テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS なっ!なんと!3回目…(*^^)v

<<   作成日時 : 2010/02/02 10:30   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 41


昨夜は雪がふりました。今朝のベランダからの景色です〜

やはり、すごく寒い…ので一瞬サッシを開けて撮りました…
こんなに積もったのは今期初めてですよね〜? 

今やっと陽がさしてきたけど〜


そうそう今回の記事作り!
今朝は写真をアップしようとすると「閉じます」って3回も〜

また画像リストから出してきて貼って小まめに「次へ」をして…  

画像


画像





昨日は

母が先日来「アバター3Dが見たい」って言い出してて…
私、3回目でしたが!付き合いました〜

1日は皆さん1000円の日!っで、3Dはプラス300円!
ネット予約して10:40のに行ったらほぼ満席でした〜

でもあの黒い大きなメガネをかけた母が可愛くって

暗くなると眠くなる…って柿の種をポリポリしてる母が〜
折角のドンパチの最中でも…眠くて…それは脳に血が回ってないから?

私も3回目でもパンドラの星の景色や鳥に乗って大空をまってるとことか
楽しく見てきました…

13:30に終わってうどんを食べたけど
映画のチケットがあると温泉卵をサービスだったり…

でもまぁ母が喜んでくれて3D映画って初めて見たわけでしょ?
「鳥に乗って空を飛んでるとこなんか撮影大変だったでしょうね?」

って…アレは実写じゃぁないから〜






画像

前回の予告の写真です↑

私はいつもは目の小さいほうにピントを合わせてPモードで撮ってたんですが

猫は目頭のアイライン(?)にピントを合わせるといいそうな…


画像

どう?まぁモデルがいいからね〜


画像




画像

こんなポーズも可愛いっしょ?




画像

シータんさんはどうも難しい…黒目と毛の白がキレイに出ない…

まぁ元が可愛いから…いい?

画像



画像





テトは美しく撮れるのよね〜本当は可愛いんだけど…
画像










画像

日曜日はMさんの三回忌でした。

お坊さんがいいことをおっしゃってた…
あの世には何も持って行けない「善行と悪行が残るのみ」

画像

↑前菜・鹿肉もあったり…↓お吸い物

画像



画像

↑煮物↓焼き魚・あゆ?

画像



画像

ふきのとうと魚の天ぷら↑↓イセエビ

画像



画像

↑豆ご飯↓ゆずシャーベットに干支のタオル

画像


お酒も少々飲んでMさんとの思い出話しをして
ゆっくりとした日曜日でした。








さてさて!例のぶろぐ村のポチバナー





ポチっと応援よろしくお願いしますね〜
 


っで!前回はコメント欄がなかったのでアンケート!

どのバナーがお好きですか〜?↓

[1]
画像


[2]
画像


[3]
画像


[4]
画像


[5]
画像



予告は動画です〜
ねこ缶インのシータんさん…ただそれだけですが〜

可愛いっしょ?。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(41件)

内 容 ニックネーム/日時
アバター観てみようかな?って思ったら
会社の男性が「話は普通だし〜別に3Dじゃ
なくても・・」と否定的な反応
ま!感想は人それぞれですものね
どうせならIMAXの方が良いといわれたのですが
これって割引対象外なんですね
2200円払うのはな〜って・・躊躇しています
ま!行く時間もないんですけど(-"-)

私は1枚目のバナーが好きです。
缶いりシータんさん可愛いね
前々回の記事のコメいれたのに・・
お返事がいただけなかった(涙)
かなぴ〜(>_<)
iomoca
2010/02/02 10:49
雪、だいぶ積もったようですね(汗)。お写真見ているだけで、冷たい空気が吹き込んでくる感じが想像できますよぉ。お母様とアバターでしたか♪いいですね〜☆お茶目なお母様で微笑ましいです!!バナーは1番が一番好みかな〜〜♪♪テトくんのまっちにお目目に萌えますっ☆
Chocolat
2010/02/02 11:16
雪、降りましたね。
昨日の夜は、ノンみる窓から離れませんでしたよ。空から落ちてくる雪が不思議でたまらなかったみたい。
お母さん、アバター、楽しまれたようで良かったですね。実写だと思うなんていい方よ。
ウチの父、昨日は何を言い出すかと思ったら、1月のカレンダー、何で25日と31日が同じマスに書いてあるんだって。本来なら隣りに入れるべきだけど、そうすると曜日が狂っちゃうから・・とかなんとか〜まいったわぁ〜
バナー1番がいいかな。3番もいいかな。
ネコ缶に入っているシータんさんと箱入りテト君の動画、のんびりと寛いでいる夜って感じで和みますね。
ノア
2010/02/02 11:30
おー
アバター3回目を
見に行かれたんですねo(^-^)o
うちも気になってるんですよ
ただ…3Dって酔わないかな?
でも面白そうだな〜って思ってます

私も昔3回映画見たことありますよ
もののけ姫〜
試写会で一回
一緒に試写会を見に行った友達と
映画館で1回
別の友達と
映画館で1回
懐かしいな〜

あ…
あとただいまイベントしてます
もし興味があれば
参加してみてくださいね〜♪
ミルク
URL
2010/02/02 12:46
ご無沙汰してました(^^;)

雪は溶けましたか?
昨日は札幌も凄く冷え込みました。
ツルツル路面でさすがに転びそうです。
風邪ひかないで下さいね。

コロンの応援と暖かいコメントをありがとうございました☆
ニャンママ
2010/02/02 12:56
バナーは1番目のがテトちゃんのお目目が
とってもキレイから好き!
動画のふたり、一瞬見つめ合ってましたね。
シータんさん、キョトンとして可愛いー!
元がイイからねー!!!
2年ぶりの積雪なんですってね、ホントみるみる
積っていきましたよねー。昨日の夜は何回も
外を覗いちゃった。珍しいからねー。
ウチのマンションの前は凄い坂道なんですよー。
なので、その坂道を5歩くらい歩いてゴミを
捨てに行くのですが、上りはまだ良かったけど、
下りが怖いんですよー。まだ滑ったことはない
ですが、一度滑ったら止まらない感じの
恐怖の坂道です。
ハリーママ
2010/02/02 15:43
こんにちは(^-^*)/
アバター三回目って、すごいですね〜
興行収入断トツですよね〜
私は一昨日観た今度は愛妻家の方がアバターよりずっと面白かったです!
若くして他界されたお友達、心残りでしょうがテトママさんに感謝しているでしょうね。バナーみんな素敵ですが3がお気に入りです!
ヨギーニ
2010/02/02 16:03
おかあさん,すごいですね.
なかなかああいうう映画を楽しむ年配の方はおられないのでは?

ぼくも3番のバナーが好きです.
tsunetann
2010/02/02 17:02
雪、そちらの方が積もったみたいですね〜。
甲府盆地は、大した事がなかったよー。
アバターを3回も見たの〜アハハハハ♪
Mさん、もう三回忌となるんですね。
って、バナーどれも、モデルも作り手もいいから
可愛いし素敵だけど
1番と2番が良いかな〜。
日替わりで貼り付けておけば。。。。。。(^^)v

昨日の記事にちょこっとリンク
させていただきましたよー。すんませんm(__)m
もっち♪
2010/02/02 18:00
テトママさんのお母様、本当、なんか読んでるだけでその大きな黒い眼鏡姿が想像出来て、そんな感想まで言わはるって可愛いです〜!(^^)!
テトママさんがね、し〜ちゃんを撮るの難しいって言うくらいなんですもん、そっらぁ〜私が上手にシュリさんを撮れるはずないなぁってチョット思ってしまいましたよん(>_<)
あ、そうそう、雪!テトママさんとこも結構振ってますね!私、昨日は滅多にない仕事ですが朝早くから大阪行ってて、ちょっと上手く行かない仕事で凹みながら帰って来て…そこへ滋賀へ入るなりドカッと雪積もってたもんだからビックリでしたよー(>_<)
猫ちゃんってね、こうして指を差し出すと絶対し〜ちゃんみたいなリアクションしますよね〜(*^。^*)それはシュリも一緒です〜、あんなんして来てくれるの本当可愛いですよねぇ〜(^_^)v
しゅりっち
URL
2010/02/02 18:46
大阪では滅多に積もらないからね。
こうゆう景色が羨ましい〜
バナーは3が好き。1もいいけどね^^;
玉ちゃん
2010/02/02 19:06
おおお〜ほんと積もったんですね
寒いのが伝わってきます。
お母様と一緒に映画に〜?
そっかぁ、なんだかんだと言ってもやっぱり
テトママさんは優しいね

三回忌、偲んで終わったのですね・・・
亡くなったお友達の方もきっとあの世とやらから
喜んでらっしゃると思いますよ♪

バナーの写真はどれも可愛かったので
作りやすかったよ、個人的には
1番と2番の写真が好きだったよ♪
今日、パソコに写真ありがとう〜♪
今、固まったパソコがようやく復帰で
やっとメールが見れたの。
kuesu
2010/02/02 20:10
アベマリアでしたっけ・・
しんどくてたまらないはずなのMさんが歌われたのは・・
三回忌・・早いなぁ〜。
Mさんのお母様もご健在で?
偲んでお酒を頂いて想い出話は尽きなかったことでしょうね。

テト坊もシータんさんも全部可愛いけれど強いて言わさせて頂くとしたら1番かな?
でも本当に全部可愛いよ。

姉の手術が本日終わりました。
医学は日進月歩と言いますが、全く驚きの連続です。
1月27日初診・癌と診断。2月1日(昨日)昼過ぎに入院、そして今日昼過ぎに手術・・・そして金曜に退院です。
「うそでしょ?」とおもわずDrに言いました。
6箇所の細胞を採取したから転移が認められなかったらこれで終わりです。
姉は本日3番目の手術だったのですが、この病院の泌尿器科のDrはたったの2人なの。部長は外来だったから医長がちゃっちゃとすませちゃう訳。
凄いね。私が魚をさばくよりも早いのよ。
開腹せずに電気メスで癌を切り取るのよ。
これでPC断ちも終わります。

ピースケ
2010/02/02 21:07
そうそう、ねこ缶なのですが、
本日ツメをといだあとがありました。
時間のもんだいかっ?
ピースケ
2010/02/02 21:09
お母様可愛いですね。うちの母もドンパチの最中でも寝ちゃうんです^^;私も最近はランチの後で映画を見ると眠くなっちゃって・・・
もう3回忌って早いですね。皆さんに集まっていただいてMさんも喜んでいらっしゃるでしょう。
バナーはテトちゃんの1番が好みです♪ねこ缶に入ってるのも可愛いな〜
taromomo
URL
2010/02/03 00:29
お〜o(⌒0⌒)oおひさです♪\(⌒▽⌒)/
♪おぼうさんの言葉・・・深いですね^^
♪バナー1が最高にかわいい(#^^#)
まりま〜
2010/02/03 00:46
ベベままさんが、テトママさん家を訪問されるんですか。いいですね('▽')♪♪ テトママさん家は、眺めがいいですね。私の家の回りも真っ白です。お母様、若いですね!お母様のコメント、おもしろいです(≧〜≦))ププッ 私の母も、映画を見たら、そう、思うかもしれませんね。テトくんのねこ缶に入っている姿、可愛いです(^_-)-☆ だから、バナーを4番に投票します。シータんさん、箱に座って、おひかえなすって、可愛いです(^_-)-☆ そうですね。あの世には、何も持っていけないよね。あの世で、さくらちゃん、ともちゃんに会えるかな?
ごま
2010/02/03 04:32
写真がうまく撮れないなんて・・・そんなわけないす!とってもキレイです!!!
バナーは4のテト君inネコ缶を推します☆
シータンがネコ缶しているそばにずっと付き添っていうるテト君もかわいい〜の
momuzou
2010/02/03 12:34
忘れないうちに・・・バナー3番が好き!!

アバター3回も見たの〜??この間のメガネをそのまま使ったら300円は払わなくて良いのかしら??

アイラインにピント合わせるって、むずかしいなぁ〜。手元が狂っちゃいそうで・・・でも良いこと教えてくださってありがとうね。

Mさん、3回忌だったのね。早いね。私もMさんのクリスマスの唄、覚えていますよ。
えるまーる
2010/02/03 14:23
おぉ〜、雪!真っ白ですね!
アバター観たいです♪
3Dってなんか酔っちゃいそーだけど!
バナーは3と4が好きです♪
でも、うんうん。みんな可愛いので日替わりにしてほしーなぁ☆
うにゃ。
URL
2010/02/03 15:40
iomocaさま

うん…2200円ね〜でも価値はあると思うけど…私、2Dで1000円+3Dで1300円を2回!合計3600円!。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
まぁ母と行った時は母のおごりだったけどね〜!

←コメントのお返事、今書きました…ゴメンッ
テトママ
2010/02/03 17:56
Chocolatさま

まだ屋根に雪が残ってるんですよぉ〜寒い!
テトはホットカーペットの上で温まってますがね〜
アバター、母は「一回見ただけじゃぁ良く分からないわね?」って感想でしたが3Dなるものを見せてあげられて良かったな〜って(私は3回も見るとは…2回目の時に誘ったのにね〜
テトママ
2010/02/03 18:07
ノアさま

まだ屋寝に雪が残っていて寒いですね〜ウチは夜にはカーテン閉めてブラインドも降ろすから外は一切見えないの…一戸建てと違って7階だと実感もあまりないかもぉ〜?
お父様!カレンダー!確かに…同じマスに書いてあるのって見づらいですよね?文句が言えるのも脳が若い証拠?娘は頑張らなくっちゃ!
テトママ
2010/02/03 18:17
ミルクさま

3Dって最初は画像が浮き上がってる…って感激してるけど次第に3Dを忘れるの〜そのくらい筋にのめり込む?(でもそれも狙いでもあるのよね〜?)
私、ターミネーターかな?友達と行って長男と行って次男と行ったのよ〜
テトママ
2010/02/03 18:34
ニャンママさま

まだ屋根に雪が残ってるんです〜寒いですよ〜
そちらはもっともっと寒いんでしょうね〜?Mさんの三回忌にいらした伯父さんは八戸だけど凍ってます、って…
ニャンママさん!ペコを思いだしてしまってコメントがなかなか思うように書けないの…ごめんなさいね〜パインちゃんのためにも頑張って
テトママ
2010/02/03 18:37
ハリーママさま

うちの南側の道も坂道でして何年か前に降った日に南側の友達の家に行くのにスッテンコロリン!どう注意してユックリ歩いても転ぶんですよ〜もう坂道は雪の時は歩かないことに…(でも実家も坂道の上から2軒目なんです〜まぁ2軒目だからいいけどね)
動画!シータんのとぼけた顔が可愛いっしょ?
テトママ
2010/02/03 19:04
ヨギーニさま

今度は愛妻家!どうしようかなぁ〜?DRパルナサスもいいかな?のだめもね〜
バナー!3ですね〜どれも可愛いから日替わりにしようかなぁ〜
テトママ
2010/02/03 19:32
tsunetannさま

はい…母はヒトがアレコレ言うのを鵜呑みにして私が行く、って時には断ったのに〜先週から「行きたい」って…でもチョコンと黒い大きな3D用のメガネをして座ってる母を見て、昔は私が連れてきてもらったのが今は…なんてシミジミしてしまいました。
3!そう言われるといいですね
テトママ
2010/02/03 19:39
もっち♪さま

あらぁ〜!こっちはまだまだ屋根に雪が残ってて寒いったら!バナー!日替わりに全部使うことにしました!ありがとね〜
そそ!ガッツ兄!ナイスネーミング?
テトママ
2010/02/03 19:41
しゅりっちさま

そちらも雪!降ったのね〜まだ屋根に残ってるもんだから寒いこと寒いこと…
そそ!この前のしゅりっちさんちの記事でどうしても牛スジが食べたくなっちゃって!今ストーブで煮たんだ〜1時間煮たら美味しくできたわよ〜。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
圧力なべ持ってないからね〜やっぱり買うべき〜?
そっかぁ〜シュリ君もシルバーだから難しい?ウチはテトとシータんで設定も変えないとダメだしね…モデルはいいんだから腕を修行するっきゃないのかな〜
テトママ
2010/02/03 20:52
玉ちゃんさま

大阪は積もらないの〜?まぁこっちも2年ぶりに積もったかな?でも朝には道路は大丈夫だったけど屋根にはまだ残ってるんだ
テトママ
2010/02/03 20:53
kuesuさま

そうなんです〜Mさんが亡くなって病院からの帰り道に初めてkuesuさんに電話したっけ…もう2年なんですね〜
シータんはそのころお腹に宿ったんだよね〜?今は私のそばで寝てる美しく成長したシータんさん…記事にしていただいてありがとうございますね〜あとでコメント書きにいきます…一番に書くのが恥ずかしくってね
テトママ
2010/02/03 21:02
ピースケさま

Mさんのお母様、八戸でMさんのお姉さんと一緒に暮らしてます。一周忌には出てらしたけどさすがに今年はお留守番(デイケアー?)だそうです〜

ピースケさんの母親代わりのお姉さま、無事に手術?開腹しないのは身体にダメージ少ないですもんね〜?あとは転移してないのを祈るばかりです。
ピースケさんがいないとmixiもつまらないわよ〜サン牧で苺!いただいちゃったけどね
たったん!爪はといだのね〜?もう少し!早くねこ缶インのたったんを見たいなぁ〜
テトママ
2010/02/03 21:08
東京は雪だったみたいですね〜こちら雪
はないけど物凄サムっ! お母様お若い!
私の母は前にハリーポッター観て目が
回ったって大騒ぎでしたよ〜(^.^;
バナーはう〜ん1番2番かな?迷っちゃう
な、どれも可愛いもん(o^-^o)
ちょびぼ
URL
2010/02/03 21:17
taromomoさま

私!ドンパチのとこなんかもうワクワクしちゃって!3回目で筋とかわかってるのに手に汗握って眠くなるどころじゃなかったの〜もう母の脳って「暗い=夜=眠る」になってるみたいで〜柿の種をパリポリ…笑っちゃったけど〜
Mさんの思い出はたくさんあって…でも!生きてる私たちは幸せよね?ってつくづく思った一日でしたよ
テトママ
2010/02/03 22:07
まりま〜さま

そうそう、お坊さんの言葉、つくづく考えさせられたよ〜っで、母が行きたいって言ってたアバターに一緒したの…3回も見るのもね?でも母が喜んでくれたから私もすっごく満足
テトママ
2010/02/03 22:24
ごまさま

おっ!ごまさんは4番ですか…でもね〜皆さんにきいたけどどれも可愛いし気に入ってるから結局、日替わりで貼ってこうかな?って思ってます(*^^)v
映画の特撮?すごい技術ですよね〜パンドラ星の光景…本当のセットで撮ったって母は思ったんでしょうけど〜ごまさんのお母様とは映画には行かないのかな〜?ヽ(^o^)丿
テトママ
2010/02/03 22:31
momuzouさま

ねこ缶!もう大正解なの〜こんなに気に入ってくれて見ていてもうニッコニコよぉ〜
今はテトが埋まってますしねシータんはまだちょっと遠慮がちなんだ〜
テトママ
2010/02/03 22:34
えるまーるさま

やっぱりアンケート結果も記事にしなくちゃね〜?
3Dのメガネは持って行こうかな?って思ってたけど…っで、私のは返してきたの…母は記念にもらってったけどね〜映画館によっては返却のとこもあるみたいよ
テトママ
2010/02/03 22:37
うにゃ。さま

3Dは最初は浮き出て見えるから感動してるけど段々3Dを意識しなくなるの…すごく自然に見えてきて〜一回見たら判るかも?あっ!でも映画にもよるかな?
バナー!はい!もう日替わりですね
テトママ
2010/02/03 22:39
遅くなりましたm(__)m
バナーはどれも良いけど4番かな?3番はうちのペパ氏に似てるかっこで良いんですけど、万人受けするのは猫缶に入ってるのではないでしょうか?

雪すごかったんですね。素敵な景色でした。
まめ
2010/02/04 17:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なっ!なんと!3回目…(*^^)v テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる