テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 天気がいいと気持ちいいですね〜

<<   作成日時 : 2010/01/17 12:12   >>

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 33


いやはや…天気も良くってゆったりまったりしちゃった…
まぁ全国的に日曜日だから皆さんもゆっくりなさってるでしょ〜?

なんてね…もう洗濯物も干したし
朝は寒かったけど今は暖房なしでも21度!

お日様ってありがたいですよね〜?


画像


南向きのベランダだからこのタワーも陽が当たって暖かい

おふたりさんともお気に入りの場所!


画像




さてさて!母がクロネコの段ボールを持ってきてくれました!

ちょっと逆光で見づらいけど右手に母がいて…
テトは早速、タワーから降りてきました!

画像


↑のテトをアップにしてみたよ〜
なんか飛び込み台から飛びこんでるみたいでしょ〜

画像





画像

シータんは母が帰るまでハウスにこもっちゃって…




画像

テトは早速!チェック!まだ窓とかの切り抜きはしてないけど…


画像



母が帰ったらシータんも遊んでたし…
ふたりではしゃいでた
画像








画像


さてさて夜には仲良く並んで寝てるおふたりさん

画像




テト坊!いくら何でもそれってハミ出しすぎぃ〜!


画像



画像

↑シータんのお手手の可愛いことっ!っでこれを…

昨日
動画にアップしようとYouTubeで何回か入ったけど
そのたびにウェブを閉じます、ってアップできなくて…

久しぶりにFlipClipで動画をアップしました。




っで、懐かしくなっちゃって一番初めの動画も貼りますね〜


2007年の8月16日の記事のだからテト坊!8ヶ月半!
まだまだ若かった〜。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ



携帯の動画なので画質は劣るけど撮っておいて良かった

  

画像


っで!おまけの写真は↑↓デジイチ写真この2枚だけ…

画像


昨日は母の頭のMRIを撮りました…

めまいがする、物がダブって見える、身体がふらつく、ってことで
(もう80歳なんだから身体の耐用年数が切れてるんじゃない?)

木曜日に16日の11:00に予約して昨日も朝9時に
「10:15に家の前で待っててね」って電話したのに

実家の家の前って
けっこうな坂道で車のすれ違いは出来ない細さ

5分待っても出てこない…電話したら「あら!11:15だと思ってた」

あちゃちゃ…もう怒る気も失せて可哀そうになっちゃった…
これからのケアーが大変だなぁ〜ってため息だけ

母も自分でも気落ちして「ボケた…ボケた…」って
いやいやまだまだ大丈夫…私がついてるからね〜



ここでお知らせ!


明日の18日の20:00から19日の13:00までメンテナンスだそうです。
ブログは見ることはできるけどコメントの書き込みもできないそうです。

ってことは…19日の記事のアップが昼過ぎになるかも?
ままま…のんびりゆっくりやって行きましょうよね〜








ポチっと応援してくださるとチョー嬉しいです〜


画像



コメント書いてくださいね






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
はい!まったり〜のんびり過ごしてます
今日は外もそれほど寒くないし・・
気持良いですね
動画!今日は絆創膏なかったですね(笑)
でもしっかり傷が(爆)
クロネコの箱もお気に入りのようで・・
うちもほしいな〜って思って、もう何年?(^_^;)
ま!そんなもんよね
テトくん小さいけど〜今と変わらない顔してる
毛は今の方がふさふさだけどね(^_-)-☆

お母様MRI何ともなかった??
私も一度撮ってもらいたいな〜
きっと脳みそないかも?ん?違う??

19日は夜伺いますね〜のんびり更新お願いします
iomoca
2010/01/17 12:49
あっ、新しい黒猫ボックスだぁ〜。
すごく喜んで入ってるね。窓の切り抜きとか、けっこうたいへんだけど、がんばって〜。
mixiのアプリやってから、インターネットがすぐに途中で終わっちゃうけど、テトママさんもそう??

お母様、テトママさんがちゃんとついているから、頼もしいわね。なんだかんだ言っても、すごく親孝行だと思いま〜す。
えるまーる
2010/01/17 14:21
私もかなりまったり〜な日曜日を過ごしてまーす(^O^)/テトママさんと同じく洗濯物は早く干して。テトちゃん、本当に飛び込みしてるみたい。シ〜タんはいつになったらお母様に慣れるのかな?お母様もテトママさんがいるので安心なんでしょうね('-^*)/MRI昔やったけど今やったら脳みそないかも(^_^;)お母様も異常なしだといいですね。
momonyan
2010/01/17 15:28
はじめまして。
窓辺でまったり、いいですね〜!
窓も開けてあるのですか!!
こちら長野では窓の内側も凍っています。
家の愛猫ポコとミユは、ストーブの前から離れられません。
テトくん?ちゃん?とシータくん?ちゃん?凛々しくってかわゆいです〜!!
これからもよろしくね。
おしゃべりねこ
2010/01/17 17:57
ホント、今日はお天気よかったですねー。
私もまったりゆっくり過ごしました。
宅急便の箱でまたしばらく楽しめそうですね。
ふたりはホント仲イイですねー。定位置が
すぐ傍ですものね。シータんさんのお手手、
可愛いー!
80歳だとそういう感じになるのが普通なんで
しょうね、きっと。私の父も80歳ですが、もう
外を歩くのが怖いそうで、家の中ばかりの生活の
ようです。
ハリーママ
2010/01/17 18:07
面白いコメント欄を開催されてる猫ブログ…って、こちらでいいんですよね?イヒャヒャヒャヒャ(^−^)
前記事のコメントのピースケさん、だいぶ笑わせて頂きましたよ〜♪テトママさんが私のレスに書いてなかったら、私、見落としてしまうところでした!基本全く人のコメントを見ないもんだから、なんかやっぱりみんなでワイワイすると楽しいですね〜(*^^)v

8ケ月のテト君ってね、なんかシュリと凄くよく似ていて最高に可愛かったですよん、あの動画♪やっぱりカミカミして遊んであげてたんですね〜!うち、今でもあればっかですよ〜(-_-メ)
あ、でもし〜ちゃんの方の動画、テトママさんの絆創膏取れてましたね、えがったえがった♪
テトママさんはお母さんの面倒、本当に良く見てはると思います!さすがは4姉妹の長女さんです!(って、だからもぉボケはええってぇ〜イヒッ)
大事にしてあげたいですよね、少しお時間狂う事言われたって〜(^_^;)
うちのオカン、携帯のアドレス帳の使い方が分からず、今だ手打ちでダイヤルしてるらしいですガハハ
しゅりっち
URL
2010/01/17 20:37
ホント、お日様はありがたいですね。ウチも二階はいつまでも陽が当たるから午後からは二階へ大移動。下のカーペットも消して節電してます。
テト君、飛び込みのカッコウ素敵!
ハウスにこもっているシータんさんのこのうつむき加減、なかなかいいですね。
動画、さりげなく傷口が〜笑
もうバンドエイド貼らなくても大丈夫なんですね。
8ヶ月半のテト君、まだそんなにふさふさじゃないんですね。でも、噛んでる〜甘噛みですね。戯れてるのが楽しそう・・(=^・^=)
ノア
2010/01/17 21:13
おー
ちっちゃい時の
テトちゃんの動画だぁ〜
今もかわいいけど
小さい時も可愛いなo(^-^)o
クロネコさんの箱いいですね〜

ミルク
URL
2010/01/17 21:23
クロネコのダンボール、お母様、持ってきてくださったのね。おふたりさん、気に入ったみたいで、よかったです。テトくんのダイブ、カッコイイ(^_-)-☆ 本当に飛び込みみたいです。シータんさん、お母様が苦手なのかな。慣れないのかな?デジイチ写真、きれいです。ふたりの可愛いさが、よく、わかります。お母様、勘違いなさったの。大目にみないとねと思っても、私は、母に怒ってばかり。あかんな。今日、気付いたのですが、ヤプログ、今日の一日と、明日14時まで、メンテナンス中だそうです。連絡が遅くなって、ごめんなさいm(__)m
ごま
2010/01/17 21:27
今日のお天気は、本当に気持ち良くひなたぼっこしている野良猫達もたくさん見かけました〜黒猫段ボールうちも欲しいです((゚Д゚ll))
お母さま80歳ですか?ヨガのクラスでも平均年齢80歳位のクラブもありますが皆さん元気はつらつです。
ヨギーニ
2010/01/17 21:57
うちの母もおなじよ
あっちが痛いこっちが痛いって大騒ぎ
でも80も過ぎればボロは出てくるもんね
私もすでにあちこちぼろぼろだしね
頑張ってね (*^_^*)
動画のてとちゃん若いね
今も若いけど幼いって言うのかな〜
やっぱ最後のデジイチは写りが凄く綺麗だよ〜(≧▽≦)/
mi-mama
2010/01/17 22:01
今朝はモモも室外機の上で日向ぼっこしてましたよ。暖房なしでも21度って暖かいですね〜ホントお日さまってありがたい♪
うちの母も「あかん、ボケてるわ・・・」って日々嘆いてますよ。体調が悪いと「脳に異常があるんじゃないか」と言い出します^^;でも、病院に行くのが大嫌いなのでMRIの予約、検査は私が一緒でないと行きません。テトママさんと同じで広い心でケアーしてあげないとね。
taromomo
URL
2010/01/17 22:58
外出から戻ったのが遅く、こんな時間に(涙)。
今日は応援のみで本当にごめんなさい!
Chocolat
2010/01/17 23:17
ごぶさたです〜
ここいらは朝晩は結露も凍るさぶさです。
でも昼間お陽さんが出てる南のお部屋はポッカポカ♪
ほんとに太陽さんの恵みはありがたいですね〜♪
ジャンピング・テト君可愛いっ這播(`ω≡+)
お母様なんともないといいですね。
うにゃ。
URL
2010/01/18 14:02
暖房なしで21度ですかー@@
いいなー♪
お日様ってホントありがたいですよね^^
陽に当たっているテト坊さんのお写真を見るだけ暖かい気分になれますね^^
ハウスの中で気持ち良さそうに寝ているシータんさんのお写真を見るだけで眠くなりますねw
おさむにぃ
URL
2010/01/18 17:41
iomocaさま

今日も風が少々あったけどそんなに寒くなかったでしょ〜?まぁ母の整形のお迎えに行っただけだったけど…だいぶ気分的に落ちついたらしくって今日の母は元気でした〜(*^^)v
若い時のテトの毛、そんなになかったのね〜ってか!今の爆発状態がすごすぎる?お手入れがやっぱり大変ですよ〜イヤがってシャー!って言うしね〜
テトママ
2010/01/18 18:17
えるまーるさま

そうそう、まーぼーちゃんにいただいたクロネコ段ボールが相当壊れかかっててね〜母が注文してくれたの…切り抜き!しないとダメかな〜?って様子みてるんだ!
今日の整形の行きは一人で行ってもらったら結構しっかりしてるの…やっぱり私がついてる、ってだけで安心しちゃってるんだわね
テトママ
2010/01/18 18:20
momonyanさま

MRI!結果は21日の診察日にわかるんですが…脳みそ、あるかなぁ〜ナンテネッ!
シータんは母に慣れないですね〜でも鰹節には釣られてますけどね…「全く可愛くないコ!テトのほうが可愛いね〜」って言ってます(^_^;)
まぁ私には甘えるシータんだからね
テトママ
2010/01/18 18:25
おしゃべりねこさま

初めまして〜コメント!ありがとうございます
デッサンがすごいんですね〜ちょっとビックリ!
テトは男の子でシータんは女の子です…また見にいらしてくださいね
テトママ
2010/01/18 18:27
ハリーママさま

ここのとこで晴天で暖かいですよね〜?まぁ陽が沈むと冷えてきたけど…
ウチのコらは仲がいいのかな〜?お互いに舐めたりはしないんですよ〜せいぜいくっついて寝てるだけ…今はシータんがテーブルの上でテトはタワーの上ですし…
ハリー君とポアン君のほうが仲がいいよね?すっごく微笑ましいもん
テトママ
2010/01/18 18:31
しゅりっちさま

ハイ面白コメント大募集です
ピースケさんのコメント!大爆笑しちゃったよ〜見習わなくっちゃネ?
テト、若い時は毛もそんなになかったね〜?ってか!これが普通かも?居間のテトが毛が多すぎなのかも?もうねぇ〜手入れするのが大変…昨夜なんてシャーシャー言われちゃったもん
テトママ
2010/01/18 18:35
ノアさま

ホントッ!お日様ってありがたい!日中は暖房いらずだし洗濯物は乾くし…さすがに5時になるとストーブつけましたがね〜(*^^)v
若い時のテト、じゃれてましたね〜今は甘噛みはしません…きっと歯がかゆかったんでしょうね〜ぁぁ…あの頃は可愛かった…今も!可愛いけど
テトママ
2010/01/18 18:57
ミルクさま

テト、8ヶ月の時ってまだまだ子供っぽかったな〜って思わず見入っちゃった〜!
クロネコ段ボール、窓とかカットしないとね〜これがなかなか大変でしょ?
テトママ
2010/01/18 19:01
ごまさま

そうそう、もうそろそろ?ここもメンテナンスでしょ〜?コメントが書けないのも記事の編集もできないから〜明日の記事、何も作ってないの…少々アセっちゃうわね〜(^_^;)
今日の母は行きは一人で病院に行ったから?元気になってましたよ〜膝の痛い注射もそれほど痛くなかったって…土曜日は本当に「老いたなぁ」って可哀そうだったもん(-"-)
テトママ
2010/01/18 19:06
ヨギーニさま

母も年々?老いを感じさせますね〜仕方ないことだけど…今日は元気だったし病院の帰りに何か食べて行こう、って誘ったり…でも断ったけどね〜サンジェルマンには寄ってあげただけ
ヨガ!身体にいいですよね〜私も始めたいなぁ〜
テトママ
2010/01/18 19:17
mi-mamaさま

mi-mamaちゃんがあちこちぼろぼろ?。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ…まだまだ若いのにぃ〜!
ありがたいことに私、お産以外では入院したことないのよ〜まぁ頭痛だの鼻炎だの腰痛あるけどね…これって充分、元気な証拠でしょ?
若いときのテト、今見てみると懐かしいよね
テトママ
2010/01/18 19:26
taromomoさま

母、今日はけっこう元気でしたね〜私がついてる、と思ったとたん気が緩むのでしょう…
「ボケた」って言われて嬉しい娘がどこにいます?ってキツく言ってしまいます〜
まぁ娘として出来ることは精いっぱいしなくちゃネ?
テトママ
2010/01/18 19:31
Chocolatさま

いつも応援!ありがとうございます
テトママ
2010/01/18 19:32
うにゃ。さま

イヤイヤ朝の結露はすごいですよ〜今もカーテンの裏はビッチョビチョ!さっぶいです〜
母の診断は21日に出るんです〜もう年齢が充分だから…何にもない訳はないと思うけど〜軽いものであって欲しいです!親はいつまでも元気でいて欲しいですもんね
テトママ
2010/01/18 19:35
21度!!
なんて暖かいんでしょう〜
こっちだったら春?初夏?って
位でしょうか〜(゚д゚)

80だったらまだまだ!
うちのおばあちゃんは
80代ですが、スクーターで
走り回ってますよ★
みぃ
URL
2010/01/18 19:36
おさむにぃさま

寝てるニャンズの顔を見てると絶対!睡魔が襲ってきません?今さっきもシータんをナデナデしてたら眠くって…コタツで寝てしまいました
あのまま夜まで寝てたら気持ちいいだろうなぁ〜なんてね〜さささ!これからテト坊を梳かさなくっちゃ
テトママ
2010/01/18 19:39
あわわわわわわわっっ
セーフだわ。
本当に4〜5日前のあの寒さはどこに行ったのですか?という感じの暖かさでしたね。
車に乗っていてもぽかぽかで眠くなりましたねん。
にゃんずはこんな日には暖かい窓際でまったりですね。

かあさん、きっと不安な気持ちもあるんだとおもいまよ。
体力の衰えを認めたくないということもあるのかもしれませんね。
だいじょうぶだよ、かあさん、
病気なんかじゃあないんだよ。
ピースケ
2010/01/18 19:55
今日も暖かかったねぇ〜♪
明日はもっと暖かくなるって〜。
身体の方は、この気温差について行けるケェ〜?
って「まだまだ若いもんにゃ〜負けん」ってネ。

一番初めの動画。懐かしいしNICEだね。
ガッツに似てる〜テト坊。
って私だけが思ってる。∵ゞ(≧ε≦o)ぶっスマン。
もっち♪
2010/01/19 17:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天気がいいと気持ちいいですね〜 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる