テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も前半終了…(*^^)v

<<   作成日時 : 2010/06/30 11:00   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 14



今年も前半が終わろうとしてますね〜

まったく!月日のたつのが早いこと、早いこと…


ってか…昨夜のサッカー、いつもは興味ないけど今回は見ちゃった

0:0で負けちゃったけど…やっぱり残念!淡い夢を見たもんね〜?



   

ここのとこ蒸し蒸しと暑い日でしすよね〜

朝からエアコン入れちゃってるけど〜梅雨ですもんね…


画像


押し入れを開けてたのに、その前で可愛いシータんさん

こんなに暑いのに(エアコン入れてるから暑さ知らず?)

冬毛よりふさふさ?ってか!冬毛・夏毛ってあるのかな〜?




画像


テトはもっぱらひんやりボードかコタツ板かココ…

クール&ウォームベッド!

モーター音がけっこうするから電源は入れてないけど〜

入れたら絶対、近寄らないから…

テトもここのとこ目につく度に櫛で梳かしてる…

ぼっさぼさだもんね〜?冬と同じくらいぼっふぼふ!

画像





昨日は6月のアレンジメントのお稽古
今回は投げ入れ…投げないけどね  


画像


↑リビングに飾って…視界の中に生の花があるって幸せ



画像

↑メインはこのトルコ桔梗(コサージュマンゴー)

大ぶりで結婚式とかにも使う高価な花




↓グロリオーサリリー(ミニイエロー)


画像






画像


↑カラー(ノーブル)



↓カラー(ドルドンエ)

画像






画像

↑デンファレ(シンガポールホワイト)

ちなみに上5枚はマクロレンズで撮りました。

だから?ちょっと暗く写る?




画像


↑あまった花材で母に小さく作って持って行きました。

母の食卓も少しは華やかになって…


まあ!お誕生日でもないのに…」って喜んでくれてた。








月曜日は母を母の妹の家まで送って行って

3時間後には迎えに行って


母には弟が2人、妹が4人いて末っ子の家に

母(長女)と次女と三女が集まったので

帰りは最寄駅まで伯母様方を送ったり

伯母様方も年齢を重ねたな〜ってつくづく…

でも末っ子の五女とは10歳しか年が違わないから〜





昨夜は雷もなってシータんはご飯を食べようとしたとこだから

脱兎のごとくいなくなっちゃって…2時間は出てこなかった〜



ここのとこ時間ができたのでテトをつかまえては梳かして…

少しカットしたのが伸びてきちゃって…けっこうもっふもふ


っで!シッポは梳かすと唸るのよね〜シッポの毛ってバサバサしてるから…

梳かすのも大変…カット?シッポだけ?うぅぅ〜ん



えるまーるさんから聞いたけど

「尻尾の毛がないと自分の尻尾と思わないので攻撃してしまう」って

だから先っぽはライオンみたいに残すのね?







ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 


画像




お手数かけますがコメントを書いてくださると嬉しいです














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
暑いですねー
私は前半なんとか見れましたが
後半始まるときには
眠気に負けてしまいました…
みんな頑張ったねo(^-^)o
夢をありがとう!
ミルク
URL
2010/06/30 12:01
わあもやってるんですねお花がいつもおうちにあるって贅沢ですよね
チャラポワ
2010/06/30 16:31
あははははっシータんさん、雷が苦手なんだぁ〜
たったんは大きな音はピースケで慣れているのか平気なようです。

サムライたち大健闘でしたね。
負けた気はしません。
試合自体は押していたような気もします。
サムライ達よ、胸を張って帰って来てください。
特に、駒野選手、泣かなくていいんだぞー

ピースケ
2010/06/30 19:32
確かに尻尾話は猫の本にもそう書いてありました(^。^)
読んで最初は「へぇ〜〜〜」って思ったけど、
確かにワンチャンたって自分の尻尾追い駆けてグルグル…
ってシーン、よく見ますものね(*^_^*)
「投げ入れ」懐かしいです!と、言っても私のは
生花だけど、この投げ入れで家元の資格試験受かったんで、
なんとなく投げ入れは思い出深いんですよね(^_^.)
でもテトママさんのアレンジの方が断然確実綺麗です☆
おっとっと、し〜ちゃんとテト君の瞳の方がもっと
綺麗でした、あぶにゃいあぶにゃ〜ぃ(^_-)-☆
しゅりっち
URL
2010/06/30 19:54
投げ入れ。。投げないけどねーって面白かった
です。投げて生けてる華道家がいたら凄いだろうな
って想像しちゃったら笑えました。
家の中に生花があるとイイですよねー、きっと。
ウチは飾らないけど。。今回の花瓶は大丈夫でしょうか?
毎日、朝から暑いですよねー。でも、今日もずーっと
我慢して、夕方からエアコンにしました。
テトちゃんもシータんさんももっふもっふで相変わらず
可愛いですねー。
ハリーママ
2010/06/30 20:08
雷怖いよね〜
うちのお子達も小さい頃は凄い怖がってたけど
今ではあまり気にならなくなったみたい
怖いのは怖いみたいだけど!
ほんとテトくんのタテガミはモフモフですね
やっぱりうちのお子達とは毛の量が違うって感じ
うちはチンチラじゃないのかな〜??なんて!

お花も素敵ですね!
投げ入れ・・是非投げて入れてください(笑)
iomoca
URL
2010/06/30 20:35
今日は写真が少ないですね。シータんさんは1枚だけですね、でも、その1枚がとっても素敵だからこれだけで満足満足(*^_^*)
今日のテト君はいつもより子供っぽく見えてより(!)可愛いです(*^^)v
お花、トルコキキョウがカーネーションみたいな薔薇みたいな・・素敵ですね。
今の時期は長持ちしないでしょう?
もったいないですね、せっかく綺麗なのに〜。
ノア
2010/06/30 21:25
本当むしむししてますよね〜
でもエアコン28度にしてるのに寒い( ̄▽ ̄;)
でも網戸にすると暑くって汗が出ちゃうしー
で、30度の自動で風は微弱、でも寒くって、
3にゃんも丸くなって寝てます^^

シータんもテト君ももっふもふだけど、
涼しげに写っていますね(*^_^*)

お花奇麗でした(*´ω`*)ウットリ
kitten
URL
2010/06/30 22:04
ほんとうに暑いですね。
この辺りは盆地でしょー。ムシムシとした空気が。。。。。
風が全くないしー。いつまで続くのかな〜トホホ
半年過ぎましたね。月日が経つの早くないですか。
特に年をとると、そう感じますネ。
って、永遠の18歳だちゅーの(>_<)
もっち♪
2010/06/30 22:15
こんばんは(^-^*)/
サッカーワールドカップ感動しましたね〜
始めは、全く興味なく早く終われば良いのに・と言っていたのですが選手にエネルギー貰えて良かったです
お母さま兄弟いっぱいいらっしゃっるのですね〜末っ子さんとテトママさんが10歳しかちがわないんですか?
うちの母はすぐ上の姉と14歳も違います
なので私のいとこと母が姉妹みたいに仲良くしています
ヨギーニ
2010/06/30 22:36
私もサッカー最後まで見ました〜。ホントに残念。そしてPKで負けちゃうなんて、気の毒だったな。すっと自分のせいだと悔やんで過ごすんだろうか。可哀想でした…。もらい泣きしちゃったよ〜。

お花素敵ですね〜こんなに華やかなトルコ桔梗初めて見たかもというか見たことあっても、トルコ桔梗とは思わなかったです。ゴージャスだわ。お母様に作った小さなアレンジも華麗で可愛いですね。
ぶんぶく
2010/07/01 11:25
早寝して目がさめちゃったのでサッカー見れました。健闘してましたね。
シータんも、テトちゃんもモッフモッフですね〜。エアコン、ガンガンにいれてる??
テトちゃん、体がモフモフで、しっぽはライオンみたいにしちゃおうかぁ〜。秋になってすごくきれいな毛が生えてくると思うわよ〜。
リンクありがとうね。
うちも、今度テトママさんをリンクするですよ〜。黄色い毛糸のおもちゃのことで・・・
えるまーる
2010/07/01 19:28
毎日蒸し暑いですよね〜
夏毛と冬毛あるんですかね
シータんさん、やっぱり雷こわかったんですかー
プリンは雷未体験です。
仙台七夕 プリン
URL
2010/07/01 19:58
テトちゃんのお目目グリーンがとっても綺麗ですね
モフモフで可愛いです
シータんさんのお口周りキュートです
雷凄かったですよね
お花素敵です
お母様に喜んでもらえて良かったですね
Ruvie
2010/07/01 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年も前半終了…(*^^)v テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる