テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 西班牙亭&うどん!

<<   作成日時 : 2010/05/29 11:00   >>

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 17


久しぶりに西班牙亭に行きました。
イカ墨が食べたくなっちゃって…  


画像

その前に可愛いテトぽっぽちゃんの写真を!

けっこう甘えん坊のテト坊!
膝に乗せて「いいこいいこ」って撫で撫で・・・

そろそろお腹の毛もカットしないと!

でも〜↓耳がイカ耳?怒ってないよね?


画像




画像


↑このテーブルも
↓この壁も従業員がお皿を割って貼りつけた手作り

ちなみにテーブル↑はでっかいパエリア鍋が元になってます。  

画像



画像

今回はいつもと違う席だったので

2階を見上げたらサグラダファミリアがある!

スペインで母と登ったっけ…もう10年前だったけど〜



画像

スペイン風オムレツ↑

ガスパチョ↓

画像




画像

イカ墨↑

ムール貝の煮込み↓(けっこう辛い)

画像




画像

カフェラテ↑

揚げたてチュロス↓

画像


従業員もいつものメンバーで半年ぶりだったけど

「いつもどうも…」ってにこにこ…
「ムール貝のは唐辛子入れ過ぎ〜」って言ったら

「夜はもっと辛くするんです。辛くなければこの料理じゃぁないから」
ですって!でも期待通りに美味しかった!

満足満足





画像

昨日は天気が良かったので冬物の手洗いを頑張って

↑6月27日のコーラスの伴奏譜をコーラスのとこをカットして
ピアノの段だけを貼って練習もして!すごく充実してた

月9のDVDも見たし〜
でも今、再放送してる「薔薇のない花屋」のほうが面白いよね?






ちょっとテーブルを借りてて片付けたらテトは「ボクのテーブルだから」って?

画像


画像



「テト兄ちゃん!そのタオルはあたちの!」

「どかないみたいだから床でもいっかぁ〜」


って!まさにラッコ状態?↓

テトもシータんもお腹はもう大丈夫みたい


画像



↓テト坊!手が突っ張り過ぎぃ〜!

画像





木曜日は例のうどん屋さんに行って…  

画像



↑母はざるうどんに天ぷら
↓私は冷製トマトの大盛り

画像

まだ涼しかったけど夏はコレに限るよねっ?

今年は何回食べるかなぁ〜


画像

(↑この3枚は携帯写真です)


帰りに市役所に寄ったりしたら「アイスが食べたい」と母

近くのデニーズで母はキゥイソルベに私はマンゴーミニパルフェ

母とのデートも楽しいけどね〜膝の調子は「ひにち薬」しかないからね〜






今日のおまけは!2ショット

画像

えっ?シータんがいないって〜?

いやいや…いるんです〜

ねっ?↓

画像



昨日の母のリハビリのお迎えは妹がしたし…

時間があるときって昼寝するよりしたい事だらけで
張り切っちゃうわね〜?でも今朝は雨模様でヒンヤリだし〜

こういう日って頭も重い、
横のテーブルで寝息をたてて寝てるテトを見てると

時間が止まってしまうみたい…





そうそう!「癒しの仔猫」の記事でシータんの動画が載ってるから
お時間のある時にでものぞいてくださいね〜

 



ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 


画像


コメントを書いてくださると嬉しいです







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
未体験のお料理がいっぱいにゃ〜
美味しそう〜(≧▽≦)
テトちゃんの影のシータさん見過ごしてた
同じポーズしてたのね
シータさんのもみもみ可愛かったよぉ
なんだかヒンヤリでも大丈夫!まだこたつ
片付けてないから〜♪(≧m≦)
ten
2010/05/29 13:33
ほんと〜あたしも未体験のお料理ばっかで
うらやましいなぁ(*´σー`)
シータんさんのもみもみ動画は
最近のだったのね、仔猫の時のかなぁ〜って
思っちゃうほど悶絶したよ
テトたん、テーブルはテトたんの
テリトリーだもんね(≧ω≦。)

お母様とのデート、きっとお母様は
楽しみにされているんだと思いますよ
トラバ、ありがとうございました(*^▽^*)
さなさんから、お返事コメが入っていましたよ。
またお時間があった時に覗いて下さいね。
kuesu
2010/05/29 14:05
あたしも未体験の・・
って事はないか?(笑)
美味しそう〜スペイン料理大好きです
食べたいよ〜!
でもうどんも美味しそうだな〜パフェも食べたい
う〜ん・・いつも美味しそうなので
羨ましい!

1枚目のテトくん可愛い(*^_^*)
お手手のばしてるのも可愛い〜ニギニギしたい
シータんさん・・タオル取られちゃったんだ
でもあきらめも良いのね(笑)
うちのお姉ちゃんはあきらめ悪いよ^^;

私も今日は頭痛が酷くて〜ちょっと辛い
すっきりしたいですね〜
何とかならないかしら?この天気
iomoca
2010/05/29 14:30
テーブルまで手作りとはすごい代物ですね。本格的なスペイン料理って食べたことないかも、この年で〜泣
白いタオル、テト君に占領されてシータんさん、困ってますね、どうしましょみたいなお目目が可愛いですよ〜(^^♪
お母様、アイスが食べたいって可愛いですね。うちは昨日毛布をクリーニングに出しに行くと言ったら、母、一緒に行くって、仕方ない、帰りにドトールに寄ってコーヒー飲んできました・・(=^・^=)
ノア
2010/05/29 14:52
どれも美味しそう(o゚Д゚)ノダーッ!
テーブルまで手作りとは素敵なところだ(´ェ`*)ネー♪
テトちゃん毛がモフモフですね♪
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
最後の写真見事にシータちゃんかくれてまずd(・ω・*)ネッ♪
シッポだけちろっとw
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
2人ともお腹治ってよかった(´ェ`*)ネー♪
チャチャ♪
2010/05/29 17:50
料理も美味しそうだけれど、こんなお店だったらコーヒーだけでもわくわくしますよ、
いいなぁ〜スペインかぁ〜いいなぁ〜。

母さん、ざるうどんに天ぷらですか、
うんうん、その勢いでしっかり食べて、リハビリをして元気で長生きをしてね。
ピースケ
2010/05/29 18:42
おいしそう・・・(^^)
今日はお夕飯まだなの・・・

シータんをさがせって探しちゃいましたよ。
すぐに見つけましたけどね
真っ白なふわふわ尻尾がみえたもの。
flanmama
URL
2010/05/29 19:14
沢山のメニューが登場したけど、私的にはアイスです〜☆
凄いアイス好きでね、毎日一個は食べないと気が済まなかったのに、今ではもぉ年に何個食べたらいい方だろ。ちょっと食べたくなったじゃないですか〜(^。^)
テト君、本当だ、お手手がビシーッと突っ張ってます♪
可愛いんですよね、このパーツだけに焦点しぼるのも!
ちゃんとね、テト君の後ろのし〜ちゃんの尻尾に気付いたから、書こうと思ったら…あひゃひゃ、テトママさん、しっかり書かれちゃってました(^_^.)
今帰って来たからし〜ちゃんの動画、ちょっくら全員とこ周ってからまた見に行きますね!(^^)!
しゅりっち
URL
2010/05/29 20:06
ふーーん、とってもオシャレなスペインレストラン
ですね。スペインはバルセロナは行かなかった
ですねー。本場のスペイン料理ってどれも塩辛い
感じがしたんですけど。。
テトちゃんもシータんさんもお膝に来てくれる
からイイですね。ウチはハリーくんはよく
来てくれるけど、ポアンくんは私のお膝には
来てくれません。いつか来てくれるかな?
最後のお写真、シータんさんが隠れてしまう
くらい、ピターっとくっついてるお写真
なんですね。
ハリーママ
2010/05/29 21:14
テトくん、シータんさん、お腹が治って、よかったです(^_-)-☆ 手作りの壁もテーブルも外観も素敵です(^_-)-☆ 料理もめちゃめちゃ、おいしそう(^Q^) ムール貝とかイカ墨とか、気になる物ばかりです。お母様とお食事、いいですね('▽')♪♪ 冷製トマトのパスタ、食べたい!テトくんとシータんさんのツーショット、びっくりしました(☆o☆) テトくんとシータんさんのシンクロが見事です(^_-)-☆ シータんさんの動画、観ました。モミモミが可愛かったです(^_-)-☆
ごま
2010/05/30 10:48
何回もごめんなさいm(__)m テトくんのピーンと伸びた手も可愛い、カッコイイです(^_-)-☆ 冷製トマトはパスタじゃなくて、うどんかな?
ごま
2010/05/30 10:56
お久しぶりです
今日も私は仕事で、今は昼休憩です。
昨日kuesuさんのところで記事見て、こっちにコメント入れようと思っていたのに書き込む前にお客様が来て昼休みが終わってしまったの
シータんさんのもみもみ動画凄く可愛かったです
下向いた角度が胡桃に似ている気がします
おまけのテトちゃんとシータんさんのコラボのショット好きです
さな
2010/05/30 13:03
すっかり美味しいもんブログになってますね〜。
イカスミの食べた後って、お歯黒にならない〜??
テトちゃん、お手手ぴーんとなっていてかわいい。
シータん、お腹の毛がとってもきれいですね〜。
えるまーる
2010/05/30 17:12
最初のテトちゃんの目力、すごいですね今回も美味しいものたくさん!お店の内装も素敵ですね。毎回書いてると思うのですが、揚げたてチュロス食べたーい♪そして今年も冷製トマトが出ましたね〜季節を感じます。これなら私も大盛りいけちゃうかも(笑)お母様の持ってるキゥイソルベも美味しそう(^^)
taromomo
URL
2010/05/30 18:01
笑っちゃうヾ(=^▽^=)ノ
ほんとにテトちゃんの後ろにシータんったらすっぽりかくれちゃってるのね〜
可愛い写真だよ
お腹2にゃんとも落ち着いてよかったね
やっぱり調子悪いと可哀相だものね〜
テーブルの上はもう人間の場と言うより猫ちゃんの居場所になっちゃってるね

今日のご飯もとってもお洒落で美味しそうね
イカ墨食べてみたいな
私今までイカ墨って一度も食べた事無いの
テトママさんがわざわざ食べたくなっていくって事はよっぽど美味しいんでしょうね
いつも美味しそうなご飯写真ご馳走様で〜す<(^∀^*)ゞ
mi-mama
2010/05/30 19:41
テトママさんステキなレストランいっぱいご存知なんですね〜お母さまと10年まえの旅行も想像出来ます
スペイン料理屋さん行ってみたいです
テーブル上のテトちゃん決まってる〜
ヨギーニ
2010/05/31 00:47
あ〜スペイン料理いいですね〜サグラダ
ファミリア一生に一度は行かないと
(大げさ?^.^;)この間行きそびれたから
冷製トマトうどん体験してみたいです〜
体にもよさそうですよね。 今日のテト
たん子猫ちゃんみたいです。最後の2枚
の写真おもしろいです!(o^-^o)
ちょびぼ
URL
2010/05/31 08:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
西班牙亭&うどん! テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる