テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS グルメブログ?イヤイヤ!猫ブログですよぉ〜♪

<<   作成日時 : 2009/11/17 09:00   >>

かわいい ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 54


昨日のランチは車屋さんでしゃぶしゃぶを食べました

画像

いきなり!霜降り肉の写真

9月の私の誕生会が遅れに遅れて昨日!
念願の肉!しゃぶしゃぶ〜もうもうもう…美味しいったら


画像

エントランスは落ちついた日本庭園が望めて…

個室を予約して…おひま人会4人で乾杯!


画像


肉は2皿で野菜類はこれで4人分…↑

画像




画像

↑ポン酢たれにゴマだれ!私はゴマだれが気に入ったけど〜
お肉もTさんが1枚プレゼントしてくださって!満足満腹


↓別室でサービスの紅茶をいただいて…

画像



帰途、途中にある文明堂の工場でカステラのはじっこを!
はじだからこそ!甘くて美味しいのよぉ〜

画像







画像

一昨日の日曜日は例の発表会の反省会がお寿司屋さんで↑
今回の焼きカニはふっくらと香ばしく!最高!

気持ちよくなって生中3杯一気に
満足満腹


画像



画像

そそそ、この前のコストコでの買物の一番はこのチーズ↑
朝食にパンと一緒に食べてもよしオヤツに紅茶と食べてもよし




では!いよいよ!

シータんさん登場で猫ブログにカムバック!   

画像

なんて!可愛いシータんさん


画像


パソコンデスクの横から私に「遊んで〜!」って?








画像

朝!可愛いテト坊が!

シータんさんはタワーのハウスがお気に入り↓
って…思いっきりハミ出てますが〜

画像




画像


↑↓夕方になるとホットカーペットでおっぴろげのシータん!

画像




画像


↑テト!チミまでおっぴろげ?

画像


まあ仲良くテーブルの上で寝てるしね〜

以上…今回はコンデジ写真だけでした…

が!
決定的衝撃デジイチ写真をおまけとして載せますね〜


画像

画像

画像


一昨日の日中、暖かかったので空気の入れ替えって
網戸にしたら!テントウムシを追って網戸に登ったシータんさん!
コンデジはバックの中だったのでデジイチで!

とっさに撮ったわりにはいい感じに撮れてるでしょ?
 




ポチっと応援よろしくね


画像



コメント書いてくださいね






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(54件)

内 容 ニックネーム/日時
テトママさんのグルメレポ、大好きなんですよぉ♪あまり出かけられなかったり、一度にたくさんの量が食べられない私には、お写真で食べた気分にしていただけますからねっ(笑)。お肉、めっちゃキレイな霜降り!!しゃぶしゃぶ好きなうちのダンナさんが見たら、ヨダレを垂れ流しそうです(爆)。カステラ、切り落としってお得ですよね♪♪私も食べたくなっちゃいました〜〜。シータん、お転婆さんしていますね(笑)。網戸のぼりが上手ですよぉ☆
Chocolat
URL
2009/11/17 09:21
きゃーーーしゃぶしゃぶ!!!
おうちでやる、なんちゃってシャブシャブ以外食べてない・・
ビールに海鮮!
Wで美味しいけど、ビール飲みながらはほんとおなかがすぐ膨れるのが難点ですよね〜
mayu
URL
2009/11/17 09:42
毎回グルメブログを楽しみにしております
なんて〜(^^♪
でもほんといつも美味しそうですよね
それに豪華!羨ましいな〜
しゃぶしゃぶなんて〜もう何年も食べてない
う〜!!!!私も食べたい!

最初にテトくんが出てるのに〜
テトくんでは猫ブログにならないの??
シータんさんの方が写真が多いよ(笑)
網戸の写真!最高です(^_-)-☆
iomoca
2009/11/17 11:36
ああ・・・美味しそう・・・
そして日本庭園が見えてとっても素敵!
ゴージャスだわ〜。
シータんのおっぴろげを見て、ああ・・・普通の猫ってこんなサイズだったな〜なんて再確認しちゃいました(笑
ララを見てたら普通の猫のサイズを忘れかけてます(^^;)
ぶし
URL
2009/11/17 13:42
よだれもんだわ〜霜降りのお肉
豪華ね〜あたしなら、時間あるよ∵ゞ(≧ε≦o)
にゃんてさ〜!
シータんさんとテトちゃん、おっぴろげって
ダイナミックね(ノ∀≦。)ノ

シータんさんの衝撃写真
物干し竿が鉄棒に見えて〜
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
シータん、ニャイスです♪
kuesu
2009/11/17 16:39
ランチから霜降り牛しゃぶかい!!!
でっ、前の日はふっくらカニ?香ばしいカニかい!!!
寿司もかい!!!! もうもうグルメブログに変身?
って、家に帰るとフワフワテト坊にシータんさん。
グルメ&猫ブログだねぇ〜。
今日も冷たい雨で気分が・・・・・・(>_<)
美味しい物をいっぱい食べて元気でいないとね〜♪
もっち♪
2009/11/17 17:41
ラスト3枚がもう最高☆
あ、そりゃ〜お肉もウハウハで見てたけど、やっぱりし〜ちゃん可愛いです〜♪シュリは網戸をこうして登る…って頭すら持ってないからちょっと助かりますけど、この最後のクルッとテトママさんを見てる写真はね〜、中々撮れないですよね!!さっすがぁ〜です(*^^)v
あ、カスティラはね、やっぱ文明堂っきゃないですよね〜♪下のザラザラ大好き☆
しゅりっち
URL
2009/11/17 18:09
シータんさんの網戸登り、決定的瞬間が撮れましたねー@@
こういう写真が撮れるとハッピーな気持ちになれますね^^
美味しいお料理を食べるとハッピーな気持ちになれますね^^
いいなーw
おさむにぃ
URL
2009/11/17 18:34
しゃぶしゃぶって家で食べても美味しいし、やっぱり
外食で食べてもサイコーですよね。私はお肉は
ごまだれ、野菜はポン酢で食べるのが好きですねー。
へぇー、工場でカステラのはじっこを売ってくれる
のですか。食べた事ないですねー。
生中3杯!!お酒も強い方なんですねー。
うわぁー、最後のお写真のシータんさん、すごく
器用だわー。網戸に飛びつきながら、こっちを
しっかり見てるなんてーー!!
ハリーママ
2009/11/17 19:16
しゃぶしゃぶ!く食べたいでぇす
お寿司もぉ!グルメブログも楽しいですぅ
食べたくなってしまいますよぉ

シータんさんのおっぴろげ
テトちゃんまでぇ
もぅもぅかわぇーです
網戸にはりついてるシータんさん凄い
Ruvie
2009/11/17 19:56
あぁ〜しゃぶしゃぶ美味しそう♪
ずっと食べてないなぁ〜
コストコのチーズも美味しそうですね
こっちにもコストコとかイケアとか
出来ればいいのに〜w
みぃ
URL
2009/11/17 20:32
おおおおおっっ霜降り肉がぁぁぁぁ
しゃぶしゃぶ長いことたべていないなぁ〜。
野菜もけっこうボリュームたっぷりですね。
普通の女性だったらこれで充分満腹ですが
人間ポリバケツの異名を持つテトママさんの場合
OKだった?

そうそうカステラの端っこ、甘くて美味しいよね。
私もわざわざ端っこを買います。
お得だし美味しいし、若い頃だったらカッコつけて買えなかったのですがおばさんになった今は実を取りますよ。

シータんさん、結構身軽なのね。
ピースケ
2009/11/17 20:38
おっ
シータンさん
網戸に上りましたか〜
お見事っo(^-^)o
ミルク
URL
2009/11/17 21:07
美味しそう〜って思いながら見てると・・・
可愛い〜〜
って見てると またまた美味しそう〜〜
で、最後は網戸に登ってるシータんさんに大笑いだわ(*^m^)
玉ちゃん
2009/11/17 21:13
シータんの網戸登り、ばっちり撮れましたね網戸にバンザイではりついてる姿が可愛いです
今日も美味しそうなごちそうがたくさんですね♪焼きガニ食べたいです〜カステラの端っこも大好き!大人になってもお誕生会を開いてもらえるなんていいな〜
taromomo
URL
2009/11/17 23:27
豪華なランチですね〜
グルメブログも楽しみにしてますよ。
工場でカステラのはじっこを売ってるのですか?
はじっこ美味しいですよね〜

シータん凄い、凄い。
お転婆シータんですね。
にゃいすショット〜
まさかテト君は登らないですよね・・
ねこやぎ
2009/11/18 07:24
うふふw猫グルメ、ブログでは?(笑)

いつも美味しそうなのがあると、
ついつい笑みがこぼれます^^

それに、美味しそうな?テト&シータんが居るから
楽しい〜♪
ニャンママ
2009/11/18 07:50
Chocolatさま

年に一度、私の時は豪華にお肉を食べることにしてるんです〜4人で積立してたお金で食べるから…みんな大満足してました(*^^)v
今月はもうグルメはなさそうですので…今回限りのグルメブログでしたよぉ〜
テトママ
2009/11/18 09:20
mayuさま

でも…一人7000円はかかったから…100g=2000円の肉を300g食べたほうが???でもまぁ雰囲気とかね〜全然いいもんね〜そそ!ビール3杯はお腹が一杯になっちゃって気持ち悪くなったの…いくら大食いの私でも2杯にするべきだったよ〜
テトママ
2009/11/18 09:23
料理って食べる場所によって凄く美味しかったりするんですよね。こんな日本庭園でのしゃぶしゃぶ、相当美味しかったんだろうなぁ。コストコのチーズも美味しそう!私、チーズ大好きなんですよ。テトちゃんのモコモコもシ〜タんのてんとう虫狙っているのも可愛いですね。最近、雨や曇りで部屋も暗くて写真がイマイチです。
momonyan
2009/11/18 09:26
iomocaさま

そっそうでした!チーズのとこでテトが出てたね〜?でも!アレは特別出演だから…メインじゃないから…さすがです〜(テトの写真、99%dが箱入りで同じ写真なんだもん〜たまには遊びながら撮るかな…
テトママ
2009/11/18 09:27
ぶしさま

('-'*)(,_,*)ウンウン
シータんさん、3.2キロ!いたって普通サイズですよね〜?ララちゃんの開き!迫力あるでしょう〜?みかんちゃんが追いつくのはいつになるかしら〜?
金魚草!いただきました〜いつか私も育てたいなぁ〜続けてればね…
テトママ
2009/11/18 09:35
kuesuさま

。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
近ければねぇ〜誘うのにねぇ〜霜ふり肉!最高に美味しかったわよ年に一度の贅沢です〜
シータんさん!確かにぃ〜!鉄棒やってるみたい…振りむいたとこも可愛いっしょ?
kuesuママにゃんに似たんだもん!可愛くって当たり前ダのクラッカー
テトママ
2009/11/18 09:39
もっち♪さま

うん!美味しいものを食べて「美味しいなぁ〜幸せだなぁ〜」って思うことでストレスも何もかも吹っ飛んでくよ〜!でも今月はこれで豪華なランチはしないと思うけど…
こう見えてデブ症じゃけんね
テトママ
2009/11/18 09:44
しゅりっちさま

ソウソウ!最後のこっちを振りかえって見てるシータんさん!でも私が「ダメ」って言ったもんだからバンッ!て飛び降りたら網戸が動いて開いたの…全く〜私がいる時で良かったテトもその後登ってたんよぉ〜全く!網戸の穴が大きくなっちゃうぅ〜
テトママ
2009/11/18 10:10
おさむにぃさま

そうですね〜!いつも幸せだなぁ〜って実感してますよ…美味しいものを美味しいと食べて帰れば可愛いテト&シータが待ってるんですもん!
おさむにぃさんも!まちねぇさんとロビン君とラムちゃんが待ってるじゃありませんか?
テトママ
2009/11/18 10:12
ハリーママさま

そうですね〜家でも高いお肉を買ってくれば美味しく食べられますよね〜肉好きの長男にも食べさせたいな…って思ったけどね〜肉はゴマだれ!ウンウン!正解でしょ〜?
お酒、昔はけっこう飲みましたが…今はかったるくなるから〜でも隣のマンションの一階だったからね〜3杯飲みましたよ
テトママ
2009/11/18 10:17
Ruvieさま

グルメブログ!今月はこれでないかもよ〜お誘いがね…一人で食べてもね…母もそんなには食べなくなっちゃったし〜何せ今日も12:53に金糸瓜が成るし…
今日のデジイチ傑作写真の公開はまだかなぁ〜
テトママ
2009/11/18 10:22
みぃさま

そうねぇ〜でもこのチーズは輸入物がある店には置いてありますよ〜でもコストコのほうが安いから…コストコは車で30分で行くけどイケアは車で2時間たっぷりかかるの〜だからなかなか行けないんですよ〜でも!楽しいお店ですよ
テトママ
2009/11/18 10:27
ピースケさま

はい…他の3人は満腹!って言ってましたが…私にはもうちょっといけそうでした〜
まあ年に一度くらいは贅沢な肉を食べて心も身体もリフレッシュしなくちゃ〜
シータんさん!さすが!癒し出身です!けっこうお転婆で…今も何か光りが動くもんだから走ってますよ〜
テトママ
2009/11/18 10:31
ミルクさま

今もね〜カーテン登りしてました…
とってもお転婆さんなんですよ〜
テトママ
2009/11/18 10:42
玉ちゃんさま

美味しそう&可愛い&美味しそう&笑い!
楽しんでいただけましたか〜?
でも…明日のネタがない
テトママ
2009/11/18 10:52
taromomoさま

あわてて撮ったわりにはキレイに撮れてて我ながらなかなかじゃん〜って思いましたよ〜
大人になると誕生会なんて開いてもらわないから…ってことで4人でおヒマ人会で年4回出かけるんです〜去年は12月25日に温泉で忘年会…どんだけヒマなんでしょうね〜?
テトママ
2009/11/18 10:58
ねこやぎさま

アハハ!ところがどっこい!あの後すぐにテトが登ってました〜網戸の穴がぁ〜
カステラのはじっこ!真ん中のとこより絶対美味しいような?でも店にない時もあってワザワザ行くのもね〜?ラッキーでしたよ〜
テトママ
2009/11/18 11:01
ニャンママさま

この時はたまたま続きましたが…もう今月は行かないかも〜?あっ!でも連休に次男と?
テトもシータんも確かに…美味しそう〜?
テトママ
2009/11/18 11:09
momonyanさま

今日は晴れましたね〜
でも!陽がさして写真が撮り辛い…逆光だったり影が強すぎたり〜どうしたら?明るいからマクロで撮ろうとしたんですが…わからないまま…
仕方ないからお茶でも飲んでビデオでも見ますか…月九、まだ見てなかったしね〜
テトママ
2009/11/18 11:14
しゃぶしゃぶのお肉美味しそうですね〜♪
私もお肉はゴマダレで食べる方が好きです。
お野菜はポン酢♪

椅子の下で仰向けのシータん堪りません(≧▽≦)
絨毯の上のヘソ天も\(@^0^@)/

網戸登り、家は前に破かれたのでビックリ\(◎o◎)/!
下側でしたが上の方だったので誰も出て行かなくって住んでましたが汗ってすぐに修理に来てもらいました〜
kitten
URL
2009/11/18 12:02
霜降りとか蟹とかお寿司とか、ダイエット中だから見るだけで満足満足〜。

テトちゃん、その重い体で網戸にぶら下がったら、破れちゃわない?? なんか、ペット用の網戸ってあるらしいよ〜。

椅子の下のシータんが、抜群にかわいい〜。
えるまーる
2009/11/18 15:02
お肉美味しそうです。そんなお肉1年くらいご無沙汰してますね。
1つ前のマントをしてるテトさんとシータンさんどれもこれもカワイイですよ。マントちゃんとしてくれるんですねぇ。うちも挑戦してみようかな。絶対してくれない気がしますがねぇ(涙)
まめ
2009/11/18 15:15
コメントが遅くなって、ごめんなさいm(__)m ワー、とっても、おいしそうなお肉ですね。カステラもお寿司も食べてみたいです。仰向けのシータんさん、可愛い(^_-)-☆ 「遊んで」のシータんさんも、まったり、くつろいでいるテトくんも可愛いです(^_-)-☆
ごま
2009/11/18 19:07
シータン、ももんがみたいだ(#^^#)かわいい!!!♪それにしても美味しそうなお肉だこと〜。
♪コストコにそんなに美味しそうなチーズのセットが(#・・#)
今度行ったらみつけなくては(^^)
まりま〜
URL
2009/11/18 21:42
う、う、旨そすぎるう〜!!!
か、か、カワイすぎる〜!!!
テトさんとシータさんて体重どれくらいですか?
ウチのハチは網戸にぶら下がり体重(4.6kg)で網戸を壊し脱走します。

URL
2009/11/18 21:45
てんとう虫には目がないシータんさん、最後の写真、やけにお顔がちっちゃいですね。毛皮から顔だけ覗かせているみたい〜←これ、褒めてます(*^_^*)
動画で人差し指を鼻先に差し出して〜って、どこの親も同じようなことするんですね〜私もいっつもやってます(*^^)v
シータんさんのおっぴろげはちんまりしてるけど、テト君、ちみのは豪快だにゃ〜
ノア
2009/11/18 23:48
おぉ〜〜またまたシータんの網戸のぼりだ(。・ε・。)
凄いよね〜こればっかりはうちの子たちはやらないから感動物でありんすね〜
しゃぶしゃぶのお肉やばいね
きっと私は今まで食べた事の無い肉だと思うよ(。>0<。)
テトママさん!!
あんまり美味しいものばっか食べてると贅沢病の痛風になっちゃうぞ
mi-mama
URL
2009/11/19 00:12
おいしそう・・・
でもやっぱりシータんのほうがおいしそう・・
網戸のぼり!
そのままズズーッと落ちたりしない?
おなかの部分もおひさまに当てたいのかしら(^^)
その後、きっといい匂い♪
flanmama
URL
2009/11/19 07:41
kittenさま

やっぱり!お肉はゴマだれですよね〜?
網戸!破いたいいですか〜?家もテトが登った跡が…穴が大きくて虫が入ってきそうです〜
テトママ
2009/11/20 13:43
えるまーるさま

ええっ?ダイエット中?細いじゃん〜
まぁたまには美味しいお肉を食べたいからね
ペット用の網戸?今度は自分で貼り替えないとね〜探してみるわね〜
テトママ
2009/11/20 13:46
まめさま

私もこんなお肉は一年ぶりくらいですよ〜
でも!いつもは粗食でもたまには贅沢したいでしょ?食べられるうちが花?母はもうそんなには食べないし…ね〜?
マント!そるおっちゃん!可愛いだろうなぁ〜
テトママ
2009/11/20 13:48
ごまさま

大丈夫ですか〜?
カステラ、今も食べてます(*^^)v切り落としって真ん中より好き!シータんも興味あるみたいで…でもあげませんけどねえ〜「遊んで〜」も鰹節が欲しかったのかも?大好きなんですよ〜ヽ(^o^)丿
テトママ
2009/11/20 13:53
まりま〜さま

ももんが?確かにぃ〜!でも!可愛いっしょ(*^^)v
チーズ!美味しいよ〜今度行ったら買ってきてぇ〜
テトママ
2009/11/20 14:26
ぴさま

テトは5キロあります!だからテトが登ったとこは穴が開いてます…シータんは3キロだから〜でも↑の時も飛び降りたら網戸が少し開いてしまって…あせりましたこの時期、テントウムシが多くて…ペコはおばぁさんだったから(?)興味なかったのにおふたりさんときたら…全く困ったもんです〜
テトママ
2009/11/20 14:30
ノアさま

テントウムシ!例のガムテープで捕獲してます…アレって絶対いいですよね〜
人差し指!何でかな?皆さんの動画でも出てきましよね〜?アハハ
テトママ
2009/11/20 14:32
mi-mamaさま

食べたことないでありんしたか〜?
私だって一年に一度くらいだよ〜痛風?高脂血症だけどね…薬を飲んでるんだ…
テトママ
2009/11/20 14:35
flanmamaさま

私がダメ!って怒ったからすぐに飛び降りたわよ〜でも網戸は少し開いてしまって…恐いですよ〜
だから、お日様の匂いはしません〜でも猫にも個々の体臭ってあるよね?意外とテトがいい匂いなんですよ〜
テトママ
2009/11/20 14:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グルメブログ?イヤイヤ!猫ブログですよぉ〜♪ テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる