テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 大変!忘れてました!

<<   作成日時 : 2010/01/23 11:00   >>

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 37


すっかり私としたことが…

実は1月19日は

テトの「家のコ三周年」記念日だったんです〜
それで!と言うわけでもないんですが


画像

テトが来た日の写真です
可愛かったねぇ〜まだキッツンブルーのお目目!


セブン家の居候のmomuzouさんちで
可愛い爪とぎを見まして…早速!注文!




画像


ジャジャジャジャーーン!!ねこ缶

追記!上の「ねこ缶」をクリックするとお店に行けますよ〜


画像

段ボールから出すとこからワラワラと寄ってきて!

早速チェック!爪ももちろんといでました!

画像



画像

↑シータんが入ったのはただこの時だけ…


画像







画像



画像

テトにとって理想の箱?


画像



画像

苦しそう?いやいやけっこう満足のようですね〜


画像




画像

右が頭です…すっぽり入って熟睡…


画像

こんなに気に入ってくれてとっても嬉しいぃ〜!
もう可愛くって同じような写真をいっぱい撮っちゃった…




あらら〜シータんさんの可愛い写真がない…
それは次回のお楽しみ?↓予告?

画像


いつものデジイチのPモードの写真!
とっても綺麗に撮れたのでアップにしてみました


画像

ねっ?とっても綺麗でしょ〜?





母の身体の具合の心配をたくさんコメントで書いていただいて
ありがとうございました。

お返事に書きましたが…加齢現象、ということで仕方ない、
これからの毎日をどう楽しく過ごしてもらうか
娘として出来るだけのことをしないと…って考えてます。

ここのところ胃の具合も悪くて
モチロン!薬も飲んでますが食事には行けない。

さて!今日はテトのねこ缶でも見てもらいましょうか〜







ポチっと応援よろしくお願いします


画像



コメント書いてくださいね






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなりましたが、テトちゃん家の子記念
☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆
テトちゃんの成長はブログを通して
見せて頂いてるから、もうそんなに〜?って
感じです、ネコ缶にすっぽり入ってるテト兄
箱が好きだから、さすがにしっくり来てるよねこれ良いですね〜あたしも後で
見てみよう!
シータんさんはもひとつ興味なしかな?

歳をとってかかる病気とは、上手く付き合って
いかないとどうしようも出来ないものですね
って言っても面倒みるほうも
ストレスが溜まっちゃったりするし・・・
なかなか難しいですよね、でもテトママさんは
なんだかんだと言いながらでも、ちゃんと
やってるし、偉いですよo(*・ω・)ノ 尊敬!!
kuesu
2010/01/23 12:04
昨日は
疲れ目なのか
目が充血しちゃったのです
今は大丈夫だけど
用心のために
今日は足跡だけで
ごめんなさいm(_ _)m
またゆっくりきまーす
ミルク
URL
2010/01/23 12:05
うちの子3周年過ぎちゃった記念
おめでとうございます(*^_^*)
えっと〜その猫缶!ゴールデン色をつめて
そのまま私のうちへ送ってくださ〜い
壊れ物注意!でお願いします(*^^)v
めちゃ可愛いですね〜ずっと入ってるし
でもこれ・・爪とぎなんですよね??
ね?中で寝るってわけではないんですよね?
ま〜うちのお子達も爪とぎで寝てるけど^^;
テトくんはほんと気にいったみたいで
良かったですねぇ〜
なので〜そのテト缶はうちへお願いします
ふふふ(^^♪遊ぼうねぇ〜

加齢症状いっぱいの両親と暮らしてま〜す
色々大変で〜す!
でもみんな元気に過ごしてますよ〜
加齢を楽しめるくらいの気持でいないとね
ストレスためないように頑張りましょう
iomoca
2010/01/23 13:10
家の子3周年おめでとうございます〜!!
猫缶に入ってるテト君可愛い〜〜〜!!
爪研ぎなんですね!
すっごい可愛いです♪
ぶし
2010/01/23 13:58
今週末は応援のみでごめんなさいですぅ(涙)。
テトくん、ウチの子記念日おめでとうございます☆
これからもたくさんの幸せな思い出を作っていってくださいね。
Chocolat
2010/01/23 14:00
テトちゃん家の子記念日三周年
(祝´ω`)ノおめでとうヽ(´ω`祝)
ねこ缶にかわゆくおさまってますねぇ〜
自分のもふもふの毛がクッションになって
気持ち良さそう〜o(*^▽^*)o~
シータさんは四角い箱がお気に入りかな?
加齢・・・これは誰にも止められない...
せめて精神的な楽しみや喜びを感じられると
良いんだけどテトママさんみたいにこまめに
気遣いできてないなぁ(*´・ω・)ゞ
ten
2010/01/23 14:11
ずでだめじゃんけぇ〜!!(←コッテコッテの甲州弁)
って、テト坊 家の子記念日おめでとう〜
テトママさんも、おめでとう〜
テトママさんの元でスクスク元気に育って
その上、可愛くカッコ良くって〜
ほんと、めでためでたい〜
ねこ缶におさまって、超可愛い〜♪

加齢かー。生きてる者の永遠のテーマだね。
テトママさんのそのお母さんへの気持ちが
NICEですぅ〜
私も見習わないとイケないなぁ〜(>_<)
もっち♪
2010/01/23 14:21
テトちゃん、家の子3周年記念日、おめでとうございます。
チビテト君、とっても可愛らしいですね。これからも時々みたいです。載せてね。
ねこ缶の爪とぎなんて〜
真ん丸のダンボールってあんまりないですよね。箱入りテト君には最適なプレゼントですね。
それに気に入ってくれたみたいで嬉しいですよね。アゴ乗せもばっちりだし、大きさもピッタンコ?
すっぽり入って、このままふたしちゃってお母さんを驚かせてみたら〜。
ウチは前にやったことあるの。
母、もうビックリして、おお笑い。
あっ、そんなことしたらお母さん、血圧上がっちゃうかしら〜
ノア
2010/01/23 14:25
ややややや・・ママッたらテト坊の家の子記念日を忘れていたんだ〜。
テト君、テトママさんちに来てくれてありがとう♪
生まれてくれてありがとう。
おかげで私たちチミのファンは毎日とても癒されていますよ。
ネコ缶、どこに売っていたの?
これはぜひたったんにも買ってあげたい。

母さんね、冷たいと思うかもしれない・薄情と思うかもしれないが、母さん自身がもっとブラス思考のゆったりとした気持ちになってくれないとどんなに看護しても不安は取り除けないと思いますよ。もちろん100%パーフェクトの看護はできないけれどテトママさんだって頑張っているんだもの。どんな賢者でも大統領でも金持ちでもみんな老いていくし、体力も知力も衰えていくことは避けられないんだ者。母さんはまだ幸せですぞ、娘や孫が近くにいてさ。
母さん、病気は確かに怖いけれどおびえて暮らすのは勿体ないなぁ〜。
私も病のコンビニというくらい持病がありますが、50才のブロ友さんで重度の障害者の子供を二人抱えてご自身はステージ4の癌でそれも身体のあちらこちらに転移をしていてすでに抗がん剤も効かなくなってしまっている人がいますが、「命は神のみぞ知る」といって毎日1万8千歩くらい歩いて病気に勝っている人もいます。
母さん、気持ちを大きく持って開き直ろうよ。
ケセラセラですぞ。
ピースケ
2010/01/23 14:57
テトちゃん、家の子記念日を忘れちゃったで賞、
受賞おめでとうございます。。
それにしてもこのねこ缶つめとぎ可愛いですねー。
また、テトちゃんがとっても可愛いじゃない
ですかー。気に入っちゃったのね。テトちゃんが
入れるんだから、そこそこ大きい箱なんでしょう。
この爪とぎって後ろ足を外に出した状態で爪を
とぐのが正しい使い方なんでしょうか?
私も探してみようっと!
お母様、特に大きな病気と言う訳じゃなかったのが
ホッとしますよねー。胃の具合はその後、どう
ですか?早く治るといいですね。胃が痛いと
いろいろやる気が起きないですものね。
ハリーママ
2010/01/23 16:46
うへぇ…今日はこんな可愛い動画がアップされてたのに、またもやこんな時間になってしまいましたよっ(>_<)ごめんなさぃ〜!

今日が記念日なんですね、テト君&テトママさん、おめでとうございますっ(^O^)/
私もね、去年の秋にその日の記念の記事を作ろうかどうしようか迷った挙句、
あと1年、ブログが続いてたら…よし、その時には今日のテトママさんちの様に「今日が記念日なの〜」って…書くぞぉ!(^^)!
テト君のこの缶から出してる顔ぉ〜〜〜♪結構珍しい表情違いますか?私、このテト君だいぶかなりヒジョーにめっちゃ好きです!←もぉちょっと可愛い表現出来んのかぃっって感じですよねえへへ
本当に可愛いと思った時は「言葉にならない」って、このことですよね〜ぃ!(^^)!
また、来年の今日もこうしてここでテト君がやって来た記念日のオメデトウを語り合いましょうねっ♪
本当におめでとうですっ(●^o^●)
しゅりっち
URL
2010/01/23 22:02
お母様何事も無くって良かったですねヾ(@^▽^@)ノ
加齢現象、しょうがないんですね、、家の母なんて60前で他界してますから長生き出来てる証拠で有難いことだって慰めて差し上げてくださいね♪
でも病気の心配は不安でしょうね、でも過度のストレスが余計に病気を呼んでしまうので楽しく過ごして欲しいですね!

箱入り息子のテト君にぴったりの爪とぎですね(@⌒ο⌒@)b ウフッ

シータんの深い瞳の色に吸い込まれてしまいそうです!(*´ω`*)ウットリーヌ〜
kitten
URL
2010/01/23 22:42
可愛い猫缶〜〜
って思ってたらテトチャンがこれまたリラックスしてて可愛いわね〜〜 (*^ー^)ノ
よっぽど居心地がよかったのかな
小さい頃のてとちゃんも可愛いね
何だかこの頃は少年って感じだけど今は立派な男性になったよね
シータんのあっぷも良いわ〜〜
2にゃんとも美男美女だからなにしても栄えるよね
胃はそろそろ疲れてるんじゃないの〜??
少し休ませてあげないといけないね (*^_^*)お大事にね
mi-mama
2010/01/23 23:26
テトちゃん家の子3周年おめでとうございます子猫のテトちゃんは可愛すぎますv(≧∇≦)v
ねこ缶、最高ですね♪こんな爪とぎがあるなんて知りませんでした〜箱入りならぬ缶入り?テトちゃんも可愛いすっぽり収まってる姿が気持ちよさそうです(^^)タロウさんだと入りきれないかな(笑)
taromomo
URL
2010/01/23 23:47
お母様は、何事もなく、よかったです。テトママさん、胃は大丈夫ですか?お母様の事で心配されたのかな?お大事にしてください。テトくんの幼い時も可愛い(^_-)-☆ キャー、テトくんのねこ缶、可愛いです(^_-)-☆ こんなのがあるって、初めて、知りました。私は、ねこ缶に座り、ねこ缶に、あごを、ちょっと、上向きに乗せているテトくん、好きです(^_-)-☆ もちろん、シータんさんの写真も可愛いです(^_-)-☆
ごま
2010/01/24 09:35
テト坊さんの家のコ記念日おめでとうございます☆

猫缶にすっぽり入っていますねーw
気に入ってもらえると嬉しいですよね〜^^
映画もですよねw
おさむにぃ
URL
2010/01/24 16:46
テトちゃん、家の子記念日おめでと〜。
素敵な猫缶風つめとぎのプレゼント良かったわね〜。アレっ?テトちゃん、襟の毛カットした??

おかあさま、加齢で病気じゃないから良かったと思う。
老化をおそくする方法はあると思うから、がんばっていただかないとね・・・
えるまーる
2010/01/24 19:06
おぉ!
これぞまさにねこ缶ですね〜!!
めっちゃ可愛いです(^^)

記念日だったんですね〜!
おめでとうございます★
みぃ
URL
2010/01/24 21:19
kuesuさま

このねこ缶!可愛いでしょ〜?一目見て即注文しちゃった〜!っでもって!テトが気に入ってくれて…シータんはあの後一回強制的に入れたけど…あまりお気に召さないみたいですぅ〜
そうそう、テトのことはブログで毎日のように記事になってたから…3年がアっと言う間だったような気がするの〜あの頃はまだまだ悲しくって涙も絶えない日々だった…でも!テトの仔猫の時ってチョー可愛かったよぉ〜
テトママ
2010/01/24 22:51
ミルクさま

目?大丈夫ですかぁ〜?アンジはんのこともあるし…お大事にね〜
テトママ
2010/01/24 22:52
iomocaさま

はい!過ぎちゃった記念日!まぁでも3年!一応記念日でしたから〜ねこ缶!ゴールデンを入れて?送るのぉ〜?なま物だからね…途中で腐る??。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
テトはちゃんと爪も砥いでるし…寝てるし…ちょっと高かったけどベッドとしてはいいかな?でも〜シータんは入らないからね…
加齢現象、まぁ私たちだって現れてるもんね?って!一緒にしないで!って?25歳から肌だって衰えてるんだし…上手に楽しく年を重ねてかないと
テトママ
2010/01/24 22:59
ぶしさま

コメント!ありがとうございます〜
ララちゃんがよくなったら是非!注文してみてね〜ララちゃんが入ってるとこ!見たいわぁ
テトママ
2010/01/24 23:00
Chocolatさま

いつも応援、ありがとうございます〜
三年たつと寝てばっかりですが…毎日、楽しくってテトには感謝してますよ
テトママ
2010/01/24 23:04
tenさま

もう私としたことが…過ぎてしまったけど〜それほどテトとの毎日って当たり前になっちゃったんですね〜

母は私のことを大切に大事に育ててくれたから…少しでも孝行しないと…でも出来ることしかしてません〜昨日は手抜きしたから今日は少々、って…自分の時間も欲しいもんね
テトママ
2010/01/24 23:10
もっち♪さま

ずでだめじゃん…だったわぁ〜!
↑初めて聞いたっす…
まぁそれだけテトとの生活が当たり前で自然なんだよね〜3年前はまだまだペコを思って涙してたけどね…今もペコを想うけど…こうして可愛いテト坊と愛おしいシータんさんがいる毎日にもうもう幸せなんだ〜
だからこそ、母にも楽しい幸せな日々を過ごして欲しくてね〜なかなか100%親孝行は出来ないけど…頑張るっきゃないかな〜
テトママ
2010/01/24 23:15
ノアさま

ねこ缶!チョー可愛いしお気に入りみたいでちょっと高かったけど買ってよかったなぁ〜
そうそう、母が来た時ってテトは母から鰹節を貰うのに夢中でねこ缶になんか寝てないのよぉ〜シータんは隠れてるしね…なかなか〜でも今日はけっこう元気な母に戻っててよかったの
テトママ
2010/01/24 23:44
ピースケさま

もう母は段々マイナス思考になっていくの…私はかなりプラス思考なのにね?まぁ反面教師みたいなとこもあったから…
それに80にもなった母の性格を今さら変えるのも至難の業でしょ?だから何とか私と一緒に食事したり電話したり話すことで気分転換をさせたいな〜っていつも気にかけてるんだ〜
まぁ100%満足のいく親孝行なんてないけど私の出来得る範囲で頑張るっきゃないかな?
でも今日はランチに行ったら元気で(もう3回は行った店なのに覚えてないって…でも店に入ったら思いだしてくれて〜

たったん!ねこ缶!気に入るといいわね〜是非写メしてね〜
テトママ
2010/01/24 23:52
ハリーママさま

いつも思うけどハリーママさんのコメントって模範解答みたいに素敵で楽しいのね〜?さすがポアン君のママ?アハハ!
胃の調子が悪いのは母なんですよ〜もう3日ほど食べては吐いてしまう、って…タケプロンを飲んでるし医師にもかかってるのに〜これも加齢?
テトママ
2010/01/24 23:56
しゅりっちさま

今もねこ缶で寝てるテト坊!もうこの会社にモデルで写真送ろうかしら〜?猫の顔が印刷されてるとこは自分つの猫の顔に出来るんですって〜いつかそのうちね

っで!記念日は19日だったの!この記事そのものが4日遅れなのっ!まぁ私が覚えてなくっちゃいけないことだった日よね?誕生日を忘れるよりはいいかな?
今年のシュリ坊の記念日!大大的な記事にしてね〜
テトママ
2010/01/25 00:36
kittenさま

そうですね〜医師も「昔は人生50年、って寿命が短かったからですね〜」って…80歳の母はもう耐用年数も切れてるんでしょうか…誰しもが年老いる訳ですもん〜楽しい日々で暮らして欲しい、娘として頑張らなくっちゃね?(^_-)-☆
テトママ
2010/01/25 12:32
mi-mamaさま

テトがもうもう気に入ってくれて!買って良かったですよぉ〜けっこう爪とぎとしては高いからね?ベッドとしては安い?今もすっぽり入って寝てるの
胃は母なの〜私はすっごく元気よぉ〜ご心配かけて…ありがとうね〜
テトママ
2010/01/25 12:35
taromomoさま

タロウさん!どうでしょ〜?テトは5.2キロで↑こんな感じでしょ?でも高さがあるから大丈夫じゃないかなぁ〜?
ねこ缶、何キロまで入ります、って書いてないけどね〜でもね…シータんは入らないの(^_^;)テトの物!って思ってるのかも?クロネコ段ボールはシータんだけだし〜お互いの陣地があるのかもね
テトママ
2010/01/25 12:39
ごまさま

ご心配かけましたね〜胃は母なんですよ〜(^_^;)
ねこ缶にアゴを乗せてるテト坊!すごい可愛いでしょ〜?お店の電話番号とかメールしますかぁ〜?1個、3千円くらいするのよ(*^^)v
テトママ
2010/01/25 12:42
おさむにぃさま

そうですね〜気にいってくれて何よりでしたね〜
映画も気にいると何回も行くんですよ〜でも有楽町にまでは行かないけど…ウチから車で15分の所に行くんです
テトママ
2010/01/25 12:55
えるまーるさま

おっ!さすが!襟の毛をシャンプーしたときにこんがらがってたのでカットしちゃったの〜お腹の毛もね…ちょっと可笑しい?よね…
そうね…加齢を遅くするのって少しは手立てがあるよね〜まぁ楽しい日々であって欲しいと思うだけなんだ〜
テトママ
2010/01/25 12:58
みぃさま

そうなんです…記念日だった、んですぅ〜
このねこ缶は箱入り息子&娘にはとってもお勧めです〜ただし…シータんのように入らないコもいます
テトママ
2010/01/25 13:00
あっ、年賀状の抽選あったの〜??あとで見てみよう。
シータんのお手手くんにゃりが抜群にかわいいわね〜。
テトちゃんはお腹の毛がくりんとなってるの??
赤ちゃんの時胸の毛、クルクルだったものね。
えるまーる
2010/01/26 18:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大変!忘れてました! テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる