テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS きました!行きました!

<<   作成日時 : 2010/04/27 10:30   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 14


さてさて!

日曜日にですね〜とうとう!地デジテレビがきたんですよぉ〜

パソコン横のテーブルの上は普通の液晶テレビで
15型なので小さいうえにアクオスの地デジ対応のDVDデッキで

地デジ放送を見ると更に小さい画面

画像



っで!この洋間にあったのが更に小さい14型テレビデオで↓
これじゃぁあんまりでしょ〜?



木曜日に母とイオンに行って、そこのノジマで現品限りの26型アクオス!↑


お値段は57800円!でもエコポイントもノジマポイントもつかないけど
去年、友達が↑を8万くらいで買ったから…いいかな?


画像


配達の人が来てものの5分で設置して…


画像





画像

でも朝から隣の棚にあったレーザーディスクとかDVDデッキとか整理して

配達のお兄さんが帰った後にDVDデッキとつなげてまずは

私の彼氏(???)の一番好きなDVD「ジョーブラックによろしく」を堪能

音もいいし…映画サイズがぴったりだから

一番上の場面はコーヒーショップでスーザンと話してる彼!




画像




画像





画像

↑最後のほうでスーザンの父のビル(アンソニーポプキンス)との場面

彼氏の表情が上と下では違うでしょ〜?そこがいいんだなっ








そして!昨日の月曜日には

テトとシータんのワクチンに!
お天気も良かったしおふたりさんの体調もいいし〜

シータんはいたって簡単…キャリーバックに入るのも
診察も注射も固まっててサッサと終わり自分からバックに入るし〜



画像




画像




画像


テトはまず、バックに入れようとしたら「シャー!」
っで、ペコの時からのケースに入れて乳母車(?)に乗せて
徒歩8分のあいだも「にゃあにゃあ」…
獣医さんには威嚇するしケースに入れたままで診察して注射


画像

っで!テトは5,7キロ!シータんは3,4キロ
でもテトはフードをセーブしてのこの体重だからね〜

帰ったらけっこう興奮気味で母も来たので
シータんは隠れるし…

母が帰ったら「やれやれ…帰った?」みたいに出てきて…

でも興奮気味のテトはシータんの首を噛んで乗ろうとするし
首に注射したんだから「ダメダメ!」って見張ってるようだったの



画像


やっぱり疲れるのよね?

私がDVDを堪能してる間、後ろのソファーでぐっすり

画像


昨日も少々ヒンヤリしてたのでホットカーペットはつけてたら

仲良く寝てるし〜まだまだしまえないわね…

画像


昨夜はコーラスの伴奏もあって…

なんだかんだてんやわんや

今日はこれからアレンジのお稽古

帰ったら彼氏の「Mr&Mrsスミス」を見るか「トロイ」?

オーシャンズもいいし〜ジョーブラックももう一度見たいし〜

楽しみ〜







ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
彼氏?彼氏???誰のか・れ・し〜?
たまには我がましゃのDVDでも見て
練習しておいてね!50年後のライブのために(笑)
良かったですねぇ〜
私は3月にエコポイント付きの32型を62000円で
買いましたよ〜!
ソニーだけどね^^;
テトくんがうろうろしているの可愛いね〜
そしてワクチンお疲れさまでした
うちもそろそろなんだ〜
でもそのあとの別居生活がちょっと辛いかも?
二人まったりシンクロ姿可愛いね
アレンジが終わったら〜ましゃを見てね
しつこい?(笑)
iomoca
2010/04/27 10:59
まるで私に1000文字ほどのコメントを書きなさいよオーホホホ♪な今日のこの記事はもう最高じゃないですかん♪
多分最初の画面、字幕なくても場面は分かりましたねオーホホホホ
次に見るんだったらやっぱスミス夫妻のお話かなぁ…
せっかくのおニューのテレビだから、セブンはえぐいしトロイはちょっと長いし…ん、私だったら迷わずスミス行きます♪
結構大型テレビって世間は騒いでるけど、私はこのくらいのサイズが一番見やすくていいと思うんですよね…
うちにもデッケェのあるけど、私自身はほっとんど見た事ないです。目も疲れるし大きいから逆に見づらくて(>_<)
もうすぐイングローリアス〜出ますね♪またレンタル出たら見てみます〜♪
あ、ちなみに私がジョーブラックで地味だけど結構好きなシーンがね、ジョーがあの黒人のおばあさんの病室へお喋りに行って、あのおばあさんにだけは自分の本音を喋ってるとこあるでしょ、あそこだけなんですよね、死神なのに誰かに本音を可愛らしく打ち明けてるのって。子供みたいな喋り方してるでしょ!(あ、これは吹き替えだけかな、でもあそこのブラピは良かったですねん♪)
もうワクチンの季節ですね〜!うち、まだ葉書が来てないけどそろそろうちも行きます♪
あ、そうそう、昨日のGOGOでの質問、
シュリちゃん体重は? えっとね、太った太ったって記事で騒いだけど、テト君よりも1Kgも軽いです〜〜ニャハハ
まだまだガッツリ食べさせても大丈夫かな♪←って、これが人も猫もまずいんですよねぇ〜(^_^;)
しゅりっち
URL
2010/04/27 15:06
地デジやっぱり綺麗だよね〜
テトママしゃんはお買い物上手だよね♪
彼氏もめっちゃ、かっこいい
この間、我が家のTVからでも挨拶しとったがや
(≧ω≦。) オーシャンズ13やってたから
テトたんは接客担当かな?
シータんさんは隠れていないのね
今年はなんか季候が判らないよね
身体に気をつけて下さいね。
kuesu
2010/04/27 17:06
おぉ〜、ワクチンとは奇遇ですね。うちはペパちゃんは連休明けになっちゃいましたが。
猫用キャリーに入るのが羨ましいです。耳だけでてるテトさんカワイイ♪
そるおさんは入るキャリーがなかなかないのと、入っても片手で私が持てないのでねぇ。
カーペットの上でおんなじカッコのお二人さん。仲良しで何より。
まめ
2010/04/27 17:14
おばはんの私はB・ピットよりも渋いA・ホプキンズ派だわ。
羊たちの沈黙なんて最高だったですよね。
ってホプキンズ話じゃあないんだよね。

テト君しっかり監督をしていますね。
さぞや電気屋さんが「可愛い」を連発されたことでしょう。大物です。
でも結構びびり王子のところもあるんだね。

たったんは獣医さんちに行くことがストレスになるので去年はワクチン受けなかったの。
今年は受けないといけないかなぁ〜
ピースケ
2010/04/27 18:55
リバー・ランズ・スルー・イットもいいですよねー
おさむにぃ
URL
2010/04/27 21:54
私もジョーブラックのブラピが好きだな〜
このときの彼はひげも生やしてないし綺麗な顔が引き立ってるよね〜
最初の彼とブラックが乗り移った時では雰囲気全く違うもんね〜
お二方ワクチンお疲れ様ね〜
やっぱワクチンした後は安静がいいもんね〜
2にゃんで同じかっこうして座ってるジャン
仲の良い証拠だよね (*^_^*)
mi-mama
2010/04/27 22:26
ふふふっ テトママさん地デジ買ったんですねぇ〜
やっぱり、当たり前なんだけども綺麗ですよね
接待係のテトちゃん偉いねぇ〜
働き者だわっ
ワクチン行ったのですね〜お疲れ様です
うちも行かねばー。。。
ホットカーペットのお2人さん、もうもうもうもう…最高です
超かわいい〜〜〜

Ruvie
2010/04/27 23:17
コメント、ありがとうございますm(__)m オー、テレビ、きれいですね。テトくんもシータんさんも、興味津々かな?テトくんは、配達員の人に挨拶したの。可愛い(^_-)-☆ テトくんは、病院が苦手かな?ケースから出ている耳、グー(^O^)g シータんさんは覗いている顔がグー(^O^)g シータンさんは、自分でバックに、すごい(o≧▽≦)o ふたりで、シンクロしている写真、可愛いです(^_-)-☆
ごま
2010/04/28 00:15
テトちゃん、配達の人が来ても全然大丈夫
なのね。ちゃんと接待してますねー。
新しいテレビがくると、やっぱりしばらくは
観るのが楽しみですよね。同じテレビでも
1年待つと随分お安くなるのですねー。お買い物
上手!!
予防接種、ふたり一緒に連れて行くのって
大変じゃないですか?ウチも5月なんですが、
やっぱり重いのでひとりずつかなー。。
ホットカーペットで平行にならんで同じ格好
してるテトちゃんとシータんさん、とっても
可愛いですねー。リラックス〜。。
ハリーママ
2010/04/28 13:43
ワクチンおつかれさま〜。テトちゃん、すごく大きくなってるね〜。
テレビ配達の人に全然人見知りしてないのがかわいい。
地デジテレビ、やったね。画面すごくきれいだし、薄くなるのもいいものね。
ホカペのテトちゃんとシータんのシンメトリーがかわいい〜。
えるまーる
2010/04/28 19:28
おぉぉ〜アクオスをゲットしたんだ〜
彼氏が益々綺麗に最高に見えるよね〜(^_^)/
ほんと、お買い得だったネ。
家もアクオスだったでしょー
でも、今はビエラの42型なんだー
次男のテレビと交換しちゃった〜
次男が狭い部屋に42型じゃ大きすぎとか言って
アハッハ、交換して家は儲けたどぉ〜。
ワクチンお疲れちゃん!
テト坊の耳がチョコンとはみ出てるのに笑った。
もっち♪
2010/04/28 22:22
美しい彼氏ですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!この映画のブラピって素敵ですよねついに地デジ対応したのですね。新しいテレビで美しい彼、羨ましい!うちは来年ギリギリになっちゃうかなぁ^^;
ワクチンお疲れさまでした。テトちゃんも先生を威嚇しちゃうんですね。ホカペでシンクロのおふたりさんが可愛いです
taromomo
URL
2010/04/28 23:20
おっ
よろしおすなぁ〜
わが家も買い替えしないと
いけないんだけど…まだ決めてないや〜
果たしていつになることやら…┓( ̄~ ̄)┏
ミルク
URL
2010/04/29 08:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きました!行きました! テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる