テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS テトママのおしゃべり☆

<<   作成日時 : 2010/03/02 10:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14


そう、最近、テトのママなんだけどテトの話題はなくって
母の話題ばっかりでしたね…本来、猫ブログなのに?

いいのかなぁ〜でもテトのママである私のおしゃべりなんだから

今はテトとシータんのことより
母とバイトで私の一日は回ってるからね〜


今日はバイトは休みで午後のコーラスの伴奏だけだから

昨日は母、一人で点滴に行ったら
帰り道(私で徒歩3分)ふらふらだったそうな…

妹に電話したら電源が切れてて頭きた!ってプリプリ!





まあ!28日で2月も終わったので例のごとく
コンデジもデジイチもメモリをDATAに入れてフォーマット、

28日だけだったから?デジイチのメモリがいつもだと500MBは使うのに

2月は185MBだけだったの〜でも最終日の28日に

連写でオートでテトとシータんとピーちゃんを50枚くらい撮ったら

けっこういい写真が撮れて…
でも連写だからほとんど変わらないポーズだけど

画像


ねこ缶に入ってるシータんさん!可愛いぃ〜!



画像





画像



テトの視線をもらおうとキャットダンサーを振り回したけど…
例のごとく「箱入り」のまま…デブ遊び?


画像





画像



ピーちゃんは鏡が大好きだから


画像






画像


ピーちゃんがテーブルで遊んでたら…
シータんさんはチョー注目!


画像

うつむき加減のシータんさん!チョー可愛いぃ〜




画像


ピー「あれれ?みんにゃん!遊んでくれないん?」

画像






今朝は晴れマークだったから洗濯いっぱいしちゃったのに…
雨がまだ振ってるしチョー寒い



明日は二期会の黒田晋也氏が中心になって
Mさんのメモリアルコンサートがあるので今夜からゲネプロ

まあ私はお手伝いだから気は楽だし徒歩6分の市民会館だし



今朝はだいぶ気分がいいからって母が美容院に連れてって…
ここだけの話し、カツラをかぶるのもしんどいから染めたいって

今から連れて行きますね〜


外を歩く時、私にしがみついてるのに知ってる人が前から来ると
手を離してにこやかに「こんにちわ〜」なんて挨拶してる…

まだまだ体裁を気にするくらいだからね〜
って、またまた母の話しになっちゃったわね〜

これからは猫ブログじゃぁなくって「介護ブログ」??    





ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 


画像


コメントを書いてくださると嬉しいです






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
テトママさんのおしゃべりだもの
何書いても良いですよ
でもちゃんとテトシタちゃんの写真もあるし
やっぱりネコブログでしょ(*^_^*)
病院が近いと一人で行っちゃうかもね
でも心配だなぁ〜私だったら一緒に行くかも?
ま〜そんなことしているから・・
自分の自由が少なくなるんですけどね
テトママさんも大変だと思うけど〜
頑張ってくださいね!
今日のテトシタちゃんも可愛い〜(*^_^*)
iomoca
2010/03/02 10:44
可愛いお写真が満載♪最近とことんカメラを触ってない私も、久々に〜〜なんて気持ちになりました☆ピーちゃん、みんなに遊んでもらえなくて、ちょっとさみしそう(苦笑)。体裁を気にしたり、外見を気にすることができるのは、心が元気な証拠ですよね!!気持ちだけでも若々しくできるのはいいこと☆
Chocolat
2010/03/02 11:09
「介護ブログ」にウプププ♪
やっぱりテトママさん面白いです〜(^−^)
なんか気にはしますよね、管理人さんってそ〜ゆ〜の。でも自分のブログだから好きに書きたいですよね〜!私は徹底してシュリに集中させてるけど、あれって実はシュリを使って自分が書きたい事書いてるだけ…とも取れますからねデヘヘ
みんなにはよく「上手い事シュリ利用しとんなぁ」ってどやされてるけど、ただただ毎日猫の写真だけっての続けるのも絶対大変だったり、どっかでムリが来たりすると思いませんか?
私、テトママさんのおしゃべり、めっちゃ好きですけどね!な〜んかね、ホワッと来るし、今日はバイト休みでコーラスってのも、記事に書いてなくてもシレッともう今日はテトママさんはそうなんだって覚えてしまってました〜(^^♪
今日もテト君もし〜ちゃんも可愛いですが、このピーちゃんおかなり広がったあんよが私のツボでした〜♪なんかね、ペットちゃんらがこうして足を広げたりしてるところってめっちゃ可愛いと思いませんか?
無邪気とか無防備とか、かなりナチュラルな1場面ですよね!(^^)!
しゅりっち
URL
2010/03/02 13:26
猫あり、介護あり、ぴーちゃんあり・・なんでもOKだよ
あはははは、母さん可愛いじゃん。
まだまだ体裁を気にするのね。
先日私が見たお年寄り。
真夜中の零時、救急病院でのことです。
私のベットの3つ隣のおばあちゃんは大きな声で息子さん夫婦と話しをしていました。
このおばあちゃん、すでに点滴は終わりナースから帰宅を進められているがなかなか起きません。
話声はますます大きくなり「○○に電話してくれたか?」
「××には?」「△△はどういよったか?」・・
どうやら自分が病院に運ばれたことをみんなに知らせて欲しい様子です。
息子さんが車を取りに行き、お嫁さんは携帯に電話がかかってきて外に出たとき、ばあちゃんは「よいしょ」と簡単に起き上がりすたすたと救急病室内のトイレにいきました。そして何事もなかったようにまたベットへ。
息子さんが病室に戻ってきて起き上がるとき、ばあちゃんは「おきれ〜ん」と涙声で言ってだっこされました。
(おいおい、ばあちゃんアンタさっきすたすとトイレに行ったじゃん)
かあさんの話を読んでおもいだしましたわ。
ピースケ
2010/03/02 19:04
お母様ふらつき大丈夫かな〜。普通の
状態でも転んだりしますものね、年齢的
に。美容院に行かれて気分もすっきりした
でしょうか。
ネコ缶入りシータんさんほんっと可愛い!
上向きのテトたんも可愛いね、特にお口
元が!ピーたんは鏡見るとお友達がいるっ
て思うのかな〜(o^-^o)嬉しくって歌を
歌うんですよね〜♪
ちょびぼ
URL
2010/03/02 20:18
テトママさん、コメントはおひさです。
ウチも猫ブログではなくぴの仕事やお世話係の話が多いです。
でもっ!いいんです。
サブタイトル、くだらないモノのくだらないコトですから。
だからテトママさんもいいんですよ〜ん(笑)
最近はニャンズの写真もあんまり撮れてないんです。
テトさんもシーたんも、可愛いな〜。
やっぱ長毛はいいな〜。
そしてピーちゃんもちゃんと仲間入りしてて可愛いぞ!!

URL
2010/03/02 20:30
ちゃんと猫ブログになってますよー。
可愛いシータんさんとテトちゃんのお写真が
見れて、とっても楽しいです。
お母様はきっとテトママさんにすごく甘えて
しまうんでしょうね。フラフラだったと言いつつ、
たぶん、一人しかいないと思ったらしっかり
歩けるんじゃないでしょうか?そんな気がします。
全部ひっくるめてテトママのおしゃべりになってて
イイと思いますよー!
ハリーママ
2010/03/02 20:35
綺麗なシータんさんと男前のテト君、それに今日はピーちゃんも一緒ですね。
デブ遊び(*^_^*)のテト君、視線と耳だけは遊んでいるんですね。
介護ブログ、面白いですよ〜
そうそう、ウチの母も「デイサービスじゃなくて、あたしのはリハビリセンターだから〜」とか、お迎えの車に乗り込むのを○○さんに見られたとか言ってるの、そんなこと、みんな知ってるっていうのに〜笑
ノア
2010/03/02 21:52
テトくん、金色の毛並みが光って、きれいです(^_-)-☆ 箱から、見上げている顔が可愛いです(^_-)-☆ シータんさんは、ねこ缶に、すっぽり、入って、可愛いです(^_-)-☆ ピーちゃん、久しぶりです。鏡が好きで、オシャレさんですね。お母様の話、聞きたいです。私も、母の事で、悩む事もあるし、テトママさんの話を聞いて、「私も母もそう」と思います。美容院は、いつも、同じ店ですか?私の母は、初め、近くの店に、しばらく、行っていたけれど、「値段が高いから、あかんわ」と言うから、ちょっと、遠くの安い店に、行っていたら、「遠いから、あかんわ」って、又、替えるみたいで、10年くらいで、10軒くらい、替えていて、母の気まぐれに困ったものです。
ごま
2010/03/02 22:15
本当テトママのお喋りですし
ちゃんとテトちゃん、シータんさん写真ありますし
大丈夫ですよぉ
テトちゃんの2枚目の写真とっても綺麗で素敵ですね
ぴーちゃん鏡好きなんですね
シータんさんのうつむきも可愛いです
Ruvie
2010/03/02 23:56
メモリーカード、画像を削除するだけじゃなくて、フォーマットしてるの??
テトママのおしゃべりだから、いろんな話題があって楽しいと思いますよ〜。
充実した毎日で、テトママさんの元気が伝わってきます。
えるまーる
2010/03/03 19:01
こんにちは
良いんじゃないの母ブログでもね
テトママさんの日常が良く分かるよ
毎月カメラのメモリー整理するのね
偉いな〜
私なんてもうカメラに何百枚も入ってると思うんだけど。。。
シータんさんのピーちゃんを見る目線可愛いね
みんな手を出さないから助かるわね (b^-゜)
mi-mama
2010/03/03 21:40
テトママのおしゃべりですからw
なんでもOKじゃないですか・・・^^b
テト&シータんがいつもいるし〜♪

毎日忙しそうだけど、充実も居ているようで〜

親孝行な娘(笑)様ですから^^
頑張ってくださいね〜
ニャンママ
2010/03/04 03:47
どうもご無沙汰です、やっと試験と申告から解放されました。
お母様元気そうで何よりです。うちの母は先日食あたりで倒れたと連絡があり驚きましたが、大したことなかったです。
ピーちゃん強しなんですねぇ。うちもくりさんを見るとそるおっちゃんが後ずさりします。
まめ
2010/03/04 19:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
テトママのおしゃべり☆ テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる