テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの飲み会v(@∀@)vィェ〜ィ

<<   作成日時 : 2010/05/23 12:00   >>

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 13


昨夜は久しぶりの飲み会!?

画像

↑記事とは関係ないけど今朝のおふたりさん!
セラミックファウンテンの水を換えたら早速飲んでます




一年に一度のジョイントコンサートの打ち合わせが
国立のロージナであり…
去年の6月末にご一緒した方々と再会


画像

ロージナってもう40年以上前からある喫茶店!


画像


打ち合わせのあと、帰ろうかな?って思ったけど・・・
一年に一度のメンバーでの飲み会だから

現役大学生3名と私と同級生の指揮者2名…
その中間年齢層の女性…みんなコーラス関係!

画像


つくね!大好物!みんなは半分づつだけど私は1皿!

画像


味噌田楽にパリパリチーズ…他に色々撮ったけど黄色く写ってしまって

画像


楽しかった〜美味しかった〜

さて!これからは本番に向けて練習!





そそそ!テト!

昨日から食欲も戻ってシータんのご飯の横取りも始まって
ちょっと安心…昨日はうんPもしてないし〜

でもご飯くれくれ催促行動はないけど…

友達のコーギー君が「食欲がなく吐いて下痢して」

病院に行ったら膵炎!絶食で5日間入院で治ったけど
15万もかかって…結局ヒトの食べ物、脂っぽい物がいけない、
療養食でダイエットすればいいそうな…



そんなこんなでもしも!?って心配しちゃったんだ〜






金曜日は!久しぶりにキャンティーに行きました!


画像




いつもの前菜サラダバー↑↓アスパラとアボカドのニョッキ

画像




画像



↑2種類のパスタ(二人で半分づつ食べたよぉ〜)
↓デザートにカフェラテ

画像


母はこういう料理は苦手だから友達と行く時はこってり系

明日も「おヒマ人会」で中華だし〜

昨夜も美味しかったし〜ダイエットしてるヒマがない…

でも6月末の本番までにはいつものロングスカートがはけないとね〜

   




画像

昨日、夜、出かけるし頭痛もあったので

アバターかけながら横になってたら

テトがコタツの上から私を見張ってる?  

画像




画像

シータんは棚のオブジェ化してるし〜


画像






画像

今度はここから私を見張ってる?

私が動くと何かおやつが貰えると思ってるのかな?

今の時間みたいに満腹モードの時は私が動いても知らん顔なのに〜


画像




画像

今日は雨…ヒンヤリ気味?おふたりさんも退屈そう〜





こんな雨の時は洗濯も一回なので〜

今は洗濯層をワイドマジックリンで洗ってる…
もう2時間つけたから一回ゆすいでもう一回?


そうそう!今朝は鼻水がひどくて今やっと止まったので
これからメイク!(でも今日は誰にも会わないかも?





ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
テーブルに書類を広げて、うんうん、打ち合わせ!って感じよく出てますね。私の打ち合わせはケアマネと介護のことばっかり〜笑
オブジェ化したシータんさんとテトママさんを見張ってるテト君、可愛いですね。
そうそう、お腹が空くと人の顔ずっと見てますよね。そうか、あれ動くのを見張ってるんですね、なるほど〜
ノア
2010/05/23 13:53
お友達のコーギー君大丈夫かなぁ…
私、大大大のコーギー好きで、いつか一緒に暮らすって思ってたワンチャンなんですよね。
し〜ちゃん、だいぶよくなったみたいで良かったですね^_^ うちは来週にでもお休み頂いてシュリのワクチンに早く行かなきゃですよん。職場変わったからまだ中々「休み下さい」の一言が言えなくて、もぉ日常がてんてこ舞い!
でも今日も用事終わってやっと今帰って来ての、早速のブログ巡り♪
楽しいもんですよね、こうして遊びに行けるお友達さんちが沢山あるのって(^。^)
テト君のアップとし〜ちゃんのオブジェ化にめっちゃ癒されました〜!ありがとうございます(*^^)v
しゅりっち
URL
2010/05/23 15:37
良いな〜飲み会
久しく行ってないや・・・
コーギーくん大変でしたね
やっぱりやたら人間の物をあげちゃいけないん
ですね〜
15万なら安い方なのかも???
体調管理には気をつけないといけないですね

オブジェ化しているシータんさん可愛い
テトくんのアップも超可愛い
チューしちゃおうかしらん(*^^)v
iomoca
2010/05/23 15:41
そうなんよね、にゃん達には保険が効かないから実費なんよね。
たったんに保険をかけようと思ったら10才までという年齢制限があってアウト。
今回の内視鏡検査もろもろで3万でした。
いつもの癖で「領収書」をもらったけれど、扶養家族控除はないのにね。

テト坊、ママをしっかり見張っていなさいよ。
チミたちにはシーバを数個しかくれないのにママにはお外で沢山食ったり飲んだりしているんだからね。
ピースケ
2010/05/23 16:50
テトちゃん、体調が戻ったみたいで良かった
ですねー。やっぱりいつもと様子が違うようだと
気になりますものねー。
ママさんの胃腸はかなり絶好調のようですけど。。
テトちゃんもシータんさんもいつもママさんの
事を見張ってるのね。大事なことよー!
見張られるのがとっても嬉しいんだって。。
ハリーママ
2010/05/23 17:59
テトママさん、大丈夫ですか?鼻水は、息がしににくて、つらいですからね。テトくん、ましになって、よかったです。きれいな喫茶店ですね。パリパリチーズ、おいしそう(^Q^) 可愛いテトくんに見つめられると嬉しいですね\(o^▽^o)/ オブジェのようになっているシータんさん、可愛いです(^_-)-☆
ごま
2010/05/23 20:01
久しぶりの飲み会は楽しんだようで何よりですネ
後は練習、頑張ってね〜。
オブジェ化してる、シータんさん素敵。
ゴージャスなオブジェだねぇ〜 (b^-゜)ネッ、。・
テト坊はいつ見てもモフモフでカッチョええなぁ♪
もっち♪
2010/05/23 20:54
うわ〜、ロージナ懐かしい28歳まで国立住民でしたから〜、ロージナにもよく行きました。

テト君良くなったみたいで良かったです。
それにしても、コーギー君大変でしたね…。15万…。大変だ〜。うちはちゃちゃ姫にそんなに出せ摩しぇん。
日ごろから気をつけておかないと…。
ぶんぶく
2010/05/23 22:20
40年以上目前からある喫茶店とか素敵やわ♪
つくねσ(・ω・ゥチ)も大好き(●ノωノ)キャァ♪
美味しいよ(´ω`*)ネー♪
半熟卵がたまらんですね(*ΦωΦ)ノゥシシッ♪
テト君よくなってホンマよかった♪
シータちゃんはご飯横取りされて大変かな(´∀`;A
(||゚益゚)ヒィィィ!
15万も凹○コテッ
大変だ(´∀`;A
やっぱ人間の食べ物はわんちゃん、ねこちゃんにはよくないんだ(*´・д・)(・д・`*)ネェー
気をつけないと♪
チャチャ♪
2010/05/24 00:04
ご無沙汰してます。
テトちゃん調子悪かったんですね。今の時期、
寒暖の差で体調悪くなるのは動物もいっしょみたい
ですよね。普段大丈夫でもドカっときちゃうみたい
な。よくなってよかったです。2にゃんとも
相変わらず可愛いし、テトママさんも相変わらず
よく食べてますね(笑)
momonyan
2010/05/24 11:45
あっ、そうなの飲み会はひさしぶりなの??
なんかしょっちゅう、ごちそうを召し上がっているので、飲んでもいるかと思っちゃった〜。
移動すると、ついてきて同じ部屋でじっと見ていると思うと、よけいにかわいいわね〜。
えるまーる
2010/05/24 14:44
(* ̄m ̄)ぷぷぷ
私もえるまーるさんと同じようなこと思ってましたが、普段はお車での移動が多いから飲めないんですよね?

狭い部屋ですが、家も私が移動するとついて来てくれます(。-_-。)ポッ
でもじっとしてると、にゃんが見る度に寝姿や寝てる場所が違うのに驚きます。
落ち着きのない子たちです(笑)
kitten
URL
2010/05/24 16:47
テトちゃん体調戻ったみたいで良かったです
シータんさんのオブジェ化ウットリーヌです
飲み会楽しそうで良かったです
つくね美味しそう
御馳走も本当美味しそうですねぇ
Ruvie
2010/05/24 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりの飲み会v(@∀@)vィェ〜ィ テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる