テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS オークランド&啓翁桜

<<   作成日時 : 2010/03/24 07:30   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 18


今朝は4時半に「ケッコンケッコン」ってテトがリバースしてて…
「あれっ」って思ったけど、台所だから「まっいっか〜」って寝てたら

今度はシータんがうんP!そのお土産をタワーの一番下に落として
その証拠隠滅のためにタワーをカキカキし出して…

「ハイハイ…ママが片付けますよぉ〜」って起こされました。

3粒ほど紙砂がかかってましたがね〜



画像



そんな(どんな?)昨日・火曜日の午前中はアレンジのお稽古

お彼岸中だからお花が高くて、でも先生大赤字で↑講師料込で4000円!

デジイチのマクロで撮りました!↓


画像


バラ・オークランド↑↓(マクロレンズ)

画像





画像

手まり草↑(マクロレンズ)


画像


啓翁桜↑お店で…(マクロレンズ)
↓夜には咲きだして!(いつもの単焦点)

画像



画像

フリージア・アラジン↑

デルフィニウム、百合・ルレーブ↓
画像



画像

バラ・コーヒーブレイク、アイビー↑

トルコ桔梗・プロメテウス↓(マクロレンズ)
画像



お部屋はもうすっかり春!いい匂いもして気分が晴れやかに
画像











画像

さささ!カメラはチミ達のためにあるんだもんね〜?

でも可愛いのはいつもだし…ポーズもいつものパターン…

変わりばえしないけど〜そうそう、テト坊!太った!
以前は5.2キロキープだったのに昨日5.8キロ!

シータんの残したのまで食べるからだよ〜

シータんは3.2〜3.4キロ(0.2キロ刻みで数字が揺れてたから)


画像



画像




画像

タワーのし〜ちゃん!↑

昨日は母が「一段おきの段差だとテトがつかえる」って言うので
棚?を全部はずして一段おきにはめこみ直して





ピーちゃんを寝かせようとカバーを持ってきて置いたら
シータんさんが気持ち良さ気に寛いじゃって…↓

いいのよ、いいの…お好きなように〜
画像


一昨日は母とイオンにランチに行けました!
12:00に着いたら車がすごい、一杯!
でも昇降場所で母をおろして(でも案外近くにとめられて)

いつもの回転寿司だったけど大トロの一貫握りが美味しかった〜
食後には私が鰹節を買いに行ってるあいだに

母は石焼き芋を買っておいてくれて夕方食べたけど
とっても美味しかった




昨日はバイトは休みだったけどアレンジにコーラスに銀行行ったり
なかなか…平日に用っていっぱいあるよね?

でもまぁ郵便局の用事は隣だから便利!

さてさて!今日は雨だから電車でバイトに行こうかな〜
電車で行っても歩きで行っても出発時間は同じだけどね

行ってきまぁすっ!





ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お花!綺麗ですね〜(*^_^*)
やっぱりデジイチほしい(笑)

リバースとうんPと大変でしたね
最近イオリはリバースしなくなったな
落ち着いてきたのかしら?
って〜これからか??^^;
お!今日はテトくんが多い(笑)

お母様とお寿司食べられて良かったですね
うちは何でも食べられないから
外での食事は難しいんですけど・・・
たまには連れて行ってあげたいな
iomoca
2010/03/24 08:04
お花のアレンジメント、ステキですよぉ!!色とりどりの花を見ていると、春なんだな〜と実感ですね♪あの位置に飾っても2ニャンはおイタはしないのですね(笑)。今の時期はリバースも増えますよね(汗)。毛玉ゲー、私も今朝片付けたところです(爆)。タワーの段差も調整できるのっていいですね!!
Chocolat
2010/03/24 09:58
綺麗やね一気に春めいてなんだか嬉しくなってくるね
テトちゃんとシータんさんは連鎖するんかな?

動画はピーちゃんとにゃんずの共存が気になるんかなすごい再生の数
今日も雨だし、足元気をつけて行ってらっしゃぃ
kuesu
2010/03/24 10:20
こんな綺麗なお花部屋にあるだけで
気持ちが浮き立ちますね〜
テトちゃん5.8s?マコと同じ位だ今回
体重量れなかったからもっとあるかも
シータさんにカバーとられちゃったら
ピーちゃん眠れないね(^^;
バイト、( ^^) _旦~~お疲れさま〜
ten
2010/03/24 11:46
アレンジの講習料って結構するんですね…
お彼岸ともなると確かにお花、普段より若干高くなりますものね…ユリが凄く綺麗♪小原流やってた頃ってユリは本当に使わなかったから一番目を引きました(#^.^#)
このタワー、段をそうして替えられるから良いですよね〜!テト君、もうつっかえてませんか(^・^) でも、そんなテト君もちょっと見たかったりして〜♪
しゅりっち
URL
2010/03/24 12:21
お〜っ、テトママさんもマクロレンズを持っているの〜??いいなぁ〜。お花を撮るにはやはりマクロレンズじゃないとね・・・とってもきれいにアレンジできましたね、それに豪華!!
お部屋に花があると気持ちが良いわね。うちじゃ、ぜったいに倒されたり食べられたりしちゃうわ〜・・・
えるまーる
2010/03/24 14:17
菜種梅雨なのかっ!!と思うくらいよく降って気持ちが落ち込んでしまいそうですが、お部屋の中は春爛漫ですね。
やはり花は心まで晴れやかにしてくれます。
見ているだけでもわくわくしてきます。

テト坊体重が増えちゃったんだぁ〜
これはシータんさんの残りを食べるだけではなくて、ママがおるすのときにばぁばから美味しい鰹をもらっているからかな?
母さんとのランチ、良かったね。
私は今日MRIで脳の検査でした。
脳梗塞で倒れてからは定期的に検査を受けています。
目下のところOKとのこと。
たったんのためにも長生きしなくてはいけないので、検査は欠かさないの。
ピースケ
2010/03/24 18:16
こちらでは、はじめましてです(*^。^*)
お花とっても綺麗ですね。
それにお写真も素敵。
マクロレンズってこういうの撮ると
本当に綺麗に撮れるんですね。
 
朝からテトちゃんのリバースに
シータちゃんのうんPとお疲れ様でした。
テトママさんのお宅の猫ちゃんは
なんてゴージャスで綺麗で可愛いんでしょう!
また、こちらにも遊ぶに来させていただきます(*^。^*)
うり
URL
2010/03/24 19:07
テト坊の体重5.8sって、ガッツもそのくらいだよ。
うんうん、やっぱ似てるかも〜。
お花のアレンジ、NICEですねぇ〜。
マクロレンズで撮ると綺麗さ倍増ですね。
私もマクロレンズ欲しいなぁ〜♪
今日は冷たい雨が降ってましたね。
明日も雨だそうですね。
梅娘のお仕事ももう少しなのかなぁ〜。
風邪ひかないように頑張ってねぇ〜(^O^)/
もっち♪
2010/03/24 20:27
コメント、ありがとうございますm(__)m アレンジメント、きれいですね。花も、いろいろ、種類があって、名前も、花も素敵です(>v<)!! お母様も、一緒にお出かけができて、よかったです。テトママさんは、お母様を、店の近くに降ろして、優しいですね。テトくん、優しい眼差しですね。シータんさんも、まったりして、可愛い(^_-)-☆ お母様も、テトくんが可愛くて、しかたないんでしょうね。雨の中、バイト、大変でしたね。ご苦労様です。
ごま
2010/03/24 22:26
キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) こんばんわぁ〜
♪わ^^お花・・めちゃ綺麗ですね♪
しばらくアレンジメントしてないので・・・したくなりました(^^)
♪イオンて最近よくニュースでみるけど近くにないんだよね・・・どんなん(・・)??
石焼き芋・・・やばぃ!たべたい!
まりま〜
2010/03/24 22:37
うちもモモが明け方よく吐きます。知ってて二度寝しちゃうことは多いです(笑)吐いたのに気づかず、起きて踏んじゃうこともたまに^^;
春のアレンジ素敵ですねマクロで撮るとまた違った表情で楽しめますね(*^^*)
今日も雨で寒い一日でした。バイトお疲れ様です!
taromomo
URL
2010/03/24 23:04
今日は、さくらママちゃんの誕生日です。ブログに、お宝写真を載せますから、よかったら、観てくださいね。
ごま
2010/03/25 01:36
アレンジフラワーのお花、とってもキレイですね。
ホント、家の中に飾ったら春が一気に来ますよね。
テトちゃん達は全然お花に悪戯もしないのね。
ウチはどうかな?というか、以前居た長女猫ちゃんが
割と高価な花瓶を倒して割っちゃってから、どうも
家にお花を飾る習慣がなくなってしまいました。
怒れないしね。。
テトちゃんの体重、急に増えましたね。5.8キロか、
大きいですよねー。シータんさんはちょうどイイ
くらいですよね。
今日はまたすっごく寒い一日ですね。出かける
気になりません。。
ハリーママ
2010/03/25 14:07
1こ前の記事のシータンさんの寝像、そるおっちゃんと同じですねぇ。後ろ足がピーンとまっすぐになってましたよぉ〜。
朝は我が家も、吐いた跡や落し物が落ちてたりしますねぇ。長毛はうんちょしても毛にくっついてその辺に落ちるんですかね?
テトさん5.8ですか?大丈夫、太って見えませんよ〜。
まめ
2010/03/25 16:59
こんばんは(゚∀゚)
ご無沙汰してます(^▽^;)
テトちゃんの体重、今のまなと同じくらいですよ〜
リィナは相変わらず3キロくらいなので、リィナを抱っこすると、すごく軽く感じます(^^;

シータんさん、お尻につけちゃったんですね〜。
うちもリィナがカキカキしてる時は、お尻を見ます。
すると軟らかいのがついてたり‥
最近は、毛玉も吐いてないかも?
相変わらず食欲旺盛ですよ〜(^▽^;)
まろん
URL
2010/03/25 18:49
お花と緑のキレイな季節ですね〜♪
素敵なアレンジメント♪
見てるだけでいいにほひが漂ってくるようです
(*´ー`*)
テト君シータんの食べ残しまで?!ふふっ
いっくんみたいだにゃ〜
5.8キロってことはいっくんと変わらないくらいですね♪
いっくんはむっっっっちり!!してるけどテト君はナイスボデ〜で羨ましいですっ^_-
うにゃ。
URL
2010/03/25 21:31
わぁ〜
お花本当に綺麗です
素敵です

テトちゃん5、8`ですか
凄いですね
箱で気持ちよくお寝んねしてるお顔がとっても可愛いです
シータんさんの最後の写真のお顔とっても可愛い
Ruvie
2010/03/25 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オークランド&啓翁桜 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる