テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS スチームモップ

<<   作成日時 : 2010/01/11 10:31   >>

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 45


今日は成人の日!これから振り袖を着て行かなくっちゃ…
って…誰も信じないよね〜?ままま…かつては着たんだもん〜
でもあいにくの曇り空、雪よりはいいけど〜

曇りだから寒い、寒い、いかにお日様って暖房してくれてたんだってね?

そんなこんなでデジイチ写真は↓これ一枚…
テトのおニューな箱に入ってるシータんさんです



画像






画像

一昨日の土曜日は次男としゃぶ葉に!
15:30に遅いランチだったので一人1680円…


画像

これから食べます〜↑食べました↓

シメはやっぱりうどんでしょ〜?ちなみに豚4枚に牛5枚食べましたよぉ〜
あっ!もちろん二人でね〜

画像







画像

今朝は陽もささないのでさすがのテト坊もホットカーペットの上で

画像


画像


画像

ふんわふわ〜っで!撫でてあげたら…↓

画像

ちょっとスマートになったでしょ〜?

まぁ今朝撮った「朝撮り動画」…ただホットカーペットで寝てるおふたりさん



画像

しーちゃんもゴロンゴロン!温かい?

画像



スチームモップなるもの…知ってます〜?
西友で19800円で売ってたのをネットで6380円でゲット!


以前、マイリンクの”ヨギーと子猫の物語り”のヨギーニさんちの記事で知って
シルクの段通の絨毯がもう10年洗ってないので
クリーニングに出すと3畳だと6000円するみたい…

画像


っで!やっと!待望の〜スチームモップが届きました!

画像

早速組み立てます…小さい絨毯を板の間に持ってきて試します。

画像

絨毯のワキの板の間が色が白っぽくなって!
でもワックスをかけたら元通りになりましたがね〜

3畳敷きのはその場所でかけて…少々湿っぽくはなるけど
今はこざっぱりして!もう一度天気のいい日にかけるつもり
なかなか…お勧め!






画像


昨日は結局アバター3Dは長男・次男に断られ…

アンサンブル・Kの新年会だけでしたが

皆さん12名出席で持ち寄りの食事でわいわい賑やかに
アボカドを生ハムでくるんで胡椒したのが美味しかった

ちなみにアンサンブル・Kが去年の5月に歌った「さみしいカシの木」です↓








昨夜の寝姿4種類↓

画像



画像


画像



画像






おまけは・・・

画像

昨日、母が来て強制抱っこされてるシータんさん!
ちょっと怒ってる〜?

でも母はクロネコヤマトの人に新しい箱を注文してくれたんだよ〜

画像


画像


私が抱っこすると(*´ω`*)ウットリーヌ〜〜

。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ

と言うことで…今日の午後こそ!3Dを見に行くつもり!

月曜日だからレディスデー、1000円プラス300円!

母も誘ったけど〜お昼ご飯を食べてからその調子で行くんだ〜








ポチっと応援よろしくね


画像



コメント書いてくださいね






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(45件)

内 容 ニックネーム/日時
今日のテトくんふさふさ〜ふわふわ〜
あ〜触りたい!モフりたい(*^_^*)
動画のじょりじょり音がしてるのは
な〜に??ちょっとそれが気になっちゃった
美味しそうなお料理でお腹いっぱい(笑)
ごちそうさまでした。
またまた映画行くんですねぇ〜楽しんできて
くださいまし〜
iomoca
2010/01/11 12:48
今頃、アバター3Dを見ているころかしら??
ほんと、動画のオトなにかしらね??
テトちゃんもシータんもモフモフ。
モフモフがモフモフの上で寝ているのがかわいいわ。

テトママさん、あいかわらずきれいだ〜。
えるまーる
2010/01/11 13:30
さみしいカシの木、良い歌ですよね。ちょっと恥ずかしいですが。
映画楽しんできて下さいね。
わーこ
2010/01/11 13:46
白い絨毯の上で,テト君シータンが寝ている写真.
影の具合で,宙に浮かんでいるというか空を飛んでいるように見えます.おもしろい. 

下側の影がすこし体から離れて濃くなっているからですね.今度,やってみよっと!
tsunetann
2010/01/11 13:51
しゃぶしゃぶって家でもやるけど、外のしゃぶしゃぶ
はまた格別に美味しいですよねー。また行きたいなー。
スチームモップ、今良く似てる商品が2種類くらい
コマーシャルで流れてますよねー。まさに
これからヒットしていく商品かも?
一番左端にいるちょっと背が高い美人の方が
テトママさんなのですねー。だいたいですが、
お顔が分かってきましたよー。
ハリーママ
2010/01/11 15:23
それこそ、も・え〜って!ってつっこまれそうですが、せっかくiomocaさんまで反応してくれてはったから、ついついボケてしまうこの関西系オホホ♪
今ごろアバター見てはるのかな、テトママさん!
私、今バイト終わったとこっす。
今日の動画、ど〜したんですか〜、テトママさんいつものテト君のなで方と違う〜(^・^)
カーペットに二人がゴロンしてる一番最初の写真がな〜んか私ちょっと気に入りました〜!
いたって普通なのかもしれんけど、なんかまったりしてる雰囲気あって、私んちじゃ見れませんからね、にゃんずがこうして仲良くゴロンしてる姿は…
私もこ〜ゆ〜しゃぶしゃぶのお店は去年初めて行ったくらいの外食うといヤツなんですが、本当に美味しいもんですね〜♪
「かしの木」の動画にね、テトママさんって写ってはるんですか?この一番左がそうなのかなぁとか思って見てたんですが〜〜

※このコメの返事に期待しとこ〜〜♪
通常しゅりっち
URL
2010/01/11 16:07
今日は成人式で振袖姿の方いっぱい見ました〜ママさんお綺麗だから振袖いけますよ!
スチームモップ激安ですね。
買い物上手!
私、年末以来使ってませんの(>_<)
アバター3Dうっとうしかったというご意見もありましたがいかがでしたか?
ヨギーニ
2010/01/11 16:33
やっぱりテトたんのお毛毛はふん〜
わり、最高の手触りでしょうねー(=゚∇゚)
ふんわり感がすごーく伝わってきます
今日のお写真〜♪ ちょっと膨れっ面の
シータんさんも可愛い! アボガドに生
ハムね〜大好きなパターンです、沢山は
食べれませんけど(o^-^o)
スチームモップって案外コンパクトで使
い回し良さそうですね!
ちょびぼ
URL
2010/01/11 19:03
盛りだくさんなので何からコメしたら良いのか・・
うんうん、シータんさん少しではなくてしっかり怒っていますね。
グランマが苦手なのね。
「さびしいカシの木」クリックしても大きくならなかった。残念。あんなにこんなにポリバケツほど食べるのににゃぜこんなにスタイルがいいのだろう・・
3Dいかがでしたか?
ピースケ
2010/01/11 19:08
3D見てきたかな(o^∀^o)
どっちが良かったのでしょうかね?

スチームモップいいね〜
やった後に外に干したりしなくて湿ってないのかな?
テトちゃんとシータんは仲良いよね〜
いつも同じ場所で一緒に寝てるもんね(-_-)zzz
うちなんか一緒に寝ることないもの〜
しゃぶしゃぶいつもいいな〜(o^∀^o)
私も食べたいゃ
mi-mama
2010/01/11 19:15
ストーリーはすでにご存知だからサム・ワーシントンさんだけ注目して3Dで堪能されたんでしょうねーw
しゃぶしゃぶも堪能されたみたいですねw
お母様はシータんさんを抱っこして堪能したみたいですねw
ちょっとかたまってますね(^^;
スチームモップ、安くゲットしたんですねー@@
おさむにぃ
URL
2010/01/11 19:24
そうそう、成人式。私も、あったな。テトママさんの振り袖姿、きれいだったでしょうね。しゃぶしゃぶ、いいね。寒い時は、こういうのを食べたいです。シータんさん、お母様に抱かれて、かたまっています。ツーショットで寝ているふたり、可愛いです(^_-)-☆ スチームモップ、汚れがよく、落ちそう。テレビで、よく、見ます。アバター、今日、行かれて、どうでしたか?
ごま
2010/01/11 20:10
そうそう振袖着て〜って、あれから和ダンスに
振袖を入れっぱなしだから、虫喰われてるかしら〜
って、何十年も。。。。。。

スチームモップ良さそうだね〜。
また、使い勝手を教えてね〜(^^)v
もっち♪
2010/01/11 20:42
テトママさんになでなでされてスマートになったテト君の写真、テト君が宙を飛んでるみたいに見えますね。こういう時、写真に番号があると便利かな、なんてまた思っちゃいました(笑)
動画のシータんさん、人差し指にクンクンするとこ、可愛いわぁ。
やっぱり人差し指で鼻の頭とタッチしますよね。
お母さん、新しい箱を注文してくれたんですか〜
シータんさんが可愛くてたまらないんですね。
ノア
2010/01/11 21:29
おでん、ごちそうさまでした!
そのうち、他の画像もアップしときます。
 
他の画像をアップする際には、良い画質のままでアップするようにしますね。

すらごびる
URL
2010/01/11 22:09
あっここにもスチームモップが。絨毯のクリーニングって高いですもんね。
カーペットで伸びてるテトちゃん、飛んでるみたい( ´艸`)ふんわふわの手触り気持ちよさそうですよね〜
3Dの「アバター」どうでしたか。記事を読んだら観たくなったので来月行こうと思ってます(^^)
taromomo
URL
2010/01/11 22:32
動物病院から戻って、お月さまの痛みで
寝込んでいたら、こんな時間に〜〜(汗)。
応援のみで本当にごめんなさい!!
Chocolat
2010/01/11 23:05
今日は息子の成人式でした。
男の子は楽なので助かります。
おニューの箱入りのシータんさん綺麗ですね〜
上から撮るとテト君のモフモフ凄いです。
そうそう、撫でると一瞬ほっそりしますよね〜
しゃぶしゃぶ美味しそう・・って思ったら
お肉写ってない???

ねこやぎ
URL
2010/01/11 23:06
久々のテトちゃんのおひかえなすって
めちゃ可愛い
きれいです
気持ちよくお寝んねしてますね
シータんさんおウットリィーヌも相変わらず可愛いです
Ruvie
2010/01/12 00:14
今日も可愛い寝相と美味しそうな物が
いっぱいですね〜!

のだめ、かなり面白かったですよ〜
映画館なのに皆の笑い声聞こえましたw
私は、ツンデレな千秋先輩も好きです(笑)
指揮姿も演奏シーンも迫力あってかっこ良かったし
うちの母はすっかり千秋先輩ファンに
なっちゃいましたw
みぃ
URL
2010/01/12 17:52
スチームモップ よくテレビで見ます。
楽ですか?
もっと詳しく聞きたいな〜
さみしいカシの木 いい歌ですね。
ここにテトママさん写ってるのかな?
玉ちゃん
2010/01/12 18:21
iomocaさま

ジョリジョリ音?床がちょっとギシギシいうとこだったかな?あとこのコンデジの動画って雑音が入るのよぉ〜前のLUMIXは音も良かったのに…(-"-)
3D!行ってきましたよ〜いい映画って2度見ると倍楽しいし立体感ってすごいなぁ〜って一人で見たのは何年ぶりかな?そこんとこは寂しかったけどね…こう見えて(?)寂しがり屋さんなのだっ
テトママ
2010/01/12 20:44
えるまーるさま

ちょうど出かけるために着替えてたとこかな?ネット予約してったからギリギリでよかったの(*^^)v
雑音ね〜FINEPIXは動画はダメねぇ〜ビデオが欲しいなぁ〜コンデジで兼用もどうなのかな〜?今年はビデオ買おうかな…
テトママ
2010/01/12 20:48
わーこさま

ハイ!すらごびる君にもふられちゃったから一人で見てきましたよ〜なっなんと満席だったわよ〜
さみしいカシの木!女声三部の伴奏つきより混声のアカペラのほうがムードがあって好きです〜また歌いましょうよね
テトママ
2010/01/12 20:54
盛りだくさんで(ノ∀≦。)ノ
また美味しいもの食べてる〜〜〜
良いニャ〜あたしは今夜は
当分カレーがつづく・・・∵ゞ(≧ε≦o)

スチームは結構、便利でよく取れると
思います!スプレーやしっこでも
臭いはましになるものねっ

テトたんとシータんさん
新しい箱で寛いでますね〜白いカーペットも
素敵だ
kuesu
2010/01/12 20:55
tsunetannさま

ほんとに!宙に浮かんでるように見えますね〜!
狙った訳でもないのにたまたまこんな写真が撮れる時もあるんですね…(*^^)v
今日は久しぶりにマクロで撮ったけど…難しい〜まだまだ勉強なのに何も考えないで数撮ってます
テトママ
2010/01/12 20:57
ハリーママさま

左はしが私です〜このビデオは細く写るんですね〜ままま…そこのとこはふれないで…
このしゃぶしゃぶビュッフェは好きな物が好きなだけ食べられるからいいです!次男は野菜もけっこう食べるけど長男は肉だけでしたがね〜スチームモップ!↑この値段だったら一家に一台あってもいいかも?ただ木の床は白っぽくなっちゃったけど
テトママ
2010/01/12 21:07
通常しゅりっちさま

パンパカパーンそうです!一番左はじにいるのが私ですねん…普段は伴奏ばっかりだから歌えて楽しかったですよ〜(参考までに!このビデオは細く修正してあります!)
3D!やっと見てきました!良かった映画ってもう一度見るのも悪くない…ってか細かいところをもう一度見直せて映画館で2度見てレンタルでまた2度見て…納得したりするのよ〜ジョーブラックなんて何回見たことか…ねっ?
テトママ
2010/01/12 22:17
ヨギーニさま

スチームモップ!もう一度かけようとスタンバってるんだけどここのとこ天気が悪いでしょ?絨毯が湿るよね?でも気になってた汚れが取れましたよ〜
3D、私はすごく良かったけどエレベーターに一緒に乗った家族は「途中、気持ち悪くなったね…」って話してた〜確かにメガネが煩わしかったのよ
テトママ
2010/01/12 22:31
ちょびぼさま

そうそう、案外小さいの…湿り気が残るのが気になるけど〜簡単にキレイになって!是非一家に一台!って思いますよ〜(19800円では高いけどね〜?)
アボカドに生ハム!すっごく気に入っちゃっていっぱい食べちゃった〜今度作ろう〜っと
テトママ
2010/01/12 22:46
ピースケさま

何だか取りとめもなく色々な出来事があったわね〜3D!やっぱり見に行って良かったです…火のコが降ってくる場面なんか思わず手で払いそうになったもん〜
シータんさん、怒ってるでしょ〜?いつもだと隠れちゃうし固まってしまうけど強制抱っこはお気に召さなかったみたいです〜
テトママ
2010/01/12 22:49
mi-mamaさま

うん!本当は湿気をとるために外で干したほうがいいのかもね〜?でも3畳敷きは重いから外に干すのは命がけ?ε- (´ー`*) フッ
テトとシータん!猫団子にはならないけど結構一緒にはいるよね〜このくらいの仲の良さはマシな方なのかな?今はシータんが一人運動会してるけど
テトママ
2010/01/12 22:53
おさむにぃさま

そうですね〜映画も二度目は細かい所が見られて堪能してきました!
母はどうも猫には嫌われるキャラみたいで…前猫のペコとは犬猿の仲(?)だったんですよ〜
テトママ
2010/01/12 23:03
ごまさま

私、テレビって録画しておいて見るからCMは飛ばすでしょ〜?だから知らなかったの…でも西友は高いよね?送料込みで6380円だったら絨毯をクリーニングに出すよりいいでしょ〜?
3D見ながらエイリアンって恐い、あかん、って言ってたごまさんを思いだしちゃった…アハハ!確かにエイリアンの主演女優さんのシガニーウィバーも出てるしね〜
青い肌に黄色い目にロバのような耳!でも最後には美しく見えてくるんだ〜(*^^)v
テトママ
2010/01/12 23:28
もっち♪さま

そう!振り袖ねぇ〜白地のはシミが出てたから黄色に染め直して姪っ子にあげたんだ〜(*^^)v
娘がいないからね…どうしようもないよね〜
モップ!フローリングは白っぽくなっちゃったけど…どうなんだろう〜?確かに絨毯はこざっぱりしてシミが消えた気がするの〜もう一度かけてみるんだ
テトママ
2010/01/12 23:42
ノアさま

そうよね〜また番号ふったほうがいいわよね〜!
母はシータんがなつかない、とかなんだかんだ言ってるけど自慢の孫(?)みたい…だからよく行く店のクロネコのヒトに注文したらしいの(きっとさんざん自慢して注文したんだと思うんだ〜)
テトママ
2010/01/12 23:46
すらごびるさま

動画、お借りしました!
3Dアバター!一人で見てきました!
満席だったわよ〜良かったわよぉ〜
テトママ
2010/01/12 23:48
taromomoさま

モップ!なかなか絨毯掃除には優れものですよ〜絨毯のある家には一家に一台!お勧めです〜(ホットカーペットカバーにはどうなんでしょうね〜?)
アバター!是非3Dで見てみて〜これもお勧めです〜
テトママ
2010/01/12 23:51
Chocolatさま

応援、いつもありがとうございます〜!
お大事にね〜
テトママ
2010/01/12 23:56
ねこやぎさま

私も息子二人だから簡単でしたよ〜だから私の振り袖は染め直して姪っ子にプレゼントしました
お肉の写真?ほんとだ!まぁここのは大したことない肉だからね〜ただすっごく薄く切ってあるからまあまあだけど…値段が値段ですもん
テトママ
2010/01/13 00:00
Ruvieさま

そう言えばおひかえなすって〜な写真、久しぶりでしたね〜今も新しい箱でクルンとなって寝ていますもん…寒いから丸まってるのかも〜?
シータんさんは若いから(?)今もニャンだろ〜光線を待ってます
テトママ
2010/01/13 00:05
みいさま

そう〜?のだめ、やっぱり見に行こうかな〜実はポイントがたまってて2月までに一本無料で見られるの…3Dには使えなかったから〜Dr.パルナサスでもいいかな〜?
シネマ歌舞伎も見たいけどまだでしょうしね〜
テトママ
2010/01/13 00:09
玉ちゃんさま

楽?じゃぁなかったけど…使い方のコツがつかめるとなかなか優れものです〜!絨毯がキレイになったわよ〜(*^^)v
左はじが私なの…ただしこの動画は細く修正してあります!
テトママ
2010/01/13 00:11
kuesuさま

記事のテンプレ!
シータんさんも素敵でしょ〜?バックもピンクに変えたんだ〜ありがとうございました
カレー?私は一人だから作らないでレトルトだよぉ〜カレーうどんは作るけど…って!この時間に食べたくなっちゃったじゃん〜
テトママ
2010/01/13 00:14
お手手を前に出して寝ているテトちゃん
可愛いですね〜。成人式、雪じゃなくてよかった
ですよね。せっかくの晴れ着がもったいないし。
シチームモップ、テレビで見て毎回、欲しいなぁ
って思ってますが、なかなか。しゃぶしゃぶ、家で
よくやります〜。私は豚肉が好きですね。お店で食べたら牛も出てきて、美味しくなかった(^_^;)
momonyan
2010/01/13 10:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スチームモップ テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる