅりっち
URL
2010/06/08 18:48
シータんさんがウチにやってきた記念日、おめでとうございます^^
おさむにぃ
URL
2010/06/08 19:23
もう1年なんですね〜
早いなぁ〜しみじみ
ほんと小さかったですね〜(当り前だけど)
今では立派なレディにおなりになって(*^_^*)
テトくんも時々オオカミに変身になったりもするけど
でもやっぱり仲良しさんで・・
幸せいっぱいもらえましたね(^_-)-☆
うちもモカを連れて帰った時、ほんとイオリに悪い事したって
思いましたよ
今でもそれが引きずってるかな?って思うけど・・
でも一人では味わえない時間が絶対ありますよね
きっときっと二人で良かったって思ってますよね
と、自分に言いきかて!
可愛いショットありがとうございました〜
iomoca
2010/06/08 19:37
テトママしゃんったら、ほんとに記念日はよく
覚えてるよね〜!自分ち意外にも
お友達のにゃんこさんのお誕生日も覚えているから
すごぃんだ
シータん、小さかったね〜今のシータんって
仔猫の頃にお顔がまた変ったよね・・・
姉妹達とも似てるし、当たり前だけど∵ゞ(≧ε≦o)

超、デカ写真にしたのね〜
時々、狼になるテトちゃん 面白いね。

トラバ・リンクありがとうございま〜す
kuesu
2010/06/08 20:28
シータん2年になるのね♪
おめでとう!!
仔猫のシータん可愛い〜〜〜!!(もちろん今も変わらず可愛いですよ♪)
すっかり仲良しの2にゃん♪
見てて癒されます〜。
ぶし
2010/06/08 21:05
そうなんですよね、テト坊があまりにもシャーシャー言って威嚇するもんだから、普通だったら仔にゃんこちゃんは萎縮してしまうはずなのに、シータんさんは威風堂々、大物ぶりを発揮してくれましたよね。
今では、あの時のシャーシャーはなんだったんだろう・・とおもいます。
ピースケ
2010/06/08 21:49
そうそう、最初はテトちゃんの反応に心配しましたよね〜シャーッ!するテトちゃんはイメージないなぁ…でも、今ではすっかり仲良し兄妹でうれしいですよね♪これからも微笑ましいふたりのやりとりを楽しみにしています(*^^*)じゃらしで遊ぶ子猫シータん、可愛い!!
taromomo
URL
2010/06/08 23:20
シータさんのやってきた日おめでとう〜
テトさんのストレスもあったりしたけど
今ではこんなに仲良しに♪良かったね〜
時に激しい(゚Д゚ノ)ノプロレスも微笑ましいです
ten
2010/06/08 23:28
シータんさんが来て2年になるのですね。
おチビちゃんのシータんさん、とっても可愛い
ですねー。あはははー、テトちゃん、シャーしてる
ねー。どこでも同じですねー。先住猫ちゃんの
反応って。でも、私はこういう風にシャーするのが
普通だと思ってなかったので、ハリーくんがシャーした
瞬間、あーー、相性が悪いんだー、とほほ。。と
すごく落ち込んだ事を思い出しました。
毎日、一緒に暮らしてると仲良くなっちゃうのね。
ハリーママ
2010/06/09 12:40
子猫のシータんさん白い妖精ですね〜
今もそうですけど。ちょいちょいしてる
姿ほんと可愛いです♪ そう〜テトたん
のお腹ゆるゆる長かったですね。
でも今はほんと仲良しさん!テトママ
さんよかったですね〜(o^-^o)
ちょびぼ
URL
2010/06/09 18:01
シータんの子猫の頃のお写真久しぶりに見て可愛いさに悶絶ヾ(≧∇≦*)ゝ
でも今も変わらず可愛い系のママ似のお顔ですものね〜
でも大人になってきたシータんは可愛い中にも気品がある感じですね♪

テト君シャーシャーだったんですね( ̄▽ ̄;)
一時はお腹の調子も悪くなって心配でしたが、今の中の良い姿を見てると、2にゃんの方が幸せなんだなって感じますね。
kitten
URL
2010/06/09 19:16
シータんのうちのこ記念日おめでと〜。
桃ちゃんが来るって、わかってたけど、みんなで知らない振りをしていたの
懐かしく思い出しました〜。
テトちゃんのシャーっていうの、迫力ありますよ〜。
今は仲好しさん。みていてホンワカしてきます。
えるまーる
2010/06/09 19:57
1日遅れてしまったけれど、シータんさん、うちの子記念日、おめでとうございます(^^)v 小さい時のシータんさんも可愛い(^_-)-☆ テトくん、お腹の調子が悪くなった事がありましたね。今は、とっても、仲良し。ふたりのツーショット写真、可愛いです(^_-)-☆ ピーちゃんも登場するファミリー写真、楽しみにしています(-^▽^-) コメント、ありがとうございましたm(__)m 嬉しいです(≧▽≦)
ごま
2010/06/09 20:59
こんばんにゃ
シータんったら何てちっさくてかわゆいの〜(#^_^#)ポッ..
こんなに小さかったのね〜
うちもそうだったけど最初は先住猫の下痢に悩ませれたよね
私も今思うとかわいそうだったなって思うけど
やっとお互いの存在が当たり前になって空気のように慣れて平和になって良かったよね
狼になってるテトちゃんはみったんの狼の時と同じ表情だよ〜
こちらのお二人さんはいつも一緒に寝てるしシンクロしてるから本当に仲がいい証拠よね
羨ましいぞ〜( ^o^)ノ
mi-mama
2010/06/10 00:54
シータんさん
小さい頃めちゃくちゃ可愛いです〜
今は本当にキレイなにゃんこになって

テトちゃんと一緒にいるお写真の
「おひかえなすって」してる姿可愛いです
Ruvie
2010/06/10 23:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2年前の今日!(*^^)v テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる