テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS シャンプーしました!

<<   作成日時 : 2010/01/21 10:30   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 38


今日はうす曇り空ですが、昨日はまあまあ暖かくて晴天!
ってことで!↓この写真は火曜日の夜のテト坊!

毛がふわふわで柔らかくて触り心地は満点なんだけど…


画像








画像

「シャンプー?あたし?」

いえいえいえ確かにシータんも去年の9月からしてないけど


クロネコ段ボール…まだカットしてなくって
以前のは壊れたので水曜日の資源回収に出しちゃったの…


そそ!一昨日の夜!テトの足の付け根にフケ!発見!
12月9日に洗ったから一ヶ月半・・・

画像

寒いと思って電気ストーブで洗面所を温めておいて!

画像

ハイ!ぼろモップの出来上がり!

画像

お日様に当たってセルフドライ!

画像

部屋は21度あったけどホットカーペットをつけておいたら
さすがのテトもお腹を温めてますね〜


画像

だいぶ乾いてきた?

画像



画像

一段落したので母と回転寿司へ…サーモンの白子汁です!
なかなか美味しかった〜

母もまだ湿ってるテトを見に寄って「一周り小さくなったね…」って

画像








画像

シータんさんのお手入れは簡単!だけど毛玉チェックは早めに!

ほとんで手間なしでこんなにキレイで可愛いシータんさん


画像





画像



画像

テトも我慢した甲斐があっていい匂いでさらふわ〜

画像


まったく洗われるほうも大変でしょうけど
寒いと思って暖房してドライヤーしてたら私は汗かいたくらい…

中腰でやったから(?)足腰がギクシャクして疲れた〜
でもこれで一ヶ月は安泰

シータんさんももっと暖かい日があったらシャンプーしないとね?
半日、震えてるコだから…風邪ひいてしまったら!って心配だもん。


ささ!今日は午後、母のMRIの結果を聞きに行かないと!

夜は3月3日のコンサートのチラシを郵送する作業に行くし…

母の頭!ただの加齢現象だけでありますように







ポチっと応援してくださると嬉しいです〜


画像



コメント書いてくださいね





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
テトくんのシャンプー、お疲れさまでした!!キレイさっぱりですね〜〜☆今の時期だと、どうしてもフケが出やすかったりしますものね(涙)。うちではMさんがそんな感じですよぉ(汗)。シータんのシャンプーはまた今度かな♪今日からまた気温が下がるみたいだし、暖かい日に洗ってあげたいですものねっ☆
Chocolat
2010/01/21 10:56
フケ・・でドキ(^_^;)
うちは相当まずいかも??
でも洗うとそのあとが大変だからな〜
でもさらさらふわふわの毛も気持良いし
悩みます(-"-)

相変わらず美しいシータんさん!
そのうち洗われちゃうってよ〜
一緒に逃げよう〜
iomoca
2010/01/21 11:36
シャンプーお疲れ様です〜
テトちゃんを見るお母さまも微笑ましいですね〜MRIの結果も、なんでもないことを祈ります。
サーモンの白子汁珍しいですよね〜飲んでみたいです。
シータんちゃんは、あんまりお手入れしなくてもそんなに美しいなんて〜遺伝子が良いのかな?
ヨギーニ
2010/01/21 14:00
シャンプーするには暖かい日で良かったですね。
テトちゃん、またふわふわさらさらになって
良かったね。今日の夜からまた寒さが戻って
くるみたいだから、シータんさんのシャンプーは
当分できないですねー。
ウチの子はまだ風邪って引いた事がないけど、
やっぱりどっちかの子が引いたら、うつるんで
しょうね。気をつけなくちゃね!
サーモンの白子汁って食べた事ないですねー。
どんな感じなんだろう?
お母様の結果、何事もなければいいですねー。
どうだったかなー?
ハリーママ
2010/01/21 15:24
お久しぶりのコメントにて失礼〜〜でございますよっ
テトちゃんもシータさんもきれいにシャンプーして、清清しいね♪
お母様、いい結果でありますように〜〜
やんやんろっく
2010/01/21 16:42
ネコのシャンプーて本当に大変ですよね。
我が家のネコなんて気が狂ったように暴れまわります。
身の危険を感じるので、ついついシャンプーをしなくなてしまいます。
せっかく綺麗にしてあげるのですから極楽極楽とか言ってほしいです。(^^)
ootsuka
2010/01/21 16:49
フケェ?猫ちゃんにもフケって出るんですか?
わ、私、またしても知らんかったです〜!あ、しかも洗った事もないダメママ(>_<)
でも、お母さんのおっしゃる通り、洗ったあとのセルフドライ中のテト君、確かに一回り小さい〜(#^.^#)写真のアングルいいから分かり易いです!
フンワリ感も写真が綺麗だからめちゃ伝わるんですけど、理想としてはその「いい香り〜〜」も、なんとかネットで私までお届けして下さいよ〜んヽ(^o^)丿(ほなシュリぶぅ洗えよな〜!ですよね、エヘヘェ♪)
しゅりっち
URL
2010/01/21 18:15
グランマのMRIの検査結果どうだったのだろう・・
大丈夫だとは信じていますが、気になりますね。
テトママさんも一年に一度は検査を受けようね。

mixiのみんなの動物広場、マイミクさんが一度に17匹のアカキジを放牧したのですがどうなんだろう・・
確かアカキジは最初は45個生みますよね。
小屋は200個でアウト。
単純に計算して2時間毎に45個×17匹=765個
565個の損失だよね。
気をつけようね。
ピースケ
2010/01/21 18:58
シャンプーおつかれさまでした^^
たしかにネコさんも大変ですけどニンゲンさんも大変ですよね(^^;
でも、テトママさんもいい汗かいたと思いますよw
僕は冷や汗かくことが多いですが(^^;

お母様、何事もありませんように^^
おさむにぃ
URL
2010/01/21 19:33
シータんの毛は柔らかそうですね(///∇//)
触ったら溶けちゃいそうに見えます♪

家の姉のところにもゴールドのチンチラが居るんですが、テト君とは違って短毛でロングの毛のチンチラの子の毛の質感がピンと来ません。
キャットショーですごいゴングの毛玉のようなペルシャの子は触らせてもらったことがあるんですが、さらさらに手入れされ過ぎてて柔らかさの印象が残りませんでした。
実はまだいつになるか分からないんですが、シータんと腹違いの兄弟になるシルバーチンチラの子を予約しています。
私の家では無く姉のところの子になるんですが。
今度のmiuさんの子供か、次のプルさんの子供になるかも。
とっても楽しみにしている私です♪
kitten
URL
2010/01/21 19:53
シャンプーお疲れちゃんですぅ〜♪
って、1か月は安心ってー(>_<)
ガッツとトラ吉は1年に1回、∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ニャンコ用のウエットでは、よく拭いてあげるけど、
まっ、短毛だから毛玉はできないしね〜。
って、今日もテト坊、シータんさん、可愛い〜♪
明日は寒さが戻ってくるよー。風邪引かないでネ
もっち♪
2010/01/21 21:32
テトくんのシャンプー、お疲れ様ですm(__)m 気温も高かったから、大変だったでしょうね。テトママさんも風邪をひかれませんように。テトくんとお母様との写真が、ほのぼのとして、いい写真で、好きです(^O^)g シータんさんのクロネコ箱から覗いている写真も可愛いです(^_-)-☆ お母様の検査がよい結果であるように願っています。
ごま
2010/01/22 07:31
おはようございます。寒くなると言っていましたが、海岸に車を停めて海を見ているとポカポカして眠くなります。母さんどうだったのかな?。
シングルで老いた両親の面倒をみていた友、会うたびに「もぅ〜何を食べさせようかしら・・・」「夕べも何度もトイレに行きたいって言うから寝れなかったわ・・・」等と言っていたが、久しぶりにスーパーで出会ったが何も言わない。おや?どうしたのかな?と思っていたら16日に母親が旅立ったとの事。余程ショックだったのか顔色も悪い
「面倒を良くみてあげたから、喜んで逝っちゃったよ」と言うと「今思えばなあんにもしてあげなかった(T_T)」と泣きながらの返事。

大丈夫だよ。みてあげる時は全力、精一杯だったのだから。

でもさ、親は私達が生まれて十数年しっかり抱きしめて育ててくれたんだもの。5年や十年看病してあげたいね。
ピースケ
2010/01/22 11:11
テト君、ストーブの後ろで、何するの?って顔してますね。
昨日は暖かかったからシャンプー日よりでしたよね。
ホットカーペットの上でちょっとしょぼくれてるテト君がとっても可愛いです(*^_^*)

ウチの母は父の頭とは違ってボケるような脳じゃないって言われたけど、やっぱり結果を聞くまでは心配ですね。
でも、お元気そうなお母さんだから大丈夫でしょう。
ノア
2010/01/22 14:29
Chocolatさま

マロン様が〜?テトの背中と後ろ脚の付け根が少々脂っぽいみたいでして〜念入りに洗いました…
今日から寒い、って予報でしたがそれほどでもない?今も室内は暖房なしでもフリース一枚で大丈夫なんですもん〜でも…シータんのシャンプーはまだまだですね…
テトママ
2010/01/22 14:36
こんにちわ〜
テトちゃん
シャンプーしてもらったんですね
テトちゃんもテトママさんも
お疲れさまでした〜
お母さんの検査結果
いい結果でありますように…(-人-)

ミルク
URL
2010/01/22 14:38
iomocaさま

あらっ!フケ!あるのぉ〜?ペコはフケはなかったわね〜だけど手術してなかったからスタッドテイルだったけど…アレも大変だったなぁ〜
シータんのシャンプーは簡単だけどね〜体重が軽いとこうも楽なのか?って思うわよ〜!
テトママ
2010/01/22 14:39
ヨギーニさま

母、いわゆる加齢現象ですって…こればっかりは誰もが進む道ですもんね〜?
シータんの毛は手間なしで楽ですよ〜でも毛玉は出来るの…まぁ遺伝もあるでしょうね〜
テトママ
2010/01/22 14:44
ハリーママさま

猫も風邪ひくでしょうね〜?テトはクシャミをしてたけど…一時期だけでした(*^^)v
今日は寒い、って予報だったけど…まあまあ?今さっきもおつかいに行ったけどコートが暑く感じましたよ〜!白子汁、いいお出しがきいて白子は海のレバーでしょ?だから今朝も顔を洗ったらつるつる
テトママ
2010/01/22 14:51
テトちゃんのシャンプーおつかれさま〜。
洗うとふわふわさらさらになって、毛玉にもなりにくくなるものね。
せっかくの暖かさも一日で終わっちゃったけど・・・

お母様のMRI、加齢現象で良かったですね。
えるまーる
2010/01/22 18:31
やんやんろっくさま

シャンプーは大変だけどその成果は大変なおもいをした甲斐があってね〜また頑張る!って思っちゃう〜今度はシータんも洗わないと…
母、まぁいわゆる加齢現象だったの…もう仕方ないこと…誰でも年はとっていくもんだしね
テトママ
2010/01/22 19:04
ootsukaさま

シャンプーは仔猫の時から月一でしてたから暴れはしないんですが…威嚇?はしますね〜
もう!あなたの為に一生懸命やってるんだから!ってイラってしちゃいますよ
テトママ
2010/01/22 19:07
しゅりっちさま

そうそうそう!ここはイッチョ!ネタ作りの為にも初シャンプーはいかがぁ〜?
いい匂いとさらさらふわふわつやつや
それはもうもう頑張った甲斐があるわよぉ〜!やpっぱりお出かけ猫さんとしてはシャンプーしないとね?。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ…シュリ坊!よーこちゃんにシャンプーされちゃったら!ゴメンネッ
テトママ
2010/01/22 19:14
テト君洗ってもらってさっぱりした?
い〜いにおいのふわふわがおうちの中で
移動するとうれしくなりますね。
こっちは大変だけど。。。あら、テト君も大変?
flanmama
URL
2010/01/22 19:18
ピースケさま

母!まぁ加齢現象でいたしかたない状態、血をサラサラにする薬ももうこれ以上は飲めない(これ以上飲んだら出血してしまう)気持ち悪くなったら深呼吸して身体をゆったり動かして水分をとって…
と医師に言われ、「治らないんですか…」ってガッカリして帰りの車の中では泣いてた…でもねぇ〜寝たきりになってしまった人よりは今の母はずっと幸せでしょ?って言ったんだけどね〜医師も「誰でも年はとります。悲しいことですがね…」ってとっても優しい口調でおっしゃったの…
私たちもいずれは年をとって身体が思うように動かなくなり物忘れもヒドクなり…それを嘆くのかしら?どうしようもないことは嘆いてもね〜?母は「いつ、一過性脳虚血がヒドくなって倒れるか心配で夜も眠れない」って…そんな心配しても倒れる時は皆倒れるんだから…それは私が先かもそんなの分からないことだから!(って言ったら「私より先に倒れるのは許さない」って怒ってたけど)
まぁ成るように成る、それだけだよね?だからこそ!今を楽しまないと
それにしてもアカキジ!大赤字じゃん!
テトママ
2010/01/22 19:43
おさむにぃさま

ええっ!冷や汗かくんですかぁ〜?
そう言えば最近、汗かいてないですもんね〜まっ!たまには汗かいて…少しはダイエットになったかな?
今夜も冷えてきましたもん…コタツで固まってしまいますね〜
テトママ
2010/01/22 19:51
kittenさま

テトの毛は長いですし柔らかくてふわふわで手触りは最高です…でもスグにツバメの巣状態になってしまいます〜
お姉さま!ファミリーになるんですね〜とっても楽しみですぅ〜
テトママ
2010/01/22 19:54
もっち♪さま

そうそう、今日は冷え込む、って言ってたわりにはまあまあだったね〜?でも今は冷えてきた…
短毛のコって毛玉は出来ないの〜?ウェットで拭くのもいいかもね〜(*^^)v
テトたちは拭くだけでは間に合わないよぉ〜仕方ないよね〜大変なのを分かっててチンチラにゃんを迎えたんだもん…アハハ…
テトママ
2010/01/22 20:09
ごまさま

母はけっこうテトのことを気に入ってて…「あら〜小さくなっちゃって…」って目を細めてました!まぁいつも鰹節で手なづけてるもんね(?)
検査の結果は加齢現象で仕方ない、とのこと…今の状態をキープさせていかに毎日を楽に気持ちよく過ごせるか…精神的にも「治らない」って言われて参ってるみたいなの〜でも今日は昨日よりは元気になってたから!娘としては頑張るっきゃないですよね?(*^^)v
テトママ
2010/01/22 20:14
ピースケさま

5年や10年、確かにね〜
↑お友達、何もしてない、って一緒に暮らしてるだけでも親孝行してたんですよね?私もそのうち、一緒に暮らすかな…
テトママ
2010/01/22 20:18
ノアさま

結局は加齢現象、そういう結果って分かってたはずなんだけど…昨日は気落ちしてたわね〜
でも今日はまたいつもの母に戻ってたけど…
父母ともに自分用は足りてるから娘としては助かってるしそれが何よりだと思うの…
まだまだこれから頑張らないとね
テトママ
2010/01/22 20:22
ミルクさま

テト、シャンプーして更に柔らかくなっちゃって…触り心地は満点なんだけどね〜からまることこの上ないの〜(^_^;)
スプレーしてブラッシング!頑張らないと!
テトママ
2010/01/22 20:25
えるまーるさま

もうねぇ〜加齢現象だとは思ってたのよ〜なんで今さら?って思ったけど母が調べる、ってきかないから…でも確かに3年前に撮ったMRIより血の流れの悪いのは進んでたけどね〜
テト!これで少しはブラシも楽になるかな〜?もちろん!スプレーも無くてはならない感じよ
テトママ
2010/01/22 20:29
flanmamaさま

けっこう拭く時とかドライヤーの時に怒ってるの…つまりはストレスになってる?
出た後も半日は自分で一生懸命舐めてるでしょ〜疲れると思うわ〜
でも!これで一ヶ月は安心
テトママ
2010/01/22 20:31
そっかぁ〜、お母さんはマイナス思考なのかなぁ。
お母さんの不安な気持ちわからないでもないけれど、正直言って「心配して良い結果が生まれるのなら、みんな、もちろん私も寝ないで心配しまくりますよ」
私が昔からよく言う言葉なんだれど「コップに半分ほど水があった場合」
「おおっ♪まだ半分のこっているわ♪」と思うのか、
「うわっ、もう半分しか残っていないわ」とおもうのか・・
お母さんはきっと後者なんだろうなぁ。
そしてまじめなんだろうね。
泣いて生きても一生。
笑って生きても一生。ならば笑って生きようよと言ってあげてくださいよ。
ピースケ
2010/01/22 20:44
やっぱり長毛ちゃんは小まめに
洗わないといけないんですね〜

ストーブの後ろの
上目遣いのテトくん可愛い♪
みぃ
URL
2010/01/22 21:12
(* ̄Oノ ̄*)こんばんあわぁ〜♪お久しぶりです
シャンプーおつかれさまでした^^
気持よかったかな^^
サーモンの白子汁・・・美味しそうですねーー食べたい!
まりま〜
URL
2010/01/22 22:06
テト君,ぬれていても毛が多い!
いや,ぬれていてもあんなにボリュームがあるなんて!

うらやましい(誰が?).
tsunetann
2010/01/22 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シャンプーしました! テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる