テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS パシフィックパール

<<   作成日時 : 2010/02/10 10:20   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 28


チューリップ3種類、
黄色がモン・ア・ムールで赤がパシフィックパールでピンクがメント

カーネーションはガリレオ、シンピジウムはマジョリカ、

アルストロメリアにスィートピー、葉っぱはルスカス、


画像






画像

チューリップ、パシフィックパール↑


カーネーション、ガリレオ↓  

画像



画像

シンピジウム、マジョリカ↑

上3枚はマクロレンズで撮りました、がっ!難しい…
動かない花なのに10枚失敗…



デルフィニウムは私は入れないでお持ち帰りで↓
画像



昨日は今年に入って初めてのアレンジのお稽古、

春らしい可愛い系のアレンジができました!






そして、夕方は母の股関節のMRIを撮りに一緒して…
終わったときに技師先生に「目まいがするそうで…」って言われ

本当にふらふら〜

「いい気持ちで寝ててアバターの夢を見ていて
戦闘機に乗ってガガガガ!って戦って・・・
大空を飛んでてとっても気持ち良かったのに起こされちゃった」
ですって!

良かったわね〜アバター見られて楽しかった?
「大空は気持ち良かったわよ〜」



とりあえず、後は金曜日に結果を聞きに行くけど・・・
何事もありませんように









さささ!ここは猫ブログ!



画像

前回の続きですが…

画像


動画です〜
でも前回の動画が面白かったわりには↓は普通?




画像

可愛いシータんの3ポーズ!

シッポがあらぁ〜!↑タワーをスポンジで掃除中


画像

ケースの中もねこ缶もお気に入り!

今はタワーのテッペンで見張り中

画像


あらら〜猫ブログなのに!デジイチ写真は花だけだったわね…



でもねっ!出かける前にマクロレンズの試し撮りした時の

テトの手!。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ

画像


ちょっと面白い(?)のでアップにしてみました!

画像

もじゃもじゃ



さて!今日はMさんの祥月命日…

これからお線香をあげに行ってきますね〜

そっ!↑のアレンジは昨夜のうちに届けたんです。






ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 

画像


コメントを書いてくださると嬉しいです

そんなこんなの昨日だったので前回のコメントのお返事も途中ですが〜

午後は時間があるので…午後にでも書きますね〜
ごねんなさいね…










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
ミルクですm(_ _)m
今日イベントの結果が出まして…
残念ながら落選でした
ごめんなさい…
またイベントの機会があれば
よかったら参加してくださいねm(_ _)m
今回の参加本当にありがとうございました
これからもどうぞ宜しくお願いします

ミルク
URL
2010/02/10 10:43
春のアレンジのお花、とってもキレイです!!お母様、検査の結果が悪くないといいですね〜〜。短コメでごめんなさいね(涙)。
Chocolat
2010/02/10 11:21
春ですね〜
今日はまたちょっとさむくなって
きちゃったけど
春はすぐそこまで来ているのかな?

動画もこの前のが最高だったから
確かに物足りないかも?(笑)
なんて〜可愛いんだもの!良いんですよね
普通で(^_-)-☆

お母様何事もないと良いですね
って〜結果はすぐ出ないの???
iomoca
2010/02/10 11:32
スィートピーにチューリップ、春ですね。昨日は春を通り越したような暖かさだったし〜
今の時期だと涼しいところにおくとお花も長持ちしますよね。このアレンジをMさんに?テトママさんのMさんに対する思いの深さを感じますね〜
お母さん、よほどアバターがお気に召したのかしら。MRIの結果、何でもないといいですね。
あ、このケースは久し振りの登場ですね。シータんさんが入ってる。
テト君の手のアップ、まるでしっぽのようだわぁ〜
ノア
2010/02/10 14:09
とっても春らしい色どりですねー。
お部屋の中がパァーーっと明るくなってイイ
ですねー、やっぱりお花って。。
お母様の検査の結果、何事もなければイイ
ですねー。めまいと言うか、検査中イイ気持ちで
寝ちゃったから、戻るのに時間がかかっちゃった
んでしょうね。とってもリラックスしてたって
ことで、よかったんじゃないでしょうか?
テトちゃんのお手手、もじゃもじゃというか
モフモフというか、車の掃除に良さそうなので、
1本くださいーー!
ハリーママ
2010/02/10 14:30
ショ~ック!なんと動画がね、中々見れなくて、初のみれなかったです〜を書いてしまうハメに〜(>_<)
うちのネットなのかな、今、余所のブログが開かなかったりしたから、今、見れるとこだけ回ってますが、でもでもぉ綺麗綺麗な花もあんよもね、写真はちゃんと見れました!(^^)!
動画ね、だいぶ待ったら再生し始めて、途中で止まるけど、こ〜ゆ〜症状って他の方でもあるのかなぁ。見たいからまた明日とかにでも開いてみますねん!
んもぉ〜テトママさんがアバターアバター書くからめっちゃ見たいじゃないですかぃ(^◇^)楽しみしとこ…
しゅりっち
URL
2010/02/10 17:59
アレンジのお花、とっても綺麗一足早く春が来たって感じですねお花は癒されるので大好きシータちゃん、いつ見てもシッポがゴージャスだわ〜テトちゃんはお手手がとってもキュートお母様の検査の結果が良い事を祈ってますね
kitoharo
URL
2010/02/10 18:41
こんにちは
お花凄い綺麗 (*^ー^)ノ
綺麗に撮れてるし綺麗にアレンジできてるね
てとちゃん〜〜もふもふのアップの手が何とも言えず可愛いわねo(〃^▽^〃)o

私もこの前アバター見てきたよ
そそ、あの空を飛んでるシーンは爽快だよね
気持ちよくて思わず笑っちゃったよ〜o(〃^▽^〃)o
お母さんたいした事なければ良いよね
頑張ってね (b^-゜)
mi-mama
2010/02/10 22:11
映画でアバター見てないですけど、父と母がアバター観にいってめっちゃよかったって絶賛してました。もう一回観にいきたいそうです。
キキ
2010/02/10 22:25
テトママさんのアレンジ本当に素敵ですねぇ〜
この優しい感じ すっごく好きですぅ
お母様めまいは大丈夫ですか?
MRIの結果、何事もないこと願いますね
こんな事言ったら失礼なんですが…
お母様 可愛らしいですね〜
思わず テトちゃん、シータんさん見てる時のように笑顔になってしまいます
そのお2人さん!何をしててもゴージャスでいいですねぇ〜
でも シータんさん 何故に尻尾だけタワーの上にゃの?
そこが又可愛いのよねっ
Ruvie
2010/02/10 23:05
本当に、きれいな花ですね。周りが華やかになりますね。春が来たようです。お母様、楽しい夢を見られたんですね。検査、何事もない事を祈っています。シータんさんの3ポーズも、どれも可愛いけれど、ねこ缶の振り返ったポーズが可愛いです(^_-)-☆
ごま
2010/02/10 23:54
美しい花をみていると心が優しくなれる気がします。
いいですねぇ〜
グランマ、何事も無いことを祈ります。
ピースケ
2010/02/11 14:51
お母様、何事もありませんように。
ワタクシの母も、頸椎を痛めているので、
整形から離れられません。

お花、いつも思いますが素晴らしいアレンジ
ですね。
もう春のお花ですね。美しい♪
あはは。テトさんのお手手、もじゃもじゃが
かわいいです!
Rucion
URL
2010/02/11 20:02
春らしい素敵なお花のアレンジだね。
ディルフュニューム、ブルー系のお花が好きだな。
つ〜か、花は皆好きだけど。。。。。
テト坊、動画、動いてないどぉ〜アハッ
そこがテト坊らしくて、よいけども・・・・
マクロレンズ、いいなぁ〜。
テト坊のモジャモジャが綺麗?ウッ?
綺麗って表現は変けぇ?
もっち♪
2010/02/11 20:27
ミルクさま

残念でした…でもアンジはんの元気になったお祝いですもんね〜?落選でも嬉しいです〜
わざわざお知らせしてくださってありがとうございました
テトママ
2010/02/11 20:36
Chocolatさま

体調悪いのにコメントを書いていただいて…ありがとうございました。
明日、金曜日に検査結果が分かると思いますので…何でもないことを祈るばかりです
テトママ
2010/02/11 20:39
iomocaさま

レントゲンの検査はすぐ教えてくださるけどMRIはその日以降の診察日にならないとダメなの…
今夜はみぞれ?雪は降らないで欲しいですよね〜?明日、出かけられなくなっちゃうもん〜
暖かい日だったり寒かったり、今はまたクシャミ鼻水、目の痒みでトホホなの…
テトママ
2010/02/11 20:44
ノアさま

Mさんのお見舞いにもアレンジを持って行ったの…「キレイね〜」ってベッドで見てたのを思い出すの〜何だかアっと言う間の2年だった気がする〜生きてるうちが花!よねっ?
テトの手!笑っちゃうでしょ〜?なんだかモジャモジャでね…でもそこも大好きなんだけど
テトママ
2010/02/11 20:57
ハリーママさま

母は熟睡しちゃったみたいですね〜起きたくなかったらしいもん〜でもリラックスして検査できたから良かったかな?
テトの手!モップ?確かに洗うとボロ雑巾状態ですけどね〜でもまぁモジャモジャしてて可愛いったら!(ハイハイ…親ばかですね?
テトママ
2010/02/11 21:00
しゅりっちさま

動画が見られなかったの〜?でもねぇ私のは携帯では見られないし編集もしてないし…だからかな?
そそ!アバター!4回目も行く?くらい面白いですねん!母も見られて良かった、ってさんざん言ってますしね〜レンタルになるまで待つのぉ〜??
待ち遠しいわね〜
テトママ
2010/02/11 21:05
kitoharoさま

今は残りもののデルフィニウムが飾ってありますが…それでもキレイで心が和みますよ〜
明日の午後に検査結果が出るんですが…ホントッ!何でもないことを祈るばかりですね〜もしも股関節が骨折してたら手術なんでしょ〜?もうこれ以上痛い思いはさせたくないですもん
テトママ
2010/02/11 21:10
mi-mamaさま

大空を飛んでるとこ、3Dならではの爽快感だったよね?でも確かに2Dのほうが鮮明だったかも?もう一度見てみたら〜?私も息子らに4回目を一緒する?って誘ってるんだ〜
テトの手、ゴールデンだから?雑巾みたい?シルバーにゃんだとそんなでもないよね?全く!モジャモジャで笑っちゃったわよ
テトママ
2010/02/11 21:15
キキさま

コメント!ありがとうございます〜
私、3回観たけど…4回観てもいいかも?そのくらいのヒットですね〜?是非!3Dで観てみて〜
テトママ
2010/02/11 21:17
Ruvieさま

お返事、遅くなっちゃってごめんなさいね〜
アレンジ!いいでしょ〜?春らしくて優しくて…私みたい?なぁんてねっ!でも同じ素材で同じように作っても3人3様なの…面白いわよ〜そうそう!今度一緒にしてみる?声かけるわね
母ね〜最近、もう私の子供?って感じですよ〜子供の時に可愛がってもらった分を返さなければね
テトママ
2010/02/13 19:07
ごまさま

いつも丁寧に写真を見ていただいて、ありがとうございます〜(もう次回の記事にコメントをいただいちゃって…)
ねこ缶に入ってるシータんも可愛いでしょ〜?テトも可愛いけど…すっかりお気に入りでいつもどちらかが入ってるんです〜今はテトがね(^_-)-☆
テトママ
2010/02/13 19:44
ピースケさま

花はいいですよね〜母の傘寿のお祝いにも長男と次男から花をあげたんですが…とっても喜んでいましたよ〜腰もまだ痛いようですが骨折、ヒビはなかった、ってことでホっとしてます
テトママ
2010/02/13 19:47
Rucionさま

頸椎?色々大変でしょ〜?幸い、母は何ともなかったので後はひにち薬でしょうね〜
テトのモジャモジャ!まぁそこも!大好きなとこなんですけど…チューしようとするとモジャモジャでストップさせられて〜アハハ
テトママ
2010/02/13 19:50
もっち♪さま

こんな私でも花は美しいなぁ〜って…見てるだけで心が和みますよ〜
まぁテトとシータんを見てるだけでも和むけど…。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ…和んでばっかりだね〜?今もねこ缶に入ってるテトが可愛くって可愛くって!幸せにゃりぃ〜
テトママ
2010/02/13 20:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パシフィックパール テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる