テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの仔猫にゃん(*^^)v

<<   作成日時 : 2010/01/29 10:30   >>

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 43


一昨日の27日に

にゃあにゃあ☆クレショコ”のRuvieさんちに


べべちゃんのブログ”のべべままさんと

ルチルちゃんを誘拐に伺いました…




画像

2009年の12月12日に帝王切開で生まれた一人娘です。
ですから一昨日でちょうど一ヶ月半


ちなみにRuvieさんちのルチルちゃんのパパのクレア君はテトと異母兄弟で

べべままさんちのcieloちゃんはシータんと姉妹でsol君は異母姉弟

みんなファミリーですね〜





画像


でも…一旦家に入ったらもう出られないでしょ?
ってことでRuvieさんちの近所のうどん屋さんに…

↑手作りこんにゃくの刺身…などなど…

画像

うどんは釜揚げに…手打ちのしっかりしたうどん

私が今週、新年会が多いということで
胃に優しいものにしていただいて

手作りのデザートにコーヒー!なかなか〜

画像





っで!Ruvieさんちに
ルチルちゃんの誕生祝いとして「ねこ缶」をプレゼント!

早速ルチルちゃんが遊んでくれました。
でもねぇ〜最初、目が合った時に背中を丸くして「しゃー」って言ったんだよ〜







画像


ママのショコラちゃんも気にいったみたい〜


もちろん、ルチルちゃんはいっぱい遊んでました


画像







画像

べべままさんに抱っこされたルチルちゃん、
べべままさんも「お持ち帰り用のバックは持ってきたわよ〜」




画像

クレア君はピンクのマントが似合うね〜

テトの異母弟だけど似てる?


画像





画像

ショコラちゃん、一目見て「あら!小さい〜」って…

シータんより小さいかも〜?でもママにゃんなんですよ


画像

お顔が小さいのかも…マクロでも撮ってみたけど〜↓

画像



画像



画像

ルチルちゃんはとっても元気!

でも眠たくなってきた〜?

画像


タワーもひとりでヨイショヨイショと登って…
とっても活発なお嬢さん〜

画像

でも寝てるとこはまだまだ仔猫にゃん!
ちょぉ〜〜可愛いぃ〜〜欲しいぃ〜〜

でも…Ruvieさんに絶対に絶対にダメ!って言われて…
まぁ当たり前だけどさ〜



ちなみに↓でも記事になってますのでお時間のある方は覗いてみてね〜


にゃあにゃあ☆クレショコ”しあわせなひと時


べべちゃんのブログ”ここはフェアリーランド






次回の予告!

画像


シータんさんも自分から入りました!
21日に届いたんだから一週間かかったね〜






一昨日にほんブログ村に「チンチラ(猫)」というカテゴリーが出来たのを知り
チンチラ90%ペルシャ10%に登録し直しました…


ポチっと応援よろしくお願いしますね


画像



コメント書いてくださいね








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(43件)

内 容 ニックネーム/日時
姉と義兄の癌が治りますように!!との願掛けで今1番はまっているPCを開かない事を決めましたから携帯で。っておいおい駄目だろ。家族の誰かが癌になるといつも願掛けをして酒だったりコーヒーだったりその時1番はまっている物を絶ちますが今回はPCです。
ルチルちゃん奪略実行ならず、ですか。残念でしたね。本当にルチルちゃんは天使だよね。いいなぁ〜生ルチルちゃんに会えて。
たったんのねこ缶は水曜発送なので今日かな?

mixiを頼んでいる小作人がなにやら昔流行ったテトリスのような物を始めたそうですがポイントが上がらないって(T_T)テトママさんも一分の得点ですか?って。なにやら一分以上出来るのもあるらしいですね。いかが?自分の3倍位の得点だから悔しいって言っていますが。
ピースケ携帯
2010/01/29 11:45
ルチルちゃん、可愛いですね〜〜!!ぬいぐるみさんみたいだ〜〜♪♪子猫ちゃんな時期はあっという間だから、今のうちに誘拐しないとですねっ(爆)。ねこ缶も気に入ってもらえたようでよかったですぅ☆またまた美味しそうなメニュー。朝から何も口にしていない私は、お腹がグーっと鳴ってきました(苦笑)。
Chocolat
2010/01/29 11:50
仔猫!
すっごい可愛いです〜♪
いいな、いいな(^^)
私もリアル仔猫と戯れたいです(笑
シータんも入ってみたんですね。
箱に書かれているまったり風味に笑ってしまいました(^^)
ぶし
URL
2010/01/29 12:18
ルチルちゃん萌萌え〜子猫ちゃん欲しいですよ〜誘拐未遂に終わりましたね〜
クレア君は、シータんちゃんに似てて、ショコラちゃんは、テトちゃんに似ているような?
帝王切開で?ショコラちゃん小さな身体で頑張ったのですね。
ヨギーニ
2010/01/29 19:24
ぎゃぁぁぁぁわぁぁいぃぃぃぃぃ!!!!!←この日本語読めますぅ?
めちゃくちゃ可愛いですねーーー、テトママさんが欲しい〜言うのね、分かります分かりますーヽ(^o^)丿
私も欲しい言うてたって言うといて下さい☆
あ〜〜〜、なんかまた私も新しいチンチラっち〜の仔猫を…ってめちゃくちゃ思いますよ、こんな可愛い子見るとーーー☆
それにねぇ、名前、もぉこの名前は私がとにかくとにかくとにかく大好きな天然石の石の超高級豪華石の名前でもあるんですよね!わーーー、めっちゃ可愛いです!

今、内職中に、大急ぎでまた訪問中だから、後で遊びに行ってみますね♪何度もテトママさんちで目にしてたお名前の方だ…
早く終わらせて言ってみよ…

あ、テトママさんも「ブログ村のチンチラ」知ったの最近ですか?実は私もなんですよ!
ん〜、やっぱりうちもチンチラだから替えた方がいいのかなぁ…
めちゃんこ暇になった時にでも替えますね♪
しゅりっち
URL
2010/01/29 19:44
はいはいはい、
クレショコちゃんちで見てました〜(*^_^*)
ルチルちゃんにシャーされちゃったんですね。あんなにちっこいのに、生意気な〜アハハ。
ねこ缶のルチルちゃん、くるくる回って可愛いですね。途中からショコラママが心配になって入って来たのかな。
クレア君とテト君はパパが同じなんですね。ホント、みんなファミリーなのねぇ〜
ネコちゃん達、一同に会したらどうなるかしらね。
ノア
2010/01/29 20:16
子猫ちゃんはやっぱり特別ですねヾ(@^▽^@)ノ
お二人のブログも覗いてきましたがどのお写真もとっても可愛かったです。
テトママさんのマクロレンズが大活躍でしたね♪

家も姉のところにシータんの兄弟の子猫が来るのが楽しみです〜
しばらく姉の家に入り浸りになりそうです(>▽<;; アセアセ
kitten
URL
2010/01/29 23:04
ルチルちゃん、どんどん可愛くなってますね。
子猫って宝石みたい♪
私も拉致したかったわ。

テトちゃんとクレアちゃん、似てる♪
flanmama
URL
2010/01/29 23:31
あはははっ(^O^)
みんなルチルちゃんの可愛さにKOされちゃいましたね。
ねこ缶夕べ来ましたよ〜
早速箱から出してあげたのですがクンカクンカして、段ボール箱の方に入っていました(T_T)
貧乏人に飼われる猫の哀しい性なのか・・・・・
ピースケ
2010/01/30 06:11
残念ですが、携帯では、トップ画面は見れません(T_T) 記事に載せてくれていたから、見れました。新しいバージョンができたら、記事内に載せてくれたら、嬉しいです(≧▽≦) ワー、ルチアちゃん、可愛いね(^_-)-☆ マクロの写真もグー(^O^)g クレアくんはテトくんの弟なんですか。びっくり(☆o☆)クレショコファミリーのブログは、最近、覗き始めましたが、ファミリーの様子がほほえましいです。べべままさんも元気そうで、嬉しいです(≧▽≦)シータんさんはのねこ缶入りの写真、可愛いです(^_-)-☆
ごま
2010/01/30 07:57
間違えました。ルチルちゃんでした。クレアくんのマント姿もグー(^O^)g
ごま
2010/01/30 08:07
ホのピースケのコメントに異義を申す。
ピースケは確かに貧乏人だ、
しかしだ、おいらは決して「飼われている」のではなあい!!
たったん、たったんと泣いて頼むから居てやっているのだ。

今日、帰って来たらパァンチ、キ〜〜ックをおみまいしてやる(^O^)
拓哉
2010/01/30 08:54
昨日コメントしたつもりになってたぁー
何回も覗きにきてたんだけどもね。。。
27日は本当に楽しかったですねぇ〜〜〜
ねこ缶やペコちゃんのブローチやたっくさぁ〜んお祝してくださりありがとうございました
嬉しかったです
こんなに可愛く記事にもしてくださり、本当に本当に嬉しいですぅ
見てくださった皆様ありがとうございます
次回の予告…楽しみにしてます
Ruvie
2010/01/30 09:11
ルチルちゃん
かわいすぎまする〜〜♪
めっちゃ
癒されましたo(^-^)o
ミルク
URL
2010/01/30 11:26
ルチルちゃんに会えたのね〜。
2ヶ月前の仔猫ちゃんって触ったことないから、とってもかわいかったでしょ〜??
猫缶、テトちゃんはぎっしりだったのに。ルチルちゃん、ゆるゆるで中でまわってるから、大きさが小さいってわかるわね。
楽しい一日だったみたいで、いいないいなぁ〜。
えるまーる
2010/01/30 12:53
いいなー♪ いいなー♪
ルチルちゃん、かわいいですねぇ〜♪
ねこ缶のプレゼントも気に入ってもらえて良かったですね^^
おっ! シータんさんもねこ缶に@@
おさむにぃ
URL
2010/01/30 17:41
可愛いRuvieさんファミリーでしたね〜♡♡♡
私は約11年ぶりのゴールデンのこにゃんこちゃんでした(*^_^*)
家に帰ったら〜こにゃんこのはず??のシータんさんの弟にゃん、妹にゃんがすっごく大きくって・・・
現実を実感しました。
楽しいひとときをありがとうございました。
ネコ缶に入っているシータんさん〜可愛いですね♪
べべまま
2010/01/30 19:54
わぁルチルちゃん動くぬいぐるみさん!
テトたんの子猫ちゃん時代に似てるよう
な〜?ビッグ猫缶で可愛らしく遊んでる〜
ショコラママさんも気に入ってくれて
よかったですね〜♪ おおっ!シータん
さんも猫缶に収まって・・!何とも可愛
らしい写真(=゚∇゚)
ちょびぼ
URL
2010/01/30 21:20
ピースケ携帯さま

願掛け…一番はまってるものを断つんですね…でもどうかお姉さまが良くなりますように…「願いは通ず」と言いますからね〜

ビジュエルド…でしょ〜?mixiでなくって無料フラッシュゲームで同じようなのがあって一時はまってたの〜もうちょいもうちょぃ、ってキリがなくって(^_^;)
小作人さんも頑張ってお世話もしてますね〜よろしくね〜(^_-)-☆
テトママ
2010/01/30 21:23
Chocolatさま

もう久しぶりの仔猫にゃんだったから可愛くって可愛くって…姿形もだけど…動作がもうメチャメチャ可愛かったです〜
あら!11時で朝飯食べてないんですか〜?明日の記事はもっともっと美味しい記事?猫ブログなのにね〜
テトママ
2010/01/30 21:25
わ〜〜やっぱり仔猫ちゃんって可愛いね〜
でもみんなどの子も美猫ちゃんだわ〜
テトチャンもハンサムだけどみんな負けず劣らずだね

そうなんだ〜チンチラカテゴリーが出来たのね
今度覗いてこよっかな (*^ー^)ノ
mi-mama
2010/01/30 21:26
ぶしさま

今もシータんがねこ缶で寝ていますよ〜まったりとね…(笑
一年半ぶりの仔猫にゃんでこうも動くかと思うくらいチョコチョコ遊んでて可愛いったらなかったですよ〜モチロン!ウチのコ!一番!ですがね〜
テトママ
2010/01/30 21:28
ヨギーニさま

ホントッ!仔猫って欲しいですよね〜?でもまぁテトが許さない?(^_^;)
クレア君はテトと異母兄弟なんですがね〜シータんは全く関係ないの…実際に見ても似てないかな?シルバーとゴールデンでもかなり違いますね
テトママ
2010/01/30 21:41
しゅりっちさま

ぎゃわいい〜!でしょ?これがもうもう動作も可愛くってね〜私の膝にも乗りそうだったのよ〜まだ一ヶ月半の仔猫なのに元気いっぱいで愛情いっぱいで育ってるの〜(ウチも産ませたかったな〜って真剣に思いましたよ〜)

チンチラ部門、まぁウチのコらはチンチラペルシャだからどっちでもいいんですって…でもまぁチンチラに移しました〜
テトママ
2010/01/30 21:47
いや〜ん、もう♪
長毛さんの仔にゃんは、またまた殺人的に
カワイイですね♪
1ヶ月半で、けっこうしっかりしていますね。
ロシニャンのそのくらいって、まだねこっぽく
なくて、くまちゃんみたいなのですよ。

次回も楽しみな予告です♪
Rucion
URL
2010/01/30 22:47
おはようございますm(_ _)m
今日から
私のブログでイベント始めたいと
思いますm(_ _)m
詳しくは今日の日記で…
締め切りは2・7午前0時までです
もしよかったら参加してみてくださいねm(_ _)m
ミルク
URL
2010/01/31 08:42
猫缶入りのシータんさん可愛いですね
だいぶお気に入りになったみたいで
可愛いです。
白い方でもOKです。
そのまま送ってくださ〜い(*^_^*)
iomoca
2010/01/31 09:51
ノアさま

クレショコさんち!可愛かったでしょ〜?見てきてくださったのね〜
もう仔猫は一年半ぶりだったし…可愛くって可愛くって…あぁぁ〜お持ち帰りしたかった…でもまぁテトが許さないでしょうし〜シータんもね?でも!仔猫は見たら欲しくなっちゃう〜ペットショップの仔猫ちゃんたちって何か可哀そうな感じしない?まぁ何気に見に行っちゃいますがね
テトママ
2010/02/01 22:36
kittenさま

見て来てくださったのね〜可愛かったでしょ〜?そうそう!お姉さまのところに来るのかな〜とっても楽しみぃ〜
そうなったら!写真撮ってきてブログで見せてくださいね〜
テトママ
2010/02/01 22:38
flanmamaさま

ルチルちゃん=宝石の名前ですもんね〜?でも貴重な宝石ですよね…今、Ruvie家での宝物でしょ?さらっては来られなかったけど…けっこう抱っこしちゃったし!また行きたいなぁ〜
テトママ
2010/02/01 22:41
ピースケさま

ねこ缶!どうなりましたかぁ〜?たっくん!おぼっちゃまだから不審な物には手を出さないのかな?もうねぇ〜↑コメント読んだ時、吹きだしちゃった!
たっくんが入ったら写メ送ってねぇ〜!ブログで並べて載せたいの…
テトママ
2010/02/01 22:44
ごまさま

そうですか…トップ画像を変えたら記事でも載せますね〜どっちにしろアップロードするのだからね!(*^^)v
べべままさんもとっても元気でした!今度はウチにも来てくださるって〜cieloちゃんもsol君もとっても元気でお膝に乗ってきて可愛くって…って…でもsol君は毛玉王子だそうで、そのうちサマーカットするんですって〜(^_^;)
テトママ
2010/02/01 22:51
拓哉くん!

パンチしたのぉ〜?ピースケさん、その後、音沙汰なしになってるよぉ〜!
っで!拓哉くんは「ねこ缶」…無視ですか〜?入ったとこの写真が見てみたくって!
ピースケさんも楽しみに待ってるんだから期待にこたえてあげてね〜ヽ(^o^)丿
テトママ
2010/02/01 22:55
Ruvieさま

いえいえ…こちらこそ!そうそう!また行きたいです〜今月末?
クレア君もねこ缶に入ってくれたみたいで…良かったですぅ〜!
昨日はさすがの私も静かに想いにふけってました〜でもねこ缶に入ってるテトやシータんを見てはニッコリ写真撮ってたりね…
テトママ
2010/02/01 23:04
ミルクさま

もう仔猫ってだけでも可愛いのに…テトの姪っ子にあたるわけだから!
けっこう大きく見えるけど抱っこしたら小さいのよ〜毛がフワフワだからね
テトママ
2010/02/01 23:49
えるまーるさま

そうそう、2ヶ月前の仔猫っていないもんね〜でもテトは生後28日の時、会ってるんだ〜
今度は一緒に行きますか〜?えるさん、この時期忙しいかな?って思ってね〜
テトママ
2010/02/01 23:51
おさむにぃさま

そうです!シータんもねこ缶に入りました!さっきも入ってて…今はテト坊です!
明日の記事に書くけど〜またまたアバター3D!行きましたよ〜!アハハ!
テトママ
2010/02/01 23:53
べべままさま

楽しかったですね〜今度はまたウチにもいらしてね〜そそ!チンチラにゃんの七宝焼きを差し上げないと!
続きのブログはいつ出してくださるのかしら〜?でも!さすがに写真を勉強してるだけあって…キレイでしたね〜私もいい写真が撮れました
テトママ
2010/02/02 00:01
ちょびぼさま

動くぬいぐるみ!まさにそうでした!チョコチョコしてて可愛いったら!でもねぇ〜初めて目が合った時にシャーって言われちゃったの…もうヒトがわかるのね?でも後で抱っこしました!柔らかくって小さくって!最高でした
テトママ
2010/02/02 00:05
mi-mamaさま

チンチラ!この前知ってね〜移しましたよ〜まぁチンチラペルシャなんだからどっちでもいいらしいけど…
ルチルちゃん!テトの仔猫のときに似てるかもよ〜姪っ子なんだもんね〜
テトママ
2010/02/02 00:07
Rucionさま

そうそう、ルチルちゃんは一人っ子のせいか一ヶ月半なのに大きいですね〜しっかりチョコマカすごく元気なお嬢さんでした〜テトの仔猫の時を思い出しましたよ〜姪っ子ですから似てるの〜
ロシにゃん、くまさん?それも可愛いでしょうね〜
テトママ
2010/02/03 17:46
ミルクさま

ありがとうございます〜
昨日、参加させていただきました…
当たるといいなぁ〜
テトママ
2010/02/03 17:47
iomocaさま

ねこ缶!爪とぎとしても使ってるの〜
けっこうしっかりしてていいわよぉ〜!
是非!おひとつ(うん…ウチももうひとつ買おうかな〜?並んで入ってるとこもネタになるでしょ?
テトママ
2010/02/03 17:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりの仔猫にゃん(*^^)v テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる