テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月になりましたね〜

<<   作成日時 : 2009/12/01 10:30   >>

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 44


もう!12月です。
今日12月1日でCHDcubicのHanaちゃんも3歳になりましたよ〜
おめでとう〜

さてさて『おついたち』と言うことで昨夜は11月分の写真を整理して…
今朝は歯ブラシを新しくして台所のスポンジも新しくして!


今月は23日のバッハのコーラスのコンサートもあるし
大掃除もしなくちゃね〜




[1]
画像


いつもの単焦点でもアップがキレイに撮れました!

この前後で10枚は失敗してるけど〜

[2]
画像




[3]
画像


テトもかっちょよく!チミの瞳は美しい〜

シータんさん、くんにゃり…とこっちを見てるのも!可愛いし〜

[4]
画像







動画は年賀状印刷のためにエプソンのカラリオE800を買って
もうもう!おふたりさんが「お手伝い」にきちゃって…大変!


本当は友達が買ったんだけど私がバイトで作ってあげてるの
パソコンの645件の住所録もメモリから書き込めるって店のヒトが言ってたのに

会社に電話してアレコレしたけど結局「読み込めません」
だから住所も入れなおさないと…









画像

ここから5枚は携帯写真…↑長男とスタバにて…けっこうキレイ!

↓母と一昨日に例のうどん屋さんにて…
冷たいごまだれうどんです。母は鍋やきうどん。

画像



画像


昨日は例のピザ屋さんに…友達と3人だったから
画像

マルゲリータとアスパラ&半熟卵のピザとペペロンチーノの大盛り

3人でシェアーして食べたから…満足!(↑湯気で少々ブレたっぽい?)

画像






[5]
画像



なんだか最近、仲のいいおふたりさん…

ホットカーペットでシータんさん!可愛過ぎぃ〜

[6]
画像






[7]
画像




夕方にはホットカーペットにおふたりさん!仲良く寝転がってるし

[8]
画像





今朝は冷えてましたね〜もう石油頼まなくちゃ〜
今はもう暖かいから暖房きっても20度あるけどね…

今日は珍しく父がテレビを買いに連れて行って…と
父とノジマ&ランチに行ってきますね…

もう面倒だから母と同じテレビにしてもらいますけど〜
父とランチ、何食べようかな〜?父は88歳だけど一人前は食べるから

何でも好きな健康な父、たまにはアッシーしなくちゃね






ポチっと応援よろしくね


画像



コメント書いてくださいね






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
6枚目のし〜ちゃん可愛いなぁ〜って思ってたけど、最後の写真がもっと良かったですヽ(^o^)丿あのし〜ちゃんのチラッとこっち見てるところがなんともグゥ〜☆
年賀状、もう色んなブロ友さんちでちらほら見たり聞いたりしてるけど、私〜まだ何にもやってないんですよね〜。写真も撮ってもいないし(>_<)
人の分までやってるテトママさんってば素敵ですね〜!良かったら私んちのもやりませんかイヒヒヒ
最初の方の動画のね、テト君が覗き込むしぐさ、たまりませんねぇ、思わずクスッて声出して笑ってしまいましたわん♪
しゅりっち
URL
2009/12/01 11:08
5番の写真が好き〜
シータんさんおっぴろげ(笑)
その横でテトくん見てる
癒されちゃいます(*^。^*)

外でご飯食べてないなぁ
ピザ食べた〜い!
iomoca
2009/12/01 11:59
師走ですね〜〜。なんだか早いですぅ。年賀状、まだな〜にもやってないし(爆)。おちりに火がつかないと始められないのに、いざプリンターを使おうとしたら、故障していたっていうパターンになるのよね〜(苦笑)。2ニャンともホカペで気持ちよさそう!!あ〜〜ペンネのパスタ食べたいよぉ♪♪
Chocolat
URL
2009/12/01 12:05
シータんちゃん
仰向け写真
なーんて可愛いんでしょう〜カーペット気持ちいいのでしょうね。今日は、お父様とデートですか?
毎日充実してますね。
タワシと歯ブラシ
私も代えます(*_*)
ヨギーニ
2009/12/01 12:08
8枚目の写真が気に入りました。
年賀状我が家も なんとか作り終え
色んな方に頼まれてます。
好きだからいいんだけどね。
今月は色々忙しいぞ〜
大掃除もゆっくりやっていかなきゃ。
玉ちゃん
2009/12/01 12:42
テトママさんはとーさんかーさんにちゃんとお付き合いをして、美味しいモノいっぱい食べて、毎日ちゃんとブログをアップしてて偉いなぁ(笑)
6枚目のシータちゃん可愛すぎる!!
最近、猫ではなく食べ物ブログ化してる私…(爆)

URL
2009/12/01 13:37
あら、お父さん、お母さんのテレビ見て欲しくなったのかしら〜笑
二人のアッシー君は疲れますね。
私も土曜日は父の眼科に行って、本屋さんに行って来年の日記帳と手帳(父のね)を買って、お隣のちゃんぽん屋さんでランチ。
牡蠣ちゃんぽんを美味しいと言って食べてる父を見て、ああ、こんな時間も大事だなって思いました。

1番のシータんさん、胸の毛がクルッとしているの、ペロペロした後なのかしら〜可愛いです。
3番のテト君のけだるい感じがいいですね・・(=^・^=)
ノア
2009/12/01 14:01
どの写真もとってもきゃわいいですけど、一番8枚目の写真が仲良しさんでほのぼのしてます
例のうどんやさんは、私もちょくちょく行ってます。
美味しいですよね。トマトが大好きです。

動画のテト君やシータんもめちゃくちゃ可愛いわ。
ぶんぶく
2009/12/01 14:48
コメントでいただいたご質問に、こちらにお答えしますね。今日(っていうかここ3日かな)の記事でニャンズがトンボのオモチャで遊んでいる様子の写真ですが、撮影はスポーツモードではなく、シャッター速度優先モードでしたよぉ♪シャッタースピードは1/1250に設定して、ISOに関してAutoでしたが、実際に撮れた写真を見ると、800になっていました☆レンズは単焦点だし、カメラはキスデジだし。テトママさんのお持ちのものと、あまり違いはないですよね??とにかく、部屋が明るいうちに撮影して、連写で大量に撮って、ブレたものやピンボケのものは削除しまくるのみですよぉ(爆)。
Chocolat
URL
2009/12/01 16:08
テト&シータんさん、今日もニャイスですね♪
(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
はなちゃん、お誕生日
おめでとう〜♪テトママさんってすごい
記憶力だよね、ほんと感心(*゚▽゚)*。_。)

お父様、お母様孝行
それにバックの色が素敵〜ぃ

事後報告になっちゃうけど
リンク貼らせて頂きました。
kuesu
2009/12/01 17:14
仰向けシ〜タん可愛いですね〜。モッコモッコだし、後ろ足が何だかキュートです。プリンターのことを真剣な眼差しで見ているテトちゃんも可愛い(*^^)v料理も毎回思いますが、テトママさんはいつも美味しそうなもの食べてますね〜。いいですね〜♪
momonyan
2009/12/01 17:18
シータんさんの仰向け超かわいい
最後の写真も
番号あると確かにいいですねぇ
うんうん、テト兄の瞳は綺麗だよ

今日も美味しい物たべてますねl〜
食べたぁい

動画のテトちゃんが覗きこんでる姿がとっても可愛かったです
Ruvie
2009/12/01 18:20
もう12月ですねー

そうそう、大掃除しないとですよねー
僕は心の洗濯に大忙しです(^^;

テト坊さん&シータんさん、お手伝いに来てますねーw
こういう作業って楽しいですよね^^
おさむにぃ
URL
2009/12/01 20:39
あっという間に12月になっちゃったね。
本当に月日があっという間に過ぎていってるわね。
でも、ここであのセーラー服発言には続きが有ったのですが辞めておきましょうね。
息子とスタバに行くママって素敵ですよ。いけてます。
こちらだったら「拓哉、かあちゃんとお好み焼きを食べにいこか」ってとこですわ。
毎日、お付き合いで忙しそうですね。
ピースケ
2009/12/01 21:19
年賀状の印刷のお手伝いをふたりがやってますねー。
ちゃんとプリンターが作動してるか監督して
くれてるみたいです。可愛いー。
8番の仲良くころがってるお写真、とっても
素敵!!
携帯のお写真だとは思えないほどキレイです!
年賀状やらないとと思いながら毎年ぎりぎり
なんですよねー。
ハリーママ
2009/12/01 21:19
プリンターは監視だけ? 手を出さないの? 偉いですねぇ、さすが大人にゃんこさん。
なのにシータんさんの開きっぷりが可愛いそのモフモフのおなかに顔を埋めてみたいです。
テト君の綺麗な瞳には何が移ってるの〜?って見入っちゃいます。



kohana
2009/12/01 22:17
わぁ〜もう、12月だおぉ〜。
バタバタしてて、プチ御無沙汰しました〜。
これからは、もっとバタバタと師走だじょー。
って、テト坊もシータんさんも可愛い〜♪
でっ猫グルメブログNICEですぅ〜。
もっち♪
2009/12/01 22:56
Hanaちゃん、おめでとうございます(^^)v 1番のシータんさん、きれいね(^_-)-☆ 4番のシータんさん、見つめる顔が可愛い(^_-)-☆ 8番の、ふたり、そろっての写真も可愛いです(^_-)-☆ 携帯の写真もきれいです(^_-)-☆ 懐中時計、カッコイイ! テトママさん、お母様のテレビに続いて、お父様のテレビと、忙しいですね。お父様とお母様にとって、頼りになるテトママさんがいて、心強いでしょうね。そういう事は、弟に、私は任せています。
ごま
2009/12/01 23:52
過去記事からやっと辿り着きました〜。ご無沙汰しちゃってごめんなさいm(__)m
テトさんのお誕生日もお祝いすることができず(涙)そるおっちゃんもごめんちゃいと言ってました。
ピーちゃんしゃべるんですね。くりさんもピーと言いますよ。シータンさんの仰向けちょーカワイイです♪モフモフですねぇ。
まめ
2009/12/02 11:22
しゅりっちさま

年賀状、ウチのは文面だけは作ったけど〜宛名をまだインプットすらしてない状態ですよ〜去年は古いパソコンだったから宛名名人とか入ってなかったのでね〜いつもいただいたら返す方式だから…でも折角テトの写真入りで作ったから今年こそは25日までに出そうかな
動画で見るとテトって可愛い奴でしょ?ハイハイ…親ばかですみませんねぇ〜
テトママ
2009/12/02 15:58
iomocaさま

5番ねっ!さっきもヘソ天で寝てたけど〜可愛いったら!まぁ我が子自慢はお互い様ぁ〜
ピザって人数が多いと色々な味が食べられるよね〜?マルゲリータ!12月1日から980円だって!一人でも行っちゃうかな〜?
テトママ
2009/12/02 16:02
Chocolatさま

今年こそは!年内に出そうと思ってはや10年?いつの間にか、いただいたら出す方式に…
ペンネのペペロンチーノ!辛くて大盛りだったけど3人だったから完食しましたよ〜一人だとちょっとね?美味しかったなぁ…
テトママ
2009/12/02 16:10
ヨギーニさま

父に母までついてきて一緒に焼き肉ランチまで付き合ったけど〜二人の面倒みながら焼き肉って…自分が落ち着いて食べられなかったです…テレビ買ったはいいけど地デジだとチャンネルも変わるから父は早速「わからん」って…親と付き合うのもラクじゃないですね〜?
テトママ
2009/12/02 16:15
玉ちゃんさま

もう作ったの〜?友達の頼まれたのが先行だから私のは年内にできるかどうか…それより!大掃除!これも省略系になってしまいそう〜
12月、って聞くだけで気が急くもんよね〜?
テトママ
2009/12/02 16:20
ぴさま

グルメブログ!いいですよ〜!昨日のデザートの豪華なこと…ぜひぜひ写真たくさん載せてくださいなぁ〜美味しい物って想像するだけでも楽しいもん〜
テトママ
2009/12/02 16:27
やっぱり、12月大掃除しないといけないですか(・・)♪わわわ・・・プリントに興味津々ですね(^m^)
どんなのができあがったのかな(^^)?
♪8番の写真・・好き


まりま〜
URL
2009/12/02 16:33
前記事の楽しいパーチーコメを後で入れようと思っていたらすっかり忘れちゃって
ピーちゃんもせいぞろいのほんとに楽しいパーチーだったわね〜。
プリンターテトちゃんは興味津々だけど、シータんはいつもくつろぐ場所にあるプリンターがじゃまだな〜っていう感じがしたわ。
住所を入れなおすの〜??たいへんたいへん!!
えるまーる
2009/12/02 16:56
ノアさま

そうなのよぉ〜母のを見て自分のがあまりに鮮明でない、って分かったみたいで…でも32型では大きすぎるって聞かないの…とうとう22型!だからソニーしかなくって店員さんのお勧めで即決してくれたからいいけどね〜
父と母と一緒に焼き肉ランチって世話するだけで食べた気がしなかったけどね〜まぁたまには父の力にもならなくちゃ…って少々頑張ったんだ
テトママ
2009/12/02 17:07
ぶんぶくさま

もうトマトはメニューになかったわよ〜ガッカリよね?奥さんに言っておいたんだ…来年も早い時期から出してください、って!次回は是非!大盛りでね
8番?うん!けっこういい2ショットが撮れたなぁ〜って我ながら自我自賛さぁ〜!
テトママ
2009/12/02 17:10
Chocolatさま

わああ!お手数かけちゃいましたね〜
1/1250ですか…早速!メモって…でも〜明るい時でないとダメなんでしょうね〜やっぱり何十枚も撮ってのブレてない写真を載せてるんですね〜もう動いてる時っていつものPモードだと全部ブレブレでがっくりでしてね〜挑戦してみまぁす!
テトママ
2009/12/02 17:23
kuesuさま

。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
バック!今のお気に入りなんだ…このエナメル感にピンクのコンデジにグリーンの携帯入れて…ミスマッチ感も何だかいいかも?ってね…
リンク!ありがとうございます〜偉そうなことを言って恥ずかしいけどね…テンヤワンヤが何だか気に入ってさ〜アハハ!
テトママ
2009/12/02 17:36
momonyanさま

いやぁ〜一週間全部家で簡単な食事、ってこともありますよ〜でもそうなると一人でも出かけて食べに行っちゃう〜私のストレス発散法ってまぁストレスもないんですけどね〜
テトママ
2009/12/02 17:43
Ruvieさま

写真に番号ふるのってひと手間だけどいいでしょ〜?隔日のアップだから写真が多いから上から何枚ってのもね〜?
でもねぇ〜明日の記事用の写真がない…これから?ビデオも見たいし相棒も見たいし収穫もあるし…もう!テンヤワンヤ!おっと!その前に!夕飯…どうしようかな〜?
テトママ
2009/12/02 17:59
おさむにぃさま

。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
心の洗濯?いいことおっしゃいますね〜私もキレイな心にならなくっちゃ
昨日の記事のカレーライス!食べたくなっちゃってお昼にレトルトのカレーにしちゃいましたよ…
テトママ
2009/12/02 18:02
ピースケさま

でも…息子と付き合うのは一週間に一日がせいぜいかも…?近くに住んでいても休みの日は一日寝ていたいようで時間帯が合いませんよ〜
長男はお酒は飲まないけどスタバは毎日行くみたいです〜もう常連さんみたい…
テトママ
2009/12/02 18:07
うちはプリンター壊れちゃって(^^;)
今年はこれで年賀状作れるぞ〜なんて
思ってたんですが(汗)
印刷バイト頑張ってくださいね〜!
みぃ
URL
2009/12/02 18:15
ハリーママさま

年賀状!友達のを優先で私のは年内に出せるか?出す気がないか?いつもいただくと書いてたのでね〜
夕飯!やっぱり肉まんより中村屋の餡まんが食べたくなっちゃった…アハハ
テトママ
2009/12/02 18:18
kohanaさま

プリンター!チョイチョイってやってましたよ〜でも最初はワラワラとよってきてお邪魔虫だったけど後はそばで寝てました…慣れるのも早っ!
さっきもシータん!ホットカーペットでへそ天で寝てました〜気持ちよさそうだったし、それを見てる私まで幸せな気分になりました…テトの瞳!パソコンいっぱいの画面で見たら私が写ってました!
テトママ
2009/12/02 18:22
もっち♪さま

もっちゃん!大丈夫?ご無沙汰、とか気にしないでね〜元気で親ばかやってるな〜って記事見るだけでも安心だし…うちは大丈夫だからね〜
時間があったら休養と滋養!それが一番だからね〜
テトママ
2009/12/02 18:26
ごまさま

懐中時計、妹の北海道土産なの…何で北海道で?って思うよね?
機械物は家族で私が一番らしいのでみんな(息子まで)私に聞いてきます…私は電気屋さんじゃないから!って言うんですけどね〜でもまぁ頼られるのが嫌いじゃないから…父のテレビもつれて行きましたよ〜(*^^)v
テトママ
2009/12/02 18:32
まめさま

そうそう、そるおっちゃんに「誕生日おめでと」って言って欲しかったって…テトが言ってるよぉ〜!
くりさん!ピーって言うのぉ〜?今度動画で聞きたいなぁ…でもまぁ12月は色々てんてこ舞い?頑張ってチョ!
テトママ
2009/12/02 18:36
12月に入りましたね。
気持ちも少し落ち着いてきました。
ララも少し元気になってきているので・・・
ホットカーペットで寛いでる2にゃんに癒されました。

ぶし
URL
2009/12/02 21:24
はい12月になりましたね〜、今日キッ
チンの大掃除をしたら手がガサガサして
・・今までこんな事なかったけど〜歳か
な(^.^;   プリンターって何かニャン
達の興味そそるみたいですね。住所を
入れ直しって!・・お疲れ様でした。
今日もゴロロンのテトシタちゃんほんと
可愛いです〜(o^-^o)
ちょびぼ
URL
2009/12/02 21:49
ホットカーペットでくつろいでるニャンズ、かわいいですね〜❤和みます^^
やはりリラックスしている猫ちゃんを見るのはとっても幸せですね〜
みいやん
2009/12/04 23:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
12月になりましたね〜 テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる