テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS さぁてっ!そろそろ!?

<<   作成日時 : 2010/05/05 10:30   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 16


連休最終日!子供の日ですが…

もう今日からコーラスの練習があったり

9日の本番で歌ったり伴奏したり…頑張って行こう!

昨日はその準備のための楽譜作りをしたり
もちろん!ピアノの練習をして


ついでにマンションの会計の資料をコピーしたり
写真のデーターの整理をしたり ・・・

それにしても昨日は暑かった…半袖でちょうどいい?


画像




お祭りも終わってホっとしてるおふたりさん


画像




画像






3日のお祭りにはデジイチを標準レンズにして
(ズームできるからね?)

けっこういい写真がいっぱい撮れたんだ〜


画像


画像


動画も撮ったけど…競り合いはやっぱり動画でないと?

でもここは猫ブログだし音がスゴいからまあスルーしちゃってね



http://www.youtube.com/watch?v=nV02ZP9yl50





画像

昨日の長男の誕生日ぱーちー!

↑長男は300gのステーキ!

画像


サラダバー&スープバーがあって私は煮込みハンバーグ

画像


お店に予約しておくと↓こんなケーキがサービスされるの
画像






そそそ!母が来たときアバターを見て
私は都合映画館で5回、家で5回見ましたからね〜

母には解説&説明しながら…
「映画館では聞けなかったから」「なんで?」って

アバターを遠隔操縦できるリンクの事は私もイマイチ分からないけど


知ってた?パンドラの星人のアビたちは指が4本なの
っで、サイ?馬?のような動物は足が6本

でも地球人がリンクしてるアバターは指が5本
ついでに交信ができるおさげはフィーラーって言う。

アビたちは全部CGでしょうけどネイティリはゾーイ・サルダナって女優だし
アビたちも俳優がやってる?…なんて日々研究しながら見てる〜



画像



画像


そんな私を見てるおふたりさん


画像


シータんのシッポ!チョー豪華

画像






今日のおまけ!


冬物を洗って…普段に着てたオレンジのダウンは手洗いしちゃったけど
このこげ茶のダウンは拭くだけでいいかな?

って広げて手入れしてたら…案の定…

画像



画像


お手伝いしてくれるの?
ってか!どいてくださいな〜





ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 


画像


コメントを書いてくださると嬉しいです
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
1枚目のテトくんつぶれてる(笑)
お祭り良いなぁ〜うちの近くはこういうの
ないので・・とっても羨ましいです
来年こそは!遊びに行きたいな
アバターそんなに良いですか?
映画をそこまで観たものって・・私はないかも?
ドラマはあるけどね
私は「アリス・・」の方が観てみたいかな?
豪華なお二人さん見られて〜幸せ〜!!
iomoca
2010/05/05 11:42
さすが映画好きのテトママさん、分析凄い!
私、結局ガッツリとは見ないまま返却してしまいましたよん…でも3Dじゃなくても物語としては普通に楽しめました♪もうこれから出て来る映画は3Dが多くなるみたいですね!アリス・イン〜もそうみたいだし…
シュリも尻尾だけはね、モブモブとしてるからチンチラみたいに見えるけど、最近急に暑くなったからか、やたらとお腹当たりの毛が薄くなってるんですよ。これって大丈夫なのかな…少し心配です(T_T)
連休も終わりですね〜 テトママさんも忙しそうですがのんびりもして下さいね〜!(^^)!
しゅりっち
URL
2010/05/05 15:02
誕生日のお祝いコメント、ありがとう
ございました。放置ブログなのに感動です。
お祭り、いいですね〜。私の町ではないので。
テトちゃんも、シ〜タんも相変わらずゴージャス
で可愛いですね〜。アバター、見てないです。
DVDだと3Dってどうなんですか?
momonyan
2010/05/05 16:35
テトママさん、すごーく忙しそうですねー。
まあ、暖かくなってきたし、美味しいもの食べ
ながらいろいろ頑張ってくださいね。
今日のふたりはいつにも増してふわふわな感じ
がしましたよ。
300gのステーキは草履っぽいですねー、
これはちょっと多くない?息子さんきっと体が
大きい人なのね。
あー、ダウンジャケットってやっぱり乗るんだ。
ウチもポアンくんがよく乗ってました。気持ち
イイのかな?
ハリーママ
2010/05/05 16:54
あ〜この時期のお祭りいいですね、と
っても気候がいいですもん。
テトシタちゃんはお祭り終わって一安心
ですねー。
長男様お誕生日おめでとうございました、
そのケーキ男の子にいいですね♪
アバター奥深いですね、今度見る時は
指とか注意して見てみようっと!
ちょびぼ
URL
2010/05/05 17:46
お祭り盛り上がってますね!
地元のお祭りっていいですよね。
一枚目の…上下から押されてますか?(^_^;)
うちの方でも隣の市で毎年恒例のお祭りがあって明日の朝まで行われるんですよ。
府中の大国魂神社の『くらやみ祭り』といいます。
境内には異常なほどの出店が出店してて物凄い人出でした。
お祭りっていいですね。
この暑さと雰囲気で気が付いたらビールを2本飲んでました。
猫吉
2010/05/05 18:53
祭りとはこんなものだい!!って感じに盛り上がっていますね。
人間様には楽しい祭りもテト坊やシータんさんにとっては天敵だもの終わってやれやれだよね。
連休は、10日に行なわれる「えるもちゃんちの養育費減額の調停」の資料つくりで追われました。
申し立て人には弁護士がついているから、相手の言ってくるであろう案件の裏をかいて闘わなくては勝てないから頭が痛いです。
でも、私は以前財産分与でこの弁護士相手に高裁で勝訴したことがあるの(こちらの弁護士が役に立たないから私が陳述書等を全て作ったのだけれど裁判で使う言葉は普段使わない言葉使いだから勉強しました)
ピースケ
2010/05/05 20:09
今日でGWもおしまいですね
あっとゆう間に過ぎちゃった〜
ケーキのサービス嬉しいですね☆

ミルク
URL
2010/05/05 20:33
テトママさんも忙しいですね。毎日、暑いから、無理をしないようにしてくださいね。私も、半袖で過ごしました。テトくんとシータんさんは、祭りが終わって、ホッとしているように見えます。リラックスしていますね。祭りばやし、やっぱり、いいですね('▽')♪♪ ワクワクします。4日、長男さん、誕生日、おめでとうございます(^^)v ステーキ、いいですね('▽')♪♪ ハンバーグもグー(^O^)g シータんさん、しっぽがゴージャス、可愛い(^_-)-☆ ダウンに乗っているテトくん、シータんさん、可愛い(^_-)-☆ どかすのをためらいますね。
ごま
2010/05/05 21:36
息子さんのお誕生日おめでとうございます!お祭りも楽しそうですね〜テトちゃんシータんちゃんは迷惑だったかな?
アバター計10回も!
それだけ魅力的な映画だったのですね〜一回だけ観ましたけど〜
明日から普通の生活に戻らなくては!
ヨギーニ
2010/05/05 22:10
遅くなりましたがご子息
お誕生日おめでとうございます
お父様から始まって4月5月と続くのね
(≧ω≦。)
お祭り、賑やかだったろうね〜
お囃子の音色好きなんだぁ・・・行った気分で
得しちゃった
今日からお休みも終わりで普段の生活
って言っても、ずっと同じな癒しだけどね
シータんさんもテトたんも
良い顔で撮れてるね元が良いから?
(*≧m≦*) 

ビッグさん、ずっとエラー表示が出て
コメントが消える時もあるんだ・・・
テトママさんちも左下にエラーが出てるけど
影響なし?
kuesu
2010/05/06 08:33
長南さんのお誕生日おめでと〜。
ステーキ300グラムってすごいボリュームだわ・・・
お祭りが目の前で見られるのはいいわね。テトちゃんとシータんには迷惑かもしれないけどね。
アバター、映画館で見ないうちに、終わっちゃったかな?? やっぱり3Dで見ればよかった。
えるまーる
2010/05/06 15:26
GWはあっとゆう間でしたね〜〜〜
なんだか寒すぎた4月が嘘みたいに〜
もうね、暑くてビックリじゃなかったですか?
お祭り、楽しそうでいい写真ばかりでっっ
近所でこんな盛大なお祭りがあるなんてうらやましいです♪
シータんもテトちゃんも・・・
そろそろひんやりマットの出番かな〜?
やんやんろっく
2010/05/06 16:59
長男さんのお誕生日おめでとうございます^^
おさむにぃ
URL
2010/05/06 19:52
ダウンが座布団だわね〜
アバター凄いね細かいところまでちゃんと研究してるんだ〜
ゆび4本って初めて知ったわ〜
やっぱDVD買うべき??
1回映画館で見ただけじゃ細かい事詳しい事わからないもんね〜
お祭り凄いね〜ホント江戸っ子って感じだわ
テトチャンたちもやっとホッとして昼寝できるかな〜?
mi-mama
2010/05/06 22:51
お祭り盛り上がってますね
長男さんお誕生日おめでとうございます
美味しそうですね

テトちゃん、シータんさん
毛が本当ふわふわです
ダウンに上にのっちゃって可愛いです
Ruvie
2010/05/06 23:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さぁてっ!そろそろ!? テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる