テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS シータも2歳になりました。

<<   作成日時 : 2010/04/11 12:00   >>

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 23


昨日4月10日でシータんさんも2歳になりました。

2歳といえばヒトでは23歳くらい?

適齢期でもあり一番美しい時期ですね〜

シータんが生まれたときの記事は「癒しの仔猫


画像




元気で病院は避妊のときとワクチン以外はお世話にならず

人見知りだけど…わたしの前では甘えん坊で

自分から「鰹節・・・」っておねだりするけど

鰹節を出してテトがいないと「兄ちゃん」って居間に出迎えに行くし

ゆっくり食べるもんだからテトに横取りされるし

楽しい毎日!ね?し〜ちゃんさん!



画像




画像


っで!誕生日記念としてシャンプーしました!

シータんは半年ぶりかな〜?テトは3ヶ月ぶり…

夜には乾いて毛玉をほぐしてだいぶいい感じになったけど
テトはまだまだタテガミ部分しか手を入れてない、ってか
胴体の毛がありすぎてまだまだ…お腹の毛なんかクルクルだし〜




午前中シャンプーしてお昼は父の誕生日でもあったわけで
妹とイオンの和幸のトンカツに出かけて
父は何と言ってもトンカツ好き!もう89歳になりました。

画像




夕方はさすがに頭痛もあって横になってたけど

ディナーはシーバパーティー

画像

パーティー?

。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ…しーちゃん!目つき悪っ


画像

「はい!どうぞ〜8粒ずつね〜」



画像





画像

ピーちゃんも家族だからおよびしました!


画像

ピーちゃん…お皿に乗っちゃった?


画像

私はシーバ好きじゃぁないので…ロイズのポテトチップスチョコ!



画像

あら!いやだ!


画像

ピーちゃんはシーバがお好きなようです・・・



画像

テトはめげずに食べてますが…シータんはあきれて??

画像

傍観者になってますね〜

シータんのぱーちーなんだから!
ピーちゃんはカゴに帰っていただいて…


画像

いつものご飯になりました!


画像


シャンプーすると私も疲れるけど
テトもシータんも体力使うのか昨日はよく食べましたね〜

まだまだこれからテトのクシ入れもしなくちゃぁ〜


毛玉にはハサミを縦に入れてカットしながらほぐしてます
美容師のRuvieさんに「ハサミは縦に入れて!」って言われたのでね〜

以前、横にバサってカットしたら不格好になっちゃって…

でも今回はタテガミも一周り小さくなってさらふわに!

お腹と腰のところはテトも怒るし大変だけど…これから頑張りますっ



シータんさんはすっかり美しく整ってさらふわ感も最高ですよぉ〜





ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 


画像


コメントを書いてくださると嬉しいです






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
お父上様89歳、シータさん2歳のお誕生日
♪q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p♪おめでとぉ
シータさん、まさにお年頃のお嬢様ね〜
お兄ちゃんを呼びにいくなんて可愛いなぁ
テトママさんもシーバ好きだったら自分のお皿
てんこ盛りよね∵ゞ(≧ε≦o)
ten
2010/04/11 12:16
わーい!シータん2歳おめでとう!!
お父様も89歳おめでとうございます!

シータんはますます美人に
お父様はますますお元気に、
いつまでも幸せにいてほしいですね♪

ピーちゃんとテトくん仲良く一緒のお皿で
食べてるなんて平和そのものです!
とても好きなシーンだわ
これからもみんなで仲良くね
flanmama
URL
2010/04/11 12:28
シータん&お父様お誕生日おめでとうございます!!
シータん2歳♪
女盛りですね(^^)/
これからも健やかに育って欲しいですよね!
お父様もとんかつ好きとはお若い!!
ミントンのティーカップ、実家と同じだ〜♪
ぶし
2010/04/11 13:35
あれれれ?なぁんだ〜
テトママさんシーバが嫌いなん?
美味しいのになぁ〜
噛むと中からとろ〜っと・・・・・
ねっ、たっくん!!
ピースケ
2010/04/11 13:42
☆し〜〜ちゃん、お誕生日オメデトウ☆
まだ2歳か〜、羨ましいなぁ。シュリさんはもう今年で5歳ですよ…人間で言うと、ヒジョーにオッサンですガハハ
ぴーちゃんとテト君、凄い写真ですよね、これって!最初のぴーちゃん登場の写真、ぴーちゃん小さい小皿に入ってます(*^。^*)めっちゃ可愛い♪
うぷぷぷぷぷ♪テトママさんの「私はシーバは嫌いだから…」にちょっと笑っちゃいましたよん(^。^)私も同感!あ、食べた事はないですけどクスッ
もっかい最後に…し〜ちゃん、お誕生日おめでとう(^^♪
しゅりっち
URL
2010/04/11 13:54
シータんさん、2歳のお誕生日おめでとうございます。
お父様もご一緒なんですね、こちらもおめでとうございます。
ウチの父もトンカツ大好き!自分の歯で食べられるって凄いですよね〜
ピーちゃんも呼んでのぱーちい、楽しそう。シーバ8粒って・・笑、前もそうじゃなかったっけ〜(*^_^*)
テト君、今日はピーちゃんがいても引かなかったんですね。シーバの魅力には勝てないのね〜
テト君、シータんさん、これからも仲良く元気で幸せに〜
ノア
2010/04/11 15:38
シータんさん!お誕生日おめでとう(*^_^*)
そしてお父様もおめでとうございます。
お元気ですね〜!とんかつ食べるなんて
私でも胸やけするときあるのに(笑)

シータんさんのお誕生日なのに〜8粒は
変わらず???
パーチー何だから10粒にしてあげて(笑)
ピーちゃんも参加して、楽しいパーチーに
なりましたね(^_-)-☆
テトくんシーバのためならピーちゃんも
怖くない?(笑)
テトママさんシーバ嫌いだからって〜
食べたんですか???美味しくないの?
ちょっとそこが気になったiomocaでした
iomoca
2010/04/11 16:54
シータんさん、2歳のお誕生日おめでとうございます。
ハリーくんと同じ日だから覚えてましたよ。
ホント、お写真見てるだけでもおっとりとした
雰囲気がある可愛いシータんさんですねー。
テトちゃんとピーちゃん、すごい接近してます
けど、テトちゃん、全然普通ですねー。それって
凄いかもー!シーバパーティー、とっても楽しそう
ですねー。シータんさん、また素敵な一年にして
下さいね。
ハリーママ
2010/04/11 17:31
お父様もシータんさんもお誕生日、おめでとうございまーす^^

トンカツ、いいなー♪
キャベツもお替り自由ですよねーw
おさむにぃ
URL
2010/04/11 18:54
シータんさん。2歳のお誕生日、おめでとうございます(^^)v 誕生の記事を読んで、懐かしいです。シータんさんは、テトくんを呼びに行って、優しいね。シャンプーしてもらって、よかったね。でも、テトママさんは疲れちゃって、ご苦労様ですm(__)m お父様、お誕生日おめでとうございます(^^)v 家族にお祝いをしてもらって、よかったですね。シータんさんの「パーティー?」の顔が、本当にそう言っているみたいで、おもしろいε=(>ε<*)プッ テトくんとピーちゃんの仲良し写真、可愛い(^_-)-☆ シータんさん、やきもちをやいたかな?一緒に、テトくんとご飯を食べられて、よかったですね。
ごま
2010/04/11 21:39
本日は我が家のNさんが誕生日を迎えたということで、
お祝いに駆けつけてくださってありがとうございました!!
メッセージ、とっても嬉しかったです♪♪
今日は取り急ぎのお礼のご挨拶コメでごめんなさいね(涙)。
改めまして、シータんお誕生日おめでとう!!
Chocolat
2010/04/11 21:58
シータん、お父さんおめでとう (*^ー^)ノ
凄いね病気一つしないでここまでやってきたなんて
きっとシータんの家系がみんな健康だからだろうね〜
お父さんすごいね元気でとんかつか〜?
私もカツ好きだけど幾つまで食べれるかな
最近は昼にカツ食べても夜はお腹減らなくなってきちゃって〜
てとちゃんのピーちゃんに対する優しさ凄いね
目の前に居ても怒らないのね〜
やっぱり余裕が有るからなんでしょうね (*^_^*)
mi-mama
2010/04/11 21:58
シ―タンさん お誕生日おめでとう〜☆お祝いパ―ティ良かったね(^^)これからも可愛いシ―タンさんでいてね(^^)
ミルク
2010/04/11 23:11
シータんさん
2歳のお誕生日おめでとうございます
シーバパーティ楽しそうですね
お父様お誕生日おめでとうございます
とんかつが食せるなんて立派ですね
身体が元気な証拠です!

シャンプーお疲れ様でした〜
ふわふわでシータんさん可愛いです
イイ香りがしてそう。。。
テトちゃんとピーちゃんの2ショット、いつ見てもイイですねぇ〜
仲良し
シーちゃんは自分のお誕生日なのに隠れちゃって。。。
可愛いですぅ

そうそう!鋏縦に入れるの少しずつで大丈夫ですから〜
縦に入れては手でほぐして、それでもダメなようでしたら又縦に少し切ってください
Ruvie
2010/04/11 23:15
シーんさん、2歳のお誕生日、おめでとうございます☆^^

これからも元気で健やかに・・・☆

ピーちゃんがシーバ好きだなんて、びっくりしました^^;
ニャンママ
2010/04/12 05:49
ご無沙汰してます。
シ〜タんの2歳の誕生日おめでとうございます。
人間だったら美しいのでしょうね。
イヤ、猫でも美しいけど(笑)和幸のとんかつ、
私も大好きです〜。あっ!!そういえば、先日
入間のアウトレットとコストコ、行ってきましたよ〜。たくさん買い物しちゃいました。シ〜タん、これからも元気に育ってね。
momonyan
2010/04/12 09:26
遅くなりましたが、シータんさんお誕生日おめれとう!お父様と同じって、やっぱり良いご縁つながりですね
今回はゲネなしのいきなりパーチー本番?
ピーちゃんはシーバ初体験なのかな?
でもでもたのしそうでつテトママさんのロイズのポテチが一番山盛りだも〜ん。
テトくん呼びに行くシータんさん、抜け駆けしないなんて良い子じゃのぉ
これからも、みんな元気でほのぼの風景見せて下さいね♪
モカちんママ
2010/04/12 10:53
シータんちゃん
お誕生日おめでとうございます!
健康が何よりですね〜ピーちゃんも参加?のパーティー楽しそうo(^-^)o
お父様もお誕生日おめでとうございます!
昨年の豪華な御祝い会からもう一年経ったなんてー早いですね〜
姪っ子さんが振り袖着てテトママさんも美容室にセットに行って〜華やかでしたよね。
和幸のキャベツ大好物ですo(^-^)o
ヨギーニ
2010/04/12 12:05
お父様とシータンのお誕生日おめでとうございます。
素敵なパーティーですね。
テトちゃん、ぴーちゃんがシーバを食べちゃっても怒らないなんてすごくおりこうさんです。
シャンプーおつかれさま〜。
うちもなっちゃんとゆりちゃん、シャンプーしましたよ〜。
えるまーる
2010/04/12 15:22
シータンさんお誕生日おめでとうです〜
「パーティー?」の目つき最高です(笑)
シータンさんが主役なのに、今日はピーちゃんがお皿に乗ってるのが一番ウケちゃいました。おぉ〜食べられそう!ってピーちゃんが一番強いからそんなことはないんでしょうけどね。
まめ
2010/04/12 18:35
遅ればせながらシータん、2歳のお誕生日おめでとう!お父様もお誕生日おめでとうございます!お元気で何よりですね(^^)シーバパーティー楽しそう♪テトちゃんとピーちゃんのショットに緊張感がないのがいいですよね〜シータんの目つき悪い表情には大ウケしました(笑)これからも美しく健やかに成長していってね
taromomo
URL
2010/04/12 23:38
シータんさん&お父さま
お誕生日おめでとうございます
お父様とのパーティーもシータんさんの
パーティーもさすが、テトママさん♪
豪華だわ〜シーバ祭り ピーちゃんも
シーバ食べるの?( ̄m ̄〃)
変顔のシータんも好きだなぁ〜
kuesuにゃんもそんな顔するよ
これからも元気で綺麗なシータん見せてね
kuesu
2010/04/13 07:36
出遅れた〜ごめんm(__)mドモ
シータんさん、2歳おめでとう〜
わぁ〜お父様もおめでとうございます〜
もっち♪
2010/04/13 22:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シータも2歳になりました。 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる