テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 鼎泰豊(ディンタイフォン)

<<   作成日時 : 2010/02/16 10:30   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 40


鼎泰豊(ディンタイフォン)



「鼎泰豊(ディンタイフォン)」とは

台湾台北に店を構える台湾一の点心レストランです。

30年以上の歴史を持つこのお店は、

米紙ニューヨーク・タイムズに
「世界10大レストラン」の1つとして掲載された
世界的に有名な点心料理専門店です。

連日世界各国からの多数のお客様で賑わい、
長蛇の列が絶えないくらいの人気店です。

画像



「鼎泰豊」の小籠包(しょうろんぽう)
“鼎泰豊の名は小籠包なくしては語れない”というくらい、
鼎泰豊の小籠包は美味しさに定評があります。

世界中の食通をうならせた小籠包は、
“幻の小籠包”と呼ばれ世界中の多くのファンから支持されています。

小籠包は注文から15分以内に“蒸し”に入っていないものは
捨ててしまうくらいの鮮度にこだわり、
いつでもお客様が最高の小籠包をお楽しみ頂けるよう徹底しています。
中の具が透けて見えるほどの薄い皮から
あつあつの肉汁が口の中でジュワーっとあふれ出す瞬間、

おいしさのあまり言葉を失います。



ですって〜






画像

土曜日に中学からの親友のSさんと会って

「ご飯何する?」「高島屋?」
「じゃぁディンタイフォン!」「何それ?」
「知らないの?台湾で有名で日本でもお店が少ないのよ!」って!
自称グルメな私、ダメじゃん〜
まぁSさんは台湾も行ってるしね〜何でもよく知ってるヒト!

画像


画像

私はチマキのセット↑Sさんは中華まんとカニ麺↓


画像



画像

Sさんの蟹麺↑↓私のネギラーメン

画像



画像

デザートまでついててランチセットで1780円

画像

でもお土産も買っちゃった…

画像


肉まんと野菜まんと黒ゴマ餡!この黒ゴマ餡が美味しかったこと…

母にもお土産を買ってきたけど「十大レストラン」のものなのよ〜
って言ったのが「重大なこと?何?どうしたの?」イヤイヤイヤ

画像



画像

そうそう!土曜日には4月3日に中学校のクラス会をするので
打ち合わせをしたの…結局、私が往復はがきを出すことに!

住所も入れないとね〜AB合わせて80名だけど…
今週中には仕上げないと






さてさてさて!ここは猫ブログ!
ここのところ天気も悪くって寒いですよね〜?

さっきもストーブの前から動けなくって…

テトとシータんはホットカーペットでのんびり〜ゆったり〜
(*´ω`*)ウットリーヌ〜〜



画像



画像







画像


画像


今朝は写真をアップしようとすると閉じちゃったりアクセスできなかったり…
まだまだ沢山、写真があるけど〜また次回にね




母、腰を温めると気持ちいいってホッカイロを2コもしょって
今日も寒いし雨降ってるから商店街の電気椅子に行くだけ?

アレ、気のせいか腰の痛みが薄れるんですって!
30万円とかするらしいけど…どうなんだろう??





ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメント書いてくださると嬉しいです〜












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
いいな〜〜いいな〜〜。めっちゃ美味しそうです!!大学生の頃に小籠包という食べ物を知った私は、当時あのジュワ〜な感じに感動したのを思い出しました!!それの最高級のお味って、どんな感じなのかしら〜☆一度試してみたいですっ(笑)。
Chocolat
2010/02/16 11:40
黒ごま餡?
めっちゃ美味しそうですね♪
見てたら
台湾行きたくなっちゃう〜♪
鼎泰豊
初めて知りました☆
ミルク
URL
2010/02/16 11:48
小籠包、食べたい〜!!あの中からジュワ〜って
でてくるのが美味しいんですよね。猫舌なので多少きついんですが(笑)ゴマ入り餡?これも美味しそうですね。シ〜タんの仰向け、可愛くないですか????
momonyan
2010/02/16 11:49
美味しそうですね〜鮮度にもこだわって
るんですねー、お土産も美味しそう!
カーペット上でコロンコロンのテトたん
シータンさん可愛いわぁ〜(=゚∇゚)
クラス会の準備お疲れ様です。
電気椅子?体験してみようかな〜
ちょびぼ
URL
2010/02/16 11:56
ちょうどうちにも今、あの得意の業務スーパーの安ぅぅいショーロンポーあるけど、格の違いがぁぁぁ(>_<)
ちまきちゃん、めっちゃ美味しそうです〜♪私、ちまき大好き☆
今日の二人の動画、もぉテト君のあの小刻みに揺れる尻尾ばっかりに目が行ってしまってましたよ、あれ、かなり可愛いですね(#^.^#)
さ〜、本当にそろそろ私も動画にチャレンジですよねぇテヘヘヘ
ユゥチューブに登録から…ですね♪そうそう、少し前からtsunetannさんちがかなり可愛いHanaちゃん動画載せてはるからあれいいですよね♪
しゅりっち
URL
2010/02/16 12:10
小籠包大好きです。でもそのお店は知りませんでした。
いつか行きたい!
先日頂いたチョコ、mixi日記に書いたらコメント沢山頂きました。さすがデメル、美味しいですもの。
ご馳走様でした。
わーこ
2010/02/16 15:04
いつかディンタイフォンで食事をして、言葉を
失ってみたいです。
うーーん、重大と十大は間違えやすいかも?
ですねー。
昔、”重の井(しげのい)”という和食の
お店があったのですが、どんぶりも確かに
美味しかったんですよ。そしたら、私の
お友達はてっきりそのお店の名前を
”じゅうのどん”と思い込んでいて、
「じゅうのどん、美味しいよねー!」って
言い放っていて、大ウケしちゃいました。
なぜか思い出しました。
へそ天のシータんさんを見守ってるような
テトちゃん、可愛いです。
ハリーママ
2010/02/16 15:28
中華美味しそう・・・・
いつも羨ましくなる食べ物達の画像(笑
そしてシータんの開き!!
なんて可愛いんでしょう!!!
なんか心がほこほこしちゃうわ〜。
ぶし
URL
2010/02/16 18:08
テトママさん
美味しいもの食べまくりですねー!
うらやましい!
お母さまの電気椅子
スポーツクラブにも
よく売りに来ています。
力量のある販売員は、ものすごい数、売ります。
血液さらさらになりましたー!と最後に言って帰すのでその気になって買う方、多いですね。
犬の目も良くなった!と言う方もいました。買う価値があるかどうかは、その方の体調次第ですね。
ヨギーニ
2010/02/16 19:18
名前は知ってますが・・
まだ一度も足を踏み入れたことありません
やっぱり美味しいですかね?
ラーメンが美味しそうだな〜(*^_^*)
今ご飯食べたばかりなんですけど・・
お腹空いてきちゃいました(笑)

良いね〜可愛いお子達のヒラキ
思わずモフりたくなっちゃいました
iomoca
2010/02/16 19:45
この時間帯に見るのはつらいなぁ〜。゚(゚ノ∀`゚)゚。
晩ご飯がまだなんだぁ〜!
美味しそうって言うか、美味しいんでしょうね
名前も知らなかったです
でもさぁ・・・テトママさんの中華ちまきも
負けてないと思うなぁ〜!!って
ヨイショでしょ?。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

テトちゃん、シータんさん相変わらず
仲が良いね〜!
腰痛には、カイロ入れるとたしかに
痛みはましになるような気がする。
お風呂に入った後も楽だものね!
kuesu
2010/02/16 20:03
タイトル見て、イケメン俳優さんか新しいケータイかな〜なんて思ってしまいました(^^;
初めて知りましたー

言葉を失う美味しさですかー@@
宝くじ当たったら食べに行こうっとw

テトママさんのお写真で、テト坊さんとシータんさんの可愛さは伝わってきますけど、実際に会ったらきっと言葉を失うほどの可愛さなんでしょうね〜^^
おさむにぃ
URL
2010/02/16 20:52
ティンタイホンいったんですか!
おいしいですよねー!!
初めて食べたとき、おいしくって興奮しましたよ!

シータンのお腹写真最高!ちょーカワイイ☆
momuzou
2010/02/16 20:57
ワー、聞いた事のない料理名がずらり、びっくりです(☆o☆) 肉汁がジュワーとでる 聞いているだけで、おいしそうです(^Q^) テトママさん、クラス会の準備、80人も、ハガキをだすの!大変!でも、その日が楽しみですね(-^▽^-) テトくん、シータんさん、仲良く並んで、可愛いこと(^_-)-☆ 仰向けシータんさん、可愛いポーズで、ほほえましいです。
ごま
2010/02/16 21:21
へぇ〜!
都会には色んなお店がありますねぇ★
中華まんおいしそう(^^)

クラス会、楽しそうですね〜
私やったことないんですよ。
みぃ
URL
2010/02/16 22:12
うわぁ〜また美味しそうなものがたっぷりその重大レストランに私も行ってみたいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、十大と重大を間違えるお母様可愛いですね。
私も寒い日は腰にカイロ貼ってますよ。30万の電気椅子体験してみたいです。購入は無理ですけどね^^;
taromomo
URL
2010/02/16 22:50
あつあつの肉汁が口の中でジュワー最高です。
食べたいなぁ〜口の中を火傷しても食べたい
台湾かぁ〜仕事をリタイアしたら行くぞー

商店街て開催されている電気椅子の無料体験ですかっ
我が街で無料体験が開催されたとき(違うものだとは思いますが) 販売価格百万以上だったのに百五十台近く売れたそうです。
御年の方はお金持ちだよね。
ピースケ
2010/02/17 11:53
「鼎泰豊」行きました。もちろん台湾のじゃなくて新宿の〜
テトママさん、覚えてるかしら?とら○さんとさ○さんと一緒に。
とら○さんは台湾のにも行ったことあるって言ってたかな。しっかりと同じうんちくを受けました(笑)
黒ゴマ餡美味しそう〜♪
シータんさん、ホットカーペットでまったりですね〜
テト君はなぜかシータんさんをよく見てる

電気椅子って無料でマッサージしてくれるアレかしら?ウチの方にもあって結構人が入っているみたい。無料っていうけど、絶対買えって言われるから行かないほうがいいと言ってるけど・・
ノア
2010/02/17 13:40
ご無沙汰していましたぁ^^;


相変わらずやっぱり美味しそうなものをwww
テト&シータんも相変わらずかわゆい♪
前のテト君のよいではないかの動画、面白かったです(笑)
ニャンママ
2010/02/17 14:29
難しい名前のお店ね。PCでよく漢字の変換ができたなって感心するわ・・・

シータん、おなかだしているのかわいいですよ〜。

電気椅子?? なんだか死刑囚みたいだけど・・・
えるまーる
2010/02/17 20:06
Chocolatさま

もうねぇ…あっつあつの肉汁がトロトロと出てきて…針生姜を乗せていただくんですけど…後味もさっぱりしていて美味しかったですよ〜電車で30分の高島屋だから今度行ったら黒ゴマ饅頭!いっぱい買ってこようと思うの
テトママ
2010/02/17 22:18
ミルクさま

私もねぇ〜韓国は6回くらい行ったけど台湾は行ったことないの…行きたくなりましたよ〜でも彼女いわく中国のほうが楽しいって…歴史がある国だからって〜行きたいなぁ〜
テトママ
2010/02/17 22:20
momonyanさま

私も熱いのは苦手なんですけど…こればっかりは冷めたら美味しくないでしょ〜?ちょっと危険でしたが!一口でパクっといきましたよぉ〜!美味しかったぁ〜こんなに近いのに初めてだったのが残念!また行くんだ
そそそ!シータんのへそ天!可愛いっしょ
テトママ
2010/02/17 22:22
ちょびぼさま

お土産だったら気軽に買えるから絶対また黒ゴマ餡のをいっぱい買うんだ〜美味しかったわよ〜
電気椅子?友達の家で60万円とかで買ったって…何回か座ったけど…?眠くなるだけだったわ
テトママ
2010/02/17 22:25
しゅりっちさま

おっ!とうとう動画の世界に…?首を長ぁくして待ってるわね〜
そそそ…テトのシッポが小刻みに振ってるとこも可愛いっしょ?写真じゃぁ判んないわよね〜?ささ!頑張ってシュリ君を動画にアップしてね
テトママ
2010/02/17 22:28
わーこさま

立川だから近いし↑のランチで1780円!まあまあでしょ〜?行ってみてぇ〜
mixiの日記!拝見しました!でも恥ずかしくってコメント書けなかったけど…あのチョコは一応ヘーゼルナッツなんですって!ナッツなんて感じなかったけどね〜?
テトママ
2010/02/17 22:32
ハリーママさま

アハハ!じゅうのどん?確かに〜読めるかもぉ〜?思い違いってか聞き違いって面白いわよね?
そうそう!テトってシータんを見守ってる?チャンスがあったら襲おうと思ってる?(多分、←)
テトママ
2010/02/17 22:35
ぶしさま

ララちゃん、大変なんだから…くれぐれもお大事に…気を使わないでいいからね〜私は気になっちゃって仕方ないの…どうぞどうぞ元のララちゃんに戻りますように
テトママ
2010/02/17 22:56
ヨギーニさま

昔は60万円とかしたでしょ〜?友達の家にあって座ったけど私は眠くなっただけなの〜母は足腰が楽になる、って日参してるんだ…でも!30万円でしょ?まあある程度身体にはいいんでしょうけどね?
母は買うつもりはない、って言ってるけど
テトママ
2010/02/17 22:59
iomocaさま

さすが!名前は知ってた?私は名前すら知らなかったわよぉ〜ラーメンも友達のも美味しそうだったし美味しい!って…
そだ!今度ウチに来るとき、ここでランチしてからにする〜?ワックワク!
テトママ
2010/02/17 23:03
kuesuさま

うん!ちまきは私の中華おこわのほうが美味しいよぉ〜!でも↑ここのは豚の角煮が入ってて!そこは負けたかな?
最近、私も腰が重くてね〜寒さかな?腰痛ベルトするようかな〜ベルトをするとドラム缶体型になっちゃうから…
テトママ
2010/02/17 23:22
おさむにぃさま

確かに…中国の俳優さん?みたいな名前ですよね〜?でも↑このランチセットで1780円だからけっこう宝くじが当たらなくても行けるでしょ〜?
テトママ
2010/02/17 23:27
momuzouさま

けっこう近くに美味しい店ってあるんだな〜って!また絶対に行くんだ〜
シータんの開き!可愛いっしょ!でもヒト見知りのコだから私にしか見せないポーズなんだよね
テトママ
2010/02/17 23:32
ごまさま

私も知らなかったですよ〜けっこう有名みたいでしたね…とっても美味しかったからまた絶対に行くんだ〜(*^^)v
80名分の住所録はパソコンに入れました!あとは印刷!土曜日にでもゆっくり頑張るかな〜(^_-)-☆
テトママ
2010/02/17 23:34
みぃさま

えええ!クラス会!高校の時のは隔年でもう何回したろう〜?中学の人もダブってるけど幹事も3回目かな?私は必ずと言っていいほど行くけどね〜「あなた誰?」状態のヒトもいますよ
テトママ
2010/02/17 23:37
taromomoさま

そうね〜明日朝は雪みたいだから…ホッカイロ!必需品?最近、私も腰痛っぽくって…電気椅子は友達の家で座ったけど眠くなっただけなの〜母は血流がよくなって足腰が楽になる、って!
でも30万円はね〜
テトママ
2010/02/17 23:40
ピースケさま

リタイアしたら!ウィーンでしょ?台湾も?中国も歴史がある国だから面白いって…
昔は椅子!高かったもんね〜今は30万円で買えるらしいの〜母は日参してますけど…そんなにいいんだったら?墓石より安いしね?
テトママ
2010/02/17 23:43
ノアさま

そっかぁ〜!さ○さんたちと新宿で行った店ね?電車で30分のT駅だもん〜今度は夜に行って飲むかな〜?
電気椅子、そりゃあ買ったほうがいい、って話しになるんでしょうけどね〜今は「絶対買わないけど」って日参してるけど…確かに足腰は楽になるらしいんだ〜
テトママ
2010/02/17 23:47
ニャンママさま

大丈夫ですか〜?無理なさらないでね〜
「よいではないか」のテト!アレは傑作でしょ〜?撮りながら笑っちゃったもん
テトママ
2010/02/17 23:49
えるまーるさま

あれ?もちろん!コピペだもん〜ディンタイフォンで探したらスグ出てきたわよ〜
電気椅子!知らない?街角でじいさんばあさんに「座ってかない?」って声かけて座らせてウンチクを聞かせて買わせるみたいよ〜母も充分知ってて日参してるんだ〜はあ…どうするんだか
テトママ
2010/02/17 23:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鼎泰豊(ディンタイフォン) テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる