テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS もうあと半月で…今年も…

<<   作成日時 : 2009/12/15 11:11   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 37


昨日の朝、母の携帯に電話したら
いきなり留守番センターに飛んでしまって

家電で「とにかく携帯を持ってきて…」って

見たら着信0秒で留守番センターにつなぐ設定になってた…
もう色々いじらないでください

シータんがハウスに隠れてるのをチョッカイ出して
引っかかれた!って大騒ぎ…

薬を出して「お願いだから構わないでください」

シータんも母が帰ったらヤレヤレってハウスから出てきて
「鰹節は?」って…テトは母から貰ってるけどお相伴

そう!テト!5,4キロになってた!シータんは3,2キロをキープ






画像


今朝の可愛いテトぽっぽちゃん!↑↓

画像



画像


昨夜の可愛いシータんさん↑↓

画像


画像

まっ!可愛くって当たり前だのクラッカー

画像




母、一昨日はミシンが壊れたって
まぁミシンは私のを使えばいいでしょ?

昨日は新しいテレビに甥がDVDをつなげてくれたけど
いじってたら画面が斜めになってしまった…

から?直せってぇ〜?
今週はもうチェンバロ譜の練習があるから無理無理


画像


以前は楽譜を縮小して貼りつけたけど最近は夜の演奏会ってこともあって
教会の照明も蛍光灯じゃないから小さい譜面は見えないの…

でも6ページをめくるのはイヤなので切って貼って…

テト坊さん〜!この紙は大事なんだけど…

画像








はい!私の年賀状3パターン!けっこう素敵
画像



おまけはイケてるテト坊!↓('-'*)(,_,*)ウンウン…ちょいデブ気味だけどね〜

画像




お風呂…私は原則、春のお彼岸から秋の彼岸まではシャワーだけ
でもここのとこはモチロン!お風呂入れてます。

お風呂を焚かないときのガス代は2000円台、っで焚くと5000円台
つまり一回が100円?それで腰痛肩こりにもいいでしょ?

そそ、一人だから3日入るけど3日目は入浴剤を入れて楽しむことに
昨夜は箱根の湯を入れたら緑色!バブのほうが良かったかな?



ポチっと応援よろしくね


画像



コメント書いてくださいね




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
お母様!元気な証拠ですね(^^♪
大変そうですけど〜親孝行頑張ってください
私も頑張ります(^_-)-☆

2枚目のテトくん光が当たって綺麗
勿論シータんさんはいつも綺麗よん
今日の動画はテトママさん特別出演が
ありませんでしたねぇ〜
うちは紙の上に乗っただけではすまなそう
絶対噛み噛みしちゃうと思います
iomoca
2009/12/15 11:59
まるでテトママさんがお母様になったような♪そんなやりとりが微笑ましいです☆テトくんったら、思いっきり楽譜の上に乗っちゃって〜(汗)。うちはアギアギしちゃうから、大事な書類関係を出す時は、ニャンズのいないところで〜って感じです(爆)。あ、テトママさん、年賀状は出さない主義って去年(今年??)おっしゃってましたが、今回は作られたんですね!!私からはまた勝手に送りつけちゃいますが〜〜(苦笑)。
Chocolat
URL
2009/12/15 12:14
テトママさんのお喋りブログ、なんか本当いつもクスッ♪って笑えちゃいますよね(ゴメンナサイッ)お母様さん、可愛らしい方ですよね、いつも日記読んでると(#^.^#)
うちのオカンもね、少し前に「カメラ付き携帯に替えて、メール(アイモード)の契約もしたとばい」って偉そうに電話しては来たものの、ただの一度も写メもメールも来ません!んで、アドレス帳に入れるのにドコモショップ行ってやってもらってるらしく、入れたアドレスは画面操作出来ずに、本当のメモ帳の方のアドレス帳を見ながら毎度ボタン押して掛けてるみたいです(疲れる)
年賀状、3パターンもあるぅ〜ヽ(^o^)丿カッコイイです!本当に♪ 私、まだなんにもしてないんですよね〜、少しづつこんな記事みながら焦ってますよ〜ん(>_<)
しゅりっち
URL
2009/12/15 12:29
何だか、お母様、可愛いですね。携帯持って使っているだけ凄いですよ。私の義母や、叔父(ともに70代)は携帯持ってないですもん。3枚目のシ〜タんと最後のテトちゃん可愛い〜(もちろん全部可愛いけど)ガス代安くてうらやましいです(>_<)我が家は高いですよ(汗)年賀状可愛い〜(*^。^*)こんな可愛い年賀状送られてきたら嬉しいですよね。
momonyan
2009/12/15 15:59
↑そうそう、テトママさんのお母さん
携帯持ってるなんて凄いよー。
私の母も義母も持ってないし使えないし

おぉぉ〜年賀状いいじゃん。
今日から受け付けだね。
私はまだ年賀状も買ってないし 焦る〜♪
てとぽっぽたぁ〜〜〜〜ん ←でた!久々。
もっち♪
2009/12/15 16:45
テトママさんとお母さんの関係ってすごく
イイですねー。ボケ(すいません)とツッコミ
って感じがします。
そうかー、食欲の冬男さんは体重増加しちゃい
ましたねー。ということは、ウチのポアンくんも
また測ってみなくちゃ!
年賀状、とっても素敵です!
ウチも今は一人だから、夏場はシャワーだけで、
今は腰湯程度にお湯を入れて長めに浸かってますねー。
週3回は近くのスポーツジムの大浴場でゆったり
浸かってますよー。
ハリーママ
2009/12/15 20:02
「福」て大きな文字の年賀状、最高ですねー!
受け取った方も、テト坊さんとシータんさんのお写真に癒され、「福」の文字で縁起のいい気分になって、いい元旦になりそうですね^^
おさむにぃ
URL
2009/12/15 20:07
今日は応援のみだけど ごめんね。
□_ρ゙(^・ω・^=)~ ポッチンニャ〜
玉ちゃん
2009/12/15 22:58
テトママさん、私の怖いシーン、見つけてくれて、よかったです!テトくん、大きい。でも、可愛い(^_-)-☆ シータんさん、ふちどりをした顔が可愛いです(^_-)-☆ ワー、素敵な年賀状です。テトママさんの力作ですね。欲しいな。お母様、携帯、どこか、押してしまったのかな?「Jin」、来週、どうなるのか、楽しみですね(-^▽^-)
ごま
2009/12/16 01:25
気持ち玉だけのつもりが〜
今、トラキッちゃんを見て笑ってきて、ここではお母さんに笑えました〜
面白いお母さんに楽しいテトママさん、いいコンビ
ノア
2009/12/16 01:34
チェンバロ譜ってみたことありませんが,ピアノとはずいぶん違うのでしょうか?現代版は同じですか?

年賀状の最後の一枚,
阪神ファンでしたっけ?
もし”あたり前田のクラッカー”ならごめんなさい.
(懐かしいフレーズです).
tsunetann
2009/12/16 08:08
うちの母親の携帯もすぐ留守電になるので、設定直してよーと言ってもわからずそのまま・・・
帰省時に直しましたが^^;
手作り年賀状イケてる〜
虎年だし、ネコ画像使いやすいですよね〜
mayu
URL
2009/12/16 10:33
うんうん、年を重ねてくると訳がわかんないのに色んなことにチャレンジ?をして回りを驚かせてくれますよね。
でもこれが義理の母さんなら文句も言えないし、介護施設にいるのでしたら手伝ってあげることもありませんからね。
姉とは親子ほど年が離れていますが姉も同じです。
なんにでも興味を示すし、人の会話にも平気で入り込むし、達者なのは口ばかりです。

テト坊とシータんさんの年賀状凄い
素敵です。
ピースケ
2009/12/16 10:59
いなくなったら寂しいもんよぉ
居る時は、腹が立つ事もしたり言ったりされるけど
それもこれも、テトママさんが頼られてる証拠
お母様はテトママさんが大好きなのね♪
羨ましいよぉ〜(*゚▽゚)*。_。)

年賀状、素敵だけど、欲しいけど
喪中だしなぁ〜∵ゞ(≧ε≦o)
kuesu
2009/12/16 14:52
なんだか、お母様とのだんだんドタバタになってきたみたいで、おもしろい・・・って、はたから見ると、おもしろいって感じちゃうわ。ご本人はたいへんかもしれないけど・・・
年賀状センスの良いのができましたね〜。一番左のがえるまーる好みだわ。

お風呂一人だともったいないような気もするし、お掃除も面倒なので、お風呂屋さんに行こうかな〜って思うの。でも寒いときにはなかなかね・・・入浴剤、いろんなのが発売されてて楽しくなるわね。
えるまーる
2009/12/16 16:16
ワア〜年賀状素敵ですね。
まだ買ってもないです(>_<)
お母様
テトママさんがいてくれて良かったですね〜うちの母なんて、どうしてるんだろう?
昨夜は、旦那がスポーツクラブで倒れているから迎えに来て下さい!って呼び出され大変でした。
今から菓子折り持ってお詫びに行って来ます。
ヨギーニ
2009/12/16 16:31
おおっえるまーるさんも銭湯がお好きなようで。
我が家から歩いて1分の所に昔ながらのお風呂やさんがあります。
子供の頃には学校から帰ったら遊びの一つとしてお風呂やさんに行っていましたよ。
6年生になってもおにいちゃんのあとについて男風呂に入っていたら、お客さんのひとりに「おじょうちゃんはもう女のほうにはいりんちゃい」と言われた記憶があります。
そのお風呂以外にも歩いて5分の所に銭湯料金なのに露天やサウナなど設備が充実した銭湯もあります。

瀬戸内海に浮かぶ島には今も150円の銭湯もありますよ。
一日3〜4時間の営業で昭和15年に作られた超レトロな銭湯なの。窓ガラスが透明ガラスなので脱衣場も中の湯船も丸見えて、女子のほうだけ暖簾が窓ガラスにかけられるのですが透けてみえます。
えるさん、いかがですか?
ピースケ
2009/12/16 18:31
年賀状出来たんですか〜福がいっぱいでいいですね♪私も母の分だけ出来ましたよ。自分のはきっとクリスマスあたりに焦って作ってると思います(笑)お母様、画面が斜めになってしまったってどうなったんでしょう…頼れる娘さんが近くにいてくれてよかったですよね。うちの母に携帯持たせても絶対使えないから持たせてませーん。キャッシュカードも持ってない人ですから^^;
入浴剤はいろいろあって選ぶのが楽しいですね。
taromomo
URL
2009/12/16 19:31
iomocaさま

親孝行、生きてるうちですもん…頑張らないと!さっきも例のDVDみてきたけど…私でも直らなかったです〜(^_^;)
楽譜、2か所に穴が開いてました…↑乗っかったときの爪あと?もう少し縮小しようかな〜?でも教会は暗いかな〜?あと一週間しかないのに…段々あせってきたぞ〜
テトママ
2009/12/16 19:41
Chocolatさま

そうなんです…年賀状は出さない主義だったんです〜でも簡単にキレイに出来ちゃったから!私も送りますわよぉ〜!どれにしようかな…
最近の母は私の子供?いつの間にか立場逆転になりました〜でもイラってしながら「大事にしなくちゃ」って自分に言いきかせてます
テトママ
2009/12/16 19:45
しゅりっちさま

母は頑張ればメールもできますよ〜でも段々面倒になったみたいで電話してきちゃうのね〜それが私が何かしてる時に限って「今でなくても」って話しをするんです…丁寧に「今は楽譜編集していて片手では出来ないので後でね…」って言うの。
でも!「後になると忘れちゃうから今ちょっと…」って具合まっ仕方ないか?そんな話しが出来てるうちが花!だもんね?
テトママ
2009/12/16 19:51
momonyanさま

携帯、東芝のを持たせたら「くーまん」で遊んで楽しんでるの…っで、ついでに色々いじって変にしちゃうんだ〜私と同じ機種にしてもらって操作が説明できるようにしたんだけど、だから?何でも私に聞くの…携帯、不携帯で役にたたない時も多々あるけどね
テトママ
2009/12/16 20:01
もっち♪さま

まぁねぇ〜昔っから新しいもん好きだったから…でも携帯持ってると一応安心よね?(って今も電話で妹と姪の話し…ε- (´ー`*) フッ)
テトっぽっぽ!今もホットカーペットに転がってますよ〜またまたこれが!可愛いったら!
テトママ
2009/12/16 20:31
ハリーママさま

近くの大浴場に?それはいいなぁ〜ウチは車で10分のとこに温泉ができたんだけど、なにせ駐車場まで徒歩5分だから湯冷めしちゃいそうで…
テト、なんだか重いな〜って計ってみたら…案の定200g増えてましたよ〜シータんの分まで横取りするからだよぉ〜
テトママ
2009/12/16 22:36
おさむにぃさま

あら!そうですかぁ〜?でも写真撮って載せてるくらいだから…けっこう気に入ってますよ今年こそは早めに出せるかも…
テトママ
2009/12/16 22:38
玉ちゃんさま

応援!ありがとうね〜
テトママ
2009/12/16 22:39
ごまさま

年賀状、送りましょうかぁ〜?どれがいいのかな〜?
JIN!今度が最終回でしょ〜?拡大80分?もう一回確かめておかなくちゃ〜最終回は楽しみだけど…楽しみがなくなっちゃうのが残念?(^_^;)
テトママ
2009/12/16 22:44
ノアさま

うん!いいコンビだと思います…先ほども電話があって妹の事を何のかんのって言ってるからなだめておきましたけどね〜何せマイナス思考だから…また明日、その話しで来るかもね
テトママ
2009/12/16 22:48
tsunetannさま

本当のチェンバロ譜って左手のみ書いてあって右手の和音は数字だけ書いてあるんです〜でも編集した譜面をとりよせていただいてます(*^^)v
阪神?イヤイヤ…ただ来年が虎年だからでしょ〜?この柄がカラリオに入ってたんです
テトママ
2009/12/16 22:50
お母さんの元気さが目に見えるようだわね
てとちゃん体重増えてきたね?
うちもきっとそれぐらいにはなってると思うよ
ひめたんの残したものも食べちゃうしね
年賀状素敵だね
一人の人に3種類上げたいぐらいだね
お風呂そうなんだ〜?私は夏でも毎日湯船に入らないと入った気がしなくて〜
だからガス代は12000円とかバカ高いのよ(。>0<。)
mi-mama
2009/12/16 22:51
mayuさま

ねっ?mayuちゃんにはわかるよね〜?私は阪神ファンじゃないけど…この柄!でも確かに虎=阪神?
母の携帯は「直してよ〜」じゃなくって「直すから!」なんです〜もう来年80歳だもんね
テトママ
2009/12/16 23:15
ピースケさま

口だけは達者ですね!でも施設に入れられちゃって不自由な生活を送ってる元姑よりはずっと幸せだし楽しい生活だと…母自身も言ってるし〜
でも何せマイナス思考だから修正も大変…楽しい日々を送って欲しいと思っても自分で色々考えて心配事を増やしてるの〜娘は大変だわ…
テトママ
2009/12/16 23:21
kuesuさま

そうなの〜シータんさんの可愛い年賀状送りたいんだけど…喪中ですもんね〜
確かに母がいなかったらとっても静かな毎日でそれもつまらないでしょうね〜タイミング悪くなんだかんだ言われてムっとしてるうちがいいんでしょうね〜
テトママ
2009/12/16 23:47
えるまーるさま

そうなの〜一人だともったいない気もするんだけど…一回100円だったら腰痛のリハビリ行った気になれば安いもんだわね〜もう温めるのって身体には最高でしょ?でもたまには温泉もいいよね?一緒に行く友達がいないけど…いないから気安くっていいのか〜?
テトママ
2009/12/16 23:50
ヨギーニさま

まあ!旦那はんが?大丈夫なのぉ〜?
母、もう一から十まで私に電話してくるから〜私、コーヒーメーカーが壊れても母には言ってないよ〜それが当たり前でしょ?
テトママ
2009/12/17 00:04
ピースケさま

徒歩一分で銭湯が〜?それなら湯冷めしないしいいわね〜?島の銭湯?なんだか映画に出てきそうな情緒タップリなのね〜
母は心臓の血管にステントが入ってるでしょ〜だから長湯は危険なのよ〜気持ち悪くなったことがあってそれ以来温泉は長い時間は無理みたいなんです〜
テトママ
2009/12/17 00:12
うちも携帯は同じ物を買いました。
メールをしたいと言うのでがんばって見たけれど
やっぱり・・・
いずこも同じですよ(^^)
シータんも3.2`になってたのですね。
テト君には負けるけど立派です。
ふわふわがかわいい♪
flanmama
URL
2009/12/17 09:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もうあと半月で…今年も… テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる