テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 北京ダック!

<<   作成日時 : 2010/05/25 10:30   >>

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 15


またまた!グルメブログ!?

昨日は
おヒマ人会でフォレストイン昭和館の花林に行ってきました。

画像

3月のNさんの誕生日祝いと4月のTさんのお祝いを兼ねたから
豪華にディナーコースを食べました!



画像

雨だったけど美しいお庭…

出かけたのが早かったから11:30オープン前についちゃって

途中でジョイフル本田と

カステラの文明堂と歌舞伎揚げの天乃屋によって
(工場があってカステラの耳とかおせんべのこわれが売ってるの)

画像




画像


↑一口前菜

↓鮮魚の中国風カルパッチョ


画像




画像


↑ふかひれスープ 翡翠仕立て

↓北京(北京ダック食べ放題


画像

画像

↑ニラ餃子



画像


↑ずわい蟹のアーモンド包み揚げとたらば蟹の黒豆蒸し

↓牛肉とマコモ茸の辛子炒め 巣籠盛り

画像






画像


↑しらす入り炒飯 梅風味


↓北京ダックをおかわりしました!


画像






画像

↑↓花林特製デザート 

画像







画像
 


画像



テトのお腹はすっかり良くなったのに

昨日は夕方、シータんの下痢…ゆるゆる以上で早速おちりっだけ洗ったほど…


ランチから帰ってDVDを見てたら砂を異常にカシカシしてたから
すぐに対処できたけど

夜はコーラスの伴奏があって出かけたけど心配で心配で

急いで帰ったら大丈夫だったのでホっと一安心





画像





画像


ヒト用のビオフェルミンを0,5gほどコーヒー用ミルクに混ぜて飲ませて…

でも食欲はバリバリ!夜にご飯が欲しいって
私のことを「チョイチョイ」してウルウルお目目で見てるんだもん〜

でも!控えめにしたけどね…



それから今までうんPはしてないから  

もう大丈夫かな〜?

 



今日は午前中はお花のアレンジだし

午後は母の整形病院でのリハビリのお迎えに行くし〜

昨夜の月9は夕方見るかな〜?










ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 


画像


コメントを書いてくださると嬉しいです







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
フルコースともなると、
豪華なテーブルになりますね。
にら餃子…旨そ〜(^_^;)
※下痢は心配ですね…。
うちでもたまに突発的な下痢はありますよ。
病院で下痢止めをもらって飲ませてます。
足の毛に付いちゃうからかわいそうなんですよね。
猫吉
2010/05/25 12:56
フォレストイン昭和館ってどこにあるのかと思ったら、昭○にあるんですね。とっても素敵な所ですね。
近くには文明堂や天乃屋もあるんだ〜全然知らなかったです。
豪華なディナーコースですね。ため息出ちゃいます。
テト君は治って今度はシータんさん?
どうしちゃったんでしょうね。一時的なものですぐに治るといいけど。
ノア
2010/05/25 14:45
下痢にビオフェルミン&コーヒーミルク?
参考になりました!
テトちゃんシータんちゃんも回復して良かったですね
庭園も素敵でお料理も美味しそうです〜いつも店にハズレがないのはすごいです。
ヨギーニ
2010/05/25 16:25
シータんのお腹もすっかり治ってるといいですね♪

北京料理暫く食べてないです〜美味しそうですね♪
しつこいものが嫌いな私でも食欲をそそるさわやかな感じのメニューですね^^

テト君のお目目が相変わらず綺麗で、私のこと見つめて〜気持ちに(。-_-。)ポッ

月9、私も撮ってますがまだ一度も見てないです。
kitten
URL
2010/05/25 18:21
中華のフルコース美味しいですよねー
このメニューはかなり豪華ですわ〜
ロン毛ちゃんの下痢はちょっと大変
ですね、早めに治ってよかったです。
そうそうビオフェルミンは体に優しく
ていいですよね。
ちょびぼ
URL
2010/05/25 18:23
毛むくじゃらのデザートも美味しそう(*^_^*)
お腹どうしちゃったんでしょうね?
そう言えばうちのお子達は最近ゆるくならない
健康になったのかな?

あ〜中華!去年の中華街以来食べてないな
また食べたくなっちゃった!
iomoca
2010/05/25 19:29
カウンターがね、「123456」じゃなくて「123546」でした(*^_^*)あ〜〜、めっちゃど〜でもええってか、関係ないですよねニャハハ♪
凄いです〜、このメニュゥ!私、ニラ餃子だけは似た奴食べた事ありますが、それ以外はもぉテレビの世界のメニューでーす(^_^.)

テト君もし〜ちゃんも、お腹大丈夫ですか…
季節の変わり目ってのもあるし、何かと気を使ってあげないとちょっと心配ですね。私も休みが貰えたらシュリちゃんのワクチンとフロントラインを早く済ませたいんですが、中々時間も休みもなくてですね(>_<)
時間ないっての、理由の一つは完全にブログ周ってニヤニヤしてるのも…ありますけどね、エヘヘ♪
しゅりっち
URL
2010/05/25 20:22
すごーい!豪華絢爛なディナーコースですねー。
ホントにグルメブログかと思っちゃいました。
テトちゃんが治ったと思ったら、次はシータんさん
だったのね。もうおさまったかな?やっぱり
下痢って心配しますよねー。
以前、あるドライフードをあげたら、すごく
美味しそうにふたりともガっついてたんですね。
これはイイのがあったと私は喜んでいたら、
その翌日、ふたりとも下痢になっちゃって、
きっとこのドライに違いないと思って止めたら、
すぐに治っちゃったんですよー。味は良さそう
なのに、何かお腹にはきついのかなー?
ハリーママ
2010/05/25 21:09
わぁ〜ペキンダック、うまほぉ〜♪
ほんと、グルメブログかい!
って思ったら、カッコ可愛い〜テト坊と
綺麗可愛い〜シータんさんも・・・・猫グログ(*^^)v
シータんさんのユルユル大丈夫そうで良かったネ
もっち♪
2010/05/25 21:48
きれいな庭ですね。これは、おいしそうですね(^Q^) 見た目もきれい☆ 北京ダッグが食べ放題とはいいですね('▽')♪♪ 私も、お代わりしてしまうと思います。テトくん、治ったと思ったら、シータんさんが、お腹を下して、大変でしたね。今は、食欲があって、よかったです。関東地方は、今日は晴れて、暑かったみたいですね。こちらは、夕方、雨が降って、寒いでした。羊山公園の芝桜、、携帯で見つけたら、すごく、きれいでした(^_-)-☆ 実物は、もっと、きれいでしょうね(^_-)-☆
ごま
2010/05/25 23:52
ご無沙汰しておりました♪
って言ってもアプリでいつもお世話になってるけど〜。
そしてまた美味しそう・・・
こうして素敵にお誕生日を祝い合うお仲間って素敵ですね♪
そして2にゃん、お腹の調子が悪かったのね・・・シータんもその後大丈夫だったのかな??
ぶし
2010/05/26 14:39
おいしそうなご馳走だわね。
それも豪華だわ〜。
テトちゃんのおなかすぐに治って良かったですね。
シータんもすぐに治りそうね。
今、毛玉の季節だからね・・・おだいじにね。
えるまーる
2010/05/26 16:27
とっても美味しそう。ふかひれのスープの味が想像できませぬ。どんななんだろ…。北京ダックが食べ放題っていうのもかなりポイント高いです
私ったらこんなに近いのにまだ一度もフォレスト行った事ないのです。何かのお祝いに中華良いですね。

お食事の写真からそのまま引き続いてテト君の写真が並んでるから、何だか笑ってしまいました。デザートの続きみたいです〜

シータンのおなか、もう良くなりましたか??

ぶんぶく
2010/05/26 23:13
(。uωu)<こんばんゎ♪
めっちゃ素敵なディナーでいいないいな〜
北京ダックおかあり自由Σ(・∀・;)
めっちゃいい。(゚うェ´。)゚。
美味しいよ(´ェ`*)ネー♪
シータちゃんだいぶよくなってきてよかったです
完治まではもうちょっとなのかな?
早くよくなるといいでずd(・ω・*)ネッ♪
テトちゃんは治ってよかったヾ(。・∀・。)ノ゙ ダー!!
チャチャ♪
2010/05/26 23:56
わ〜本当においしそうですね
北京ダック美味しそう
こんな時間なのに食べたくなってきちゃいましたよ
テトちゃん、ウットリーヌです
シータんさん、その後大丈夫でしたか?
Ruvie
2010/05/27 00:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北京ダック! テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる