テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 風が冷たいけど…

<<   作成日時 : 2010/02/06 11:00   >>

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 34


今朝は風が強いですね〜
さすがのマンションでもどこからか風が…?



昨日は母を整形病院に連れて行ったんです。

火曜日の日に「昨日3時間も座って映画見たから腰が痛い」
って言いだしたんですが…

考えてみたら日曜日に老人会の新年会が公会堂であって
廊下ですべって尻もちついた…って!

腰、足の付け根の痛みがだんだんひどくなって
っで、昨日の金曜日に病院へ…

レントゲンでは骨折、ひびは見られなかったけど
来週の火曜日にMRIですって…また…?

まぁでも痛み自体は少しづつ薄れてる、と言うので
大事ないと思うけど…これから「ランチに行こう」って電話もあったし

母は正真正銘1月1日生まれですが
誕生日前後一ヶ月って運命がすごく動く、って聞いたことあるけど

それって本当?
心臓にステント入れたのも足首を痛めたのも1月やら年末、

もう2月だから大丈夫よね〜?





画像


画像


画像


またもやデジイチ写真は↑3枚だけですが…






画像


久しぶりにピーちゃんです!
もう洗面所は寒いから夕方から朝10時までは居間にいるんだけど


ピーちゃんはおしゃべりだから…
ってか、テトもシータんさんも寡黙だから…


まぁそんなこんなの動画です









画像

昨夜のおふたりさん↑↓

画像



画像

↑今朝のおふたりさん

石油ストーブをつけただけでもう20度はあるの〜
黒豆は美味しく煮えました!また煮ようっと〜


画像

し〜ちゃん!豪華なシッポがはみ出してますねん!

画像



画像


今だにシッポ!これでバランスとってるのかも〜?

可愛いったら!ありゃしないっ








では!今日は2番人気だったこのポチバナーです↓



ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 


画像


コメントを書いてくださると嬉しいです









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は北風ビュービューでこの冬一番の寒さになりそうといってたから覚悟していたんですけど、今の所、全然風なしなんですよ。お日様も出てるし。これから寒くなるのかしら〜
お母さん、尻餅?
私の友達から、夕方電話があって、転んじゃったのって。でも、大丈夫そう、起き上がれたからってその時は言っていたけど、夜メールが来て、救急車で入院しました。三日後に手術です〜だって。股関節が折れてたらしいの。
怖いわ〜
やっぱり転ぶ時は転ぶのね。

ピーちゃんが鳴いたら傍にいたみるが首傾げてました〜
ピーちゃんを見て固まってるテト君はいつ見ても愉快です(*^_^*)
ノア
2010/02/06 11:32
ほんと寒いですね
お母様大丈夫ですか?
尻もちは気をつけないと・・
友人のお母様が階段から落ちて
股関節を骨折して手術したんですよ
ま〜順調に回復しているから良いけど
年とってからの骨折は後が大変ですものね
テトママさんのお母様はひびも入って
なかったようで・・多分大丈夫だと思うけど
ほんと気をつけてあげてくださいね。

ねこ缶から出てる尻尾触りたい〜い(*^_^*)
iomoca
2010/02/06 11:45
そちらも寒いようですね〜。
札幌、極寒です(笑
暖房つけても全然温度があがりません(^^;)
ララもストーブの前で貼り付いてます(笑
お母様大変ですね・・・
誕生日の一ヶ月前後って運命が動くんですね!!
シータんのしっぽふわふわ〜♪
ぶし
URL
2010/02/06 11:53
そういえば、えるさんちで「やんちゃ姫のゆりちゃんに追われたマリン君が気配を消してジーッとしていた」けれどテト坊もさわらぬ神にたたりなしって感じで気配を消していますね。
グランマ大変ですね。年を重ねてくるとなんでもないところでつまずいたり、すべったりしてくるもんね。
身をもって体験しております。
なにぶんにも私もかなりのおばはんなもんで。
ねこ缶人気ですね。
今日はこちらも風が強くていっそう寒く感じました。
ピースケ
2010/02/06 17:44
テトにゃんにシータんさん
何気ない毎日の光景が嬉しいわよね
ピーちゃんも、そっか時間限定で
リビングなのね(ノ∀≦。)ノ

お母様、大丈夫ですか?
寒いから余計に身体に堪えるのかも知れませんね。
誕生日の一ヶ月前後?
そっかぁ〜!あたしも気をつけなきゃ
ウ・・ ウン(-ω-`;。)
お大事になさって下さいね。
kuesu
2010/02/06 18:36
今日はホント、寒かったですねー。
北国の方達は雪が大変なんでしょうね。
誕生日前後の一カ月に運命がすごく動くって
初耳ですよー。今年はちょっと自分の誕生日
あたりを注意してみましょう!
やっぱり高齢になってくると、痛めることが
多くなってくるのかなー?ちょっとした不注意も
あるだろうしねー。
動画のテトちゃん、可愛すぎですねー。
ピーちゃんが登場すると固まっちゃうのね。
ピーちゃんも警戒してる感じ。。ちょっと
見てすぐに目線をそらすような気がします。
シータんさん、豪華な尻尾を今日も
ゆーらゆーらさせてますかー??
ハリーママ
2010/02/06 18:59
テト君のこのシレ〜ッとしながら見てる顔がな〜んとも癒されますよねー!
ついね、「今、どんな感じでピーちゃん見てんねんろ〜」ってあ、2回見てしもたんですが、
やっぱりピーちゃん、一度テト君を見ながら首をかしげたっぽくないですかね(*^。^*)
どっちも「なんだよ、なんとか言えよ」とかって思ったりしながら見てるのかなぁ…私はこの微動だにしなかったテト君が可愛くって可愛くって仕方なかったです♪
頭クシャクシャ〜ってしたくなりました(#^.^#)
お母様、その後はどおですか…
ちょっとした不注意による不運って以外とそこら中にありますものね。私らも気をつけてはいたいですが、
こ〜ゆ〜のって不意に訪れますもんね…
お大事に…とお伝え下さい…
しゅりっち
URL
2010/02/06 19:19
夜になって少しパソに向かう時間がとれるかと思ったら、
トイレがお友達状態になっちゃいました(汗)。
ちと落ち着かないので、応援のみでごめんなさい!!
それにしても、今日は風が強かったですね〜〜。
Chocolat
2010/02/06 22:11
今日は風が強くてとっても寒かったですね。。。
お母様 レントゲンの結果で何事もなくて本当に良かったです。
MRI またでしょうが、検査はしておいた方が安心できますから〜テトママさん頑張って
でもお母様 たいしたもんです
元気な証拠ですねっ
誕生日の前後の1週間…
そっそうなんですかぁー
今年っから気をつけよっと

ゴージャスにゃんのお2人さん 仲良しさんで嬉しいですねぇ〜
ピーちゃんも仲間に入って、みんにゃ綺麗だことっ!
ずっと、見ていたいですね〜

そうそう。。。
今施設では胃腸障害…ノロウィルスのようなのが流行ってるんです。
気をつけなくてはならない時期なんですね。。。
Ruvie
2010/02/06 23:48
え!? 私2月生まれ・・・気をつけます。
相変わらずピーちゃん可愛い♪
うちも今日は寒いから(今日だけ?)
猫さんベッドでまぁるくなってます。
大股開きで寝るのも可愛いけど
まん丸になって寝るのも可愛いですね♪

おかぁさま何事もなければいいけれど・・・
お大事に。
flanmama
URL
2010/02/07 08:21
コメント、ありがとうございますm(__)m お母様、骨折をしてなくて、よかったです。お大事にしてくださいね。お母様、元旦が誕生日とは、めでたいですね。テトくん、ねこ缶に入って、満足そうですね!シータんさん、ねこ缶から、はみ出たしっぽ、ゴージャスで可愛い(^_-)-☆ チンチラの魅力は、ふわふわのしっぽ、憧れます。黒豆、煮るのは、難しいですね。昔、祖母が、黒豆を煮るのに苦労していました。釘を入れると聞いたような。記憶があいまいです。
ごま
2010/02/07 09:00
おふたりさんは寡黙なんですねー
僕も普段は寡黙ですよw
誕生日一ヶ月前後で運命が!?
僕はあともう少しですw
いい方向に変わるといいなー(^^;
お母様、お大事にです^^
おさむにぃ
URL
2010/02/07 16:30
お母様尻もちの痛みとれてきてよかった
ですね。私の母もなんてことない道歩いて
てひっくり返って大変な時がありました、
1/29日生まれですが・・。 ピーちゃん
元気、可愛い♪ ネコ缶詰め研ぎ人気
ですね、入ってる姿ちょいはみ出した
りした姿ほんと可愛いです!
gebgebなんかさっぱりわからないです
けど取りあえずやってます(笑)テトマ
マさんも頑張ってますね(o^-^o)
ちょびぼ
URL
2010/02/07 18:16
今日も風が強かったし寒かった〜。
おかあさま、転んじゃっていたのね。MRIが何でもない事を祈っていますからね。
シータん、猫缶爪とぎほんとにお気に入りだわね。しっぽがとっても立派です。
えるまーる
2010/02/07 19:25
今日は足跡だけで…
ごめんなさいm(_ _)m
またゆっくりきますね〜

※イベント終了しました〜
結果は10日の水曜日です
お名前の確認お願いしますm(_ _)m
ミルク
URL
2010/02/07 19:46
こんばんは!
こちらは久々にちゃんとした積雪(20cm位)
があって、冷えてます〜

ピーちゃん久しぶりですね
元気そう♪
みぃ
URL
2010/02/07 19:58
オンマ〜平気かな?
ちょっとつまずいたりするだけで大事になっちゃうからね〜
私の父も以前言ってたけど人間って誕生日前は運気が凄く上がるんだって
で、誕生日を過ぎると下降線になるらしいよ
うちの父はそんな事言ってて誕生日の一週間後に亡くなっちゃった・・・
だから誕生日全がは気をつけていないといけないよね
猫缶に入ってゆったりピーちゃんを見てるてとちゃんかわゆす〜〜 (*^ー^)ノ
全然動かないところが優しさかもし出してるね (b^-゜)
mi-mama
2010/02/07 22:27
ノアさま

ええええ!股関節が折れてた〜?レントゲン写真では股関節はキレイだったけど…MRIではっきりするから念のために撮ってもらいますね〜骨折とかヒビがいってたら痛みは増すでしょ〜?少しづついいらしいから〜でも油断禁物ですけどね
テトママ
2010/02/07 22:47
iomocaさま

たぶん…レントゲンではキレイだったから大丈夫だとは思うけど院長先生が念のためMRIを撮っておけ、って言うからね〜母はこの前は脳のを撮ったし何で私だけが…ってまたまたマイナス思考になってるの〜
全く…頼んでもいないのに転ぶから〜
テトママ
2010/02/07 22:53
ぶしさま

ララちゃん…食欲でてきたかな〜心配してます…
今日も風が強くて冷たくて…外は寒かったですよ〜でも家の中は石油ストーブだけで22度あります!だから?シータんも床で転がってるの
テトママ
2010/02/07 23:00
ピースケさま

アハハ!そうですね〜動画ではテトは気配を消してますね〜シータんは離れたとこから様子見ですしね…
公会堂の廊下はワックスがかかっていて滑るんですって〜っで、つるっとね〜今度行く時は滑り止めがついた靴下をはいてもらわなくっちゃ!
私たちも皆ヒトは加齢してくんですもん…油断大敵、用心に越したことはないですよね
テトママ
2010/02/07 23:07
kuesuさま

最初は居間にピーちゃんのカゴを置くとシータんは回りをウロチョロしてたけど今はすっかり慣れて、無関心?今も居間に()私とテトとシータんとピーちゃん、揃い踏みですよ〜!
母、火曜日のMRIで何もないことを願うのみですがね〜レントゲン写真は見たけどキレイだったんですよ〜
テトママ
2010/02/07 23:14
ハリーママさま

誕生日前後一ヶ月の話しは皆さんあまり知らなかったみたいで…本当かな〜?でも母の場合は当てはまってるのよ〜
テトは写真ではかっこよく写るんですけど本当は可愛いの〜目が合うとお口をパクパクさせて何か言いたげだし〜シータんはシッポ大尽ですね
テトママ
2010/02/07 23:18
しゅりっちさま

動画ではテトは可愛いでしょ〜?ウチではピーちゃんのほうが偉いんですからね〜最初に居たもの勝ちですもん
母は頼んでもいないのに用事を増やす名人?自分でも「情けない…」って言ってたので、それは言わなかったですけど〜痛いのは痛いらしくて…どうか骨折などしてませんように!って願うのみですよ
テトママ
2010/02/07 23:22
Chocolatさま

なにか胃腸にくる風邪がはやってるそうです〜それでなければいいのだけど…
お大事になさってね
テトママ
2010/02/07 23:24
Ruvieさま

胃腸にくる風邪?困りもんですね〜次男が先週そうだったみたいで…会わなかったから移らなかったと思うけど〜これで母がかかったら!ゾっとするわぁ〜
昨日、今日と写真もロクなのがないしネタもない…明日の記事はどうしましょ〜私的には農パラのレベルアップが嬉しかったんだけどね
テトママ
2010/02/07 23:28
flanmamaさま

まぁ…本当かどうかは分からないけど〜用心に越したことはないですからね〜私は9月だけど用心してジっとしてますよ〜(でも本当?)
ピーちゃん!もう4歳ですよ〜元気なおしゃべりさんです!
テトママ
2010/02/07 23:31
ごまさま

今夜も冷えてきましたね〜工場のごま姫ちゃん!寝てるかな〜?
黒豆を煮るのに鉄の輪が売ってるんですよ〜ストーブで3晩かけて煮るから美味しく簡単なんです!もう食べちゃったから2回目がストーブに乗ってるの(*^^)v
テトママ
2010/02/07 23:34
おさむにぃさま

私、男の人はおしゃべりの方が好きかも〜私、こう見えて「聞く側」のほうかな?
2月は良い月であればいいですね
テトママ
2010/02/07 23:38
ちょびぼさま

あら!誕生日前後は気をつけて!用心に越したことはないですよね?でも用心してても転ぶ時は転ぶ?母と一緒の時は「そこ、段があるから」ってイチイチ言ってるんですよ〜1cmの段差でもつまずきそうになるの
gabgab、毎朝6時から7時の日課になってます!実が成る、って嬉しいものですね
テトママ
2010/02/07 23:44
えるまーるさま

寒かったですね〜まぁ2月は冬だからね〜仕方ないけど…母も寒いし痛いから可哀そうで…何でもないのを願うしかないけど
シータんはシッポ大尽でしょ〜(*^^)v
テトママ
2010/02/07 23:48
ミルクさま

10日ですね〜楽しみです
足跡、ありがとうね〜
テトママ
2010/02/07 23:49
みぃさま

うわあぁ〜!20cmの積雪??それは!寒そう〜
冬ですもんね〜仕方ないことだけど…早く暖かくなってほしいな〜
ピーちゃん!4歳になりましたが元気で偉そうですよ
テトママ
2010/02/07 23:51
mi-mamaさま

おお!お父様が言ってらした?でしょ?母の病歴を書き出してた時に気がついて以前、親友に言われたのを思いだしたの…でもまぁ何もなくても用心するほうがいいけどね〜
テト、優しいコなんだぁ〜!
テトママ
2010/02/07 23:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風が冷たいけど… テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる