テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS おふたりさんのブームは…ヽ(^o^)丿

<<   作成日時 : 2010/01/05 09:00   >>

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 47


さてさて!やっと冬眠から覚めた?
一度ゆっくりし出すとキリがないですね〜

今日から平常活動体制に入りたいと思います。
まぁブログはあくまで趣味であって仕事じゃないもんね〜?

か、と言って仕事をしていた訳じゃぁないんですけどね


昨日も母の美容院の送り迎えにまたまた讃岐うどん!
今回は12月末にできた店舗で混んでましたよ…

茹でたてのうどんに揚げたての天ぷら…
っで、安い(今回も二人で910円)


ここのとこのブームかな〜?



画像

テト、相変わらず(今も)箱入り息子です。それも新しいのがお気に入り

元祖『箱入り息子』でございます。これだけ箱も使われれば本望?

画像

か〜わ〜い〜ぃっ!



画像

シータんさんのブームは『ニャンだろ〜光線』
これを出す音で構えてる…暗くしないと面白くないので動画が撮れないけど

おちりをプリプリさせて構えてるとこなんか可愛くって可愛くって

画像

か〜わ〜い〜ぃっ!




画像

あにゃたは私の天使かい?

画像



画像



久々に動画です。
私の足元でゴロンゴロンしてるシータんさんがあまりに可愛いので


問題!さて!30秒後には何が?そして34秒後には!




答え…30秒後にはピーちゃんのカゴが写ります。
そして!34秒後!私の指が怪我してますねん…

そう、テト坊の腰の毛をほぐしてたら爪で刺しましたん!
まったく!チミのためなのに〜でも懲りずにほぐしてるけど




画像

マイリンクの方々から↑可愛い写真入りの年賀状!

そして"CHDcubic"のHanaちゃんのカレンダー!

画像

このブログを始めるようになってから…

こうして可愛い猫の年賀状がいただけて!

とっても嬉しいことですよね〜




画像

3日は友達の家でしゃぶしゃぶ新年会でした。

友人とその息子と母、共通の友人K夫妻、に私の6人で
牛肉1400g!一番食べたのは…私?

画像


↓シメに白出しと塩胡椒でうどん!
画像


画像

Kさんからは花弁餅↑友人からはステラおばさんのクッキー↓

画像





おまけの一枚は…
シータんさんのもひとつのブーム!ペットボトルのキャップ遊び!

画像


テトに「兄ちゃんも遊ぼうよ〜」って言って(?)ふられたところ




さて!これから3D映画『アバター』を見てきます。
3D映画って初めてだけど〜字幕も飛び出て見える?それはないよね?

夕方には帰りますからお留守番、頼んだわよ〜  
そう!mixiのアプリが一番のブームかも…





ポチっと応援よろしくね


画像



コメント書いてくださいね





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(47件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ
アバター見に行くんですね
甥っ子も見に行ってましたよ〜
わが家の旦那さんも
ちょっと気になってる感じだったかな〜
気をつけていってらっしゃいo(^-^)o
ミルク
URL
2010/01/05 10:32
アバター、いいな〜♪楽しんできてくださいね☆我が家でも行きたいけど、なかなか出掛けられずにいま〜す(涙)。指、血がにじんでましたよぉ(涙)。お大事になさってくださいね!!
Chocolat
2010/01/05 10:44
動画わらっちゃいました(笑)
一所懸命指見せていて・・はは
でももう少し答えは後の方に書いてください
結構何が出るのか?楽しみにしてるので!
で、テトくんの後にシータさんを写そうと
下にさがっていくときに左にぼ〜っと
映るのはテトママさんの手ですかね??
ふふって〜一人笑っていました
相変わらず二人とも可愛いですね〜
私の年賀状はまだつかないかな???(^_^;)
1日の夕方だったから〜まだかな?
ほんとこうやってブログを通して、
年賀状がもらえるって嬉しいですよね

映画楽しんできてくださいね
iomoca
2010/01/05 10:59
遅ればせながら明けましておめでとう
ございます〜♪タイトル画像にテトたん
の祖先?トラさんがー! テトたんの爪
がぶっささっちゃったんですね〜あの痛
さ解ります〜ズギャン!って感じ^.^;
あ〜皆さんの賀状、ほんと楽しくなりま
すね♪ シータんのブームはにゃんだろ
う光線とキャップね〜お尻ふりふり可愛
いだろうな〜(=゚∇゚) アバター主人と長
男行ってきて面白かったー!って。私は
受験の次男とお留守番でした〜
ちょびぼ
URL
2010/01/05 12:02
あけましておめでとうございます☆
箱入りテト君、かわいい〜眼福〜(^^)
アバター、面白かったですよ!
楽しんできてくださいね〜
momuzou
2010/01/05 12:12
こんにちわ,今年のカレンダーのできはどうでしたか?

シータンのグルーミングを見てびっくり!
完全に仰向けですよね.あの姿勢でグルーミングしているのは見たことありません.猫ちゃんごとにいろんなスタイルがあるものだと感心しました.

今年もよろしくお願いします.
tsunetann
2010/01/05 13:16
動画を見て答えようと思ったら、答えが見えてる〜。
シータん、ほんとかわいいかっこでグルーミングしてるのね。
テトちゃん、毛がからんじゃうの?? コンディショナーとスプレーで、サラサラにならないのかしら??

えるまーる、mixi飽きてきちゃった。
えるまーる
2010/01/05 13:37
アバター、大ヒットしているみたいですね。これから3D映画多くなるのかしら〜
あら、テト君に爪立てられちゃったんですか?
まだ血が出てましたね。
ま、そのくらいは許容範囲ですよね。(*^_^*)
テトママさんはカレンダー作らなかったんですか?
ノア
2010/01/05 13:42
ほんと、シータんさん、可愛い〜♪
天使っていう表現がピッタリですぅ〜。
おぉぉ〜テト坊、刺した←ヤバッ の〜?
でも、そのくらいなら家のパパとトラ吉は
日常茶飯事ですねん。

カレンダーかぁ〜。来年は作ろうかな〜。
って、↑来年の事をも言ってて、
鬼が笑ってるけぇ?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっー
もっち♪
2010/01/05 16:58
にゃんだろう光線におしりをプリプリしてる
シータんさんって可愛いだろうなー。
テトちゃんが毎日入ってくれる箱はきっと
ありがとう、そんなに好いてくれてって言ってる
ことでしょう。
あららー、テトママさん指を怪我しちゃったの?
爪ねー、あるある。でも、ウチの今のふたりは
ほとんど引っかいたりしないので、助かります。
亡き長女猫にはよく引っ掻かれましたけど。
ハリーママ
2010/01/05 19:04
遅ればせながらあけましておめでとうございます!
毎日美味しいご馳走食べまくりですねー!
新潟のお餅が気になりましたー!
ニャンだろー光線に夢中になるシータんちゃん可愛いですね。
アバター年末に行く予定が腰痛で行きそびれたので近々行きたいです〜
今年もよろしくお願いします。
ヨギーニ
2010/01/05 19:37
♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪きゃぁ〜テンプレが寅だぁ^^
美味しそうなお肉じゃぁ〜!まぜて〜♪
♪・・シータン今年もかわいいなぁ(#^^#)
まりま〜
2010/01/05 20:01
あけましておめでとう。
今年もよろしくね。
シータん、テトちゃん 今年も可愛い顔を沢山みせてね。
玉ちゃん
2010/01/05 20:22
しゃぶしゃぶ新年会、いいなー♪
映画もいいなー♪
いいなー♪がいっぱいあっていいなー♪w
おさむにぃ
URL
2010/01/05 21:21
テトくんもシータんさんも、テトママさんの天使ですね。オー、年賀状が着いたんですね。テトママさんも他の方々も、年賀状がすごくきれいで、器用なんですね。カレンダーもきれい(^_-)-☆ 私は、写真をハガキにプリントするだけで、精一杯です。テトくん、箱に入って、安心している姿が可愛いです(^_-)-☆ シータんさん、キャップ遊びで、コロンと仰向け、可愛いです(^_-)-☆ テトママさん、うどん、しゃぶしゃぶ、お菓子、食べ物がいっぱい、楽しいO(≧∇≦)o ブログを更新しましたから、よかったら、又、覗きに来て下さいね。
ごま
2010/01/05 21:54
(* _ω_)...アヒョ
指、怪我してるよ・・・同じだけど
あたしの方が重症かも〜爪が生えるまで
時間がかかるよね・゜・(PД`q。)・゜・

今日のシータんさんの写真は一番
生シータんさんっぽぃのかな?なんて
思ったりして・・・
テト様、箱がほんとに好きだよね∵ゞ(≧ε≦o)

美味しいものは生きる活力
kuesu
2010/01/05 22:12
イヤ〜ん シータんさんの動画 めちゃくちゃきゃっわぃぃですねぇ〜〜〜
テトちゃんにやられちゃいましたね
イタそうです。。。
ニャンだろ〜光線を出す音で構えてるって すっごくわかります
プリプリさせて可愛いんでしょうね
天使ですもんねっ
おいちそーな牛肉だわぁ〜
白出しと塩胡椒でうどんって、とっても美味しそうです。
私はまだ冬眠から覚めてないような…テトママさんを見習わなくてはねっ

Ruvie
2010/01/05 23:18
明けましておめでとうございます〜☆彡
テトくんのキョトンとした顔もシ〜タんの愛くるしい仕草も健在ですね(*^^)
うちも、風呂上りにリィナがやってきて甘えて足にじゃれついたりゴロンゴロン転がるのが超可愛いです☆彡
まさしくふわふわの天使ですよね〜ヾ(´∇`*)
鍋の下の牛肉画像に、思わずヨダレが‥(^¬^)ジュル...www
リィナパパ
2010/01/06 00:01
いいな〜あばたー3D私も見たいのよ〜
どうだったかな?
是非行くべきカナ?
普通かな?
教えてね〜
シータんの動画メチャクチャ可愛いね
ゴロンってしちゃってペロペロしてる所なんていたずらしたくなっちゃうね
テトママだんの血のにじんだ絆創膏はそうだったんだ〜
爪がささったの??
てとちゃんさすが男の子だね
反撃する時はやっぱ男の子は威力あるもんね
今後も気をつけて毛玉ほぐしやってあげてくださいね〜 (*^ー^)ノ
mi-mama
2010/01/06 00:48
お正月体調を崩して病院に逮捕されていたピースケもあにゃたたちに癒されて信念を乗り切ることが出来ましたよ。

相変わらず美味しいものをたべていますね。
私は年末に買った食材を無駄にすることなくたべたいと思います。
牡蠣やウニは涙を飲んで処分したけれどイクラや数の子は冷凍しておいたので元気になったら食べまっせ。
ピースケ
2010/01/06 18:49
昨日コメッてなくて本当にごめんなさい!!
私としたことが最悪だぁ(>_<)
またちゃんと明日も来ます〜!!
※遅ればせながらね、私もHanaちゃんのカレンダー送って貰いましたよん、可愛かったですね〜♪
しゅりっち
URL
2010/01/06 19:01
ごめんなさい、新年早々
早速体調崩しました(汗)
今日もポチ逃げさせてもらいます。
みぃ
URL
2010/01/06 19:05
ブログでは初春でございまして〜
改めまして、あけましておめでとうございます。
かわいい2ニャンに今年も癒されにお邪魔しますのでよろしくお願いします。
やんやんろっく
2010/01/06 23:11
ミルクさま

そうそう、昨日の朝は冷え込んでいて電車が架線凍結のため遅れてて少々あせったとこでした…まぁ時間には着いたし空いてたから…明日の記事で報告しますけどね〜なかなか楽しい映画でしたよ
テトママ
2010/01/06 23:14
Chocolatさま

指の刺されたとこ、次の日には治ってましたよ〜すぐに薬を塗ってバンドエイドしたから?
映画!思い切って出かけないとなかなかですよね〜行くと予告を見て、また!行きたくなって…
テトママ
2010/01/06 23:16
iomocaさま

アハハ!動画…折角だから(?)指を写しました!モチロン!左に手が入ってしまってます〜答えは記事の最後にすれば良かったですかね〜?私、気が早いので…知ってるよね?(^_^;)
年賀状!いただきましたよ〜可愛いおふたりさんの明日の記事で紹介するつもりです
テトママ
2010/01/06 23:21
ちょびぼさま

もうねぇ〜!爪が刺さった時はジーンってして指が冷たくなりましたよ〜あわてて薬を塗ってバンドエイドをしたから次の日には痕だけになりましたけど…
アバター!なかなか良かったですよ〜もう一度、見たいと思うくらいですもん〜
テトママ
2010/01/06 23:32
momuzouさま

明けましておめでとう
アバター!見たのね〜!ソウソウとっても良かったわよね〜?最後にはアビィの姿が素敵に見えてきたもん…
テトママ
2010/01/06 23:36
tsunetannさま

カレンダー!もうねぇ〜Hanaちゃんって瞳が大きいんだなぁ〜ってつくづく思いましたよ!今年も一年間、私のパソコンの横に飾っておきます(*^^)v
母も「まぁ!なんて器量良しのコなの〜」って褒めてました…
シータんのポーズ!そう言えばテトはしませんね…太ってるから?って思ってました
テトママ
2010/01/06 23:47
お久しぶりです。
明けましておめでとうございます。
超々多忙で不義理な私ですが
にゃんず共々今年もよろしくです♪
ねこ2
2010/01/06 23:48
えるまーるさま

テト!ケトリーナでブラシしようとしたけど…イマイチでした〜やっぱりシャンプーしかないのかな〜?
アプリ!私、その他にスピードレースにハッピータワーもやってるの…いつまで続くのか私自身にも判らないけど〜トコトン行くかもね〜
テトママ
2010/01/06 23:53
ノアさま

指の傷、けっこうその時は痛くてしびれた感じだったの〜でももう大丈夫、ってことは大したことなかったのね…
ノアさんのことを思えば動画に撮ることも恥ずかしいわね〜お大事になさってくださいね
テトママ
2010/01/06 23:55
もっち♪さま

あら!トラきっちゃんは刺すのぉ〜?ペコとかシータんは攻撃しないから…かなり本気で怒って刺したからね〜(^_^;)
カレンダー!Hanaちゃんのは可愛いから〜作るのもね〜写真選ぶのも大変でしょ?いただくのが一番!(けっこうモノグサなんだもん〜
テトママ
2010/01/07 00:00
ハリーママさま

今さっきも光線で遊びましたよ〜けっこう激しく追い回すの…テトは「寝たふり」…
箱のひとつは資源回収の紙類に入れました…ホントッ!長いことお疲れ様!ってこっちも感謝?(今も新しい箱で寝てますよ
テトママ
2010/01/07 00:03
ヨギーニさま

明けましておめでとうございます〜
アバター!なかなか良かったですよ…腰痛?162分ですからね〜腰はキツイですね〜
うちもスチームモップ!買いました…届くのが楽しみ
テトママ
2010/01/07 00:06
まりま〜さま

テンプレの寅!テトみたいでかっこいいでしょ〜?ソックリ?。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
牛肉!美味しかったわよ〜明日の記事ではキャンティのランチのことだけど…美味しい物を美味しくいただく、のが私の幸せなんだもんn
テトママ
2010/01/07 00:24
玉ちゃんさま

可愛い年賀状、ありがとうね〜今年もよろしくねシータん、今はひとりでパタパタ走り回ってます〜テトがその様子をジっと見てるの〜全く!可愛いったら!
テトママ
2010/01/07 00:28
おさむにぃさま

映画はやっぱり映画館で!迫力も違うしキレイだし…「映画ってヤッパリいいですね〜」って?
肉はね〜食べないと…肌がツルツルにならないでしょ〜?美味しかったですよ
テトママ
2010/01/07 00:30
ごまさま

ごま姫ちゃんの年賀状!なかなか素敵ですよ〜
去年の私はハガキに写真を取り込むなんて出来なかったもん〜
しゃぶしゃぶ!やっぱり肉がいいと美味しいですね!(*^^)v普段一人なので鍋そのものがご馳走ですけどね…
テトママ
2010/01/07 19:06
kuesuさま

そうそう!でも私のはスグに治ったわよ〜爪じゃぁなかなか生えてこないもんね?
美味しい物を美味しく食べるとお肌ツルツルで元気の素のような気がするの
シータん?そうね〜こんな感じなんですよ〜いつもは澄ましてる顔が多いけど…さすが!ばぁばですね〜
テトママ
2010/01/07 19:09
Ruvieさま

冬眠、一度するとなかなか起きるのが面倒でしょ〜?最近またクシャミ鼻水があるから薬を飲むのでますます眠い…思考回路がまったりのんびり動かないですよ〜
Ruvie家ではルチルちゃんを見てたら24時間見てられるもんね〜(*´ω`*)ウットリーヌ〜〜
生ルチルちゃんが楽しみでぇすっ
テトママ
2010/01/07 19:14
リィナパパさま

明けましておめでとうございます。
リィナちゃんもふわふわの天使さんですよね〜同じDNAですもん…ふわふわがゴロンゴロンしてたら、それだけで癒されますね
今年もよろしくお願いします〜
テトママ
2010/01/07 19:19
mi-mamaさま

アバター!良かったですよ〜今度は吹き替えで3Dで見るんだ〜
そうね…ペコもシータんも私に爪たてて怒ったことなんてなかったから〜ヤッパリ男の子だから?爪とぎも色々なとこでするのよ〜困ったもんだわ
テトママ
2010/01/07 19:25
ピースケさま

牡蠣やウニ???お正月ってそんなご馳走があるの〜?いいなぁ…ウニも冷凍しておけばよかったわね〜
でも!元気になられて!良かった…貯金!アプリでのお金はけっこう貯まったけどね現実社会では…厳しいよぉ〜
テトママ
2010/01/07 19:29
しゅりっちさま

待ってたのにぃ〜動画!可愛かったでしょ〜?問題も作って欲しかったけど…先に作って出しました!
Hanaちゃんのカレンダー!さすがのtsunetann師匠の写真ですよね?美しいもん
テトママ
2010/01/07 19:31
みぃさま

あらあら…ポチ、ありがとう〜
お身体、お大事にね〜
テトママ
2010/01/07 19:32
やんやんろっくさま

ブログでは明けましておめでとう〜ですね?
わたしも美しいふうさんと可愛いノンノンちゃんの写真を楽しみにしてますので!
引っ越しも頑張ってくださいね
テトママ
2010/01/07 19:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おふたりさんのブームは…ヽ(^o^)丿 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる