テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS クレールビジュー&オークランド

<<   作成日時 : 2010/04/29 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 10


いやはや…

今日から連休中はお天気がいい、との予報だったでしょ?


朝!張り切って起きてシーツとカバーを洗って干して
2回目の洗濯もできたのに

すごい風と共に雨!!!!

ベランダのサッシのガラスも拭いたのに〜
ふきつけてるよぉ〜



まぁこれから止むのかな〜?

ドンガバチョ!Yahoo!天気予報ではなのに
雨雲レーダーではこれからもっと雨みたい…



画像


↑クレールビジュー↓オークランド

画像


火曜日は月一のアレンジのお稽古に行ってきました。
↑は両方ともバラですね〜


画像


もう一種類・スプレーバラのサラ↑カラー(トレジャー)↓


画像




ほかにルスカス・手まり草・トルコ桔梗(セレブワイン)アンスリュウム

ヒペリカム・シンピジウム・ブプレリウム

花材がいっぱい使ったので講師料が200円とか?

まったく…計算できない先生だこと!
生徒の私たちは嬉しいけどね〜


画像


っで!四方見だけど…↑こっちが正面になっちゃった…
そこが!私たち素人の腕?

画像


ねっ?こっちは裏って感じになってるでしょ〜?

でもいい感じ?



残った花材+トルコ桔梗でミニミニ花瓶↓
母のコタツの上に置けるように作って持って行ったの

画像








画像


マクロレンズをつけたから↑テトのどアップ!

20枚くらい撮ったけど…残念ながら↑これ一枚が合格




普通のレンズだと↓こんな感じね〜
相変わらずシータんがねこ缶に入ってる…

今はテトがねこ缶に入って寝てるけど
こんな風によりかかって寝るのも好きみたいね


画像








そして!昨日は母と次男とデート!

次男の誕生日が近いからって母が誘って
水曜日が休みの次男だから回転寿司に行きました。

画像

次男が運転して助手席の母はとっても嬉しそうで
ご飯のあとはヤオコーに寄ったりして少々疲れた、って…

でも孫とのデートもあと何回できるか…
にこにこして助手席にちょこんと座ってる母をみて考えちゃった






そ!し!て!しゅりっちさん!ゴメン!


画像


やっぱり「トロイ」を見ちゃった…長いけど大作だからこそ!
大きなテレビで見たかったんだもん〜
でも映画サイズだから?下が黒く切れてる?




画像


私がDVD鑑賞にゆったりしてると後ろのソファーでテトが↑

部屋の出口で「まだ?」みたいなシータんさん

「もうちょっと待ってね〜終わったらとりけずりあげるから!」

画像







画像


今朝のシータんさん!

布団カバーをはずして…シーツを!と思ったら
可愛い格好で寝てるんだもん〜

「どいてくださいな〜」でも!チョー可愛いから激写


画像



今は陽がさして明るくなったけど…
今日は干せないわね〜

あぁぁ〜いっぱい洗濯しちゃったから…
部屋中の鴨居に干して除湿機でもかけようかしらね〜


では!今日は長男とデート?
あと〜「Mr.&Mrs.スミス」??




ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ぅっ…裏切られたぁ〜〜〜(>_<)って、ウソウソで〜す(*^。^*)
せっかくのオニュー家電ですものね、そりゃ好きなもの・見たいもの見なきゃでーす♪そしてブラピは好きなのにトロイをまだ見ていないとゆ〜ダメダメしゅりっちエヘヘ いつかちゃんと見ます〜!
ま、連休中にきっとテトママさんはスミスも見られるであろうと…(*^。^*)
テト君とし〜ちゃん、すっかり寛ぎ場所が入れ替わってしまっちゃってますね♪ 新鮮でいいですよ〜!
こっちは朝は雨でしたが、今は凄く良いお天気です!
私、連休に遊びの予定はゼロですよん…仕事やバイトの予定だけ…トホホ
時間見つけてシュリブゥちゃんと遊びま〜す♪
テトママさんも連休楽しんで下さいね☆
しゅりっち
URL
2010/04/29 11:58
今日はまだ、昨日までの雨雲がすこーし残ってた
みたいなお天気でしたね。私も午前中から
カァーー!って晴れるのかな?と
思ってたんですが、午前中にわか雨がざぁーっと
ありました。でも、お買い物に傘を持って行って
なかったんですよー。それがお買い物中だけ
降ってたみたいです。ラッキー!
アレンジフラワー、とってもキレイですねー。
えっ?講師料200円!この世知辛い世の中に
太っ腹な先生ですねー。
シータんさんのへそ天はホントに可愛いですね。
あら、こんなところにぬいぐるみが!って
間違えません?そんな事ないですよねー。。
ハリーママ
2010/04/29 16:35
今日は変な天気ですよね〜
雨降られちゃいましたよ(-"-)

お花綺麗だな〜
アレジメント好きなんですけど〜
置く場所ないし・・お子達もいるし・・で
なかなかやる機会がありません。
でもテトママさんの見てると〜やりたくなっ
ちゃいますね(*^_^*)

シータさんさんのへそ天!最高
モフって良いですか??
テトくんのアップもナイスです(*^^)v
iomoca
2010/04/29 18:54
本当に風強かったですよね
少し雨も降ってきましたし
早く暖かくなって欲しいですね

お花本当に綺麗です
ミニミニ花瓶可愛いですね

テトちゃん本当ねこ缶好きですね
シータんさんがねこ缶に入っての2ショット可愛いです
シータんさんのヘソ天
最高です〜
Ruvie
2010/04/30 00:08
(。-_-)ノ☆・゚::゚真夜中の訪問です♪
♪え?今日雨もふったの?????
ここはふらなかったよ^^?
♪薔薇・・きれいですね。最高に美しいわぁ〜
次男とデート・・いいね〜。やっぱり子供・・・とくに男の子は優しくていいよね〜♪
私も男の子大好きです(#^^#)
・・・でも、やっぱりすごく食べてるのね^^
まりま〜
2010/04/30 01:30
風が強かったわね〜。雨も降ってきちゃった??
お花、生け方がいろいろね、テトちゃんもシータんもお花、いたずらしないのかな。薔薇は良い香りがただよってきそうだわ。
親子孫でのお食事・・・楽しくて美味しくて・・・
アレっ?シータんお腹の毛、カットした??
えるまーる
2010/04/30 06:03
ワー、花がとっても、きれい(^_-)-☆ 紫色とオレンジ色が、とっても、美しい。アレンジ、華やかですね。先生は良心的です。オー、お母様は、お花を頂いて、嬉しいでしょうね。次男さんとお母様とデート、いいですね('▽')♪♪ お母様、孫とのデート、楽しみですね。これからも、いっぱい、行けます。テトくんのアップ、しぶいね。テトママさんを待っているテトくん、シータんさん、可愛いです(^_-)-☆ シータんさんの可愛いポーズ、動かすのをためらいますね。昨日は、せっかく、洗濯したのに、大変でしたね。今日は、こちらはいい天気ですが、そちらはどうですか?シーツを干せましたか?
ごま
2010/04/30 10:14
わぁ〜予定外の雨で大変でしたね、でも
もう乾いてるでしょうー今日は良いお
天気ですね全国的に♪ 薔薇の色が綺麗
〜ほんと可憐で上品ですねー豪華なお花
ですもん講師料が200円も納得(o^-^o)
シータんさんのへそ天かっわいいなぁ〜
我が家のどったりーっとしたへそ天とは
大違い(笑) あーお孫さんの助手席で
お母様が〜いいですね、我が家は息子が
近くにいないからね〜
ちょびぼ
URL
2010/04/30 17:57
シータんちゃん左足アップして〜可愛いこと!
テトちゃんもいい子で待っているのですね〜おやつ奮発して下さいませ〜
息子さん達とのデートうらやましいです。
講師料200円の先生?
私が習っていた先生はお庭の枝で花代浮かしてました。
ヨギーニ
2010/04/30 18:58
(≧ω≦。) 薔薇きれい〜お花があると部屋が
より一層艶やかになるよね
息子さんとのデートもお家で彼氏を
見るのも良いじゃない〜∵ゞ(≧ε≦o)
にゃんこの彼氏も彼女も最高に可愛いし!
kuesu
2010/04/30 21:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クレールビジュー&オークランド テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる