テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜咲く!

<<   作成日時 : 2010/04/05 10:30   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 21


土曜日は国立のル・ヴァン・ド・ヴェールでクラス会がありました。
お天気もまずまずで桜は満開!

去年の9月から企画して予約して幹事としては大成功に
皆の感謝に嬉しい日でしたよ〜

75名中、30名出席でお店も貸し切り状態で…
でも国立の駅におりたったらもうもう混雑!

以下桜をお楽しみください…  

画像


↑これは最後のほうに撮った大学通りの歩道橋から
国立駅方向を撮ったもの…歩道橋は大渋滞だったけど


画像


ここはだいたい駅前…↑↓

画像





画像




画像



歩道の真ん中から大急ぎで撮った写真(写ってるのは知らないヒトです)↓
画像




画像


そして歩道橋から谷保方向を撮ったもの↑
っで、最初の写真↓

画像


ここまではデジイチ写真です!






画像

前菜↑

魚料理↓えびと帆立を焼いてアボカドソース  


画像




画像

子牛肉のソテー↑

デザート↓

画像




画像


5500円の会費で往復はがきやらコピー代などを引いて
ワイン2杯つけてコーヒーもお代わりして収支0になりました

画像





画像

前日の夜から住所録に電話番号を入れたり
おおわらわ…


画像

「もっと早くからかかればいいのに…」
そうなのよ…お尻に火がつかないと動かないタイプだったのよ〜



画像

「手伝うかにゃ?」


画像

でも仲良く猫団子風で寝てるそばでの作業は楽しいよ!




画像

土曜日の朝ギリギリまで印刷したり…

テーブルを使ってたので箱をねこ缶の上に置いたら
。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ…あにゃたはナンテッ!愉快なコ!






画像

次回の予告です!さぁ!何でしょね?

画像





昨日は某コーラスの練習だけだったけど

朝からの頭痛で…昼間は眠くなるから軽い薬だけ飲んで
夜にはしっかりとニフラン・デパスを飲みました。

今朝はまあまあだけど…気圧?頭が重いですね〜

でも一日、何も用事がないので母とデートしましょう〜って
多分車で30分の三井アウトレットへ?帰りに最近できたヤオコーに寄って?

天気が良かったら国立の桜見物に行けたのに〜








ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 


画像


コメントを書いてくださると嬉しいです











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
見事な桜並木の光景ですね!クラス会もお疲れさまでした☆お料理、美味しそうですっ♪今日もゆっくりコメ残せずごめんなさいね(涙)。
Chocolat
2010/04/05 10:50
凄い綺麗ですね〜
うちの方は全然綺麗じゃなかったです
今年はイマイチな感じかな??
国立に住みたかったわ(笑)
お料理も美味しそうで・・
半年前から企画して、見事大成功に終わった
感じですね〜おめでとうございます。
またいつか企画してくださいね(^_-)-☆

相変わらず可愛いテトシタちゃん
ほんとテトくんは箱が好きなのね(笑)
iomoca
2010/04/05 11:16
テトく〜ん
缶入りはペッタンコだし?
on the缶も愉じぃね
不安定そうなのに、上手に乗れました!
テトママさんクラス会お疲れさまでした。
満開の桜の演出付きで、大成功でしたね。
今日は 又肌寒くなってますけど、お疲れがでませんように。
モカちんママ
2010/04/05 13:10
排気ガスに負けずに見事に咲いてますね
ここでお弁当を広げるのはちょっと抵抗が
あるけど(^^;お花見してる人居ますね
クラス会のご馳走豪華〜(*'▽'*)♪
幹事お疲れ様でした
テト様、箱の使い方…∵ゞ(≧ε≦o)
ten
2010/04/05 13:15
わぁ〜桜並木がすごく綺麗
満開の桜だね♪
排気ガスにもめげずに
クラス会 お疲れ様でした♪
豪華なランチに久々の会話も
楽しかったでしょうね!

テトたん、ほんとに箱が好きだよね
次回の予告は・・・
セラミックファウンテン買いましたね
色は黒∵ゞ(≧ε≦o)
kuesu
2010/04/05 13:57
国立の桜並木道お見事ですね〜満開の日に、クラス会が出来るなんてラッキー(v^-゚)でしたね。
テトちゃん猫缶すごく気に入っている様子が解ります(^O^)
ストーブ上のテトちゃん燃えてしまいそう〜シータんちゃんとの2ショットの傍で作業は至福の時ですね。
ヨギーニ
2010/04/05 15:30
クラス会の幹事、お疲れ様でした。
みんな変わってましたか?それとも変わって
ませんでしたか?
国立のサクラって見事ですねー。ホントキレイ。。
歩道橋の上からのショットがやっぱり一番
イイ感じです。
テトママさんが幹事だけあって、とっても
お料理もゴーじゃしな感じですね。ナイス!!
次回の予告?何でしょうか??
ハリーママ
2010/04/05 15:33
わ!なんか買ぉてるーテトママさんっ(^。^)
なんだろ…私、自分の頭を横に向けてまでね、箱の写真を確認しようとしましたが、分かりませんでした(T_T)
ついでに言うと、全員で写ってる写真もクリックで大きくなるかなと思ったけど…キャハハハハ、等倍でしたエヘッ

テト君がこの箱の上にまで座るってのはもうこの場所そのものがテト君の居場所なんでしょうね(*^。^*)めっちゃ可愛いですよね、ここまでしてこうして座るのが♪
貴方はなんて愉快な子なの! うんうん、私も一緒にそうテト君に言いたいっ♪愛嬌ありますよね、本当に!

私もね、初めてシュリに昨日、桜を見せてあげに近くの公園行ったんですが、テトママさんみたいに綺麗には撮れへんたけど、やっとうちにも桜の写真が登場します♪なんか嬉しい(#^.^#)
でも、こんなに綺麗な桜じゃなかったから、やっぱテトママさんの写真の方が断然いいや(*^^)v
しゅりっち
URL
2010/04/05 18:12
国立もすごい満開でしたね。
週末にはあちらこちらでお花見が最盛期でしたね。
こちらは『神代植物公園』に行ってきましたよ。
物凄い人出で賑わってましたよ。
ビールに神代そば…最高でした。
猫吉
2010/04/05 22:30
クラス会の幹事お疲れ様です
大成功で何よりですね
子牛肉のソテーとデザート美味しそうです〜

桜凄い綺麗ですね

テトちゃんねこ缶の箱の上に乗って
もぉ可愛いです
2枚目の写真のシータんさん
めちゃ可愛です
2にゃんで一緒にお寝んねいいですね

んん
もしや・・・あれですね
Ruvie
2010/04/05 23:21
大学通りの桜、一番いい時でしたね。
この日、母もここに行ったんですって。デイでお花見があって車で1時間くらい桜の名所をドライブするんですよ。それで国立に行ったって、ものすごく綺麗で感激したって。
明日は(もう今日だけど)お天気が良さそうなので小金井公園にお花見行こうか〜って母が言ってます。
付き合うしかないですよねぇ〜笑
クラス会、皆さんに満足していただけて良かったですね。幹事としては最高ですよね。
おっぴろげ〜のシータんさんと猫缶でぺったんこのテト君、可愛い〜♪
ノア
2010/04/06 00:13
桜、満開ですね〜。
高校生のころ南武線を使っていたので、家から谷保駅までチャリでその道を行き来してました。
桜のころはルンルンで帰りに谷保から国立駅まで何往復もしたのを覚えてます。何度みても飽きないわ〜。
ルヴァンドベールも、とっても懐かしいです。

そして、先日は合唱のお仲間に入れていただきありがとうございました。あの日はぐったりで早寝してしまいまひた〜。
今日のテト坊は傑作ですねぇ
ぶんぶく
2010/04/06 00:31
桜がきれい(^_-)-☆ これだけ、桜並木が続くと、感動します。久しぶりに友達に会えて、話も盛り上がったんでしょうね。でも、ぎりぎりまで、大変でしたね。テトくん、シータんさんのセリフが笑えました(^O^) 頭痛は大丈夫ですか?薬を飲んで、休んでくださいね。
ごま
2010/04/06 03:17
あ〜確かに国立の駅前ってこんな感じでしたね。
桜すごいキレイ!道の左右に咲いてるもの良いですね。
なんか最近テトさんのモフモフぶりがパワーアップしている気がするのは私だけ??
シータンさんのパンダ座りはそるおっちゃんと一緒ですねぇ。うちはアホなんであのまま後ろへ倒れこむんですよ〜。
まめ
2010/04/06 11:55
クラス会ご苦労様でした。
しかし、見事な桜ですね。
現地に行けばもっといいのでしょうが、写真だけでも充分お花見気分を満喫できました。
とっても良い写真です。〜♪
ootsuka
2010/04/06 17:10
国立の桜きれいですね。クラス会でお花見もできたしおいしいお料理もいただけたし・・・幹事さんおつかれさま。
kuesuさんのコメに答えてるの。えるまーるもそう思った〜。テトママさんが使って良かったら、買ってみようかな〜。
えるまーる
2010/04/06 17:52
ちょっくら、御無沙汰してて・・・・・ドモ(-。-)
わぁ〜、桜並木、凄ッ!
綺麗だねぇ〜。お見事!
クラス会だったんだよね〜。
楽しんだようですね〜。ウンウン

テト坊、チミは何と言う・・・・・(>_<)
ゴージャスな頬毛とお顔立ちですね〜
シータんさんもフワフワで触りたい〜♪
もっち♪
2010/04/06 19:21
♪わぁ〜美しい桜並木ですね。
いいな・・・クラス会♪きっとテトママさん・・
大盛り上がりだったでしょう(^^)
まりま〜
URL
2010/04/06 22:04
桜今満開ですね〜♪綺麗綺麗(o^-^o)
クラス会のお料理も美味しそう〜☆
幹事のお仕事ご苦労様です、不器用な
私は幹事になると暗くなっちゃうけど
(笑)楽しくこなしていかないと
だめですね〜。やんちゃなテトたんと
シータんさん!ほんと可愛い!
ちょびぼ
URL
2010/04/06 23:01
綺麗な桜ですねクラス会が大成功でよかったですね。幹事お疲れ様でした!
ねこ缶のテトちゃんのはみ出具合が可愛いですよ〜缶の上でも箱入り息子は変わらずなんですね(* ̄m ̄)プッ
taromomo
URL
2010/04/06 23:08
国立の桜、みごとですね。
昔、姉が国立に住んでいて、札幌から遊びに行った
ことを思い出しました。

クラス会の幹事も、お疲れ様でございました。
ご参加の方が楽しんでくださると、幹事冥利に
尽きますよね。
そして、相変わらずテトさんシータさんの
かわいく美しいこと!
桜もかすんじゃうねぇ♪
Rucion
URL
2010/04/06 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜咲く! テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる