テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 韃靼蕎麦…♪(゚▽^*)ノ⌒☆

<<   作成日時 : 2010/01/09 11:30   >>

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 38


さてさて!晴天続きの東京地方ですが…

明日10日は近くの映画館が全員千円の日、
と言うことで長男と次男をアバター3Dに誘ってるんですが…

月曜日もレディスデーだから私だけだったら月曜日でもいいかな〜?
23日からジョニーディップの”Dr.パルナサスの鏡”も面白そうね





画像


『ニャンだろ〜?!光線』を待ち構えるシータんさん…

夜になると「遊ぼ〜」って…私を誘うのよ〜


画像



耳が後ろに寝てるけど〜可愛いシータんさん!↓
画像




画像

昨日こそ!テトを洗おうと先に毛をほぐして…
って撫でてたら「すぴーすぴー」って気持ち良さそうに寝ちゃって
結局、洗えなかった〜でもここで毛玉はないから〜

ねっ?

画像

「洗わないでいいです!」






一昨日は蕎麦が食べたい、と言うことで行ってきました。

↓昼定食で天丼と蕎麦かうどんのセットが780円!
食べたかったのでとっても美味しかった…けど

夕方から胸焼けしちゃって…

画像


↓母は韃靼蕎麦…800円!
でもヌメっとしてて腰があってなかなか〜

画像


ダッタンソバ(韃靼蕎麦、学名:Fagopyrum tataricum)は、タデ科ソバ属の一年草。

ソバと同属であるが、自殖性である。
韃靼はタタールという中央アジアの民族の漢字名。
音からの直訳であるが、中国では韃靼は差別表現であり、苦蕎麦と呼ばれている





画像

今朝、私がパンを食べてたら「ちょうだいな〜」って

画像

けっこう長いこと立ってられるんだ〜

パンの中にカマンベールチーズが入ってたから夢中で舐めて

画像


画像



画像

昨日もお開きで寛ぐシータんさん↑↓
前回と同じかっこう?

画像



テトはケースに入ってるし…全く前回と同じだよぉ〜
画像


画像

でもまぁ午後には「タワーに成る猫




画像

↑7日の19:03の写真
↓7日の23:45の写真  

画像


4時間以上、同じかっこう?
ではなくって!↓のシータんの写真が間に撮ってあるの〜
。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ

画像

でも最近は同じ場所の写真ばっかり…
今はテトはソファーでシータんはクロネコBOX

いつもと同じ光景

 



ポチっと応援よろしくね


画像



コメント書いてくださいね





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
んもぉ〜、ここはやっぱり元気コメントちゃんが来ないと始らないですってぇオーホホホ♪(←テトママさん風のつもりですエヘヘ)
記事見ないと出掛けられへんからちょっくら待ってましたわよオーホホホホ(←も、え〜って〜イヒッ)
し〜ちゃんよほど食べたかったんでしょうね、長いこ立っち立っちしてるって(*^。^*)シュリも少しはするけど、あの人本当最近ボテッとしてるからたまにグラついてます、立つと。可愛いとは思うけど少し情けない(>_<)
さすが都会!3D見れる映画館そんなにあるんですか?うひょ〜めっちゃ羨ましいですね〜♪(←映画館行かないくせにね、私)
大好きだった映画もめっきり見るの減ったけど、ここで可愛い二人のゴージャスチンチラちゃんは見れるし映画の最新情報は見れるし…本当いつも助かってますよ〜!(^^)!
し〜ちゃん、お腹辺りも毛がホワホワで綺麗ですね。シュリはここ、結構貧相なんでちょっと羨ましいです!
元気しゅりっち
URL
2010/01/09 12:48
しゅっりっちさんは名前が変わるんだ(笑)
いつもと変わらない風景が良いんですよね
幸せって感じがしますもん!
うちもいっつも同じ格好!同じ場所で
寝てますよん
なので〜最近あまり写真撮ってないです(^_^;)
お蕎麦安いですね〜780円って(@_@;)
でも胸やけしちゃったら〜ね(笑)
映画も楽しんできてくださ〜い!
iomoca
2010/01/09 13:17
テトちゃんの「洗わないでイイです。」って
本当にそんなお顔に見えたのでちょっと面白かった
ですよー。
シータんさん、最近パンが本当に好きみたいですね。
チーズも食べられるのね。ポアンくんも私の
食べ物に興味があるみたいなんだけど、これ以上は
太らせたくないので、あげないの。。
ウチは先日、昼間4時間くらいずーっとベッドで
ふたりで寝てましたよー。夜中、起きてるのかも?
ハリーママ
2010/01/09 14:31
ほんと〜毎日、晴天よねー。
今、干した布団を入れて来た〜。
晴れてて気持ちがいいけど静電気がおきて、
パチリンコパチリンコ気持ちが悪いんだよ。
リビングは加湿器があるからいいけど、、、、、ネ。

7日の19:03の写真。7日の23:45の写真。
同じじゃん。いつも同じ光景を見ていられるのが
平和な証。しあわせじゃんねぇ〜♪ 
もっち♪
2010/01/09 14:47
遅ればせながら・・あけましておめでとうございます^^いつもと同じ光景、いつもと同じ幸せですね今年も同じ幸せがずっと続きますように
みいやん
2010/01/09 16:13
イカミミシータんさんめっちゃかわゆぃ〜い
ちょうだいってしてる時のお顔
なぁんて激かわなんでしょぉー
テトちゃんモッフモッフ
綺麗だからシャンプーはまだ平気
タワーでお外を見てるテトちゃんの後ろ姿さいこー
Ruvie
2010/01/09 17:21
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ どもども〜こんばんわぁ
♪わぁ!!!!すごい、シータンのお腹もふもふだぁ!!!
気持よさそう。顔をくっけてみたいw
♪おそば美味しそう。
まりま〜
2010/01/09 19:29
シータん、すごいたっちんがお上手ですね〜。
天丼とおそば?? 見ただけで胸やけしちゃいました。

いつもとかわらぬ光景は、しあわせの証って感じですよね。
えるまーる
2010/01/09 20:03
\(○^ω^○)/ こんばんは〜☆
そば、いいなー♪
さっぱりして美味しいですよね〜
でも、天丼と食べると胸焼けするのかな(^^;
タワーからの景色もいいにゃ〜♪
おさむにぃ
URL
2010/01/09 20:12
すんごいボリュームですね。
完食ですか?そりゃあ胸やけもするわさ。
江戸の方って御蕎麦が好きですね。
こちらは美味しい蕎麦屋さんがないせいか蕎麦よりもうどんですわ。
というよりも、お好み焼きかなぁ〜。
フードコートにも必ずお好み焼き屋さんが一軒はあります。
シータんさん、パンが好きね。
私もそんな風におねだりされてみたいものです。
たっくんは人の食べるものには一切興味を示してくれません。
たまには一緒に食べたいのに・・・・
ピースケ
2010/01/09 20:21
780円の天丼セットはお安いですね。
そうそう、私もお店によっては胸やけしちゃうことあります。あと、久し振りに油っこいものを食べた時かな。
シータんさん、パンが食べたいなって言う時もやっぱり鳴かないの?
たっちんして意思表示なのかな。
ピンクのベロがくるっとしてるところ、可愛い♪
えっ、4時間も同じ?と思ったら、シータんさんは移動があったのねえ〜、
で、また同じ格好したのも面白いわぁ!
ノア
2010/01/09 20:44
おそばおいしそうで良いわね〜
アバター3Dはいつも2千円じゃないの??
でも3Dだと目がねするから視界が狭く感じるんだよね〜
普通に見たほうが大きく見える感じがするんだけどな〜
私も近いうちにいってきたいな〜
てとちゃんもうちょっと暖かくなってからシャンプーの方が良いよね〜
何たって寒いもんね
シータん頂戴のお目目にやられちゃうよね〜
可愛い寝方で愛くるしいね (b^-゜)
mi-mama
URL
2010/01/09 21:51
ガーデニング疲れで(滝汗)、
腰に痛みが出ちゃいました。
今日は応援のみでごめんなさい!
Chocolat
2010/01/09 23:15
おはようございます。
今日は町内の「青年部」主催の持ちつき大会なの。
前にも言ったと思うけれど、一所帯何人参加しても
会費500円。
ビール(発泡酒じゃあありまへんで)日本酒、ジュース類飲み放題、焼きそば、もち、お菓子など食べ放題、そしてお餅が50個くらいお土産・・・・すごいでしょ。
いってきまーす
ピースケ
2010/01/10 08:27
「洗わないでいいです」のテトくん、本当に、そう言っているみたいで、おもしろいです(≧〜≦))ププッ シータんさん、立っちん、可愛いです(^_-)-☆ 蕎麦もおいしいでしょうね(o^〜^o) タタール、どこかで聞いたような気がします。映画、よく一緒に行っていた友達、最近、会わなくなったから、行ってないな。年賀状に額に入れて、みんなに見守られて、なんて、いいアイデアなんでしょうか。
ごま
2010/01/10 09:03
テトさんの無言の抵抗、笑えます。洗われたら嫌だよねぇ。スプレーやってキレイになったら洗われなくても良いかもしれないし。
シータンさん足まっすぐでカワイイ〜。
まめ
2010/01/10 18:04
元気しゅりっちさま

そうそう!元気なコメントのしゅりっちさんが来ないと寂しいわよぉ〜いつもありがとうね〜
記事、ちょっと遅くになっちゃって…そそそ!3D見られる映画館が電車で30分も足すと5軒ありますねん!お〜ほっほっほ!さすが東京!ざます!
し〜ちゃん、長いこと立っちしてましたよ〜最近ヒルズのフードは嫌いみたいで私のパンのチーズやらバターのとこが好きで…可愛いけど困っちゃう〜だからほんのチョコットだけあげてるの
テトママ
2010/01/10 18:31
iomocaさま

しゅりっちさん!名前変わるんですよね〜私たちもたまには変えてみる?
最近、うちのスーパーモデルさんたち、ポーズがマンネリ化してて…眠いと目線もくれませんよ…(^_^;)
お蕎麦のランチは安いでしょ?いつもだと胸焼けしないんだけどね〜最近の暴食がたたった?昨日も食べ放題行っちゃったし…胃袋が追いついてきませんよ
テトママ
2010/01/10 18:37
ハリーママさま

シャンプー、拭く時シャーシャー言うんだからイヤなんだと思います。私も疲れるしね〜さてさて!どうしたらいいものか?
シータん、体重は変わらないんです…でもフードよりおやつとか私のパンの方が好きで〜ちょっと困ってますよ〜テトはその点フード大好きでヒトの食べ物には興味ないので助かるの
テトママ
2010/01/10 18:41
最近面白そうな映画が
結構多いですね〜!
私はこの前「のだめ」を見たので
次は「ゴールデンスランバー」と「ラブリーボーン」
を狙っています(^^)
みぃ
URL
2010/01/10 20:31
もっち♪さま

そうそう!静電気がアチコチでパチパチするよね〜?居間には加湿器があるしストーブでお湯も沸いてるけど…出先で何かに触るのが恐いもん〜
最近、写真が撮っても「この光景、見たよね〜?デジャブー?」ってくらいマンネリしちゃってね…グルメで頑張るっきゃない?でも胃腸がついてかないんだ
テトママ
2010/01/10 21:51
みいやんさま

明けましておめでとう〜
まぁ、みいやんさんちはまだまだちょこにゃんが成長するでしょうからね〜楽しみよね〜
うちはもう同じ光景ばっかり…でもそれが!確かに幸せなんだと思うわよ
テトママ
2010/01/10 21:54
Ruvieさま

もうシータんにいたtっては去年の10月から洗ってないでしょ〜さすがに脂っぽい?私の手あか?。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
テトは反対にパサパサ感があってね〜でも今日、ちょっとした物をいただいて!試してガッテン
テトママ
2010/01/10 21:56
まりま〜さま

噛まれた傷は大丈夫なのかな〜?
歯磨きの汚れは素早くキレイにしましょうね〜
アイネちゃん!美しいお顔のコに育ったわね〜!
テトママ
2010/01/10 22:01
えるまーるさま

けっこうここのお蕎麦と天丼のランチは食べてるんだけどこんなに胸焼けしたのは初めてかも〜?もう胃腸も若くない?お疲れ気味なのかもぉ〜
そそそ!ハッピータワー!面白いよね?
テトママ
2010/01/10 22:03
おさむにぃさま

お蕎麦はとってもさっぱりしてて美味しかったんです〜天丼も甘めでけっこう好きな味だったんですが…ここ最近の暴食で胃腸がついてゆけないのかも〜?
タワーからの景色もいいでしょ〜?でもテトたちにはどう見えてるんでしょうね〜?
テトママ
2010/01/10 22:29
ピースケさま

お好み焼き!母が食べたい、って言ってました…ですが周りにはお好み焼き屋さんが夜しか開いてないとこばかりでなかなか行けません…
うどん屋さんは最近讃岐うどんのチェーン店ができたから安くて美味しいのが食べられるようになったけど〜そこの揚げたての天ぷらを食べちゃうと他の天ぷらが食べられなくなるね〜って母も言ってるお気に入りの店なんだ
テトママ
2010/01/10 22:37
ノアさま

この店の天丼は好きなんだけど…こんなに胸焼けしたのは初めてかも〜?きっと食べ過ぎで胃腸が弱ってたんだと思う…
シータん!なきませんね〜ウチのコらは寡黙ですよ〜普段テレビも消してるから音はストーブにかけたヤカンの音とキーボードを打つ音のみ…テーブルの上ではおふたりさんが寝てる…いい光景です〜
テトママ
2010/01/10 22:41
mi-mamaさま

最近、3Dが通常料金プラス300円になったのよ〜だからレディスデーでも1300円で見られるのよ〜
そっかぁ〜視界が狭く見えるかもね?メガネをかけるからコンタクトにしてかなくちゃぁね〜(*^^)v
シャンプー!やっぱり寒いでしょ〜?風邪でも引かれたら素も子もないもんね
テトママ
2010/01/10 22:45
Chocolatさま

応援!ありがとうございました〜
お大事になさってくださいね
テトママ
2010/01/10 22:48
ピースケさま

すごぉ〜〜い!私もピースケさんの所帯、ってことでお供したかったなぁ〜
つきたてのお餅!大好きだし…辛み餅?納豆餅?いいなぁ〜ジュルル…
さっき十津川温泉の入浴剤で温まったの…今もポカポカ!ピースケさんはどこの温泉に入ったかなぁ〜?
テトママ
2010/01/10 22:51
ごまさま

やっぱりシャンプーはいやでしょ〜?ストレスになったり風邪でも引かれたら困るわよね〜?私も疲れるし…
年賀状の当選番号の発表があったらね〜もう額はあるし!パソコン周りは猫だらけ〜(*^^)v
テトママ
2010/01/10 22:56
時間がたっても、同じ格好って、いかに
リラックスしてるかですよね。テトちゃんのイヤです!顔がたまらないです(笑)天丼・・・アレルギーで凄く食べたいのに食べれない・・・今、少し酔っていますが、今年は、テトママさんと飲みたいな〜。
momonyan
2010/01/10 23:00
まめさま

今コメントに書いてきました!いいみたいですよ〜ケトリーナだと気にしてすっごく舐めてたのにペットクールは全然気にしてなくって毛もとれるし…また明日、ブラッシングに使ってみますね〜
テトママ
2010/01/10 23:47
みいさま

映画!見始めると次々に行ってしまいますよね〜?
のだめ、どうでした〜?テレビのドラマの時は毎回見てたけど…玉木さんのキャラがどうも違うような気がして…氷壁で素敵だな〜って思ってたからね〜さて!3Dは明日になってしまいましたが…
テトママ
2010/01/10 23:52
momonyanさま

今年こそはウチにいらっしゃいね〜
飲む?生中だったら3杯は飲みますよ〜でもお腹が一杯になっちゃうのよね〜?冬だったら冷や!(何だか飲みたくなってきちゃったじゃん〜)
テトママ
2010/01/10 23:56
新年、こんなに過ぎてしまいましたが、初訪問です。
今年もよろしくお願いいたします。

あはは、テトさんの「洗わないでいいです」、
いいお顔ですね〜♪
我が家も年末決行のつもりでしたが、
寒かったりなんだりで持ち越しています。
いつにしようかしら...?
Rucion
URL
2010/01/11 09:31
え〜昨夜は湯布院に入りました。
かすかにラベンダーの香りが・・・・
餅つき大会、今年は異常の盛り上がっちゃって大変でしたよ。
参加者が例年の3倍で、焼きソバ玉もキャベツも豚肉も焼き鳥も焼肉もハンバーグも全て不足で若い者が買いに走しったの。
日本酒12本、ビール6ケースも全て呑み干して、座敷のある集会所にも人は溢れてとにかく凄い熱気でした。

金をかけずに一日中遊べるんだもの、
子供にも大人にも楽しい一日だったことと思います。
ピーナッツちゃんも頑張ったのよ、焼きあがるソバをトレーに入れて配ったり餅を焼いたりお土産用の餅を袋に詰めて配ったり・・・
ピースケさんは・・・裏方。
ソバは足りるかな?酒は?新しい人も遠慮なく食べてるかな?・・・・・結構おばはんは気をつかったのよ。
ピースケ
2010/01/11 09:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韃靼蕎麦…♪(゚▽^*)ノ⌒☆  テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる