テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビ&マクロレンズ!

<<   作成日時 : 2009/11/11 10:30   >>

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 62


皆さんに心配いただいたテト&シータんの威嚇はすっかり治まりまして
いつもの全くいつものおふたりさん…

たまに追いかけっこはするけれど〜
シータんさんのペースでテトが遊ばれてる感じ〜?


っで!月曜日は母を美容院に迎えに行ってノジマに…
アクオスにするかブラヴィアにするか?

まぁパナソニックのほうが母にしてみれば有名?
ってことで夕方には届けてもらうことに…

その場でエコポイントの申請書も作ってもらって
32型で83000円がエコポイントで14000円のJCB商品券がいただけて
12000円のノジマポイント還元があって!けっこう安いよね〜?




ここからはグチだからスルーしちゃってね〜


帰り道で幸楽苑のラーメンを食べて「あら?私のコートは?」
って!ノジマでは確かに着てなかったでしょ〜?

美容院に行って店員さんが「コートは着せてあげましたよね?」
では?ノジマ?店に見に行って店員さんに聞いて「落ちてませんでした」
「幸楽苑かしら?」ってノジマで着てなかったでしょ?

「神隠しにあったと思って諦めてください」って言ったのに
家まで「あれは気に入ってたしピンブローチも好きだったし…」
「どこに落としたのかしら?誰かが取ったんだわ…」ブツクサブツクサ…

「私はこれ以上はできません!」って!怒ってしまいました…
「ごめんね…私もボケたもんだわ…世話かけるよね〜」って
小さくなってる母を見て後悔…
(でも夕方にはテレビ!来たわよ!ってウキウキだったけど〜)




画像

ジャジャジャーン!!

念願のマクロレンズをゲット!ペンタックスのだと高いけど
シグマの中古!でも所詮、テトとシータんのアップ撮るだけだから〜

どう?

画像




画像

何だか、毛の一本一本がクッキリしすぎて恐い?




画像

いつもの単焦点レンズだと↑↓こんな感じ〜

こっちのほうがクッキリはしてないけど可愛いし柔らかく撮れる?

画像


…↑の5枚はクリックすると3割大きい写真になります…



画像

マクロレンズ!(右)まだまだ昨夜ゲットしたてだから撮ってみるわね〜

っで!コンデジで撮ったついでに…シータんとテト坊を!

画像

可愛いポーズを撮るにはコンデジもなかなか

画像






画像

可愛いシータんの写真がアっと言う間にたまっちゃって!


画像




画像




画像




画像




はい!テト坊も可愛いでしょ〜?(今もこのケースで寝てるの〜)
画像



まぁ明後日の更新記事からは普通サイズにしますが…

マクロレンズ!アップにするとすっごい綺麗だけど
いつもは普通の1.4の50mmの単焦点のほうが可愛く撮れるので

アップを撮る時だけかな〜?でもまた!撮ってみて…
とっても楽しみ〜




これから実家の地デジアンテナの工事見積もりに来るから
雨の中、行かないとね〜父と母では機械オンチの父に↑の母でしょ〜?
今朝も色々テレビのことで一悶着…ε- (´ー`*) フッ

まっ!長女は頑張るっきゃないのね?




ポチっと応援よろしくね


画像



コメント書いてくださいね






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(62件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃ〜可愛い〜(*^_^*)
シータんさんのアップ最高ですね
マクロレンズ!やっぱり綺麗ですわ
ほんとテトくんの毛の1本1本まで見えて
とってもグーです(^_-)-☆
これからもアップ宜しくお願いします。

コートどうしちゃったんでしょうね
でもそういう時って〜ありますよ!
残念でしたけど・・諦めるしかないですね
長女は大変ですね〜
でもうちは次女が頑張ってます(私の事 笑)
雨の中大変ですけど、親孝行してきてくださいね
iomoca
2009/11/11 10:46
長女さんは大変ですよね、どこもよく動く人が多い様に思います。
私は体が弱くて役立たずだったのでもっぱら話し合いでした^^

マクロレンズ!まーぼーさんところで見て凄いな〜って思ってたんですが、テト君のお鼻の短い毛まで一本一本凄い\(◎o◎)/!
一眼レフ軽くなったらいつか欲しいです♪

でもシータんはコンデジの方が軟らかくって愛らしい雰囲気が伝わりやすいですよね?
あー、でも前から気になってたシータんの瞳の色がマクロレンズのお写真で確認出来てとっても満足です(@⌒ο⌒@)
kitten
URL
2009/11/11 11:18
結局は神隠しなの?
そっかぁ〜お母様なんだか人事とは思えない。
でも愚痴言ってもさすが〜テトママしゃん!
優しいね〜その内クリスマスプレゼントに考えてるとか?
( ̄m ̄〃)

マクロで撮ると綺麗ね〜ゲットしたんだ
いいにゃ〜どんどんテト&シータんの綺麗どころ
撮って魅せてね〜
kuesu
2009/11/11 11:23
コートはどこいっちゃったんでしょうね(汗)。こういうのって神隠しにあったとしか思えなくなっちゃいますよね!!時間がかかってもいいから、見つかることを祈ってますよぉ。マクロレンズゲットおめでとうございます!!アップがめっちゃキレイ♪♪私もいつかは手に入れたいレンズだけど、当分はムリだろうなぁ(涙)。これからじゃんじゃんテトくんとシータんのアップ写真を披露してくださいね☆楽しみにしています!!
Chocolat
URL
2009/11/11 11:28
ほぇ〜??不思議ね〜、コート・・・
マクロレンズ、ゲットしたのね〜。ほんと毛の一本一本までがくっきりと撮れているわ〜。
レンズの交換がちょっとたいへんだけどね・・・でも、楽しみがまたひとつふえて良かったわよ〜。

雨、今朝すごかったけど、大丈夫だった??
えるまーる
2009/11/11 12:26
うわー! いいなー♪
マクロレンズゲットおめでとうございまーす☆
迫力があっていいですねー!
お花を撮ったりするのもいいかもしれませんね^^

お母様、娘さんのことを頼りにしているんですね^^
おさむにぃ
URL
2009/11/11 13:55
おふたりさん、普段通りに戻って良かったですね。
へぇー、コートなんて結構、大きなものだから、
どこかから出てきそうな気はするんですがー。。
それか、突然、お母さんが思いだす?とか。。
もったいないですよねー。
マクロレンズの威力ってすごいですね。
ホント、毛の一本一本がくっきり見えまーす!
いろいろ撮って楽しんでくださいね。そしてまた、
とびっきりの一枚を見せて下さいね。
ハリーママ
2009/11/11 14:37
確かにお母さんにはパナソニックの方が有名ね。実家も出入りの電気屋さんがパナソニックだからそこで買うのかな〜でも、個人のお店は割高でしょ?まっ、私が出すわけじゃないからいいけど〜
32型でこれだけ戻りがあるなんて意外と安いのね。でも、アンテナが〜またいくらか教えてくださいね。

お母さん、お気に入りのコートなくされて残念でしたね。ノジマでどこかにひょいとおいて盗まれた?それとも駐車場で落とした?
ウチの父も市民祭に行って自転車がなくなった!どこ探してもないって。でも、鍵は持ってるって。置いた場所が違うんじゃないのと言ってもそうじゃないって、結局その日は暗くなったから帰ってきて、翌日私が見つけに行って、あったの。ほんの少し移動されたみたいで、まあ、父の記憶は正しかったからいいような悪いような。(あれ、この話したかしら?笑)

マクロレンズってこんなに綺麗に撮れるの〜
もう、ここにシータんさんがいるみたい。老眼の度がぴったり合ってるって感じだわ〜笑
あっ、いやねぇ、もう3時のあなたが参りました。仕方ない、一緒にお茶します・・(=^・^=)
ノア
2009/11/11 14:44
怒り(叱り)と後悔の繰り返しですよね。この怒りの中には自分の大好きな親が物忘れが酷くなってしまうことへの苛立ち・悲しみ・悔しさがあるように思います。何度も言うようですが、墓には布団は着せられませぬぞ。こんな風に思うのは失礼なのかもしれませんが、幼い子供が一人増えたと思って見守ってあげてください。なあんちゃって、老いた母親を叱っていたピースケは後悔して自分に言い聞かせています。パナソニック私とおんなじだぁ〜。パナソニックというよりはナショナル・松下電器っていうほうがぴんと来ますけれど。レンズが代わるだけですごいね。
ピースケ
2009/11/11 14:54
あらら…コート、どないしたんすかね?私めっちゃ気になります〜!

凄いレンズ買ってるしぃ〜テトママさ〜んっ☆いいなぁ。
「どぉ?」ってな問いかけにね、もう「最高!恐いくらい綺麗☆」と、お答え!(^^)! テト君、お鼻の色がモカ色でめっちゃ綺麗ですよね。シュリはただのドス黒い真っ黒だから、こんな鼻の色してるゴールデンちゃんだったら、本当になんかめっちゃ高級猫ちゃんだ!素敵…☆
テレビ、いよいよですねん、楽しみだなぁ〜♪
しゅりっち
URL
2009/11/11 16:03
コート。。。災難でした。。。

この間、旦那と電気店に行きましたが、デジイチさんだけで7万円。。。
ほしいけど手が出ません。。。
クリスマスプレゼントに旦那にねだろうかなあ。。。
真璃
URL
2009/11/11 18:00
マクロいいな〜♪
我が家もマクロ欲しいなと・・・
でも、その前に壊れたテレビを新調しないといけないし、予定外の出費が。
ぶし
URL
2009/11/11 18:06
マクロ・・いいですね〜
テト君のくっきり写真凄いですね。
私はレンズ買えないのでフィルター付けて我慢してます。
そういえばエコポイント随分前に申請したのにまだ届いてないなぁ〜

お母様のコート見つかるといいですね。
どうしちゃったんでしょうね〜?
下から二枚目シータんさん絶対じゅえに見えます。
違うところがないくらい・・今までで一番似ているかもです。
ねこやぎ
URL
2009/11/11 20:42
おお!!マクロデビューですかぁ〜
めっちゃ綺麗ですぅ〜
テトちゃんのアップが凄いですねぇ
シータんさんの上見てる姿めっちゃかわぇー
テトちゃんのお寝んねの仕方
あのお手手可愛すぎるぅ〜

コート神隠しですかぁ〜本当何処に行ってしまったんでしょぉー
でも、テレビきてウキウキになったみたいで良かったですね
Ruvie
2009/11/11 20:54
よっ!長女さ〜〜〜ん、ファイト〜ガンバれぇ〜。
お母さん、いよいよチデジでブラヴィアにしたんだね〜。
綺麗な画像でしょ〜最初は女優さんのシワばかり気になって・・・・アハハ

お母さん、お気に入りのコートどうしたんだろうね〜。
ショックだったと思いますよ〜。
私がお母さんだったらと思うと。。。。ネ。

テトママさんはマクロレンズをゲットしたんだ〜
いいなぁ〜いいなぁ〜。凄いスゴイ〜綺麗に撮れるんだね〜。
毛の一本一本がはっきりクッキリだよ〜。もっとアップでも撮ってみてね。
楽しみだね〜
もっち♪
2009/11/11 21:41
シータん、きれい〜!ますます美人に見えます♪

兄弟喧嘩(?)が納まってよかった。
いったい何を見たのかしら。
どっちかが悪い夢でも見たのかな。
なんにしても仲良しお二人さんを見られるのはうれしいです。

flanmama
URL
2009/11/11 22:03
お母さんどこでコート忘れちゃったのかしらね〜
きててどっかに忘れちゃったの??
う〜〜んマクロいいわね
毛の一本一本が綺麗に写ってて羨ましいな〜 (*^_^*)
シータん!!スコ座りしてるじゃん
チンチラすわりになるのかな?
とっても可愛いねヾ(=^▽^=)ノ
mi-mama
URL
2009/11/12 00:19
おはよ〜ございます(*^_^*)
(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
マクロですね〜〜撮るのが楽しいですね
イケにゃんのテトちゃん、可愛いシータんさんの細部までじっくり〜〜と
見せていただけるのですね
マクロでのグルメ記事、楽しみにしています

いつも親孝行なテトママさん
すてきな親子でいいなぁ〜と思っています
べべまま
2009/11/12 06:00
マクロレンズ、はっきり、写って、おもしろいです。単焦点レンズで写すと、絵画みたいで、いい感じがでますね。シータんさんの写真がいっぱい、可愛い(^_-)-☆ テトくん、ケースに入って、くつろいでいるのが可愛い(^_-)-☆ あやまっているお母様、可愛い。私の母は、開き直って、怒り出します。「済んだ事、言っても、しかたない!」って、困った母です。
ごま
2009/11/12 07:42
やっぱりカメラやレンズが違うと、はっきりくっきり写りますね〜
うちはもう、、ボケボケでいいや(笑)
しかし、母上様のコートはなぞですね。
落とすにしても、気が付かないようなもんじゃないし、ちょっと忘れて、誰かが持っていっちゃったんでしょうね。
残念><
mayu
URL
2009/11/12 09:39
テトママさん、ブログでは初めまして。
マクロレンズ超カワイイです!!
ウチはネコ以外はみんな中高齢者なので色々とキツイですよ(笑)
そうそう、テトママさんのニックネーム、どこかで見たこと有るな〜と思っていたら見つけました!!
ニャンママさんのとこでしたね♪
シータちゃんとテトちゃん、獅子丸とタヌキさんみたいで可愛すぎますね。
やっぱ長毛最高だなぁ…
ウチの悪ガキ共はこのさ寒いのに庭駆け回ってます。
犬みたい・・・
あと、もし良かったらブログ、リンクさせて貰ったもよろしいでしょうか?
これからもよろしくです〜。

URL
2009/11/12 13:01
iomocaさま

でしょ?レンズでこんなにも違うなんて…
ただぁしっ!腕も必要みたい…なかなかテトのだって10枚撮っても↑の一枚だけ?後は目がぼやけてたり…デジタルのいいとこですぐチェックして削除できるのがいいけど〜削除ばっかりで…トホホ…
コート!薄いのだけどね〜次の日にもノジマに電話したけど届いてません〜ってさ…こげ茶で私だったら絶対着ないようなコートだけど誰かに拾われちゃったんだね〜?拾った物って悪運もついてくる、って言わない?だから絶対に私は拾っても届けるよ〜(あっ!現金は??
テトママ
2009/11/12 13:35
kittenさま

そうそう!シータんの目の色!聞かれてましたよね〜?正に↑の感じです〜目に入った毛まで写ってるわね?マクロレンズの威力はなかなか〜
まぁ腕もあると思いますよ〜まーぼーちゃんちはスゴイけどウチはまだまだ始めたばかりだから…今日もマクロでは一枚も撮ってないですしね〜
テトママ
2009/11/12 13:39
kuesuさま

コートっていっても今どき着る薄でのだからね〜車の乗り降りの時に落ちちゃったのかも〜?落とした物って運も落ちてるから拾った人には迷惑だと思うけど…拾うヒトもいるんだね〜?

マクロレンズ!難しいです〜今日は一枚も撮ってないしぃ…まぁ元がいいから!カメラもレンズもいいから!あとは私の腕?
テトママ
2009/11/12 13:51
Chocolatさま

マクロレンズ!難しいです〜やっぱり腕!ですね〜
コート、明日にでもまた通るから聞いてみようかしら?でもあんなのを(?)取ってく人がいるのが信じられない〜このブログの中では皆さん優しいから〜猫好きさんは皆優しいんですよね
テトママ
2009/11/12 13:55
えるまーるさま

レンズ交換!確かにすごく気を使いますね…
っで!今は使い慣れた元の単焦点がついちゃってます〜
(昨日は一日雨降りでしたね〜実家に行っただけで後は家でアプリ三昧でした〜
テトママ
2009/11/12 13:58
おさむにぃさま

そうなんです!花を撮るにはいいんでしょうが…この前のアレンジもアップにはできない状態で〜次回のアレンジは絶対マクロで色々撮ってみたいです〜
テトママ
2009/11/12 14:00
ハリーママさま

それが今頃着る薄手のコートなんですよ〜スルスルした生地だから車の乗り降りの時に落としたみたいです…
レンズ!1年半使い慣れたレンズはもうお手のもんなんですけど〜マクロは難しいです〜モデルがいいのにね?
テトママ
2009/11/12 14:03
ノアさま

アハハ!三時のあなたが?私も今母が立川でパンを買ったからいらっしゃい、って電話が…
アンテナはケーブルテレビの配線が使えるみたいなの〜本当は会費払わないといけないのに…でも使えるんだったら使おう…って事になったのよ〜だから5万から8万円はする工事がただ!(バレたらどうしましょうね〜?)
自転車の話しは初めて聞きましたよ〜お互い…頑張るっきゃない!ってことですかね〜?
テトママ
2009/11/12 14:08
あらら…
コートどこいったのかしら?
不思議ですね
幸楽苑いかれたのですね
ここいいですよねo(^-^)o
こっちにもあるので
何回かいったことありまーす
ミルク
URL
2009/11/12 15:46
おっ「ぴ」さん
ピースケ
2009/11/12 17:15
ピースケさま

ごめんなさい…実家に行ったり薬を貰いに行ったり(高脂血症のね…)遅くなりました…
↑コメントを勝手に貼りなおしてしまいましたが…
いつも温かいコメントをありがとうございます〜
母にイラっとした時「墓に布団…」って自分に言いきかせてるんですが〜ついつい…でも明日も膝の注射には運転手するつもりですがね〜
テトママ
2009/11/12 17:46
しゅりっちさま

でしょ?もうパソコン画面いっぱいにして写真チェックして自分でもキレイ!って自画自賛しちゃったもん〜ただし!失敗作もいっぱい…いつものだと半分は使えるんですがね〜腕でしょうね〜?
母のコート、誰かが拾って着てるんですかね〜?落とした物って運も落ちてるから絶対に使ったりできないですよね?母にしてみれば今頃着るのにいい薄手のだったから未練タラタラですぅ
テトママ
2009/11/12 17:52
コート・・人ごとでは無いです〜私の母は
もう79才、いろいろとやってくれてます、
でその時についついキツい事言っちゃって・・
あ〜言い過ぎたって反省するんですけどねー(^.^;
 ものすご〜いアップ素敵です〜(=゚ω゚)ボー
まさにアップにたえれるテトたんシータんさん!
マクロレンズって凄いですね〜もうプロの
領域!+愛情だから、プロより凄い!


ちょびぼ
URL
2009/11/12 17:55
真璃さま

7万?確かにそれくらいするかも〜でもまぁ一生もんだと思えば?
クリスマスプレゼント!いいですねぇ〜絶対にキレイに撮れるし今から「欲しい、欲しい」って言ってればプレゼントされるかも〜
テトママ
2009/11/12 18:02
ぶしさま

それは!テレビが優先でしょ〜?うちのテレビは何とか見られるから…でも母のを見に行って欲しくなっちゃったけど〜
今はみかんちゃん中心の生活ですもんね?マクロはいらないかも〜?でも!今度のアレンジが楽しみ〜
テトママ
2009/11/12 18:42
ねこやぎさま

('-'*)(,_,*)ウンウン…下から2枚目!似てるよね〜?背景がなければ判らないんじゃない?
エコポイント!そんなに時間かかるんですかぁ〜?母はもう「いつ貰えるの?」って…首を長ぁくして待ちなさい、って言わないとね?
テトママ
2009/11/12 18:45
えぇ〜、ついにマクロ買ったんですね!
実は私もまーぼーさんちの写真見てて欲しくてたまらなくなっちゃったんですよねぇ。
しかし収入が少ない私としては買える身分でもなく・・・夫のボーナスに期待をしております。
シータンさんのオッサン座りなかなかですね!
まめ
2009/11/12 19:05
あらら〜コート残念でしたね
私も物には思い出とかあるのでクヨクヨ
しちゃうタイプなので、お母様の
気持ちも分かりますが
運転して捜し歩くテトママさんも
大変でしたよね
家族って近い分、つい口調も
粗くなったりして・・・
でも、家族だからこそ優しく
しあうのが大切なんでしょうね〜
お疲れ様でした!
みぃ
URL
2009/11/12 19:14
明日お母さんの膝の注射に行くのですか?
ピースケ去年の夏、膝が痛くて全く歩けなくなりました。
特に階段や坂道の下りのときには横向きになって少しづつ歩いたものです。
レントゲンで見ると両膝の隙間がなくっていました。
そこで一週間に一本ヒアルロンサンを注入、5本づつ計10本打ちました。
その後は二週間に一本づつ・・と薦められましたがその時点で辞めました。
注射の効果がなかったからです。
整体ではウォーキング等で筋肉を鍛えるように言われましたが、膝が痛むのでウォーキングのままなりません。
そこで私は「今ある筋肉を全部使おう」とまずパンパンに張っている筋肉をほぐすことを始めました。マッサージです。風呂に入っているとき、入ったあと、とにかく足の筋肉を揉み解しました。
そのおかげかどうかは判りませんが今では階段の登り降り、坂道も楽に出来ます。
結果的には注射よりも効果は有ったみたいです。
ピースケ
2009/11/12 20:09
Ruvieさま

もうね〜コートの事は言わないで…って
でもピンブローチが気に入ってた、とかブツブツ…
マクロレンズ!いいでしょ〜実際の純正品だと5万は下らないので探してたらなんと!10500円だったのよ〜これは買い!でしょ?でも!難しいしアップで撮らないと意味ないし〜あれからはずしたままです
こういうのは気合いがないと!(そろそろザクロが咲くのよ〜もういつどこで何が成るのか…メモもいっぱいであららぁ〜な感じ…でも↑猫ブログのマイミクさんも増えて一周りするのも…楽しいけど
テトママ
2009/11/12 21:58
もっち♪さま

だしょ!マクロレンズ!欲しかったんだ〜一度撮ってみたくて探してたら安く手に入ってね〜これで今のとこ欲しい物はないかな〜?でも!難しいよ…まーぼーちゃんはすごいなぁ〜って
テレビ!32型で母の近所のHさんちと同じ大きいのが買えて喜んでたよ〜ずっとHさんちのは大きくってキレイなテレビでいいのよ〜って言ってたからね母の年代って人の真似したがらない?「皆がするからする」みたいな?私的には好きじゃない考え方だけどね…仕方ないね〜?
テトママ
2009/11/12 22:04
flanmamaさま

そう!シータんの感違いでテトを唸ったんでしょうね〜?ビックリしましたが…今はすっかり元通りのおふたりさんなの〜
シータんさん!モデルもいいしカメラもいいしレンズもいいんですもん〜キレイに写りますよね
テトママ
2009/11/12 22:56
mi-mamaさま

うん!スコ座りみたいだねっ!身体が細いからできるのかな〜?ペコもよくこんな格好してたのよ〜
母のコート、誰か着てるとしたら恐いね?なんだかコートごときで大騒ぎでイヤんなっちゃう〜でも自分の親のことは面倒みないとね〜
テトママ
2009/11/12 22:59
べべままさま

マクロ!いいですよぉ〜でも!難しいから元のレンズにしたままです〜気合いが入らないとなかなかねぇ…
グルメ?今度は16日かな?でもコンデジしか持って行けないよ〜さすがの私でもねぇ
テトママ
2009/11/12 23:02
ごまさま

あっ!でも「済んだことは仕方ない」ってお母様の意見って賛成!いつまでもクヨクヨしたりグチを言うのよりはいいんじゃない?
母はいつまでもグチグチ言うから「言ったら戻るの?」とか怒ってしまうの〜そんな私もイヤだけどね〜もう性格だから直らないんでしょうけど…まあ!自分の親のことは面倒みて当たり前でしょうからね?頑張るっきゃないね〜(*^^)v
テトママ
2009/11/12 23:06
mayuさま

そんなこと言わないでイケメンろっくんの写真!楽しみにしてますからね〜
母のコート、拾ったヒトは着るんでしょうか?気持ち悪くない?私だったら絶対イヤだわね〜
テトママ
2009/11/12 23:08
ぴさま

先ほど早速おじゃまさせていただきました〜!
っで!もうマイリンクに貼らせてもらったけど…
またブログのほうにもお邪魔させていただきますね〜アプリのほうも色々よろしくお願いしますぅ〜
虫!お昼でなくなっちゃって…でも午前中に入れたんですけどね
テトママ
2009/11/12 23:11
ミルクさま

幸楽苑!私はつけめんが一番好きで10回に9回はつけめん!今回は母は台湾風ジャージャーメンで私はエビワンタンめん
車で10分のとこにあるから便利ですよ〜
テトママ
2009/11/12 23:15
ピースケさま

ピースケさんのサン畜でタストロフェウスを私が驚かすとぴさんが治さないの〜他の鳥は治してくれるんだけど…っで、ピースケさんのマイミクを見たらチンチラのぴーちゃんがいて!それからなんだ
テトママ
2009/11/12 23:18
ちょびぼさま

あら!母も79歳ですよ〜昭和5年生まれです〜!
もう色々やってくれますよね〜?テレビ買いに行くだけだったのに…ノジマでも的外れな事を店員さんに聞くから「私に任せておいて!」ってつい言ってしまったりね〜

写真!そんなに褒めていただくと恥ずかしいですよぉ〜でも!頑張ろうって気持ちになります
テトママ
2009/11/12 23:24
まめさま

そうそう!純正品だと5万はするでしょ?シグマのペンタックス用で中古だから10500円で買ったのよ〜充分だと思うんだ〜
なんてったってテトとシータんを撮るだけだし腕もこの私なんだもん〜(でも秘かに自我自賛
テトママ
2009/11/12 23:26
みぃさま

そっそうですね…近いからこそ優しくしないと…
でもついつい私と違って諦めが悪いから〜私もイラついてしまって…後味悪く反省するの〜でも母のほうがケロっとしてたり
テトママ
2009/11/12 23:29
ピースケさま

そうなんですよ〜そこの医者にも「筋肉を鍛えろ」って言われてるんですが〜もう79歳でしょ?腰にも注射するようだし(痛み止め?)膝の注射も8〜10月はしなかったんです。まだ我慢できるから…って!でも今日は冷えてるから?痛いらしくて明日、痛みが軽かったら行かないそうです。
整形に来るヒトの70%が膝だそうですね?ピースケさんは若いから治ったんですよ〜ね?
テトママ
2009/11/12 23:34
ス・ス・スゴイ綺麗です・・・オオーw(*゚o゚*)w
テトちゃんとシータんさん、毛並みまでバッチリ撮れてて
迫力満点!めちゃ綺麗です(^-^)//""ぱちぱち
それにしても、お母さんのコート何処に消えちゃったんでしょうね(‥ )ン?
テトママさんすごく親孝行ですね♪
hiromin
URL
2009/11/12 23:42
いいなぁ〜新しいレンズ短い毛もくっきりはっきりでテトちゃんのドアップが迫力ですね。場面に応じてレンズ替えるってあこがれちゃうでも、コンデジの写真も素敵ですよ〜シータんの見上げた表情がとっても可愛い♪
お母様のコートどこにいっちゃったのかなぁ…イラッとするのは身内だからこそですよね^^;新しいテレビで機嫌が治ってよかったけど。頼りがいのある長女さんがいてご両親も安心ですよ〜
taromomo
URL
2009/11/12 23:46
私はカメラのことはよくわかりませんが・・・・
その写真も、ものすごく綺麗だ!!!!
♪テトちゃんおアップのお顔・・きゃきゃかわいい(#・・#)
ひげとかも1本1本くっきりですね。
まりま〜
URL
2009/11/13 09:50
マクロレンズ買われたんですねっ
うちもね、欲しい〜〜〜って言いつつなかなか買えないレンズなのぉ♪
やっぱり、ドアップは美しいわん!!
テレビ、いいですね〜〜〜
うちもお引越に向け、テレビの買換えを検討しています。
なかなか選べないんですよ〜〜〜
やんやんろっく
2009/11/13 16:55
hirominさま

そうですか〜?綺麗?嬉しいです
ちょっと毛の一本一本まで見えちゃってなんだか?って感じですが〜可愛く撮れるのは元の単焦点でしょうか?マクロは↑からまだ再挑戦してないんですよ〜
母のコート!誰かが着てるんでしょうかね
テトママ
2009/11/14 09:27
taromomoさま

マクロ!ちょっと何だか…ハッキリ写りすぎでしょ〜?可愛くはないわね…?
二人姉妹なので何とか心の支えにはなりたいな…って思ってるんですがね〜色々ありますよね
テトママ
2009/11/14 09:33
まりま〜さま

まりま〜ちゃんはカメラは何でもいいのかな〜?D様もかな〜?まりま〜ちゃんがデジイチ買ったら可愛い可愛い仔にゃんこさんが撮れるのに〜
テトママ
2009/11/14 09:35
やんやんろっくさま

テレビ!ウチも欲しいです〜取りあえず地デジ対応のDVDデッキを買ったから地デジも見られることは見られるんですが…なにせ15型!ショボすぎます〜
テトママ
2009/11/14 09:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
テレビ&マクロレンズ! テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる