テトママのおしゃべり☆

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもの光景(*^^)v

<<   作成日時 : 2009/11/09 09:30   >>

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 55


ご心配いただいたテトとシータんのケンカ?
土曜日の日はシータんがテトを恐がってビクビクしちゃって
ご飯も別の部屋でちょっとしか食べなくって…

夕方までは近寄らず…夜の9時になってようやっと
並んでテーブルの上で寝るようになりました。

っが!昨日の朝もシータんは「うぅぅ」テトは「シャー
でもすぐに収まってまあまあいつものお二人さんだったけど
今朝もテトが「シャー」って言ったの…

画像

テト兄ちゃんが恐かったの? 


  

画像

テト坊…気が立ってるのかなぁ?





画像

ホットカーペットの上で幸せそうなシータん…


画像




ごろりんちょ
画像






箱入り娘のシータんさん!おちょぼ口が可愛い〜
画像



画像


↑↓いつもの光景だわ〜ほのぼの〜

画像




もうアプリもレベルがあがったから時間があいてきて
昨日もオンタイムで『JIN』見たでありんす〜

ビデオもしてあって保存してあるけどね!いいね…



何でもない光景…動画に撮るほどのこたぁないけど…
嬉しかったから〜



画像



画像

テト坊のお腹!触ってみたいでしょ?もふもふして気持ちいいよぉ〜


画像


何でもないいつもの光景が嬉しいなんて…
ただ寄り添って寝てるだけだけど…
でも基本、私のそば!

さてさて!mixiのアプリも4つの農園してるので廻ってこないと…

でも昨夜、母が「テレビがプツンと切れた!買いに連れて」って…
地デジテレビ!買ってもアンテナが立ってないとアナログ?

でも「その前に美容院に行くから迎えに来て!」って〜

ははぁ〜でも!妹は?何してるんだか?







ポチっと応援よろしくね


画像



コメント書いてくださいね






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(55件)

内 容 ニックネーム/日時
し〜ちゃんは28秒目に一体なにをするでしょぉ〜?
はーい、可愛いあくびをして見せてくれまぁーーっすぅ♪
クイズに気付いてもらえないから、え〜ぇい、自分で回答だぁ☆ もう元のいつもの箱入りお二人さんだ、良かった良かった! なんか猫ちゃん同士での何かがあったんでしょうかね。
やっぱり二人は、ここでこうしてる姿を見せてくれてるのが一番私達もほっこりするかも…癒されますよ、一番(*^_^*)
シュリさん、朝から階段の途中で毛玉吐いてましたわ、器用に…3段分ベットリ…。
せめて床で吐いてくれんかの…な今朝でしたよ〜(>_<)
しゅりっち
URL
2009/11/09 11:05
とりあえず元に戻ったようで
良かったですね
でもテトくんどうしちゃったんでしょうね?
何かあったのかしら??
何をイライラしてるの〜??iomocaに言って
ごらん(*^_^*)
そうしたらきっと気持ちも晴れるからさ(笑)
こういう何気ない光景が嬉しいんですよね

色々大変ですね!
私も今朝は父に振り回されました(ーー;)
退院3日目にして疲れました・・とほほ
iomoca
URL
2009/11/09 12:08
テト君がしゃーしゃー言ってたなんて信じられないですね〜。もういつもどおり
シータン、おちょぼぐち超らぶりー!

マイペースのおかあさまもすっかりこのブログのレギュラーメンバーですね(^^)
momuzou
2009/11/09 12:18
なかなかご訪問できずにごめんなさいm(__)m
仲良しの二人もたまにはケンカをするんですねぇ。ちょっとビックリしましたよ。我が家は毎日茶色い人が白い人を追っかけまわしてます。でもこれってケンカじゃないんですよね。一方的なので。
テトさん、気に障る事があったんですかね?シータンさんも怖かった事は結構覚えてたりするけど、あと1日位したら忘れるような気がします。
まめ
2009/11/09 12:21
ひとまず落ち着いてくれたようでよかった♪
並んで寝ている2にゃんを見て安心しました。
一体、テト君どうしたのでしょうかね?
ホットカーペットの上のシータん、ほんとに気持ちよさそうですね(^^)
テレビ・・・我が家も壊れてしまってやれやれ・・・
まだ3年ちょっとなのに!
アナログしか見れなくなってしまって、デジタルとBSは全滅です。
このお金かかる時に我が家の家電が・・・オーブンもやばい感じだし・・・
ぶし
URL
2009/11/09 12:22
テト君は、シータんさんに悪いヤツが付こうとしてたのをおっぱらってくれたんでないかな。。。
蛇?龍?わかんないけど背後霊みたいな、人には見えないけど動物には見えるって言うから。
シータんさんも見えるから怖くてフーッて。
テト君ママとシータんさんを守ってくれたんですよ〜♪
良い方に解釈して(^人^)だからテト君のお手柄!一件落着でよかったですね〜。何にもない日常が一番の幸福かもしれませんねo(^-^)o
(そういう話でないかしれないから、もしもお気に障ったらごめんなさい)
今携帯なので、動画は帰ってから見ますね。この間の合唱祭の動画、昨年のと合わせて見ましたよ(今頃でごめんにゃさい)
テトママさんって凄いんだ!!!っと再認識、感動しました\^o^/
モカちんママ
2009/11/09 13:54
ご無沙汰しちゃってますm(。≧Д≦。)m
まぁ、テト君とシータんが喧嘩?”
猫さんってひょんなことから喧嘩になっちゃうんですよね。
あ、うちのはまいんち(しかも何度も!)ですけどね〜
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
元通り仲良しさんに戻れてよかったですねっ☆
何気ないいつもの光景ってとーってもしあわせです(●´ω`●)
うにゃ。
URL
2009/11/09 15:13
お二人とも毛がもっさりとゴージャスですねテト君とシータんが喧嘩なんかするのですか〜いったいなにが起こったのでしょうね。でも仲直りできたみたいですね〜かわいい
みいやん
2009/11/09 16:44
二人がフゥーシャーだとママとしては胸が痛みますよね。
テト坊は「大人しい男の子」ってイメージだから驚いちゃった。
でもでも、今は仲良くテーブルの上だなんて少しだけ安心かな?

mixiの動物広場、我が家はエンゲル係数が高いって言っていたでしょ。
今日ね、20株買って一度も使わないのに、アイテムが無いって・・・
一時間もたっていなかったの。
ちゃんとニュースには一時間前に購入のことが載っていたし・・
こんなだから毎日牧草を買い続けていたのよ。
多いときには一日で40以上買ったのよ。
マイミクの中にはいたずらする人は絶対にいないし。
ひどい話でしょ。

だからいつまでたっても5万円いかないの。
ピースケ
2009/11/09 17:04
なんとかふたりが普段のふたりに戻ってくれて
良かったですねー。テトちゃん、なんで気が
立ってたんでしょうね。。テトちゃんにしか
分からない謎ですねー。
やわらかそうなふたり、ホント、触ってみたい
ですよねー。テトママさんは幸せ者だわー。
お母様、きっとなんだかんだ言っても、一番
頼りにしてるんじゃないんでしょうか?
ハリーママ
2009/11/09 18:48
喧嘩するほど仲がいいって言うもんね。
我が家も凄い喧嘩するんだ。
でも後で仲良くなって一緒に寝てる時あるよ^^
玉ちゃん
2009/11/09 19:03
シータんさん、28秒目に大きな可愛いあくびをしていますねーw
目がとろーんとして可愛いですね^^

2ニャンが元に戻って良かったです〜^^
おさむにぃ
URL
2009/11/09 19:28
元に戻り一安心ですねぇ〜
うんうん、仲良く2にゃん一緒にいるのが1番嬉しい事ですよねぇ
テトちゃんモフモフだもんねぇ〜
ゴロンゴロンして可愛い
シータんさんも可愛い
うちも『JIN』見たでありんすよぉ〜
Ruvie
2009/11/09 21:06
考えてみれば、テト君も生き物で、ちゃんと感情があるんだから、いっつもいい顔ばかりはしてられないって思ってもおかしくないのよね。
原因がわからないのが心配は心配だけど。
でも、こんなふうに並んで寝てるところをみると、すっかりいつもと同じ光景ですね。良かった。
テトママさん、テト君とシータんさんを均等になでなでしてあげてる〜笑
ノア
2009/11/09 21:36
テトくんとシータん仲直りしてよかったですね
猫ちゃんでもたまにイライラするんですかね
2ネコちゃんが並んで寝てる姿見るともう大丈夫そうですね
あっ、私も昨日コストコに行ってきました!
hiromin
URL
2009/11/09 21:55
なんでもないいつもの光景が嬉しいって、よくわかります!!コメ短くてごめんなさ〜い(涙)。
Chocolat
URL
2009/11/09 23:49
仲直りできて良かったですね(*∩_∩*)ノ♪
家も少しずつですがマシになりつつあります。

猫の寛いでる姿が一番嬉しいです物ね(* ̄∇ ̄*)
kitten
URL
2009/11/09 23:56
テトくんとシータんさん、もとに戻って、よかったです。いつもの事が、幸せなんですね。ふたり、並んだ姿が可愛いです(^_-)-☆ お母様、テトママさんに頼っているんですね。テトママさんに言いやすいからでしょうね。私の母も頼るけれど、父のほうが言いやすいみたいです。私が怖いからかな?でも、今、思えば、昔、母が私にきつく、言っていた言葉を覚えていて、その言葉が、とっさに出て、母に言ってしまうのかなと、思っています。
ごま
2009/11/09 23:57
やっと来れました!PC不調です〜(TT)
今日は少し良いみたいです。^^;

ってか、テト君、もふりたいです!
スゴミの効いたお顔がなんとも♥

シータんのまったり可愛いなぁ〜♪

テトママさんは、長女だから、
やっぱり頼られるのかな?
ニャンママ
2009/11/10 03:40
ありゃりゃ…
テトちゃんどうしたの〜?
なにかあったのかなぁ…?
ごろんちょしてる
シータちゃんがかわいいo(^-^)o
ミルク
URL
2009/11/10 05:53
テトちゃんどうしちゃったのかな。
一時的なイライラだったのかな。
元通り仲良くしてくれてるみたいで、一安心
ですね☆
シータんのごろりんちょ可愛すぎる〜!!
桃とらマン
URL
2009/11/10 10:28
こんにちは(*゚ー゚)v
平凡な日々がとても幸せですよね〜
テトちゃんシータんちゃんに、何があったのか?アニマルコミュニケーターさんに聞いてみたい気もしますが、気に障ることがあったのかもしれないですね。
嵐の五人が十年間喧嘩したことないって、すごいと思います(^O^)
お母様のアッシーさんお疲れ様です〜妹さんよりテトママさんの方が頼みやすいのでしょうね。
ヨギーニ
2009/11/10 12:21
もとどおりに仲良しになって良かったわね〜。
いったいどうしたのかしらね??不思議だわ〜。

テトママさんはお母様孝行だと思う。ちゃんと一緒に言って差し上げるんでしょ〜?? なんだかんだ言っても、仲良しの親子関係だと思う〜。
えるまーる
2009/11/10 16:47
ロム逃げ多くてスミマセン〜
にゃんずも一緒にいれば
たまにはケンカもある、て感じでしょうか?
仲良しにゃんずに戻ってよかった〜
うちも、一時期、目があえばケンカ、
ゆずさんは咬まれてあちこちハゲつくるし
どうしよう、て思った事がありました。
本当、テトママさんは親孝行ですよね〜
うちは超似た者親子なんで
しょっちゅうケンカです(笑)
しゃけ
2009/11/10 16:58
いつもの光景がやっぱり一番落ち着くよね
テトママしゃんも、きっと記事を
見ているあたしも∵ゞ(≧ε≦o)
喧嘩するほど仲が良い?
(*´艸)(艸`*)ネー
kuesu
2009/11/10 17:07
しゅりっちさま

そう!28秒後に可愛いアクビをしますね〜しーちゃんはカメラを向けるとアクビをする癖(?)があるんだ〜熟睡してる時以外はね〜
自問自答させてしまってごめんなさい
階段って絨毯?だとすると勘弁して欲しいよね〜ケッコンケッコン始まるとケースで受けるようにしてるけど…なかなかねぇ〜シミになっちゃうからね…
テトママ
2009/11/10 17:36
iomocaさま

退院3日目?一番大変かも〜?お互いに言いたいことが出てくるでしょ〜?昨日はテレビを買いに行ったけど…テンヤワンヤだったんだ〜記事にするけどね…
サン牧、花は植えないの〜?カラタネオガマタ!キレイだよね〜でもザクロのほうが高いから今度はどっちを植えようか思案中
テトママ
2009/11/10 17:41
momuzouさま

もうねぇ〜シータんがあんな声出すの、初めて聞いたの〜もうビックリして飛び起きたわよ!
母…マイペースにも程があるんですけど〜まぁmomuzouさんのお父様も同じような感じ?『娘は辛いよ…』シリーズ化なるか…?
テトママ
2009/11/10 17:43
まめさま

シータん、半日はご飯も食べず…テトに近寄らなかったです〜でも!今は一緒にご飯食べてるから〜!忘れたみたい?いつもの追いかけっことは全然違ったの…全くどうしたんでしょうね〜?
テトママ
2009/11/10 17:49
ぶしさま

先ほどは…パラミツを1個!ちょうだいいたしました〜欲しかったんだもん〜まだ私のレベルでは買えないからね〜
テレビ!エコポイントもついて何だかんだで安くなりましたよ〜でも実家はアンテナも立てないと…私は地デジ対応のDVDデッキだけは買いましたが〜テレビ!やっぱり欲しいけど…考え中です
テトママ
2009/11/10 17:59
モカちんママさま

ちょっと違うけどシータんがテトを感違いした?かなりパニックになってましたからねぇ〜でももうすっかり普段のペースになってホっとしてます
合唱祭の動画、ちょっと緊張して顔がこわばってて恥ずかしいですが…頑張ったのは頑張ったんです〜今年はあの曲の前にも1曲あったんですよ…短いけど〜今度は12月のクリスマスコンサートの伴奏です
テトママ
2009/11/10 18:14
うにゃ。さま

追いかけっこはたまにしますが…シータんがテトを恐がったのって初めてかも〜?シータんさん!こう見えて結構強いコだから…
でも今日はもう何もなかったかのような…ネタにならないおふたりさんです
テトママ
2009/11/10 18:20
みいやんさま

毛はスゴイです〜テト坊のモフモフっぷりは触っても抱っこしてもタヌキ?羊?ミンク?カシミヤ?なぁんてね〜シャンプーしないとやばいです
テトママ
2009/11/10 18:22
ピースケさま

買ったものが入ってない…ってことはよくあるみたいですね〜売ったときも…買うときに5株づつ、とか確認しながらでは?大変だけど〜5万円?カメとかタヌキとかガチョウを大人になったらすぐに手放す、時間をメモっててね〜それで上手に増やしていかないと…
目指せ!大富豪でしょ?
テトママ
2009/11/10 18:26
ハリーママさま

はい!「何で妹には頼まないの?」ってハッキリ聞きました。「J子は電気に弱いから…」まぁ確かに私は電気に強いですけど〜「悪いわね〜ごめんね〜」って小さくなってる母を見るといじめてるみたいで悲しくなるけど〜母もすぐに忘れるし…まぁ出来ることはしてあげないとね
テトママ
2009/11/10 18:34
玉ちゃんさま

うん!でもこんな威嚇したりって初めてだったから心配したんだ〜今はもう大丈夫だけどね…いつ何どきこんな事になるか〜
テトママ
2009/11/10 18:36
おさむにぃさま

豚もやし鍋?洋風?美味しそうだったわぁ〜
シータん!カメラを向けるとアクビをするんです〜なぜなんでしょう〜?今はすっかり熟睡しちゃってるけど
テトママ
2009/11/10 19:25
Ruvieさま

JIN見たでありんしたか〜?もうビデオも撮ったけどオンタイムで見ちゃった〜今期一番のドラマかな?(月9も2本たまってるし不毛地帯も見てないし〜)
mixiのアプリ!色々お世話様〜お陰さまでいつも100%増産できてるから〜嬉しい…コーラスのマイミクさんが46コインの金盞花を「どんどん持ってって〜」って言ってくれて!チョーハッピー!(無理やり言わせた?)
テトママ
2009/11/10 19:42
ノアさま

シータんが感違いしてテトに唸ったから?テトも威嚇して…でも原因がわからないのもねぇ〜?
最近、年功序列を守ってテトが一番にしてるんです〜今さらかな?でもテトのほうが繊細だから…
テトママ
2009/11/10 19:59
hirominさま

コストコ!何を買ったのかしら〜?私はチーズにソーセージにトマト缶…42cm角のピザ!飽きるけど〜一年に2度くらいは行きたい所ですよね〜いっぱい買ってしまってわけるようだし〜
テトママ
2009/11/10 20:10
Chocolatさま

短くても…コメント!ありがとうございます〜無理なさりませんように…
テトママ
2009/11/10 20:12
kittenさま

マリアちゃんのご機嫌がなおってきたのかしら〜?ロン王子も優しくておとなしいコだったんですもんね?夢ちゃんが元気すぎるのかな〜?
テトママ
2009/11/10 20:14
ごまさま

「何で私なの?」って聞いたら「ごめんね〜世話かけちゃって…」って小さくなってる母を見ては…あぁ優しくしなくちゃ〜って反省してるの…だけど!ついついイライラもするわよね?昨日はコートを落とした…って大騒ぎだったし〜もうもう大変(-"-)
でも明日は地デジのアンテナ工事の人が来るので私がついててあげなくちゃ〜ε- (´ー`*) フッ
テトママ
2009/11/10 20:18
ニャンママさま

パソコン!不調なんですか〜?大変!
長女だからかしら〜?妹も私に任せっぱなしだし〜でもお弁当を作って持ってきては父にお小遣いをもらってるみたいなの…ブチブチ…
まぁこれが長女の運命なのかも?
テトママ
2009/11/10 20:22
ミルクさま

何があったのか!判らないので困ってしまいます〜原因がわかればね〜ホントッ!聞いてみたいですよね?言葉がしゃべれればねぇ〜?
テトママ
2009/11/10 20:23
桃とらマンさま

シータんがテトにたいして唸ったのでテトが威嚇したみたい?原因が判らないのが困ったもんです〜
でもすっかり元通りのおふたりさんになって!今も箱入りで寝ていますよ
テトママ
2009/11/10 20:25
ヨギーニさま

嵐のメンバーが?マツジュン!大好きなんだけど〜あの大きなお目目が猫みたいでね?(犬?キミはペットで好きになったんだもん〜)
アニマルコミニケーター!本当に話しができるんでしょうか〜?
テトママ
2009/11/10 20:29
えるまーるさま

何だかんだ言っても仲良しですよ〜でも母の性格は私と違ってるしマイナス思考だし〜困ったもんです
そうそう!サン牧のマウスを乗せると100%増産とか出るでしょ?100%までは虫を入れて欲しいんだけど〜ヨロシクネッ私も虫入れるからね〜
テトママ
2009/11/10 20:33
しゃけさま

でも!しゃけママちゃんって私に似てない?母はマイナス思考もいいとこだから…イライラしちゃうの〜楽しい毎日が一番なのにね〜
今はイクラちゃんがいるんだから読み逃げでも大丈夫!また落ちついたら会いましょうね
テトママ
2009/11/10 20:37
kuesuさま

もうねぇ〜シータんさんの声!ビックリして思わずkuesuさんに電話しようかと思ったくらいよ〜テトを何かに感違いして唸ったのね?それでテトも威嚇して!半日はシータんがおびえてたので様子をずっと監視してたんだ〜でもまぁいつものおふたりさんに戻って安心しました〜
テトママ
2009/11/10 20:40
あらら、ケンカしちゃったんですか
でも、仲直りできて
良かった(^^)
みぃ
URL
2009/11/10 21:42
よかった〜テトちゃんとシータんが並んでて(^^)可愛い子たちには仲良くしてもらわないと心配ですもんね。
お母様のテレビ壊れちゃったんですか。地デジ対応、うちもしないと。運転できる娘って便利ですよね。「免許取っといてもらってよかったわ〜」ってうちの母は言ってます^^;
taromomo
URL
2009/11/10 22:45
少し・・・元通りになったかな(^^)
いったい何があったのでしょうかね〜。
わ(#^^#)シーたん、気持よさそうに・・ごろりんちょ♪してるね♪
♪そりゃぁ〜テトちゃんのお腹さわりたいさぁ!!!
まりま〜
URL
2009/11/10 22:51
え〜〜
大人しいてとちゃんがどうしちゃったのかな??
シータんもよっぽど怖かったのかしら
でも猫って不思議だよね
こっちが気にしてるとケロッてしてるしいきなり豹変したり
でもそのうち落ち着くのかな〜
こうやって近くでゆっくり寝てくれてる事がホントに幸せを感じるよね
私もJIN何回も見ちゃってるよ〜〜 (*^ー^)ノ
mi-mama
2009/11/11 00:38
大変ご無沙汰でございます。
二人の喧嘩、落ち着いたみたいですね。
うちは喧嘩する相手が実家の大魔王様だけなので、たまにしかネコ同士のふれあいが見られないのが残念です。

すみません。mixiのほうにメセ入れさせていただきました。
私のHNはmixiでも真璃です。
真璃
URL
2009/11/11 01:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いつもの光景(*^^)v テトママのおしゃべり☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる