テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチは楽しい!

<<   作成日時 : 2010/03/10 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 16

昨日は雪がたくさん降りました…

でもそのなか母が整形病院で膝の注射を打ちに行きたい、
と言うので連れて行きました。

帰り道はドンドン降ってきて窓は曇るし慎重に…

母「こんな雪の中を悪いね〜悪かったね〜」って…

行きだけでも一人で行く、って言ってたけど
先月一人で出かけてバスの中で気持ち悪くなって
結局、私の負担になったでしょ?

だから行きから車で連れて行って
整形で膝の注射を打ってもらって
内科の医師にも先日の件での説明を聞きました。

まあ軽い脳こうそくだったのでしょ〜
いっぱい薬も飲んでいるのでこのまま対処はしないで
お大事に…でも人と話したり歩いたり規則正しい生活を、とか…

昨日の内科担当の医師は優しく穏やかだったものだから
母は色々話し始めてしまって…ままま…





画像

テトたちはエアコンの21度設定のなか快適に寝てたけど…

結露がスゴくて…朝、結露トールとタオルでとったけど
桟もサッシの枠もびっしょり…すぐに曇ってきて

まあそんなことをしてるとワラワラと寄ってくるおふたりさん


画像


昨日の夕方、ベランダから撮った風景…


画像

今朝のほうが少しとけてるけど…まだまだ屋根には雪が







さてさて!

今日もバイトだけどお昼も楽しんでます!
バイトは昼休みが13:00からだから混んでる店でも空いてきてて

いつも行くレストラン?携帯写真だけど…コレは580円の竹定食!   

画像

ひれカツ丼↑

牛の炒め定食↓


画像




画像

酢豚定食↑

マーボー豆腐定食↓


画像



これら全部580円!
フリードリンクも100円でつけられるけど一回だけ飲みました



画像


そしてこちらはカレーバイキング(暗いからブレちゃったわ〜)


インド人の男性3人がやってるお店で3種類のカレー
豆カレーにチキンカレーに野菜カレー!

少し辛みが足りないな、って思ったら辛い味噌があって混ぜると
焼きたてのナンが美味しくてご飯は食べれなかったけど…

焼き芋もなぜか美味しい…これで普段は650円、
毎月一日は500円!(私は1日に食べましたよ〜)


画像


今日は何をどこで食べようか、それも楽しみ〜
マックも一階にあるし〜例の表面張力のカレーうどんもいいし〜


画像

そうそう!先日の酒饅頭!撮ってたら

わらわらと
画像



画像

帰宅してパソコンを開くと「それよりご飯!」と言ってる(?)テト坊


画像

食べ終わって(半量づつ出す)…「もっと食べたいけど」的なテト坊


画像

シータんさん!そこは…ピーちゃんのカゴの上ですが…


画像



画像

「でもねこ缶に入ろうかしら?」


画像

「シータん!入るの〜?」


画像

「えっ!兄ちゃん!入りたいの?」



画像

でも結局はけっこう猫団子的に寝てるおふたりさん


画像









ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


いつも温かいコメントを書いてくださってありがとうございます。

お返事はまだなんですけど読んでは温かい気持ちになり元気になります。

楽しみにしてますのでコメントを書いてくださいね〜









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
バイトの楽しみはランチだったりして?
美味しそうなものばかり〜
羨ましいですわ(*^_^*)

ねこ缶の前の二人の会話がとっても可愛い
ほんとそんな事言ってそうですよね
でも猫団子的に寝ちゃうところが
またまた可愛いです(*^_^*)

お母様もまたならないように食事とかストレス
とか気をつけてくださいね
うちは二人とも脳梗塞で入院したから
ま〜幸い凄い後遺症はなかったですけどね
でもやっぱり今までとは違ってくるので
気をつけてくださいませ
テトママさんやテトシタちゃんが癒してくれる
から・・大丈夫かな?
iomoca
2010/03/10 08:54
今日の写真のテト君のし〜ちゃんを見るこのしぐさ♪
めちゃくちゃ可愛い〜(~o~) なんか初めて見る様な表情ですよ〜!兄弟仲良しって感じもするし気を許してる感じもするし、ちょっとハッとする目の奪われ方でした!!し〜ちゃん、そんなテト君そっちのけで一生懸命缶に入ろうとしてるから、それもまた可愛いですけど(*^。^*)
昨日のGOGOにね、キャットタワー買うって書いてあったけど、うちのGOGOのあの楽天さんのガジェットってね、訪問者がチェックした奴が表示されるみたいで、テトママさんがおっしゃってるタワーがね、私には分からないんですよね(汗 だから、も〜し届いたら真っ先に紹介して下さいね〜ヽ(^o^)丿ワァオ楽しみ〜☆
しゅりっち
URL
2010/03/10 10:15
うわー
真っ白な雪景色…
みなさん
風邪などひかれませんように…(-人-)
猫団子の二人が可愛いo(^-^)o
ミルク
URL
2010/03/10 11:31
雪の中の病院、お疲れさまでした!!こっちは雪になっていませんが、やはり冷え込んでますぅ。結露もものすごいことになってて。ふき取ってもふき取ってもすぐに水滴だらけになって、ニャンズがぺるぺるして困っちゃいますよぉ(苦笑)。あ、うちはエアコンつけてなくても結露できています(爆)。ランチ、激安ですね〜!!猫団子な2ニャン、可愛いです♪
Chocolat
2010/03/10 11:44
お二人さんの猫団子、かわいいです!
それにしてもランチ、お安いですね〜〜〜
バイト、始められたんですか?
久しぶりの訪問だとバレてしまいますね(^。^;)
いつ見ても仲良しで可愛らしいお二人を見て癒されて帰りますね〜〜〜
お母様、早くゆったりと過ごせる日々になるといいですね。
お大事にされてくださいませ!
やんやんろっく
2010/03/10 14:27
昨日はホント、寒かったですよねー。
でも今回の雪は溶けるのが早かったです。
ホントにアルバイト中のランチが楽しそうですね。
1時からお昼だと時間がずれてちょうどイイですね。
それよりご飯!って言ってるテトちゃん、
可愛いー!そりゃそうだよねー。
ふたりはおちりとおちりがくっつくのね。
可愛いですねー。
お母様、膝の注射、痛くないのかな?
打ちに行きたいだなんて、前向きかも。。
いろいろ大変でしょうけど、お母様を励まして
あげて下さいね。お大事に!
ハリーママ
2010/03/10 16:21
昨日は寒かったのに、病院に行かれたんですね。頼む方のお母さんも気が引けちゃうんですね。悪いね、悪かったね〜ってそう言われると、いいのいいのってなりますね(*^_^*)
そうそう、お勤めしてる時ってランチが楽しみね。私はお弁当持っていくことが多かったけど、それでも何回かは外に行ってワイワイワイと〜♪
こんなに寒いとお母さんもお留守番にはこられないでしょ?
テト君とシータんさん、ふたりぽっちでお留守番かな、やっぱり帰ってくると嬉しいですよね。
最後は箱入りテト君と白タオルのシータんさんですね・・(=^・^=)
ノア
2010/03/10 16:29
わわわ・・そんなに雪がつもったの???
こちらはそこまでではなかったかも・・。
わーひれかつ丼もマーボー定食も美味しそう!!!
♪夕飯だまなんにも作ってないの・・・
お腹すいた・・・
まりま〜
URL
2010/03/10 18:22
テトちゃんシータんちゃん、本当に意思の疎通が出来ているみたいですね〜o(^-^)o
カゴの中のピーちゃんは、動揺していたでしょうか?
バイト先近くに美味しくて安いランチが食べられる所があるのは有り難いですね。
昨日の雪には参りました。
お母様が人の良いドクターに喋りまくっている姿が目に浮かびます〜
ヨギーニ
2010/03/10 20:54
ご無沙汰しました。
東京方面も今年の冬(もう春?)は、雪が多くて
大変でしょう。
なれないと運転はもちろん、歩くのも。
ワタクシたちが、28度でひーひー言うようなものです。
お気を付けてくださいね。
お母様、いろいろお気づかいもおありでしょうが、
母親ってやっぱり娘が頼りなんですよね。
ワタクシのハハはまだ70代前半ですが、
テトママさんのお母様よりもいろいろあるかもしれません。
でも、頼られる娘としては、がんばっちゃいますよね。
テトさん、シータさん、今日も美にゃん美にょですよ♪

Rucion
URL
2010/03/10 21:32
昨日は本当に寒かったですね
寒い中の病院おつかれさまです

屋根の上の雪が凄い綺麗ですね
あらあらまた美味しそうな・・・
酢豚定食食べたいです

テトちゃんのイカミミ姿可愛いです
シータんさんの下向いてる姿可愛いすぎます
猫団子!おケツくっつけてて本当に可愛い光景ですね
Ruvie
2010/03/11 00:14
そちらは雪が降ったんですよね〜お母様
雪の中一人では大変ですよね。私の父も
脳梗塞やったんで〜。ほんとお大事にして
ください。 ほんとにランチは楽し!で
すね!今大々的に歯の治療中の私には
ほんと羨ましい画像です(^.^;
テトたんとシータんさん相変わらず仲良し
さんだ〜ほんわか〜♪
ちょびぼ
URL
2010/03/11 10:00
お母様、元気そうで、一緒に外出できて、よかったです。オー、すごい雪ですね。真冬みたいです。外出するのも、大変でしょう。こちらは、みぞれみたいなのが、降っていました。市内でも、山手のほうは、雪が降ったみたいです。毎日のランチ、安くて、お値打ちですね。いろいろな定食かあって、楽しいでしょうね。シータんさん、ねこ缶をテトくんと譲り合い、可愛いです(^_-)-☆
ごま
2010/03/11 11:36
一昨日の雪ときたら〜すごかったね。
私も仕事してて帰りが心配で・・・・・
テトママさんもあの天気の中
お母さんの病院に・・・・・お疲れさま〜。

今日はバイトだったんだね〜。
わぁ〜ランチどれも580円なの〜
最高じゃん。美味しそう。
バイトが楽しくなるね。やめられないどぉ〜アハッ

相変わらずテト坊とシータんさんは
おとなしくお利口さんで可愛い〜♪
いうことない子たちですね〜(*^▽^)v
もっち♪
2010/03/11 17:20
ランチ美味しそうですねー♪

昼休みが楽しみですねー!

僕も子供のころは給食の時間が楽しみでしたw
今は仕事から帰って夕食を食べるのが楽しみですw
おさむにぃ
URL
2010/03/11 19:34
雪の降る中を病院へご苦労様です。
雪道に慣れていない本土の人は気をつけましょうね。
かあさん、寒いからいっそう膝がいたいのかなぁ?

ランチ580円でお得なメニューですね。
いろいろ食べれて毎日楽しみですよね。
個人的には酢豚が美味しそう〜。
ルビーさんちで青梅市の梅をみましたが
さすが観光課で電話案内をしているだけあって
キレイだわー。
テト坊、いい子で留守番をしているのだから
沢山おやつをもらってね。

ピースケ
2010/03/11 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ランチは楽しい! テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる