テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯写真もなかなか…(*^^)v

<<   作成日時 : 2010/02/08 11:00   >>

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 38


携帯写真、シャープにしたらとってもキレイに撮れる…

でもマイクロSDカードに保存して取りだしてパソコンに入れて
の作業が意外に面倒?



そそ、その前に次男がルーちゃんの写メを送ってきたので
久しぶりに次男のうちのコのルーちゃん!男のコです。

↓はべべままさんからいただいたオモチャをあげたら
「すごい!」って早速送ってきたの〜

今までオモチャらしいものはあげてない…
普通の猫じゃらしも夢中になりすぎるからって?

画像



福岡の某駅前で出会ってペット禁止のマンションなのに
次男ちのコになったルーちゃん、8歳になるのかな?

画像




画像


一昨日の土曜日は例のうどん屋さんに…
夏の定番、冷製トマトの代わりのメニュー「クリームシチュー鍋」↑

母は↓キムチうどん…   

画像




画像


そそ、先週はイオンのshijanで石焼きビビンバ↑私

母↓ユッケジャンラーメン!母のお気に入り…
ぐつぐつ言ってますよ〜でも麺はのびたりしないの


画像



イオンだから食後はサーティーワン!

こんなデートが母とできるのも嬉しい〜
でも広いからサーティーワンから駐車場に戻るのも母には大変…

一番近い入口まで車を回してあげるんだ〜

画像



以上、携帯写真でした!なかなかですよね〜?







さささ!ここは猫ブログでした…

「よいではないか…」のテト坊です

画像


動画でどうぞ〜あくまでシータんに断られてるテト坊が可愛いんだから





画像

ぱーんちっ!  



画像

えぃっえぃっえぃっ!



画像

とりゃぁ〜!



画像


ふられちゃいましたね〜



画像

「ママ!」


画像

。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ・・・足と手?

私が笑ったから…箱入り息子に戻ってしまいました。

画像




画像

今しがたもホットカーペットの上で「よいではないか…」のテト坊!

頑張れ!

画像

し〜ちゃん!カメラ目線で可愛いぃ〜!



画像

ふぅ〜今回は勘弁したる…

平和な朝の光景…

画像







予告…おひかえなすって〜のおふたりさん…

記事にしようかと思ったけど…長くなりそうだから…
ネタがない、とか写真がない、と思ってたら結構あってね…

確かに今回はデジイチ写真はいいのが撮れなかったのでボツ!

画像



画像


同じときに↑このおふたりさん…

見てたら思わずニッコリ

じゃれてるとこも可愛いけど…おひかえなすって〜も可愛いぃ〜!







ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 


画像


コメントを書いてくださると嬉しいです












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
動画のシータんのあんよに、めっちゃウケましたよぉ!!シータん、ガードが固いなぁ(苦笑)。あれではテトくんも近づけませんねっ♪ルーちゃん、可愛いですね〜〜。オモチャに萌えまくっているのかな??ケータイ写真ってなかなか普段試す機会がない私。あったほうが便利な機能なのに、使いこなせてませ〜ん(汗)。
Chocolat
2010/02/08 11:30
ははは(*^_^*)
シータんずっとあんよで拒否している(笑)
最高(^_-)-☆
ルーちゃんも可愛い〜
携帯変えたいよ〜・・・でもお金が(涙)
iomoca
2010/02/08 11:59
ルーちゃんお久しぶり〜
相変わらず鼻ポチがチャーミングゥ
姫や良いではないか良いではないかぁ〜
殿ってば、なりませぬなりませぬぅ〜
殿のにじり寄りも足で応戦もなかなかです
テトママさん笑ってはいけませぬ
殿のプライドが傷つきますぞ(* ̄m ̄)
ten
2010/02/08 12:54
よいではないか〜って、いったい何がよいではないかなの〜キャハハ
テト君、最後までシータんさんを攻めあぐねてますね。シータんさん、足かけて絶対許さないわよ!って〜
シータんパンチに男は黙って耐えるのみって。
ルーちゃん、お鼻のほくろ(笑)が愛嬌あって可愛いですね。ペット禁止マンション?気をつけてね。
うちの近所の人、告げ口されてワンちゃんを娘に預けたって。
そうそう、父や母のお供ってまず入口で降ろしてから自分だけ駐車場へ、帰りはその反対、いかに歩く距離を少なくするかって気使いますよね。
行けるうちにどんどん連れ出してあげた方がいいわよね〜
ノア
2010/02/08 14:31
確かによいではないかー。。に見えるところが
可笑しいです。笑えます。シータんさんったら、
嫌なんでしょうね、テトちゃんと一定の距離を
保つためにアンヨをうまーく使ってます。そして、
ママ、ママ、もし何かあったら助けてよねって
目を向けてますねー。テトちゃん、面白い子
なんですねー。
ハリーママ
2010/02/08 14:49
アッフン♪の映画をジーと撮っている監督か?

ピースケ
2010/02/08 16:45
今日の動画は私の中ではベスト3に入りますわ〜〜〜ん♪めちゃ可愛いですね、し〜ちゃんのあの後ろ足キックガード!(^^)!しかもズーッとやってるしぃ〜〜、もぉ釘付けってこんな動画の事ですね!可愛かったぁ〜〜(*^。^*)
テトっち、一旦(42〜45秒あたり)テトママさんをチラ見したでしょ!あれもバッチリでしたよね、臨場感タップリでニャ~ッハハハハハ、むっちゃ良かったですよ〜♪
美味しそうなうどんやらをじゃんかじゃんか見せられて、くそぉお腹すいて来るぅ〜って思いながら見てたけど、やっぱりテトママさんちのこのお二人さんの動画が一番美味しいですねっ(^_-)-☆にゃぁ〜、ご馳走様でした〜☆ヨカッタデス!!
しゅりっち
URL
2010/02/08 18:48

ルーにゃん、久しぶり〜♪
ストレス解消しましたね。
お母様、良かったですね(*゚▽゚)*。_。)*
シチューうどんとな?どんな感じなんだろう?
興味そそられるわぁ!

ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪
テトちゃんの「よいではないか!」に
大笑いしてしまったわ。
殿の手足、断られて震えていた感が〜〜〜
(ノ∀≦。)ノもう最高に
kuesu
2010/02/08 19:07
よいではないか・・・って(^^)大ウケでした。
シータンのアンヨガいい動きをしてますね
かわいくてたまらない動画です♪
flanmama
URL
2010/02/08 20:20
可愛いルーちゃん、お久しぶり♪キムチうどん&石焼きビビンバ、寒い時に食べたら美味しそうですね〜
よいではないか・・・に笑っちゃいました(^n^)どこも女の子の方が強そうですね^^;断られて戸惑うテトちゃんが可愛いです。
taromomo
URL
2010/02/08 23:08
ル―ちゃん 久しぶりですねぇ〜
喜んで遊んでくれると嬉しくなりますねっ

「よいではないか。。。」大爆笑ですぅーーー
テトちゃん スキを見てちょこちょこ回るんだけど、鋭いシータんさんの足が、ずっとテトちゃんを捕えてるとこ最高ですっ
挙句のはてパンチまでもらっちゃって〜
途中で「ママぁーーー」ってテトママさんに助けを求めてるとこもグッドです
大きいテトちゃんが小さく見えてしまう。。。
超ナイスですぅ〜

お母様とデートですねっ
好きな美味しい物 娘と食べられて〜
お母様幸せですねっ
テトママさんもねっ
Ruvie
2010/02/09 00:31
コメントご無沙汰しちゃってすいません。
良いではないか、最高ですね♪
シータんの表情が素晴らしい☆

いつもながらおいしそうな写真がいっぱい☆
クリームシチューうどんは初めて見ました!
おいしそうですねぇ〜♪
桃とらマン
URL
2010/02/09 09:42
良いなぁ、ケータイ変えたんですか?
うちも電池のもちが良くなくって買いかえたいんです。やっぱシャープですかね?今もシャープなんですけどNECとかより電池の持ちが良くない感じがして・・・
おひかえなすってのテトさんのお手手もそるおさんに負けないくらい太いですねぇ〜。
まめ
2010/02/09 17:45
こんばんわ〜
今日はお出かけしてたので
またまた
足跡だけで…
ごめんなさいm(_ _)m
またゆっくりきますね
ミルク
URL
2010/02/09 18:05
携帯写真でも全然OKじゃないですか〜。
シーたんさんとテト坊さんのやり取りも
お互いにモコモコしてて間に割って入りたくなりましたよ…(^o^;)
キムチうどんがいいな〜。
うちの方にはイオンがないのでどこか他でもって食べれるかな…?
おひかえなすって!はなかなかきまりましたね〜(^O^)/
猫吉
2010/02/09 18:23
コメントが遅くなって、ごめんなさいm(__)m ルーちゃん、久しぶり。くつろいでいるのが可愛いです(^_-)-☆ ルーちゃんも、カニカマが好きなんですね。ごまちゃんと一緒!今年、8歳だったら、ごまちゃんと同級生だよ。ダブルで嬉しいです(-^▽^-) 縁があって、次男さんと出会えたんですね。次男さん、優しいですね。どれも、おいしそうだけれど、シチュー鍋、おいしそう(^Q^) お母様、大丈夫みたいですね。一緒に外出できて、よかったです。よいではないかのシータんさん、キックにパンチ、可愛いね(^_-)-☆ タブルおひかえなすって、ふたりとも、ポーズが決まって、カッコイイよ(^_-)-☆ オー、今回は、私の好きなバナーだ。嬉しいです(-^▽^-)
ごま
2010/02/09 19:17
テトちゃんのアタックが優しい感じだわ〜。
シータん足で防衛しているのがかわいかった〜。
右足でずっと防衛しているのかと思ったら、両足で押してるの・・・笑えましたよ〜。

お母様と一緒にいろんなところで美味しいものをいただけるのは、すごい良いですよ。親子仲良しでほんと良いです!!
えるまーる
2010/02/09 20:06
「よいではないか・・・」のおふたりさんの動きがかわいいですね〜^^
シータんさんのスローキックがかわいいなぁ〜w

携帯の写真もキレイですねー!
最近の携帯のカメラにうちのカメラの画素数は追い抜かれています(^^;
おさむにぃ
URL
2010/02/09 20:29
Chocolatさま

はい…ウチは女性の勢力のほうが強いみたいで…テトもタジタジでしたが…(^_^;)
コンデジでも母との食事にまでは持って出ないので〜身軽で行かないと荷物持ちも全部するようでしょ〜?けっこう携帯写真も役だってますよ〜以前の東芝のは同じ320万画素でしたがイマイチだったんです〜
テトママ
2010/02/09 23:37
iomocaさま

もうこの動画は面白くって…撮りながら笑っちゃったぁ〜!(*^^)v
携帯の機種変、月々プラス300円が24回、つまりは7200円!ソフトバンクはけっこう安いでしょ!この際、乗り替えたら〜?通話料もただになるしね
テトママ
2010/02/09 23:40
tenさま

tenさんはルーちゃんのときはコメント必ず書いてくださるのね〜(毎回登場させちゃおうかな〜?)
動画!そそそ…もうテトがシータんに振り回されてるのが可笑しくって!。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
笑うな、ってほうが無理無理
テトママ
2010/02/09 23:42
ノアさま

ウチも(?)女性上位なんだな…シータんはけっこう強い!精神的にも?何かあっても後大丈夫なんだもん〜お客様が来て半日隠れてても後はケロっとしてるんだ
歩けるうちは手をつないで連れだすようにしてるんだ〜今日もねっ
テトママ
2010/02/09 23:50
ハリーママさま

なんだか、テトが弱いのには笑っちゃった…シータんの足さばき!すごい達者でそれも笑っちゃった〜でもしっかりカメラ目線でしたね〜
テトママ
2010/02/09 23:52
ピースケさま

。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
すれすれ?ちょっとヤバい?大丈夫だよね〜
撮ってて楽しかったわよ〜
mixiのプロフィール写真、たったんがパソコンのじゃましてるの、可愛いね〜
テトママ
2010/02/10 00:03
しゅりっちさま

良かったぁ〜!喜んでもらって!
動画は基本、時間かかるから3記事に一回くらいにセーブしてるんだけど…もうコレは!アップしても楽しいでしょ〜?そそ!私をテトも見てるとこ!「ママ!撮るなよぉ〜」って思ってるのかな〜?
まぁこんな可愛いとこはカメラ向けると止めちゃうのがほとんどだから…テトもよっぽどだったんね
テトママ
2010/02/10 00:07
kuesuさま

クリームシチューうどん!ちょっとハマりましたよ〜また行きたくなっちゃう〜ってか行くよぉ〜
テト、何だか可愛いっしょ?シータんはさすが!浪花の女?しっかりしてまっせ!でも今は私の足元で鰹節ちょうだい目線で待ってます…ハイハイあげますよ〜キリがないんだけどね
テトママ
2010/02/10 00:10
flanmamaさま

動画も時間かかるけど動きが可愛くってもうこれはコンデジビデオですよね〜?本当のビデオも欲しいけど〜コンデジで写真撮っていて動画に切り替えるほうが簡単だしね
テトママ
2010/02/10 00:17
ルーちゃん、お久〜。
8歳だったんだね〜トラ吉と同い年。
でも、似てるとは言わないよ〜
。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
テト坊、「よいではないか・・・・・」ってか
vV(*´艸`)ププッ
また、今年の一言大賞〜(^^)v
浪花のシータんさんは、つおい〜?
テト坊、タジタジけぇ〜?
可愛い2にゃんに和みますね〜♪
もっち♪
2010/02/10 00:19
taromomoさま

ウチも女性上位ですね〜テトはけっこう優しい?まぁ鰹節は横取りはがんばりますがね〜
それもそっと頭で押していく、みたいな?シータんがどかないと諦めるんだもん〜頑張れ!テト坊頑張れ!タロウさん!
テトママ
2010/02/10 00:23
Ruvieさま

お返事、遅くなっちゃって…ゴメンネッ!
動画!楽しかったですかぁ〜?
テトってやっぱり(?)弱っちいでしょ〜?まぁそこも!可愛くって大好きなんですけどね…
クレア君も優しいコでしょ〜?
今日はこれからお祝いの会なんだ〜
テトママ
2010/02/11 11:17
桃とらマンさま

コメント!ありがとうございました
クリームシチューうどん!これがまた!ナカナカでしたよぉ〜!ご夫婦二人だけでやってるお店だから家庭的で、でも研究熱心なご主人だから美味しい新作があって楽しみなんです
テトママ
2010/02/11 11:20
まめさま

そっかぁ〜私は今回はカメラの機能優先で選んだから…電池ねぇ〜テレビをつけると早いかな?でも家にいるときは充電ホルダーに置きっぱなしだからね〜
手?モジャモジャでしょ〜?まぁそこも大好きなとこだけど
テトママ
2010/02/11 11:23
ミルクさま

足跡!ありがとうね〜
お出かけ!mixiで読みましたよ
テトママ
2010/02/11 18:30
猫吉さま

携帯写真もけっこういい感じに撮れるんですがアップするのにカメラより手間がかかりません〜?前の東芝のも320万画素だったんですがシャープの320万画素のほうが断然キレイなの…レンズ?
キムチうどん!さっぱりとして美味しかったですよ〜でも家でも作れるかもね
テトママ
2010/02/11 18:34
ごまさま

わぁ〜!ごま姫ちゃんとルーは同級生でカニカマ好きで!同じですね〜(*^^)v
シチューうどん、美味しかったですよ〜また行きたいです!母の結果は明日の金曜日に聞きに行くんですが…何ともありませんように!願うばかりです(^_-)-☆
テトママ
2010/02/11 18:45
えるまーるさま

動画、まぁシータんは強いよね?テトが優しいのかな〜?でも鰹節横取りはスゴイけど…
母とは仲良くしないと…母はヒトがいないと生きてゆけないタイプ、妹とは気が合わないし…長女は頑張らないとね
テトママ
2010/02/11 18:49
おさむにぃさま

あらそんなぁ〜!この携帯は320万画素ですよ〜そうそう最近は1000万画素まで出ましたよね?でも320万画素でもメーカーによってはすっごくキレイに撮れますよ〜!前の東芝の320万画素はダメだったけど…
テトママ
2010/02/11 18:56
もっち♪さま

あら?似てない?。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
「よいではないか…」って!そんな感じでしょ〜?でも!浪花の女!シータんさんは強いです!さりげなく足でさばいちゃってね〜こんなおふたりさんを見てると楽しくって幸せだよね〜
テトママ
2010/02/11 18:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
携帯写真もなかなか…(*^^)v テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる