テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年会Var.1

<<   作成日時 : 2010/01/27 10:00   >>

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 38


まずは…ねこ缶、その後…   


画像


シータんさんは私が入れたらやっと一度だけ!
入りましたが…それ以来、入りません…

テトは爪もとぐし、入るし…チョーお気に入りなんだけどね〜




画像





昨日は新年会がありました。
ランチだったし車の人が多かったので誰も飲まず…   

画像

前菜・ホウレンソウのキッシュ↑

キャベツのスープ↓

画像




画像


画像

この時期だから本当は14名のところ急きょ2名欠席

だったのでメインを魚↑にしてた私も

子牛のソテー↓も食べられてラッキー!

画像



画像

デザートもリンゴのムース↑とプリンも↓

パンも自家製でとっても美味しかったの…これで2100円のコース!

また行きたいわね〜今度はワインでも飲みながらね〜

画像








さてさて!ねこ缶、その後の続きです〜



画像

テトはとっても気に入ってるので、テーブルに乗せちゃいました。



画像

すっぽり入って寝てたり…

よりかかったり…

画像






画像

シータんは箱にも入らずこのタオルの上が定位置




画像

まぁ昨日も仲良く「猫団子」




画像

ね?けっこう猫団子でしょ?





画像

おっと〜起こしちゃった?


画像

テトは起きませんね…


画像

はい!サービスショット!どこがってぇ〜?全部よっ



画像


おまけの動画は月曜日に姪が
友達のKさんちのベーゼンドルファーで弾いてます。

さすが!ヨハンシュトラウスモデル!

(音がすごいからね〜気をつけて!お仕事中の方!再生しないで〜)







さてさて!お気づきの方もいらっしゃると思うけど〜
トップと記事のテンプレがバレンタインモードになりました

もちろん!シータんばぁばのkuesuさんが作ってくださったの



画像


トップ↑   ↓記事

画像



テンプレは一気に春めいてきたけど
まだまだ寒い、さて!今日もお出かけです〜

お留守番!頼んだわよ〜








ポチっと応援よろしくお願いしますね


画像



コメント書いてくださいね







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
バレンタインのTop、ステキですよ〜〜☆2100円のコースであの内容はかなり嬉しいですね〜〜!!美味しい新年会、うらやましいです♪次はぜひアルコールも〜〜ですね(笑)。2ニャンの猫缶INなお写真、めっちゃ可愛いです☆破壊しようとしないのがエライですねっ♪姪っ子さんのピアノ、素晴らしかったです!!生で聴いたら、もっともっと感動しそう♪
Chocolat
2010/01/27 10:55
シータんさんはお気に召さなかったんですね
中に入ったら可愛いのにな〜
ヤマトの箱の方が良いのかな?
新年会凄いですねぇ
いや・・コースの料理って何年も食べてない?
そんな気が(笑)
猫団子グーです!ひとつ食べてみたいので
わけてくださ〜い(*^_^*)
iomoca
2010/01/27 11:29
新年会お疲れ様でした〜。美味しかったですねん♪
ちょっとちょっと〜!ねこ缶めちゃくちゃ可愛いですね〜。前回のテト君インの写真も可愛かったけど、今回の全身すっぽり入っちゃった写真、今缶を開けましたって感じに見えます〜。それに比べてシータンのここに入れられてしまいましたみたいな様子がまたおかしいです。萌えるううう。

バレンタインバージョン可愛いですね。トラは勇ましかったけど、こちらはラブリーです
ぶんぶく
2010/01/27 12:46
このネコ缶型爪とぎ、とっても可愛いですよね。テト君を入れて私の家まで宅急便で送ってくれませんか?姪っ子さん、の演奏すんごいステキでした
kitoharo
URL
2010/01/27 13:38
わぁ、テト君がすっぽり入ってしまう缶詰♪
いいなぁ。
シータんは何が気に入らないのかしら。
ちょこんと座っている姿、とっても可愛いのに。

こんなランチの新年会、何度あってもいいですね。
それにしてもお近くにステキなおいしいところが
いっぱいあるおうちは幸運ですね♪
flanmama
URL
2010/01/27 14:16
アンジの手術も終わって
落ち着いてきたので巡回でーす
新年会よいですね〜o(^-^)o
今日はお出かけなんですね
私も午前中銀行めぐりしてきました
こちらは今日は暖かいですよ〜
気をつけていってらっしゃいo(^-^)o
ミルク
URL
2010/01/27 14:33
なかなか遊びに来れませんでしたm(__)m
猫缶風爪とぎってすごいですねぇ。これ持って帰るの大変そうだからネットとかじゃないと売れなそう。
思った通りここにみっちり入ってるから面白いですよ〜。
うちも丸い爪とぎがありましたが、なぜかそこはそるおさんのお皿になってます。
ヘン人なんで、カリカリを1粒くわえて爪とぎまで持ってきてそこで食べるんです。何が楽しいんだか・・・
まめ
2010/01/27 14:57
テトちゃんは本当にこのねこ缶、気に入ってる
ようですねー。すごく可愛い!入ったり寄り
添ったり。。シータんさんは逆にどうして
気に入らないんでしょうね?ホント、こういうのが
個性なんでしょうね。同じおもちゃでもすごく
ひとりは気に入るのに、もうひとりは別に〜って
感じの時あるしねー。
とっても美味しそうなコース料理ですね。
お上品に食べなくっちゃ!って感じだけど。。
ハリーママ
2010/01/27 15:21
うんうん、めっちゃ一気に春めいて最高です〜☆
綺麗ですよね、本当に…
こうして四季折々にテンプレやバナー替えるのって絶対良いですよ♪見に来る私達もやっぱ楽しいですものぉオーホホホホ←久々にエヘヘ

テト君すっぽり収まってるぅ(^O^)/
これは絶対撮ってしまう1枚ですよね!
今日のテト&し〜ちゃんの猫団子、もぉこれもれっきとしたお団子にしときましょ、うんっ♪
にょぉ〜っと起きたし〜ちゃんの色っぽい顔にメロリ来ましたよ〜(*^^)v
しゅりっち
URL
2010/01/27 17:34
おっ美味しそうを呑みながら頂くといっそう美味しそう。
テト君、すっかり気にいっていますね。
たったんも入ってくれるかなぁ〜。

(私事で少しのあいだ寂しいけれどPCを閉じます、mixiは小作人に頼もうとおもいますのでよろしくお願いします)
ピースケ
2010/01/27 19:10
テトちゃん、中にすっぽり入って
ほんとお気に入りになったのね〜
シータん、とっても可愛いのに残念だなぁ〜
窮屈が嫌なのかな?
ってか、テトママさんの膝が一番なんじゃないのん?
∵ゞ(≧ε≦o)

新年会、豪華ですね〜♪お店も上手に
選ばれてさすがですね(*゚▽゚)*。_。)
これだけのお料理でそのお値段は魅力的
+お友達との楽しい会話でしょ?
良いね〜VOL1って事は、ちっと続くんだ
胃袋と言う、袋も大事にね〜
kuesu
2010/01/27 20:03
テンプレート、使ってくれてありがとう。
それに、書いてくれて・・・
kuesu
2010/01/27 20:04
キャベツのスープ?
味わってみたい.

猫缶ボックス,シータンには少し大きいのですかね,テト君にジャストフィットだとすると.
本当にどこかにサプライズで送ってみたくなりません?
tsunetann
2010/01/27 20:49
バレンタインテンプレ可愛いです〜♪美味しそうなランチ、いいなぁテトちゃんはねこ缶がお気に入りですね。すっぽり入ってる姿がジャストフィットでふたを閉めたくなりますよ(。−∀−)ニヒッ
シータんは缶入りが落ち着かないのかな。タオルの上って猫は好きですよね。
姪っ子さんの演奏、とても素敵でした
taromomo
URL
2010/01/27 22:08
今週3回あるまず1回目の新年会ですね。
贅沢なランチコース、でも、2100円はお安いですね。今日は疲れたからデザートがとっても美味しそうで食べたくなりました〜
このネコ缶、結構大きいですよね。うちだったらノンみる一緒に入れそう。
シータんさんはこの白いタオルが好きみたいですね。
あれぇ〜起きちゃったお顔の可愛らしいこと〜
ノア
2010/01/28 00:36
ワー、遅れちゃった。テトくん、家の子、3周年、おめでとうございます(^^)v ごまちゃんも、箱とか、好きですよ(^_-)-☆ シータんさんは、ねこ缶、ダメなのかな。くろねこダンボールに入っているシータんさん、可愛い(^_-)-☆ ねこ缶によりかかっているシータんさん、可愛いです(^_-)-☆ これで、2100円とは安いですね、びっくり(☆o☆) バレンタイン仕様、いいですね('▽')♪♪、可愛い(^_-)-☆
ごま
2010/01/28 07:45
バレンタインのTOP、素敵ですね〜☆
もうそういう時期なんですね〜
なぜか意味もなく期待しちゃいますw

猫缶は猫さんによって好みがあるのかな〜?
シータんさんも使ってくれるといいですね^^

姪っ子さんの演奏、手の動きがスゴイですねー!
仕事中なので手の動きだけ堪能させてもらいました(^^;
おさむにぃ
URL
2010/01/28 13:17
Chocolatさま

ねこ缶、けっこうしっかり出来てるんですが…そうですね〜マロン様だと蓋を齧るでしょうね〜
今のとこ、爪とぎで爪はといでますが…かじりはしないですよ〜
姪っ子、今日から2週間ポーランドに研修に行きました!今が一番力のつくときなんでしょう?私と妹の夢なんですよ
テトママ
2010/01/28 17:57
iomocaさま

シータん、さっき1分ほど入ってましたが(^_^;)…それだけですね〜爪とぎにテトの匂いがついてるから縄張りではないから?
イオリちゃん、モカちゃんにも猫缶!ぜひぜひプレゼントしてあげて〜
テトママ
2010/01/28 18:01
ぶんぶくさま

新年会、楽しかったね〜何気に話しも盛り上がったし…Mさんにはあきれられてた?(^_^;)
ねこ缶、実際に見ても相当可愛いんだなっ!すっぽりみっちみちで寝てるとこなんか最高でしょ?「おぉ…よちよち…」ムツゴロウの世界だね
テトママ
2010/01/28 18:04
kitoharoさま

姪の演奏!次男君も追いつけ!追い越せ!頑張ってねぇ〜(*^^)v
ねこ缶、シェリルちゃんだと…入れるかなぁ〜?是非お買いもとめになってぇ〜
テトママ
2010/01/28 18:06
新年会か〜美味しそう・・・もとい
楽しそうですね(^^*)

テトくんの缶詰、ほんと可愛い♪
みぃ
URL
2010/01/28 18:37
新年会、とてもおいしそう〜。それにお得な価格でしたね。
テトちゃん、猫缶がすごくお気に召したごようすね。中に入るとぴったりのサイズ〜。

ピアノすごい速いスピードでよく弾けますね。すごいすごい。
えるまーる
2010/01/28 18:41
flanmamaさま

ねこ缶、フランちゃんもきっとお気に召すと思うわよぉ〜フランちゃんが入ってるとこを見たいなぁ〜(*^^)v
このお店は2度目でしたがこの値段でこの料理はなかなかいいですよね〜それに気の合った仲間同士のおしゃべりも美味しさをプラスさせてるかも〜
テトママ
2010/01/28 18:43
ミルクさま

そうだっ!明日中にはマンションの管理費を振り込まなくては…思いだした!アリガトウ〜
今日も暖かかったですね〜?アンジはん、無事に手術が終わって良かったですね
テトママ
2010/01/28 18:45
まめさま

ねこ缶、お店では売ってないでしょ〜?手作りだそうで値段もしますがシッカリ作ってあって…こんなに気に入ってくれたなら私も嬉しいです〜大きさ的にもちょうどいいみたいで…
そるおっちゃん!そのご飯の食べ方は…ご苦労様なことですね
テトママ
2010/01/28 19:00
ハリーママさま

そうそう、キラキラボールだってシータんは夢中だけどテトは無視してるもん〜キャットダンサーはテトが大好きだし〜色々好みってあるみたいですね〜
でも、このねこ缶はいいみたいですよ〜!ぜひ!お宅の箱入り息子ハリー君に注文してあげて〜
テトママ
2010/01/28 19:14
しゅりっちさま

記事は水色だから背景も水色で読みやすい?文字も真っ黒じゃぁないでしょ〜?もうねぇ〜夜だと背景が黒だと目が疲れちゃって…FC2も背景とか選べるの?しゅりっちさんちのトップ写真は素敵なソファーで季節に関係なく爽やかでいいよね
テトママ
2010/01/28 19:18
ピースケさま

ねこ缶!たったんに届きましたか〜?気に入るといいですね〜(*^^)v
親代わりだったお姉さまの支えになってくださいね…いつも頑張って一生懸命生きてるピースケさんの心構え!私も見習って「墓に布団は着せられない」ってつぶやきながら母に優しくしてますよ〜
小作人?大丈夫かなぁ〜?さっき虫入れちゃったけど…よろしく
テトママ
2010/01/28 19:22
kuesuさま

テンプレ!とっても好評です〜ありがとうございました…ついでと言ったらなんですが…ポチバナーもチンチラに…。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
シータんさんは今は私の横のテーブルの上のタオルの上で寝ています。テトが不思議にタオルの上では寝ないコ…ペコは絶対箱の中のタオルの上だったのに〜色々ですねでも今日もねこ缶に入ったシータんを撮ったんだ
テトママ
2010/01/28 19:25
tsunetannさま

キャベツのスープ、みんなで味わっていただきましたが…言われないとカリフラワー?とか?とっても美味しかったですけどね〜
ねこ缶、テトも蓋を閉めるのはイヤみたいです〜大きさは5,2キロのテトがジャストフィットでしょうか〜?
テトママ
2010/01/28 19:28
taromomoさま

さすがのテトも蓋を閉めたら「なにするん?」みたいに睨んでました〜
姪っ子、今日から2週間ポーランドに研修に行きました…今が一番力のつけ時でしょ〜頑張って欲しいです〜私と妹の夢でもあるんですよ
テトママ
2010/01/28 19:31
ノアさま

。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
テト5,2キロでこの毛でジャストフィットですね〜ノンちゃん、みるちゃんだとおふたりさん一緒に入って猫団子にいいかもぉ〜見てみたいなぁ〜
プリンが甘味がおさえてあって美味しかったですよ〜車で15分くらいなので今度いらしたら(いらっしゃる?)行きましょうか〜?
テトママ
2010/01/28 19:40
ごまさま

ねこ缶、いいでしょ〜?もうけっこう毛だらけですけど…
そうそう、携帯でもトップのテンプレ写真が反映されるんですか〜?最近、携帯では見てないから〜トップはピンク系で記事は水色系でとっても爽やかで可愛いの〜kuesuさんのお陰なんですよ〜(*^^)v
テトママ
2010/01/28 20:15
おさむにぃさま

バレンタイン!義理チョコでも欲しい派ですか〜?まちねぇさんの愛のこもったチョコ一個のほうがいいかしら〜?
動画、手の動きが音とはずれてるんですけど…音もすごいです〜ショパンのバラードの4番の最後のとこなんですよ
テトママ
2010/01/28 20:18
みぃさま

新年会!美味しかった=楽しかった!ですね〜会話のはずむのも美味しさの一環でしょ〜?
私の席の前が妹で横が中学からの先輩で斜め前がマイミクさんでもあったからね
テトママ
2010/01/28 20:20
えるまーるさま

えるさんは都内の美味しいレストランに行ってるでしょうけど市内でもこんなお店もあるんです〜今度は行きますか〜?私たちの新年会もしたかったわね
姪っ子は今日から2週間ポーランドに研修に行ってるんです〜頑張って欲しいんだ〜
テトママ
2010/01/28 20:23
テト君は相変わらず爪とぎ缶がお気に入りなんですね♪
でもちゃんと可愛いシータんと添い寝を忘れないところがお兄ちゃん?(///∇//)

テト君のひっくり返ってくねっとしたおっぴろげ〜大大大〜好きですヾ(@^▽^@)ノ

姪っ子さんちゃんと本番用にハイヒールで練習してるんですね!
kitten
URL
2010/01/28 21:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新年会Var.1 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる