テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は雨ですが…

<<   作成日時 : 2009/12/03 11:00   >>

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 34


一昨日は父がテレビが買いたいので…と言うので運転手をすることに

すると呼んでもいないのに母までついてきて
両親の間に入って大変!

母の32型では大きすぎるから22型にする、って父は言いはるし
母はたいして金額が変わらないんだから…と横やりを入れるし〜

結局ソニーの22型にして枠の色が白・黒・茶・青、とあったらそこでも
お互い言いたい放題…結局、店員さんに茶を勧めてもらって
エコポイントの手続きもしてもらって今度はランチ!

父は「とんかつ」って言うし母は「肉はイヤだ」
でも近さ的なこともいれて焼き肉に決定!

そこでも両親のドリンクバーだの肉を焼く、タレはどれ?
もうもうもう!てんやわんや


[1]
画像

可愛い可愛いシータんさんを見てると
私のストレスが(両親のことだけかな…)
するすると溶けていく気がするよぉ〜

[2]
画像




[3]
画像


今日の記事のテトのデジイチ写真はこれ一枚…↑
っで、動画にしたけどただただテトが動いてるだけ





[4]
画像

タワーの上で寝てるシータんさん(今もだけど)

ホントッ!このタワーは人気があって…もう一台?

[5]
画像



ここからは↓コンデジ写真です〜!

[6]
画像

昨日は天気が良くてタワーで外を眺めてるテト坊!

↓そのテトを見てるシータんさん〜

[7]
画像


昨日の陽射しは暖かくてホットカーペットでついつい見とれてるとコックリコックリ…


[8]
画像


シータんさん、ホットカーペットの上でのんびり寛ぐのが定番

[9]
画像


[10]
画像


[11]
画像


[12]
画像



[13]
画像

夜は仲良くテーブルの上で寛ぐおふたりさん

[14]
画像


昨日はパッソの半年無料点検に行って…
まあ後はのんびり年賀状の宛名入力にmixiのアプリに
母が来て柿をむいて…今は柿が美味しいね〜

風邪にも口内炎(今2コあるのよぉ〜)にもビタミンとらないとね?

今日は長男が休みだから!今日こそは!?





ポチっと応援よろしくね


画像



コメント書いてくださいね







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
今日の動画に問題を出すとしたらね、え〜っとぉ、

「さて、テトママさんが使っているハサミの色は何色でしょぉ〜?」

かしらグフフフフ♪
動いてるだけ〜って書いてあるけど、やっぱり全部見てしまいますね〜、可愛いですよん。
テトママさんのおしゃべりブログだけあってね、なんかいつも家族との事を楽しく綴ってはるのが読んでてまったりするんですよね〜!これぞブログって感じで私は好きなんだなぁ!(^^)!
最近の天気の良い日に写真を撮ると、こんな感じの陽射しや光加減になりますよね!我が家もこんな写真が今、ちょっとPC内に溜まってます♪
今日は滋賀も雨ですよ〜(>_<)
しゅりっち
URL
2009/12/03 12:02
今日は雨ですね〜〜。ということで、カメラを持たない私です(爆)。どうせブレブレ写真しか撮れないし〜(苦笑)。ご両親とのお買い物、お疲れさまでした!!ぷちストレスな時は、ニャンズにたっぷり癒してもらわないとですね♪最後のお写真、シータんが前にいるせいか、2ニャンの体格に差がないように見えますね!!そういえば、先日口内炎ができた時に、シールタイプの薬を貼っていたら、治りが早かったような…。でも、口の中がずっとニガニガで嫌だったように記憶していますぅ(苦笑)。テトママさんもお大事にです!!
Chocolat
URL
2009/12/03 12:15
テトく〜ん!
もう少し動いた方がよくないっすか??(笑)
11番のテトくんの顔がどこだかわからない
もうホンと可愛い(*^。^*)
シータんさんのへそ天もほんと可愛い

ご両親も大変ですね〜
でもそうやって〜ああだこうだと言えるのは
良いことですよ!
うちはもうそんな元気もないですから・・
いっぱい親孝行してくださいね!

で・・何?何?長男さんと何処へお出掛け?
あ〜私もアっシーくん(死語?)がほしい
iomoca
2009/12/03 12:27
おー
シンクロの二人が
とってもいいですo(^-^)o
癒されましたよ〜♪
年賀状作成
わが家もそろそろはじめなきゃ〜
ミルク
URL
2009/12/03 12:52
ほい、テトママさんのハサミは似合わなくピンクです。
当たり
父と母、ひっつくとごねちゃうタイプなの?
私の姉と義兄もそうなんよ。
一緒にいると絶対にグズグス言い合うの。
「お宅たち二人で行ったら?」といつも思います。

先日ベランダに外猫が侵入していたのとたったんが遭遇したと言ったでしょ。
秘密だけれどたったんベランダにちっこをちびっていたのよ
家の中では帝王・キング・皇帝・・・・のたったんなのにさ。
それから、ピースケの「うわぁお〜おぼっちゃまが大変」の思いが意味不明の大声になっていたらしいのですが、ご近所の皆様は「なにごとか!!」と怖くなってベランダの鍵を慌てて閉めたのだって・・

なんでだ?
ピースケ
2009/12/03 16:42
お買い物のお付き合いお疲れ様です!

テト君の瞳綺麗
へそ天のシータんに箱入りテト君、対照的ですね
kitten
URL
2009/12/03 17:45
お買い物のお付き合いお付き合いお疲れさまでした^^

てんやわんやでしたかー(^^;

ストレスが溶けていくっていい表現ですね^^
僕も可愛いシータんさんのお写真見てパワー充電ですw

昨日はお天気が良かったですねー
2ニャンはお日様の光を浴びてビタミンチャージかな^^
おさむにぃ
URL
2009/12/03 18:18
大変だったね(*^m^)
てんやわんや言えるのも 仲がいいからだよ。
言わなくなったら淋しいと思うよ。
玉ちゃん
2009/12/03 18:29
お風邪と口内炎は大丈夫ですかー?
以前、風邪薬とマルチビタミンを飲んだら、
すっごくよく効いてビックリしましたよー。
ご両親のお世話は大変ですねー。やっぱり
近くに居ると娘って頼りにされますよねー。
それにしてもお父様とお母様ってかなり嗜好方向が
違うようですねー。うーーん、大変。。
2番のシータんさん、可愛い!私を見てくれてるよう
でした。
ハリーママ
2009/12/03 19:36
テトママさん、ご両親のお世話、お疲れ様〜
確かに言えてる、一緒に食事するとお世話が大変で食べた気がしない!
うちは毎晩、6時になるとご飯食べにやってくるから夕方が忙しいのなんのって。
そんなイライラを癒してくれるのはやっぱりテト君やシータんさんね(*^_^*)
1番のシータんさん、こんなお顔して黙って聞いてくれるのかしら〜
シータんさんはホットカーペットの上でヌクヌクですけど、テト君は箱の中にいるんですね。暑がりなのかな?
今日のお気に入りは10番のこんがらがってるテト君
ノア
2009/12/03 21:52
お父様とお母様の間に入って、テトママさん、大変!無事に終わって、よかったです。2番のシータんさん、可愛い(^_-)-☆ 6番のテトくん、キラキラ、輝いて、きれいです(^_-)-☆ 10番のテトくん、どっち向いているか、わからないです。不思議です。テトママさん、風邪、大丈夫ですか?口内炎、痛そう。今日は、ご長男さんと食事ですか?
ごま
2009/12/03 22:17
ハサミはピンク♪でしたね。ご両親とのお出かけ、お疲れさまでした〜てんやわんやな光景が浮かんできましたよ^^;今日はこちらも雨で冷えました。シータんはホカペで可愛く広がってたんでしょうか。10番のテトちゃんがもふもふのクッションみたいで暖かそうです( ̄m ̄〃)
taromomo
URL
2009/12/03 22:40
自己主張の強いご両親ですね,でもずっとやってこられたんだから,どこかで折り合いをつける方法があるんですよね.折り合いがテトママさんですか?

テト君とシータンみたいですか?
って,両親つかまえてそんなこと言っていたらおこられますよね.
tsuentann
2009/12/03 22:51
もぅシータんさんのあんよに注目しちゃいました
可愛いですね
ゴロンゴロンしてるのも
1,9、11、12ですかね
10番のテトちゃん
どこがお顔〜って思っちゃいましたよ
テト兄の動画めっちゃ可愛い
お目目も綺麗ですしぃ〜最高です

ご両親とのお出掛け
てんわやんわですね
お疲れさまです!
Ruvie
2009/12/03 23:48
てんやわんやのご両親とのお買い物とお食事・・
微笑ましいです。
可愛い可愛いテト君とシータんさん癒されて
ストレス溶けちゃいましたか?

テト君動かな過ぎで面白かったです。
体動かさずに遊んでますね。
10のテト君またまたどうなっちゃってんの?状態ですね。
ホットカーペットのシータんさん気持ち良さそうに
寝てますね〜ど真ん中で。
テト君は横の箱の中なのね・・

口内炎ビタミンC摂ると早く治りますよね。
お大事に・・
ねこやぎ
URL
2009/12/04 00:11
しゅりっちさま

いつも楽しいコメントをありがとう〜
ピンクのハサミ!おふたりさんの毛玉の元を発見したらすぐカット出来るようにいつも出てるんです〜!主にシータんかな?そんなには出来ないけど…だから刃先も短いでしょ?
そう!今日はまたまた陽射しが暖かかったですね〜?また明日は天気が悪いそうな…動画のテト坊!箱から出ないで遊んでるでしょ〜?もうちょっと動いて欲しいんですけど〜ね?
テトママ
2009/12/04 16:31
Chocolatさま

口内炎、大きくなると痛くてね〜小さいうちに何とか治して…って今日も柿にリンゴにハイシーです〜
そっかぁ〜お天気が悪くても写真、ブレてしまいますよね…私は夜撮るし…だから静止画像しか撮れないわけだわ〜と言ってもテト↑動かないでしょ〜?
テトママ
2009/12/04 16:35
iomocaさま

はい…テト坊の動かない動画…もうちょっとねぇ〜これじゃぁデブ遊びだよね?
昨日は長男と例のすたみな太郎に行ったの〜っで!食べすぎて気持ち悪くて寝てました…(-"-)

昨夜のみん農!一気に金持ちになっちゃって…何だかね〜ハンマーも20個もくれるし黒バラも21個も種があるんよ〜!もう楽しみ?って言うかぁ…アイテム開いてうっとりしてるんだ〜
テトママ
2009/12/04 16:40
ミルクさま

そうそう、最近とみに同じ場所で寛いでるんですよ〜もうちょっと近寄って猫団子!夢なんですけどね〜そこまでは…仲良しさんではないのかも…
年賀状!今年こそは25日までに出すわよ〜
テトママ
2009/12/04 16:43
ピースケさま

ピンクのハサミ!似合わないっすかぁ〜?おふたりさんの毛玉用にいつも常備してるのよ〜
父母は父が黒い、って言ったら母は白い!母が右って言ったら父は左にする…?まさに水と油のような二人…でもだからこそ反発しあって長生きしてるのかも〜?

ご近所の皆さんの慌て様…想像してふいちゃったよぉ〜!。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
テトママ
2009/12/04 16:48
kittenさま

買物の付き合い…まぁ父母を連れて行くことなんてそうはないでしょうから〜ホントッ!疲れちゃう…
テトの瞳!素敵でしょ〜?ハイハイ!親ばかですもんね〜
テトママ
2009/12/04 16:55
おさむにぃさま

今日もお天気が良くって暖かかったですよね〜?猫さんも光合成しないとね…
両親に付き合う娘も大変です〜もう食べた気しなかったですもん…でも昨日は長男と焼き肉食べ放題だったから!
テトママ
2009/12/04 16:59
玉ちゃんさま

まぁね〜仲は悪いけどそれでお互いに反発して長生きしてるんだと思うよ〜確かにケンカもしなくなったら終わりだね…?
テトママ
2009/12/04 17:02
ハリーママさま

アハハ!嗜好が違うというか…あまのじゃく?反発しあって…それが長生きの秘訣かも〜?
今もリンゴかじりながら…ビタミンはとれるけどお腹一杯になっちゃいそうで〜夕飯?肉まん?なぁんてね〜リンゴを半分にしておいてヤッパリ!肉まん蒸かそうかな〜
テトママ
2009/12/04 17:40
ノアさま

まぁ!夕飯?毎日食べにいらっしゃるのぉ〜?それは!大変…ご苦労様〜
私は父母そろって出かけて妹がいない、ってめったにないから〜今日も母がお昼一緒に、って誘われたけど丁重に断りました…でも病院には送り迎えしたのよ〜
10番!?確かに〜どこが頭で?どこがシッポ?なぁんてね…私的にはスグわかるけどね〜
テトママ
2009/12/04 17:45
テトママさんお疲れさま!
ホント、両親の相手って疲れますよねぇ(-。−;)
2人とも好きな事言ったり勝手な行動するし(笑)
私も毎回(;´ρ`) グッタリです…
でもそんな時にテトくん、シータんさんの
お顔見ると癒されますよねぇ♪
hiromin
URL
2009/12/04 19:00
ごまさま

はい!昨日は長男と焼き肉&寿司食べ放題に行ってきましたよ〜!でも食べ過ぎて気持ち悪くなっちゃって…しばらく横になってたの(-"-)
全く!身のほど知らず?食べ過ぎももう身体によくないからね〜(^_-)-☆
テトママ
2009/12/04 19:05
taromomoさま

今日はお天気で暖かでしたね〜
両親と一緒に出かけるってあまりないことだから…でも何だかんだあっても出かけられるだけ幸せなんでしょうね〜?
はさみ!ピンクでしたね〜いつもテーブルに置いてあって毛玉をカットできるようにしてるんですよ…毛玉は小さいうちにカットしないとネ?
テトママ
2009/12/04 19:25
あらら大変でしたねぇ(^^;)
お疲れ様です!
風邪と口内炎大丈夫ですか?お大事に〜!!
みぃ
URL
2009/12/04 20:21
tsunetannさま

両親は反発することで元気で長生きしてるのかもしれません…母は私と食事に行ったりしゃべったりすることで発散させてますし〜なかなか親と付き合っていくのも大変です…
テトママ
2009/12/04 20:52
Ruvieさま

10番のテト!けっこう一番人気かもぉ〜?どこが顔でどこがシッポ?ってとこがいいみたい?でも見ただけでも平和な光景だな〜幸せだなぁ〜って感じたんだ…お日様が当たって熟睡してる愛猫さん!ってね?
今日は母の整形病院の送り迎えをしたし〜なかなか…親との付き合いも娘の義務でしょうがテトたちがいなかったら私、ストレスだらけになっちゃうね〜?まっ!農園も面白いけどね〜さて!キノコの後に何を植えようか…ログインプレゼントのメロンでも?
テトママ
2009/12/04 20:59
ねこやぎさま

まぁね〜両親とは近いけど一緒に暮らしてないからまだマシなんでしょうね〜?こうしてパソコン横のテトとシータんを見ながらリラックスできてますもんね〜
10番のテト!どこが顔?でしょ?動画も箱から出て遊んで欲しいんですけどぉ〜これって『デブ遊び』って言うんでしょ〜?ε- (´ー`*) フッ
テトママ
2009/12/04 21:02
hirominさま

もうもう…途中でため息が出ちゃいました…
でも私の親ですからね〜私が相手しなくちゃならないでしょ〜?家に帰ってこんな可愛いテト坊とシータんさんに癒されて元気もらってます
テトママ
2009/12/04 21:06
みぃさま

みぃさんも口内炎でしたよね?さっきもリンゴ食べて〜風邪は薬を飲んで〜軽いうちに治さないとね?
ありがとね〜
テトママ
2009/12/04 21:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は雨ですが… テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる