テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS コンデジ写真でもまあまあ?

<<   作成日時 : 2010/03/18 07:54   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 16


前回の梅の写真はデジイチだけでしたが
もちろん、コンデジも持って行ったので撮りました!

けっこうまあまあ?なかなか…

デジイチもレンズを変えるのが大変なので単焦点のいつものだったから
全体を撮るのに何かイマイチ?コンデジでもいい感じ?  


画像




画像


歩いても1時間のところをバスで2時間20分かかって
でも母は私が一緒でなかったら来られなかった、って
これでまた冥土の土産ができた、って…

バスの中でもご婦人方とそんな話しをしてて
(もちろん初対面の方々)
「あら、お母さん、そんなに土産があったら重くて持てないでしょ?」
「大丈夫!宅急便で送らせますから!オホホ!」ですって!

もちろん!クロネコBOXに入れて送って、ですって!

帰りの電車もほうほうのていで

蕎麦屋さんも1時間待ち、と言うことで
お昼ご飯を食べてなかったから…

(でも焼きたてのお団子とタコ焼きは歩きながら食べたけど)


家から徒歩3分の駅前のマックで休憩&ランチ!



画像


えびフィレオのセットにしたら
「これ、何?ポテトもつくの?」って、気に入ったみたい



画像

そうそう、お土産に京都のわらび餅を買ってもらって
次の日に食べたけどスーパーに売ってるのと違って美味しかった!


また来年も母と行けたらいいなぁ〜行けるかな…




画像


タワー!テトには狭いのかな〜?

シータんはお気に入り?イマイチ?


画像




画像

くんにゃりお手手が可愛くって!



画像

ねこ缶は大人気!




画像

シッポ大尽のシータんさん





画像


テトってなぜか可愛くって面白い!

見て思わずニッコリ

画像



前回のコメント欄も閉じてブログ周りも休むと寂しい…

バイト先で楽しく仕事して会話して、そのサイクルが普通だとすると
ブログの世界が異次元に感じたりして。。。


確かにブログは日記のようなものだから
コメント欄もなくてもいいんだけど一日の大きな楽しみがなくなって
とっても物足りない日、になっちゃう〜

まあ4月になったらいつものペースになるわけだから…
あと少し、昼寝ができなくて辛いけど(?)頑張ろう!






ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 


画像


コメントを書いてくださると嬉しいです







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
この梅の見頃が終わるといよいよ桜のシーズンの到来ですね!
これからは毎週末こんな混雑であちらこちらの名所は賑わうんでしょうね…o(^-^)o
来年もまた花見の報告して下さいね。
※タワーでのんびりもこれからは増えますね(^O^)/
猫吉
2010/03/18 08:46
この前の時も思いましたけど
ほんと綺麗ですね
歩いて1時間でこんなところがあるなんて
羨ましいです。
来年もお母様と行ってくださいね(^_-)-☆
お母様可愛いですね!マックで喜んでくれる
なんて・・いつでも一緒に行ってあげるわ(笑)

二人とも毛がふさふさ〜さらさら
うちとは大違い(^_^;)
うちも何とかしないと(笑)

ブログって〜やっぱりコメントないとさみしい
ですよね
Pleasureの方は・・物足りないもの
あんなに一所懸命書いたのにな〜なんて
時々思ったりしますけど、でもま〜記録のつもり
で書いています。
今月もあと半月弱!頑張ってくださいね
iomoca
2010/03/18 09:17
今年もあの梅の光景が見れて嬉しいですよぉ♪ホント見ごたえありますよね〜〜。去年の初対面のご夫婦との会話も、思い出されましたよぉ(笑)。テトくんもシータんも、ねこ缶にすっぽりしていますね☆カラダの大きいテトくんは、モフ毛がいっぱい溢れちゃうかな〜♪
Chocolat
2010/03/18 09:35
持ち切れない程、冥土の土産があるお母様、すごく幸せですね〜
梅の花に心、洗われます
お蕎麦屋さん一時間待ちですか?
ビックリですね〜
お留守番のニャンズも癒しのパワー全開ですね〜
ヨギーニ
2010/03/18 13:56
梅林ってこんなに綺麗なんですね。
去年、友達が行ってとっても良かったよ〜って言ってました。ウソとは思わないけど、ホントですね(笑)
でも、やっぱり混むんですね。バスで2時間以上なんて大変!
そういえば前に塩船観音のつつじに行った時も大変でした。
お母さん、宅急便で送らせるなんて〜ユニークねぇ〜(*^_^*)
ブログって、私も同じように感じちゃう。みんなそうなのかも〜(=^・^=)
ノア
2010/03/18 16:26
分かる様な気がしますよ〜、ブログのこと…
コメントってね、もうなんだか入って来て当たり前みたいに錯覚してるけど、もしも毎日のこの会話がなかったら…絶対寂しいと思う…
私も最初はネットやブログなんて「ケッ」って思ってたのに…えへへへへ(^。^)です♪
趣味とは言えかなり占めてますよね!
それに大好きな猫ちゃんトークや買った品物のあれこれ…それにこうして日常の綴り…
まだまだこれからも沢山楽しみましょ〜ねっ☆
可愛いけど、面白い!ってのもうふふふふ〜、めっちゃ分かります(*^^)v 愛嬌ですよね〜、それが(*^。^*)
しゅりっち
URL
2010/03/18 18:22
来年もまた母さんと楽しく見物ができますとも。
元気、健康が一番ですね。
それにしてもさすがにキレイです。
これは一時間・二時間待ってもみる価値ありますよ。
あと二週間、がんばってね。
ピースケ
2010/03/18 19:54
これから先も何回でもお母様と梅を見に行けたら
いいですよねー。本当にキレイですよねー。
お母様、何気にテトちゃんシータんさんの事を
考えてくれてて、クロネコBOXと言ってくれたん
ですね。優しいですね。キャットウォークも
ねこ缶も相変わらずの人気ですね。
コメントってやっぱり嬉しいですよねー。
自分が感じてほしいと思ってるように感じて
くれたり、時にはへぇー、そんな見方もあるんだ
と感心したりで、皆さんの声がまた次の記事への
やる気にも繋がってるような気がします。
ハリーママ
2010/03/18 20:07
わぁ〜梅の花が満開で見事だね〜
甲府の不老園も満開だろうな・・・・・
昨年は行ったけど、今年は・・・
こうして、みると1年なんてアッと言う間だね。

梅娘のお仕事もあと少し。
頑張ってねぇ〜。
4月からは梅娘じゃなく普通の娘に戻るのね。
【↑ピースケさん、またまたテトママさんの事
娘じゃ無理がありましたかねぇー?】
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっー
もっち♪
2010/03/18 21:12
コンデジでも凄い綺麗ですよ
さすがテトママさんです

ねこ缶大人気ですね
うちの子達も気にいってますよぉ
シータんさんの両手だしのお手手可愛いです
テトちゃんは本当にゴージャシーですね
Ruvie
2010/03/18 23:13
梅林は水戸の偕楽園に中学生の時一度だけ行ったことがあります。桜より色が濃くてキレイですね。
シータンさんのお手手、そるおっちゃんの階段お手手とちょっと似てますよ〜。
まめ
2010/03/19 15:27
梅の花〜満開ですねーピンクの綿菓子
のようで綺麗です("▽"*)人気スポット
のようで混雑してたんですね。でも
お母様が満足されてよかったです!
テトたんシータんさんタワーの居心地
はどうかな〜テトたんで狭いならちょび
は全くだめですね(笑)
明日はカタクリの花を見に行こうかな〜
一年って早いよー(゜ロ゜)
ちょびぼ
URL
2010/03/19 19:38
混雑していてたいへんだったのね〜。でもとってもきれいなのが見られて良かった。写真もとてもきれいですよ。

タワーはいまいちなの?? 猫缶のほうが人気なのかぁ〜・・・って、マリン君のお誕生日が近いので、プレゼントをなににしようか考え中なの。
猫缶つめとぎにしようかな〜・・・
えるまーる
2010/03/19 20:18
コンデジでも凄く綺麗に撮れてるね(^∀^)ノ

お母さん誰ともフレンドリーなのね
娘も母に似たのかな(^ヘ^)v

来年もいっしょに行ってツーショットお願いしま〜す

テトちゃんはタワーの乗り場がキリキリなのかもね
まぁ5キロ前後有ったら小型犬より大きいもんね〜
猫缶で寝てる姿はホントに居心地良さそうで可愛いわよ(o^^o)
mi-mama
2010/03/19 20:23
昨日から、コメントが書き込めません。どうしたんでしょうか?kuesuさんのブログもダメでした。こちらに書きますね。

「本当にきれいです(^_-)-☆ いい眺めですね。お母様も喜ばれて、よかったです。でも、時間がかかって、大変でしたね。ねこ缶に入っているシータんさん、しっぽがゴージャスで可愛いです(^_-)-☆
ねこ缶に入っているテトくん、寝顔が可愛いです(^_-)-☆ テトママさん、バイトもラストスパート!ファイト!」

(と言うメールをいただきました!ありがとう〜)
ごま(テトママ代筆)
2010/03/19 21:40
今更の訪問ですみません。
梅、綺麗ですね〜。私、何年も前にお友達と行ったんだけど、そのときはまだつぼみ状態…。
私も一度母を連れて行ってあげたいと思ってるんですが、バスで2時間以上か〜ちょっと考えちゃいますぅ。何か得策は無いですかね…。
ぶんぶく
2010/03/24 11:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コンデジ写真でもまあまあ? テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる