テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アバター!見ました!(*^^)v

<<   作成日時 : 2010/01/07 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 38


アバター!見ました!と!こ!ろ!がっ!

3Dだと思って楽しみに行ったところ…
2Dでしたん〜ネットで時間を調べて行ったので
よく判らなくて…ってか!2Dもあるなんて知らなかったよぉ〜

でもねっ!162分!アっと言う間…
今度3Dの時間を調べて行かなくちゃ!
  
画像


主役のサム・ワーシントン!ターミネーター4の時もかっこ良かったけど
さらに素敵!後ろの水槽で寝てるのが
彼のDNAとその惑星の住民のDNAを掛け合わせて作ったエイリアン

その身体に脳神経が移って惑星の住民と交渉する?
でもそのうちに・・・・・・・・後は見てのお楽しみ〜

絶対!3Dで見なおすんだ〜



*************************



映画の後は美味しいイタリアン!久しぶりに「キャンティー」に行きました。

画像

前菜サラダバー↑

真夜中のスパゲッティ↓

画像



画像

↑本日のパスタ(ツナとホウレンソウのクリームソース)

↓デザートはパンナコッタ

画像



**********************



ここのとこ晴天が続いてて洗濯に布団干しが楽しい〜
たたんで干そう〜と思ってたら…こんな光景が

画像

なんとも微笑ましくって↑シータんのあんよが可愛いっしょ?



画像

テト坊!起きませんね〜

シータんはシャッター音で目が覚めた?

画像





画像

陽が高くなったら↑タワーのテッペンとカゴの中↓

画像


陽が落ちたらサッサとカーテン閉めて…

この光景も微笑ましくって…何だかニッコリ
画像



画像

テトのボサボサ!この寒さだからシャンプーは可哀そうかな〜
って、ケトリーナを買ってきたの…

画像

だが!泡が出たら!ビックリして逃げる?

でもねぇ〜テトの毛の手入れは大変だけど
そのふわふわ感は最高なんだ〜触って撫でるだけでも癒される

画像




昨日のランチは母とshijanでユッケジャンラーメンと石焼きビビンバを食べて

「寒い」って言ってた母も「美味しい」「暑くなってきた」って喜んでくれて…

でも昨夜、妹と姪が2週間のアメリカ旅行から帰ったので
母もおむすびを作って用意してたり…てんやわんやだったみたい



今日も良いお天気!洗濯して…さてさて…

美味しいお蕎麦が食べたいなぁ〜

画像

前回の記事の後にも年賀状が来ましたよ〜
ちょっとしたコレクション?集めて額に入れて飾っておこうかな









ポチっと応援よろしくね


画像



コメント書いてくださいね

←前回の記事のお返事…途中まで書いてて睡魔に負けました…
今日の夕方に書きますからね〜ゴメンネ!














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりアバター、良かったみたいですね!!ますます観に行きたくなりました♪テトママさんも次ことは3Dですね!!そういえば、最近ターミネーター4をDVDで観たので、そういえば〜〜と納得の私でした(爆)。またまた美味しそうなメニュー!!私も今月の誕生日くらいは、ガツンと食べたいですぅ(笑)。ケトリーナ、結構効果ありますか〜??
Chocolat
2010/01/07 10:01
ふ〜ん・・2Dと3Dと二つあったのね
そんなに面白かったですか??
3Dって見にくくないのかな??
なんて思ったりして〜
ケトリーナって良いですか??
うちのモカもとかしてもぼさぼさが
なおらないので・・何とかしたいんだけど
シャンプーはね〜(;一_一)
真夜中のスパゲッティーが美味しそう
食べたいな〜(*^_^*)
お腹すいてきちゃいました

iomoca
URL
2010/01/07 10:03
おー
ケトリーナ買ってきたんですねo(^-^)o
わが家もたまに使ってますよo(^-^)o
へー2Dもあったんですね
初めて知りました〜
ミルク
URL
2010/01/07 10:59
アバター、CM 見てもおもしろそうだものね〜。
3Dを見に行ったつもりなのに、2Dだったら、がっかりしちゃうわね。字幕が見にくいから、吹き替えが良いよって言っている人もいた。映画しばらく見に行ってないけど、アバターの3Dは、見に行きたいです。

テトちゃんとシータんの、まったりした感じが癒されますね〜。
えるまーる
2010/01/07 13:09
ケトリーナって知ってるけど、なんとなくニオイとかするのかなって抵抗を感じて使ったことないです。
うちのペパ兄ちゃんの毛玉防止に使っているボディケアスプレーがあるんですけど、使ってみますか?
うちのお店で、メーカーさんから仕入れて売ることにしたんです。良かったらサンプル送るんでメッセくださいね〜。
まめ
2010/01/07 14:39
テトちゃんのふわふわ感ってこうやって写真を
見てるだけでも十分に伝わってきてますけど、
やっぱり実際に手で触って、心が癒されるって
ところがあるんでしょうね。
最近、ホント毎日お天気いいなーって今日も
練習から帰ってくる時、思って
ました。寒いけど頑張れるって感じ。
ハリーママ
2010/01/07 16:10
僕もターミネーター4は観ましたけど、サム・ワーシントンさん、カッコいいですよねー!
さらに素敵なんですか!?
3Dで観たら近くにいる気分になれるのかな^^
おさむにぃ
URL
2010/01/07 18:00
見たいとおもってるんです〜
面白かったのですね、良し、行こう!

シータんもふわっふわ、テト君ももっふもふ。
どう違う?
男のこと女の子の違いだけじゃなくて
シルバーとゴールデンの違いかしら。
なんとなくテト君のほうが毛量が多い気がします。
お手入れ大変でも幸せな時間ですね♪
flanmama
URL
2010/01/07 19:10
美味しそうなパスタ〜お腹が空いてきちゃいました♪

癒されるふわふわな寝姿(///∇//)

テトママさんはお蕎麦が一番好きなんですか?
お蕎麦のルチンって健康にいいんですってね、美味しいお蕎麦は大阪では少ないので、私はルチン効果を韃靼蕎麦茶を実ごと食べてとっています♪
kitten
URL
2010/01/07 19:39
トホホィ、昨日はホンマすいません〜(>_<)
さすがテトママさん、やっぱちゃんと予告通り「アバター」見に行かれたんですね!
3Dで見ようと思ったら、確かそれが可能な映画館じゃないと見れないんですよね?ツレがね、「滋賀じゃアバターを3Dでは見れるとこないんすよね〜」ってこの前ぼやいてて、そいつは「USJでいつも使う3Dメガネを映画館に持ってってみよ〜!」ってかなりおもろい事言うてましたよん(#^.^#)
私もレンタル出たら見よ〜っとぉ♪
テト君はもう前からゴージャスなんですが、し〜ちゃんもなんだか本当に毛が伸びましたよね?
シュリなんかよりも全然ゴージャスでかなり羨ましいです!(なんでシュリって毛があんまり伸びないんでしょ)
夕べ、耳の後ろかしたあたりにちょっとした毛玉ありましたわ(>_<)
伸びないから…って軽く見てるとこ〜だし…
本当ゴージャス猫ちゃんの面倒見るのは大変ですわよねぇオーホホホホ(なんとなくテトママさんみたいなコメントにしたかったのに、私じゃムリありますね、テヘヘ)
しゅりっち
URL
2010/01/07 20:13
テトママさんやっちゃいましたね、
旦那と長男は時間が合わなくて2Dって
知ってて見に行きましたがそれでも面白
くて3Dも今度行くそうですよ(o^-^o)
シータんさんのちょろあんよ可愛いー!
テトたんのふわふわ感は最高でしょうね
〜いいなぁ〜(=゚∇゚)
パスタおいっしそ!
ちょびぼ
URL
2010/01/07 20:15
そうそう、3Dと普通の(2D?)と両方あるんですってね。今日、テレビ見てて初めて知りました。
テトママさんは絶対3Dだなと思っていたんですけど〜残念でしたね。それでもあっという間にということは相当面白かったということですね。
ああ、うらめしや、この足!!!

お布団、干す前に寝ちゃったんですか〜
まだテトママさんの体温が残っていたのかな。シータンさん、あんよもおててもとっても可愛いです。
テト君、見ているだけでもフッワフワ♪
ノア
2010/01/07 20:27
2Dってなに〜!?「アバター」良かったんですね。上映時間長いしあの青いキャラが不気味って思ってたんですが興味湧きました。サム・ワーシントンはかっこいいですもんね〜
お布団で寝ているテトちゃんが気持ちよさそうで可愛い♪こちらはどんより冬空で寒いです。テトちゃんの年賀状届きましたよ。ありがとうございます(^^)猫友さんの年賀状は見てると幸せな気分になりますね〜
taromomo
URL
2010/01/07 22:59
ホントお天気が良いって嬉しいですよね〜
なんでかにゃんこさんて、やろうと思ってる前に何かしてくれますよね。。。
こんなに可愛いかったら、時間だけがどんどん過ぎてってしまいますね
シータんさんのホットカーペットの時もタワーにいる時もお手手とあんよが超きゃっわぃぃですぅ〜
テトちゃん、ほんとふあふあもふもふ〜〜〜
触り心地とってぇ〜も良さそう
Ruvie
2010/01/07 23:09
コメント、ありがとうございますm(__)m ごま姫ちゃんの年賀状を気に入って下さって、ありがとうございましたm(__)m 他の方々の年賀状とともに、端っこでも、額に入れいただければ、嬉しいです(@^▽^@)アバター、エイリアンが出てくるの!私、あかん(;^_^A 恐い)゚0゚(ヒィィ 真夜中のスパゲッティ、ネーミングが気になります。ふとんで寝ているテトくん、隣で寝ているシータんさん、可愛いです(^_-)-☆ 妹さんと姪っ子さん、アメリカから、無事に帰国されて、よかったです。お母様もおむすびを作って、無事に帰られて事を喜ばれたんでしょうね。
ごま
2010/01/08 03:02
おおっ、この映画はmixiを開くといつもCMがあった映画ですね。テトママさんもお勧めなんだぁ〜。
そりゃあぜひ見に行きたいな。
テトママさんは本当に映画が好きなんだね。
一年に何本見に行くのだろう?

お正月の食材、前回のコメだと豪華のようですが、全て取引先から半強制的に買わされるの。皆さん残してしまったら年明けには売れないから業者に買わすわけ。
食べるのなら喜んで買いますが一人だし、毎年の事で貧乏育ちの私は残った物を処分するのが正直苦痛です。
ピースケ
2010/01/08 07:19
今瀬戸内海き浮かぶ島の海岸に車を停めてメールしていたのですがお日様が昇るのがもの凄くきれいです。
ピースケ
2010/01/08 07:24
アバター,そんなにおもしろいのですか!
3Dでぜひ見ようと思います.
今年は3Dテレビも発売になるらしいですね,眼鏡が必要ですけれど.この前ある大手企業のロビーに眼鏡なしで3Dが見えるテレビが置いてあり,デモのコマーシャルが流れていました.まだ完成品ではないようですが,”おおっ”と思い,思わず手を出してみたくなります.

tsunetann
2010/01/08 08:47
Chocolatさま

3Dで絶対、見るつもりですぅ〜!
ケトリーナ!そんなには毛が取れないで、テトは気にしてその場所をずっと舐めてました…
「うん?」って感じですね〜
テトママ
2010/01/08 17:25
iomocaさま

やっぱり!3Dで見たことないからここは体験しておかなくっちゃ!以前は3Dって2300円とかだったでしょ?今はプラス300円だから10日の千円の日に行こうかな〜って次男と長男を誘ってるんだ…ダメだったら一人でも行っちゃうぞぉ〜!
ケトリーナ!いまいち毛は取れません…普通にクシのほうが取れるの〜モカちゃんをシャンプーするとイオリ姫がね〜?ウチはいいんだけど…寒いでしょ?(ってか私が疲れちゃうし〜
テトママ
2010/01/08 17:30
ミルクさま

でしょ〜?2Dがあるなんて知らないよね〜?2Dであれだけ良かったんだから!絶対、3Dも見なくちゃ〜3Dってディズニーランドでしか体験したことないからね
テトママ
2010/01/08 17:32
えるまーるさま

やっぱり〜?3Dだと字幕も飛び出て見えるから?まぁブラッドピットじゃないから声が変わっても全然OKだしね…(*^^)v
それにしても今のCGはすごいよね〜向こうの惑星の様子は全部CGだもんね〜キレイだったわよ
テトママ
2010/01/08 17:36
まめさま

一応、無香タイプにしたんだけど違和感があるんでしょうね〜テト、ずっと舐めてた…早速、メッセージしましたよ〜是非ペッパー兄ちゃんのと同じのを試してみたいです〜よろしくね
テトママ
2010/01/08 17:39
ハリーママさま

そうなの〜テトの毛は細くて柔らかくて…全然違うの〜もうもううっとりしちゃうわよ〜
そそ!天気がいいと掃除洗濯に気合いが入るわよね?一日一善は何かすることにしてるんだ〜今日はサッシの溝をマツイ棒でチョチョチョとね
テトママ
2010/01/08 17:42
おさむにぃさま

サム・ワーシントン!T4より更に色気?魅力的でしたよ〜3Dで絶対見ないと!最近3Dも安く見られるから…一人でも行くんだぁ〜
テトママ
2010/01/08 17:47
リンクして頂いて良いですか?
難しいと思って手を出さずに居たのですが
やって見たらできました。
もしよろしければお願いします。
flanmama
URL
2010/01/08 17:59
flanmamaさま

チンチラシルバーとゴールデンって毛質も違いますよね〜?でも個体差かな?ペコもシータんもこんなに柔らかじゃないから…ヒマさえあればテトの毛をほぐしてるの
アバター!絶対3Dで見てみいてね〜
テトママ
2010/01/08 18:07
flanmamaさま

リンク?どうぞどうぞ…よろしくね〜
テトママ
2010/01/08 18:33
kittenさま

韃靼そば!友達は食べてました…母とはよくうどんを食べに行くので蕎麦が食べたくなるんだす〜ただし車で30分は行かないと美味しいお店がなくて…
ルチン?アハハ!また食べに行かなくっちゃ
テトママ
2010/01/08 18:38
しゅりっちさま

そうそう!しゅりっちさんが来ないとコメント欄に元気が出ないでしょ〜?(でもいつも楽しいコメント!ありがとうね〜)
そそそ!ここらには3Dを見られる映画館が車で20〜40分以内に4店舗ありますよぉ〜!さすが!東京ざますっ!お〜ほっほっほ!
以前は3Dって2300円はしたんだけど…最近はプラス300円だからレディスデーか10日にまた行くんだ〜
テトママ
2010/01/08 18:49
ちょびぼさま

そうなのよぉ〜!2Dだったのよぉ〜!もう絶対3Dを見に行くんだ…2Dであれだけ良かったんだから3Dだったら!って期待しちゃう〜
テト坊のふわふわ!触ってるだけで(*´ω`*)ウットリーヌ〜〜なの…(*^^)v
テトママ
2010/01/08 21:16
ノアさま

足、何するにも不自由でしょうね〜今日も掃除しながらノアさん、あんなにキレイ好きなのに大変でしょうに…って思ってたのよ〜
さてさて!テト坊のブラッシング!しなくちゃぁ〜
テトママ
2010/01/08 21:17
taromomoさま

青いキャラ!それがねぇ〜最後にはハンサム&美人に見えてきちゃうのよぉ〜CGでしょうけどよく出来てて楽しめましたよ〜
そう!年賀状、まとめて額に入れて飾っておきますね〜当選番号を調べてからね
テトママ
2010/01/08 21:20
Ruvieさま

今日もお天気良かったですね〜薬局&近所のスーパー&実家に出ただけでしたがね〜なんやかんやで時間が過ぎてったよ〜(そうそう今、水族館がパグ?)
また今日もテトとシータんのデジイチ写真が撮れてない〜もうルチルちゃん!見てるほうが可愛いんだもん〜
テトママ
2010/01/08 21:25
ごまさま

。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
エイリアン!恐い?あかん?
その惑星の動物が恐かったわよ〜目が4つあったりしてね…青い住民も最後には美しく見えてきたりして〜日曜日に3Dを見に行こうかな?って思ってるんだ♪
ごま姫ちゃんの年賀状ももちろん!飾らしてもらうわね〜今年一年みんにゃんに見守られてる気がするでしょ〜?(^_-)-☆
テトママ
2010/01/08 21:42
ピースケさま

強制的に買わされるのね〜?それなら!行って食べてあげればよかったわね〜
↑瀬戸内海…朝日が昇っていくとこ…想像するだけでも心までキレイになる気がする!
こちらは周りは山ですからね〜瀬戸内海も見たのは2回?身体を大事に休める時は休養してくださいね〜
テトママ
2010/01/08 21:47
tsunetannさま

そうなんですよ〜!
3Dなんてディズニーランドでしか見たことないから!絶対に見るつもりです!
あの惑星の景色が3Dだったら…でも3Dって字幕が見づらいらしいですよ〜
テトママ
2010/01/08 21:51
真夜中のスパゲティーって、何?
真夜中に食べたのかと思っちゃったけど・・・・

アハハ、親バかぁーーんは布団の上で寝てる
可愛い我が子をみると、そのままそのままだよね。
布団干すの中止でしょ。ムフフフフ。
もっち♪
2010/01/08 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アバター!見ました!(*^^)v テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる