テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘソ天&ねこ缶(*^^)v

<<   作成日時 : 2010/05/19 10:00   >>

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 14


さてさて!まず!月曜日!

母のMRIの結果を聞きに一緒して〜

まず思った通り、膝の半月板が擦り切れて(?)

年齢だからいたしかなく、対処としては例の注射と

リハビリに通い(週2)家でも足の筋肉を鍛える、

外出時はサポーターをして、くらいかな?





もうほんと!歩くのにもヨタヨタしちゃって可哀そうになる、

車の乗り降りもぐずぐず…以前だったらイライラしちゃう?



とってもマイナス思考の母、でも今回は痛くなってすぐに

片手のない友達に「あなたは痛くても五体満足なんだから不満は言わないの」

「娘さんが心配するからグチは言わないの」って言われ

以前だったら「何で私だけこんな目に合うの・・・」とか不平不満を言うのが

今回は「頑張って週に2回、リハビリに行く」って 

   

画像

暖かく(暑く?)なったのでテトの開きも大胆に

なんてっ!可愛い格好なんだろうね〜?  

画像


おやおや?シータんさんもヘソ天ですかぁ〜?


画像



画像



画像

でも夜はヒンヤリだから抱っこもあり!


画像




画像

でもヤッパリ!ねこ缶?


画像


みっちみちのもっふもふ!どこが頭?

っで!動画にしました…ただそれだけですが〜


http://www.youtube.com/watch?v=m8MQYrT0k68




今日はこれからマンションのウォーターハンマーに対する理事会

夜中とか水道管が「ガン!」って衝撃音がする住居があって
調べてみよう〜って「水撃防止器」もどうなのか?

昨日も総会の議事録を印刷したり↑を調べたり…

午前中はピアノの指導者の集まりがあったり
午後はコーラスの伴奏&指導!

いつもの高脂血症の薬をもらいに医院に行ったり
昼寝もできなかった〜夜、寝ればいいもんね?




そうそう!月9!オンタイムで見ちゃった!
そうよね〜?キムタクの役!作り過ぎ?変だよね?
でもまぁ今後の展開が気になる…

アバターのDVDも一日に2回は流れてるし〜
アビ語が何気に出るし「アヤヤヤヤ!」とか「シャー!」?
動物的で楽しいし何より非現実的だから流してて景色を楽しんだり

月9みたいなドラマだと「あり得ないしぃ〜」って思うのが
完璧「あり得ない」とそれはそれ?


さて!行ってきまぁす!って一階下の家だけど…
そそ!午後は七宝教室!行きたいけど行ける?





ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
親が老いた姿はちょっとこたえますね。昨日、父母連れて司法書士の事務所に行ったら、マンションの入口で父蹴つまずいてスッテンコロリ、見事に跳んで行っちゃった〜幸いあざだけで済んだけど、転ぶところ目の当たりにしたらかわいそうになりました。

テト君、猫缶から出ているのは尻尾だとばかり思ったら頭の方だったんですね。ビックリ〜!!!
ヘソ天した時のこのお手手がなんともかわいいですよね。

キムタク、1回目は見たけど、昨日はパスしちゃいました。
春ドラマで見ているのは、今日ある「Mother」と「素直になれなくて」です(*^_^*)
ノア
2010/05/19 14:01
お母様頑張るお気持ちになれて良かったですね(o^-^o)
プラス思考の方が健康にも美容にも良いらしいですものね♪

へそ天テト君ものけぞりシータんも可愛いヾ(≧∇≦*)ゝ
いつでも甘えん坊なシータんはいいな〜
家のマリアは呼んでも滅多に来てくれないけど、自分の気分で一日何度かやって来て、超甘えんたになってきて撫でろ撫でろって、疲れてやめると催促が入ります(笑)
kitten
URL
2010/05/19 15:17
あ、お母様、なんだかちょっと前向きで、読んでて嬉しくなっちゃいましたよ(*^_^*)
いくらね、私達娘があれこれ言ってもご本人様のお気持ちってものがやっぱ何よりも一番大事ですものね。
テトママさんが普段からこうして沢山お世話してはるから、お母様もきっと頑張ろうって思われたのかなぁ、良かったですよね"^_^"
テト君ってばっ、本当可愛いですね〜!
テトママさんにいじくりいじくりされてて、この動画も凄い癒しのテト君でしたよ〜ん♪ありがとうございます☆
しゅりっち
URL
2010/05/19 19:28
そうそうリハビリは必要よ〜!
父も半年頑張ったもの
私が連れて行ってたんだけどさ
二人とも車に乗るのも大変(ーー゛)
年取るってこういう事なんだな〜って
しみじみ思います。

二人ともへそ天可愛い(*^_^*)
でもやっぱりねこ缶だよね〜
最初どこに頭があるのか?わからなかったよ(笑)
テトくん迷惑そうな顔してない?
眠たいんだけど・・て〜きっと怒ってるよ(笑)
iomoca
URL
2010/05/19 19:56
ホント、暖かくなってくると、テトちゃんの
開きにシータんさんのへそ天、たくさん見れます
よねー。これからも楽しみにしてますよー。
ホント、足って、大事ですよねー。お母様、
リハビリにやる気満々のようなので、ちょっとは
安心ですね。お大事になさって下さいね。
マンションのお仕事やら、ピアノもコーラスもと
最近、とってもお忙しそうですねー。
あっ、テレビやDVDもお忙しそうです!
ハリーママ
2010/05/19 20:07
あ、そこに頭があったのね〜と、
一人で笑っちゃいました。
もふもふテト君、立派です♪
シータんのへそ天、特別かわゆい♪

おかぁさま、リハビリ頑張って
少しでも楽になるといいですね、がんばって!
flanmama
URL
2010/05/19 22:55
お母様、足が痛くて、つらそうですね。でも、前向きに考えて、すごいなと思います。私は、マイナス思考なもので。テトくんとシータんさん、手を曲げて、寝ているポーズが可愛いです(^_-)-☆ 動画を観て、テトくんが、どっちか頭かわかりました。気持ち良さそうな顔が可愛いです(^_-)-☆ テトママさんも忙しいですね。用事って、なかなか、減らないですね。
ごま
2010/05/19 23:17
おかあさまば、前向きになられたのは、良かったですね。なんと言っても、ご本人の気持ち次第ですもの。

あたたかくなってくると、かわいいひらきが見られますね。猫缶、ほんとにお気に入りね〜。もうひとつあったほうがいいかも〜。
えるまーる
2010/05/20 08:26
お母様リハビリ大変だと思いますが、頑張ってほしいですね。私も半月板損傷して半年くらいずっとリハビリしてたことがあって思い出しました。
理事会大変ですよね。私も今毎日管理会社と連絡取り合ってます。
昨日なんかうちの隣のコーギーがベランダで大声でないてるから参っちゃいました。
七宝焼きいけましたか?
まめ
2010/05/20 11:30
お母さん、リハビリ頑張ってるんだね〜。
近くに頼もしい娘(テトママさん)がいて
頼りになるだけでも、良いよね〜。
でっ、少しでも前向きになって良かった良かった。
愚痴愚痴言われても、まわりが大変だもんネ。

って、今朝は寒いかな〜って思ったけど
急に蒸し暑くなって、ヘソ天が見られるね〜。
って、私のヘソ天、見る〜?(←いらんわっ>_<)

昨夜の記事にリンクいっぱいしちゃったどー
事後報告で許せ〜(^人^)
もっち♪
2010/05/20 17:32
こんにちは〜車の乗り降りも大変・・
私の母も膝がよくないのでもたもた
しちゃいます。なのでお母様の大変さ
よくわかります。リハビリ頑張って
改善される事を願います!
テトたんシータんさんのへそ天は〜
とってもゴージャース!そのネコ缶も
ほんと楽しいですね。
ちょびぼ
URL
2010/05/20 18:15
やっぱり暑いとヘソ天だよねぇぇw
こないだなんてエアコンつけちゃったよぉw
ねねぇ?
そのネコ缶ぴったんこだねぇぇ♪
ぎゅぎゅ〜ってw

ちなみにうちのクースケはキャットタワーの天辺あるっしょ??!
あの丸いちょっと囲いのある場所!
あそこでみっちみちになって寝てますw
もーすぐ7キロなんでしけどねww
まりも
2010/05/20 23:07
お母様リハビリ頑張ってますね

テトちゃん、シータんさんの開き
とっても可愛いです
シータんさんの甘え姿も可愛いです
テトちゃんねこ缶にすっぽりですね
Ruvie
2010/05/20 23:21
テトちゃんの顔がひょこっと出てきたのが可愛い〜♪長い後ろ髪はテトママさんに仕舞われちゃいましたね(笑)
お母様が前向きな気持ちになられてよかったです〜リハビリ大変でしょうけど、頑張ってほしいですね。うちの母も膝痛いみたいですよ。耳も遠くてあんまり聞こえてないし。「年やわぁ…」ってよく嘆いてます。まぁ年だから仕方ないですよね^^;
taromomo
URL
2010/05/20 23:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヘソ天&ねこ缶(*^^)v テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる